ま、ま、マジッすかっ!!

 27, 2017 23:06
DSC00474.jpg

この本は、本当に名著であると思います。
そこまで深く知らずに獺祭を美味い美味いと飲んでただけというのは、
もったいなかったかも知れませんです。
と思ってしまうほど。

先日、「カツヤマサヒコSHOW」というサンテレビのローカル番組が、
急に放送打ち切りとなりました。
番組内では、「大人の事情」と説明されてましたけど。

この番組、大好きだったのでかなり淋しい気持ちになりました。
ゲストを呼んで、酒を飲みながら、
いつもの勝谷氏とは違う優しい語り口で番組が進行していき、
時には、酒のウンチクも交えながら。

物凄く好きな番組だったんです。



で、「大人の事情」で打ち切りと聞いて、
まさか立候補なんかする人やないよね?(笑)

って思ってたのに・・・・・

DSC00475.jpg

番組が好き過ぎて、本まで買ってしまいました。
実は、最終版の本もあるのですが、
そちらは、Amazonから配達中であります。



まさか、兵庫県知事選に出馬するなんて(;'∀')
あまりにもビツクリであります。


この人って、右のようで右ではない。
もちろん、左なんかじゃない。
かと言って、中道か? と言えば、中道でもない。

なんだかよくわからないのであります。


一番理解できないのは、
小沢一郎氏を信じていること。
もし、今もそうだったなら、彼が普段言っていることとあまりにも矛盾が多すぎる。
それくらい、小沢氏と勝谷氏の考え方と行動には開きがあります。

以前、小沢氏を信じている理由を語っておられましたけれど、
たったそれだけのこと??? って感じで、勝谷氏らしくない理由だなぁ~と。


とにかく、頭の良い方なのですが、
私には、橋下元大阪市長以上に人望人徳の無い人に思えます。

もちろん、政治力と人望人徳は無関係ですし、
少なくとも、橋下さんには、また戻ってきて欲しいと思い続けておりますし、
この勝谷氏も知事になって物凄い実績を挙げる可能性もあります。


しかし、
私は兵庫県民ではなくて、大阪府民なので、
ギリギリでサンテレビの放送が見れるエリアに住んでいるので、
立候補なんぞせずにあの番組を続けてくれる方がありがたいのであります(笑)



ほとんどの人が知らない番組だと思うけど、
ホント、大好きな番組だったのになぁ・・・・・淋




COMMENT 2

Fri
2017.04.28
22:11

Dr.かずちゃん #-

URL

私はこの番組知りませんでしたが、
何故か?嫁は知ってました。
寝床でこっそり見てたらしいです。(^_^;)

嫁も残念がってましたよ。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
22:56

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ほんと良い番組でしたよ。
対談相手が、あまりメジャーじゃない人とかも多くて、
なかなかにこの番組で初めて知ったということも。

けれども、勝谷氏が厳選して呼んだんやろね・・・
って感じで、本当に他番組での下品な?(笑)言動とかもほぼなくて、
時にはアカデミックだったりして楽しい番組でした。

奥さんも見てたなんて、嬉しいですよね。
何せ、他に見てる人が知り合いにいるとは思わなかったので(笑)

で、毎回、神戸の居酒屋さんとかの紹介もあって、
それがまた酒好きには楽しそうでね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?