なにわ淀川花火大会2017

 06, 2017 21:36
DSC00865.jpg

カミサンは仕事でしたので、カミサンの会社近くで待ち合わせ。
そして、途中のローソンで休憩&買い出し&撮影。


何年振りなんかな?
ハッキリしないや(^^;

てか、先日のPL花火大会は自宅ベランダから見ました。
直線で12kmと少し程度なので、
方角さえ合えば、大阪市内からでも見れます。
意外と大きくね。


てか、翌日が早朝出勤の深夜終了な予定だったもので、
花火見に行ってる場合じゃないよ・・・ってことで。
でなかったら、
実は、市内の淀川花火大会よりも、PLの方がほんの少しだけ近いのであります。
距離にして数百m程度ね。


DSC00867.jpg

船も続々と出てきますね。



DSC00868.jpg

この写真を撮った辺りで腰を下ろすことにしました。
この後、30分程度で人で埋まりました。



まあ、PLと比較するとやはり、
そんなにたいした花火じゃないのも確かなんですが、
それでも近くで見る花火は久しぶりだったので楽しかったです。

テキトーに動画も撮ったりしてね。
さすがに、SONY RX-100では、花火の撮影は難しかったです。


ちなみに、動画を一つだけアップしますが、
タイトルの通り、
ちょうど1時間の花火大会の最後の10分前から6分前までの動画です。

この動画の最後で土砂降りになってしまい、
なんだかんだと最後の5分のクライマックスは、
雨から退避するべく移動しまして、上1/3しか見れなかったのは残念でありました。

ま、そんなことは置いといて・・・・



暇がありましたらどうぞ(笑)




COMMENT 2

Mon
2017.08.07
21:51

Dr.かずちゃん #-

URL

私は昨日から日本最北の地に来ておりますが、
そちらは台風で大変だったんじゃないでしょうか?
でもまっすぐこっちへ向かって来てるので(汗)、
滞在中に影響が出ないことを祈るばかりですが・・・

花火大会は10年近く生で見てないと思います。
PLのとか一度も見たことがありませんわ。(^_^;)

娘が生まれてすぐに花火を見に連れて行ったんですが、
その時に娘が腰を抜かして泣きまくって以来見に行ってないですね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.08
23:08

yusuke #-

URL

 かずちゃん

台風の影響は最小限で済みました、大阪市内であります。
但し、岸和田・貝塚辺りは、浸水被害もあったみたいです。
幸い、実家は大丈夫だったみたいです。

てか、今年も恒例の旅行ですな。
羨ましいです。


PLの花火大会は、確かに見応えありますから、
ホント、間近でみたいですね。
ここ数年は、予算が少なくて・・・と言われてますが、
今年に限れば、なかなかに凄かったと思います。
但し、最後の10分程度を自宅ベランダから見ただけですけどね。
それで昨年のクライマックスとはケタが違ってたかな?
帰りの渋滞の問題さえ解決できれば、
娘さんにも見せてあげたいところではありますね。

まあ、私は、このトシになっても花火大好きであります(^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?