fc2ブログ

物欲・・・そして、物欲(^^ゞ

またまたエゲレスから荷物が届きました。
先週も、安いからとコンチネンタル4000sⅡの25Cタイヤを1セット買いました。
在庫処分なので、1セットは買っておこうと。

そして、今日、またまた届きました(^^)/


DSC03419.jpg

先ずは、カーボン・シートポスト。
径が27.2mmで、クロスバイク用です。
つまりは、カミサンのエスケープR-3用であります。
ハンドルだけでなく、シートポストもカーボンになったら、
ゼータクなクロスバイクですよね。
ホイールも7900デュラエースか、6700アルテグラが可能(余っている)ので、
そちらを装着したら最強ですわな。
まあ、今のところ、その予定はないんですけど(笑)

ちなみに、このシートポストは、5458円と超格安(^_-)-☆

DSC03421.jpg

そして、カーボン・ハンドル。
BRAND Xというブランド。
こちらも、7798円と超格安(笑)

こちらは、私の通勤用バイクにおごってやろうかと。
格安品が手に入ったら、交換する予定でいてはや数年。
やっと、見つけたという感じです。

但し、乗り心地の良さに貢献してくれるのかは未知数でありますが、
レビューを読む限りでは、結構良さそうであります。






DSC03422.jpg

そして、サドル。
女性用ではありますが、私のローラー台専用トレックに装着しようという予定。
私のお尻には、どうやら女性用の方がピッタリきそうなんです(^^;

以前つけていたサドルは、新しく作ったメリダに移植しましたから、
サドル沼を彷徨っていて、その過程で使われなくなったモノをトレックに装着していますが、
どうにも尿道に厳しいサドルで泣きそうになります。
スリムな穴は開いているのですが、
スリム過ぎて、尿道を開放してくれないのです(泣)


それで、やはり、ローラー台を復活させるのならば、
サドルの新調は避けては通れませんでした。
今回、これが一番高価で9098円。




また、小物類も買いましたが、それらは置いといて、
これは重宝するぞ!!
というお買い物が次のブツ。

DSC03423.jpg

パークツールのゴム手袋。
自宅で、自転車や車関連の作業をする時に手の汚れを防いでくれるのは当然として、
一番の目的はツーリング時にポケットに入れておこうということで。

パンクやチェーンのトラブルの時に活躍してもらう為。
100枚入りで3118円もしましたけど、一生分だと思えば安いもの(笑)

他のブランドで黒のゴム手袋だとこれよりも800円ほども安かったのですが、
黒だと油汚れがわかりにくいと思いましてね。

まあ、こんなのが活躍しない方がツーリングとしては正解なんでしょうけど(^^;





なんだかんだとお金を使ってしまいましたが、
これらを装着するのは日曜日以降ですな。

土曜日は、またまた名古屋へ行きます。
久しぶりに、あんかけスパゲティーを食べてこようと思ってます(^^♪
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

カーボンのシートポストとハンドル、
かなり安くゲットできましたね。

奥様のクロスバイクは極上仕様になりますね。
ここまできたらせっかくなのでデュラホイールでしょ?(笑)

2019/08/29 (Thu) 17:00
yusuke

yusuke

To Dr.かずちゃんさん

そうなんですよ・・・
驚くほど安く買えました。
絶対値としては安くはないですけどね。
ホームセンターで6千円でじてんしやが買える時代に。
って、そんなの買わないですけどね(爆)


さすがに、デュラホイールにして、
盗まれたら立ち直れませんですからねぇ。
って、
しなくても立ち直れませんけど(^▽^;)

2019/08/29 (Thu) 21:32