降る降る詐欺

 01, 2017 22:00
昨晩の天気予報では、しっかりと降りそうな予報でしたが、
結局は、朝方にほんのお湿り程度に降っただけで終了。
予定していたリベンジ・ツーリングをキャンセルした後でのこと。
朝から復活する気持ちにもなれず、
寝不足だったことも重なって、
急遽できた用事に、次男と2人で集中して午前は終了した。


DSC_0010-1.jpg

で、16時頃に長居公園をランニングしました。


そう、昼飯食った後は、寝不足の疲れが出たのか、
しっかりと昼寝してしまいまして・・・・大汗


おかげで、食事はほぼ消化されおらず・・・
公園まで徒歩で行った(1.6km)のに、とても走れる状態ではありませんでした。

私、20代後半に胃を2/3切り取ってまして、
消化が極度に遅いんです。
それで、食後に走るなんてことはほぼできなくて。

但し、自転車程度なら走れますね。
但し、平地なら・・・という限定つきで(笑)




DSC_0012-1.jpg

先週は、サニブラウン君が頑張った競技場。
彼らに比べて、ワタクシのあまりにも不甲斐ないこと(自爆)

たった3km走っただけで、
相当に吐きそうなほどになってました。

もちろん、
久しぶりだったのと、
寝不足だったのとがありましたけれど、
それ以上に暑かったですね。

公園に徒歩で到着しただけでバテてしまってて、
30分程度休憩したのにも関わらずなかなか走り出せなかったのには、
暑すぎたのがありました。

若い連中も、何周も何周も走ってそうなのはいませんでしたしね。


ま、こういう日は、
ダホンでのんびりと風に当たりながら、
市街地ツーリングしても良かったかも知れませんね。
カメラ持って。

この太ってしまった老体にムチ打つには、あまりにも暑すぎた一日でした。

COMMENT 4

Sun
2017.07.02
15:42

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日はリベンジツーリングできず残念でしたね。
この先、またチャンスがあれば宜しくお願いします。m(__)m

それにしても暑くなりましたね・・・
この先は外を走ったりすると熱中症の危険が出てきますね。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.02
19:38

だくてん #-

URL

この暑さの中ランニングとは恐れ入ります。
自転車は足を休めても惰性で進み、風が心地いいんですよね。
しかしランニングは足を動かし続けないと・・・

暑くても外に出たく気持ちは大いにわかりますよ。
くれぐれもご自愛くださいませ!

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.02
23:55

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

たぶん、軽い熱中症にはなってたような気がしてます(自爆)
それでも、たくさん汗をかけて気持ち良かったですね。
但し、たった3kmなのに、
その後の水分補給は半端じゃなかったです(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.02
23:59

yusuke #-

URL

 だくてんさん

確かに、無理は禁物ですね(^^;

自転車で出かけるには、時間が足りなくて、
手っ取り早く・・・と考えたのがダメでした。

あとから思うと、小径車でダラダラとポタっても良かったですよね。
確かに、風が心地よいですもん(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?