FC2ブログ

19年振り

今日の昼、小学校以来からの友達から電話がありました。
こやつ・・・・
女なんですが、男女の付き合いになったこともなく、
なんだかんだと年賀状の付き合いだけ続いてました。

それが先日(3ヶ月ほど前)、手紙が届きました。
内容は書きませんが、
その手紙関連で電話番号の交換をしたことで今日の電話となりました。

一瞬、誰だかわからなかったけれど、
なんだか、ずっとずっと日頃から話してるヤツ・・・
と錯覚しそうなくらい普通に会話してました。

実際に顔を合わせると懐かしいと思うのでしょうが、
声だけだと不思議とそんな風にも思わず、以前の友達同士の会話になるんですね。
お嬢さん育ちで、当時は珍しい中学校から私立に行くヤツでした。
その中学時代の3年間はほとんど音信不通だったかと。
たぶん、年に1回程度遊んでた感じ。

高校では、時々は一緒に遊んだり、私の出るコンサートに来てもらったりしてました。
それ以降は、ホント、年に数回程度会うくらい。
今のカミサンとデートする頃も、普通に友達として会ってました。
こやつには、恋愛感情は抱いたことないのです(笑)

確かに、顔だけだと当時のカミサンより綺麗な顔してたと思いますが、
こやつには友情を感じてたので、逆に惚れることもなかったですし、
今後もないと思います。
というか、今後は余計にないよな。
俺よりも数ヶ月年上なんだから(爆)

そして、結婚してからは、一度だけ家を訪ねました。
結婚は向こうの方が先だったので、
子供もウチより少しだけ大きかったように記憶してます。

その後は、写真入りの年賀状だけでお互いの近況を知るという付き合いだけでした。


ちなみに、私のやってた「くるま好きのページ」の中の事件簿には、
こやつは1度登場しました。

実は、コラムのコーナーにも一度登場しております。

記憶のある方もいらっしゃるかも知れませんが、
走ってきて電話して、「はぁはぁ」と息が上がりながら電話したら、
むこうの母親に勘違いされたというアレです(爆)

で、当時の仲間のもう1人(男です)も呼んでメシでもしようよってことになりました。


けど、なんてぇんやろ?
不思議な感覚やね。

19年振りに声聞いたけど、なんの違和感もなく、
その数時間後には、LINEでやりとりしている。

それが全く普通に。
久し振りの女性とやりとりしてる・・・・ってトキメキもないけど、
なんとなく、友情は取り戻せそうというか、
以前のように付き合えそうな気がしてる。

ま、こやつだけは特別なんやろね。
こんなに長く付き合いの続いてる女性はこやつだけ。
カミサンよりも10年ほど長いんだから。


ま、ここ最近、太りだしたようなので、
ダイエットするからリバウンドするのだよ。
そんなことせずに、自転車乗ろう!!

って誘ってやろうと思ってます。
学校の先生やってるご主人も自転車の世界に引きずり込んでやりたいし(笑)
スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 4

There are no comments yet.

おもちゃ♪

おいしゃさんごっこの相手ではないんだな(笑)

2013/09/03 (Tue) 20:34

yusuke

 おもちゃ♪さん
残念ながら(笑)

てか、そのごっこの相手のウチの1人・・・・
いまや、とある一部上場企業の部長サマですよ 大汗
たいしたものです。

て、何年も前の話だから、今頃役員になってるかもね?

2013/09/04 (Wed) 22:52

おもちゃ♪

部長?役員?
そんなのどうでもいい(笑)

その女子が、当時の記憶がどうなっているのかを知りたい(笑)

2013/09/08 (Sun) 00:13

yusuke

 おもちゃ♪さん
そんなの知りたくもないよ(爆)

3人のウチ、1人は消息不明。
もう1人は、実家の近所だったから、
最近までは普通に話してたけど、
今は引っ越してしまって全く会わないからねぇ。

って、そんなこと忘れてるよ、きっと。
言われたら思い出すやろけど、
若気の至り・・・ってやつで終了(笑)

きっと。



きっと。




きっと・・・・・ね 汗

2013/09/08 (Sun) 21:45