この半年の間に起こったこと

 24, 2017 22:00
まだまだ鼻炎が酷い中、意を決してジテツウしてまいりました。
状態が良くないのに、ジテツウを強行したのにはワケがありまして・・・
もちろん、以前紹介したスポーツマスク着用でありますが。


DSC00468.jpg

アルテグラクランクの3枚ギアって珍しいでしょ?
ま、アウター以外使ったことないので、他は取っ払ってしまってもいいのですけど(笑)

で、後ろはサードギアでスタートするのであります。
フロント52Tのリア14-25T (14 15 16 17 18 19 21 23 25)の3速で21ですな。
52T-21って、平地でスタートするのにちょうど良いギアだと思うのですが・・・・


今日、久しぶりのジテツウで感じたのは、滅茶重っ 汗


52T-21ってこんなに重たかったっけ???
確かに、リアは安物ディープホイール&耐久性重視タイヤなので、
少々は重めではありますけどねん。。。

結局、いつものように3,4,5速とリズミカルにギアアップしていくことができず、
巡行時も4速ギアでした。

気合の入ってる時は、6速や7速で巡行してたのに(-_-;)



で、このあまり走れなかった半年の間に起こったことをまとめてみることにしました。


1. ジテツウの発進が滅茶しんどひ。。。
2. 5kgも太った。
3. 太腿が細くなった。
  車のシートに座ると、へにゃ~って扁平になります。
  以前は、丸々とした脚だったのに。。。
4. ヒップアップ度が下がってきた?
  見た目はわからない(カミサン談)のだそうだが、
  なんとなく垂れてきたんじゃないか? という不安が。
5. 週に一度は便秘するようになった。
  週に一度程度、大きいのが出ない日があるのであります。
  以前は、週に8回程度出た(笑)のに。
6. 確かに、少しだけ食べる量が減った。
7. 一番の問題だけれど、峠を登れる気がしなくなった(;´Д`)
8. ジテツウ程度でかなり心拍があがってそうである。
  呼吸も少し苦しいし・・・って、マスクのセイが大ですけど(笑)


はぁ~っ、大丈夫なんだろうか。


鼻の調子を様子見しながら、
ぼちぼち走りだせるかな?

そうしないと、ホント、走れる体じゃなくなってきましたからね。



かといって、外を走っていないのに、
ローラー台に乗るというのは、かなりストイック過ぎですし。
やはり、外を走って楽しんでナンボですもん。

明日もジテツウできるかな?

COMMENT 4

Tue
2017.04.25
21:21

だくてん #-

URL

ポジティブに行きましょう!

発進がしんどい --- 軽量ホイールに手を出してみるか。
峠がきつい --- 28Tのカセットならお許しがでるかも。
食べる量が減った --- バイクに負担掛けずに済みそうだ。

私事ですがこんな事ばっか考えております。
でも花粉だけはお手上げですね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
22:11

Dr.かずちゃん #-

URL

平地発進、ワタシはいつも前50T-後25Tですよ。(汗)
街乗りで調子よくシフトアップしても前50T-後20Tで巡行ですね。

そのかわり絶好調ならケイデンスは120くらいまで上げますが。(笑)

鼻の調子が戻られたら、ボチボチ行きましょ♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
22:57

yusuke #-

URL

 だくてんさん

軽量ホイールは確かに、1セット余っているのでありますが、
通勤で使用して、仕事中に盗まれても悲しくなりますからね(^^;
とは言うものの、フロントホイールは既にデュラエースよりも軽量なんです。

で、峠は、このジテツウ車では行きませんですし、
ツーリング用は既に28Tであります(爆)

まあ、花粉症が治まるとポジティブ度は増すハズなんです。
花粉症の薬って、軒並み、前向きな心を奪う効果ありますんで(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
22:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今回の記事は、あくまで通勤時のものなので、
ツーリング時とは違ってて、スプリント的なノリですんで、
発進時のギアがそうなだけなんです(笑)

それに、かずちゃんみたいなハイケイデンスで走れませんし(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?