Photo Gallery

DSC00993.jpg

まだライブには3時間もあるというのに、
グッズ販売会場ではこの人だかり。


DSC00997.jpg

てなわけで、デザイン博以来の名古屋であります。
3年ほど前に仕事では行ってますけど、遊びはほんと27年ぶり。

だから、観光兼ねて、この8/19(土)に行ってきました。

DSC00491.jpg

ちょいと前の使いまわしの写真ですが・・・

今日、久しぶりのジテツウであります。
やはり、久しぶりということで、
ノーマル・クランクの52Tがとてつもなく重いのであります(泣)
ヘタるのは、早いのねん。。。

それでも、最高速が49.3km/hも出てたのには驚きました。
一瞬だけなら、まだ回せるみたいです(笑)


それにしても、今年のお盆は全く休んでません。
長男が帰省してきたのは良いけれど、
たった3日間しか滞在せずに、
しかも晩飯を一緒に食ったのは1回だけという・・・



今日は、曇りがちの天気だったので、
久しぶりにツーリングに出かけたい気分ではありましたが、
朝から用事がたくさんあり、仕方なく15時過ぎからランニングだけした。

いつもの長居公園へ。


DSC_nagai0044.jpg

景色はいつもの長居公園じゃなかった。
えらい人でごった返してる。

DSC00865.jpg

カミサンは仕事でしたので、カミサンの会社近くで待ち合わせ。
そして、途中のローソンで休憩&買い出し&撮影。


何年振りなんかな?
ハッキリしないや(^^;

てか、先日のPL花火大会は自宅ベランダから見ました。
直線で12kmと少し程度なので、
方角さえ合えば、大阪市内からでも見れます。
意外と大きくね。


てか、翌日が早朝出勤の深夜終了な予定だったもので、
花火見に行ってる場合じゃないよ・・・ってことで。
でなかったら、
実は、市内の淀川花火大会よりも、PLの方がほんの少しだけ近いのであります。
距離にして数百m程度ね。


20年以上ぶりが続きましたが、今日は10年と少しぶりなのを。


来年1月で15歳になる我が家の一人娘のチャコ(いぬ)

ずいぶんとヘタッてきてて、
歩くのも結構遅めになってきてました。

DSC_0021chako.jpg


今日、早めに帰宅できたこともあって、
ランニングしようと着替えてましたら、
そういやチャコの散歩の時間だな・・・てわけで。

久しぶりにチャコを連れてランニングしようということになりました。

それが・・・普段走っていないセイか?
ヘタレな私以上にヘタレなんです(笑)

仕方なく、カミサンにリードを預けて、
私1人でランニングを始めたら、なんと、
チャコが頑張ってついてこようと走り始めました(^^)/

その後、ちょいと休憩させてるのが上の写真です。

その後も一緒に走りました。
チャコもとっても嬉しそうな♪
尻尾ふりふりついてきます。

けど、帰宅したら、息が荒くて、かなり疲れてるような(笑)
今晩、ぐっすり眠れるでしょう(^^♪

前回の日記で書いた幼馴染と会ったのが20数年ぶりでした。

そのわずか3日前と、
その更に7日前にも20数年ぶりの事件がありました。

たった10日の間に、3件もの20数年ぶりがありました。


昨日の夜、食事中にカミサンがお腹が痛いと言ってうずくまってしまった。
胃が痛いというので、ガスター10を飲んで10分程度で治まった。
痛がり方が半端じゃなかったので、
今日は仕事を休んで、某胃腸科へ行かせたら、
なんと、午後には胃カメラで診てくれるというスピード感の良さ(笑)

で、結果的には、
医者も不思議がるほどに綺麗な胃と十二指腸の状態だということで、
とりあえずは安心した。
念の為、ピロリ菌の検査もしてもらうことにした。
たまに、胃カメラで視ても、
菌がいるかどうかわからない場合があるらしいからね。

とりあえず、精神的な原因でしょうね(笑)
と言われただけで終わったみたいであります。


で、急に胃が痛くなった原因であるけれど、
私には、思い当たるふしがありました。。。


nagairun.jpg

夕方に予定がありましたので、
今日は朝から観心寺までの往復の64kmで終わろうかと思っておりましたが、
その時間もとれないほど色々とありまして、
結局は、長居公園の周回路を1周と少しだけランニングしました。

とは言え、キャプチャ写真の右上にあるように32.2℃にもなっておりまして、
最後の500mは、それなり以上にきつい感じでありました(;´Д`)
3.03kmを平均時速9.4km/hというスローですが(笑)


DSC00812.jpg

堺の仁徳御陵前にて。

猛暑の為、ビワイチはあきらめて、
ダホンで、勝手気ままに、目標を定めず、
こちらに行けば、バイク屋(オートバイのね)があるかな?

って感じで、テキトーに(^^;

今日、久しぶりの平日休みとなりました。
木曜日なので、定休日のかずちゃんに声かけようかとも思いましたけど、
とても外出する気になれず・・・汗

そして、若い頃に、話題になったけど、
結局、今まで見ずにいた映画をDVDで見ました。

黒澤明監督の「影武者」と「乱」であります。
黒澤映画と言えば、今までに「七人の侍」しか見たことありません。

先ずは、乱をみました。
原作というかモチーフがシェイクスピアの「リア王」と言われるだけあって、
なんとも迫力のある、壮大な、それでいて、人間の業の怖さ酷さ深さを思い知らされる
なんとも凄まじい映画でした。

この映画、公開当時の30年ほど前だったなら、
1度見ただけでは、この凄さは理解できなかったと思う。
間違いなく。
年を重ねて、子供を成人させた人でないとわからない部分があるかと思う。

ほんとにすごい映画でした。


それが3時間近くの長いDVDでしたが、あっという間に見終えた感覚でした。



そして、昼飯後に続けて影武者を(^^;
こちらは、もう少し古い映画で35年ほど前になるのかな?
まだ10代の頃で、やはり、この映画の凄さは当時の私にはわからなかったでしょうな。
どちらも仲代達也主役で、彼の存在感が大きく表現されていると思います。

但し、乱を見た直後の影武者は確かに影が薄い(笑)
でも、3時間の映画を一気に見てしまいましたけど。
というか、乱が凄すぎたと思います。




てか・・・
2本でほぼ6時間。
疲れた(自爆)
せっかくの休みなのに雨の予報で自宅待機。
まあ、仕方なかろうとチャリいじりを始めました。

DSC00797.jpg

こちらは、私のダホン・ボードウォークD7 2015モデルです。
但し、前回、カミサンがこれに乗ってってますので、
サドルが異様に低くて笑ってしまいそうであります(笑)

不具合は2箇所ありまして、
1つは前々から書いてるリアホイールの歪み。
もう一つは、以前京都へ行った時に、
淀川の輪止めにリア・ブレーキケーブルをひっかけてしまって、
アウター、インナーともに破損させてしまった部分であります。

41bJnCYg-1L[1]

靴って、ネット通販で買わないブツの代表ですよね。
って、以前、wiggleでSPD-SLシューズを買いましたけどね(^^;

で、今回、このナイキをネットで買ってしまいました。

ずっとずっと何年も愛用し続けているナイキなので、
ネット通販でも大丈夫かな? と考えて。

但し、今履いてる3足のナイキのウチ1つはサイズが違ってたりします。
やはり、個体差ってのがあるから、そうなるのでしょうけれど。

で、先ほど届きました。
試着した感じはバッチリ!! でした♪

まあ、ヘタレな私用なので、このエアーマックスがぴったりだと思います。
しかも、7千円代で買えましたから、良い買い物だったかな?

デザインは地味で、モチベーションはあまり上げないですけどね。
というのも、派手な色のシューズだと走っていない時は恥ずかしいですから(爆)

だから、今まで使ってた真っ赤なシューズは最適なカラーだったのかもね?(笑)


で、今日は走りません。
理由は、簡単なことでして・・・
帰宅後、既に吞んでしまった後に、届いたのでありました(自爆)


せっかく、いつもよりも2時間近くも早く帰宅したのにね。。。
次の土曜日は仕事だわぁ~
ということは、
体調を整えて、走れる体作りを少しずつでもしておけば、
7/15(土)には、久々のビワイチ行けるかな?
そのつもりで予定しますね、かずちゃん。

DSC00781-1.jpg

で、今日、早めに帰宅できたので、
晩飯前に少しだけランニング。
2.62km走っただけなのに、かなり疲れました(^^;
帰宅してから、体重を計ったら、74.9kg。
176cmで74.9kgというのは、ギリギリでアウト!! ですよね(自爆)

昨晩の天気予報では、しっかりと降りそうな予報でしたが、
結局は、朝方にほんのお湿り程度に降っただけで終了。
予定していたリベンジ・ツーリングをキャンセルした後でのこと。
朝から復活する気持ちにもなれず、
寝不足だったことも重なって、
急遽できた用事に、次男と2人で集中して午前は終了した。


DSC_0010-1.jpg

で、16時頃に長居公園をランニングしました。


元々は、Dr.かずちゃんとツーリングする予定だった今日、土曜日。
それが、私の寝不足による体調不良でキャンセル。

そのおかげで、
10時からのREBECCAのコンサートツアーの申し込みに参加できることになりました。
結局、チケットは取れませんでしたけれどね(^^;
このチケットに関しては、抽選会が既に何度もあって、
参加できるだけ参加し続けたけれども当選しませんでしたので、
この先着順のチケット発売が最後のチャンスでもありました。
だから、ツーリングの最中にアラームかけて、
スマホでチケットとる予定にはしておりましたけれども。



DSC00770.jpg
DSC00678.jpg

久しぶりの淀川堤防からの眺めであります。

朝から休日にも関わらず、会社に出勤する予定がありまして、
10時前に、会社から1km程度のところでカミサンと待ち合わせて出発。

てえか・・・北向きってのは、ここ最近、終日向かい風が吹いてます(泣)

今朝、睡眠を失敗してかなりな寝不足でしたので、
大阪市内、梅田スカイビル辺りにダホンでツーリングにでも行くか?
と弱気になっていたのでありますが、
昼前になって当初の予定通り、神戸南京町を目指すことにしました。
但し、途中で、寝不足のあまりバテてしまって折り返したりするのもOKとして。

但し、帰りは酒蔵に立ち寄って、その後、輪行という予定でありました。


DSC00630.jpg

DSC00624.jpg

写真は、貯金缶であります。


その昔・・・ヘビースモーカーだったワタクシ・・・


2007年8月24日に禁煙を思い立ち、
それと同時に、500円玉貯金を始めました。
2010年10月1日よりタバコが値上げされたと同時に、
500円玉貯金は、500円玉2枚(1000円)に格上げされ、
そして、本日、3577日目にして、
とうとう300万円となってしまいました(^_-)-☆

もちろん、時々は使っているので、
現在は、左の缶が2つと右のプラスチック缶の31000円とで
631000円しかないですけどね(笑)

それにしても、この缶に30万円詰めるのは結構大変なんです。
残り3万円(60枚)程度になってくると、押し込まないと入らないんです。
これが右のプラスチックだと膨らんだりしないから、
キッチリと30万円入ってくれるのかしらね?



まあ、とにかく、






祝300万円記念!!




ということで、今日も吞むのでありました(爆)
DSC00593.jpg

久しぶりに、グランツーリズモで出かけました。
同じウィリエールのロードバイクでも、
通勤で使っているマロスティカとは走り出しの軽さからして全く違う乗り物であります。

走り始めは緊張しましたよ、ホンマに(;^_^A
なにせ、半年ほどこれで外を走ってませんでしたからね。

やっと、鼻炎が治まってきましたから、ホント、楽しかったです。


WHAT'S NEW?