Photo Gallery

先週の日曜にこんなことやってたんやね。。。
てか曽爾村は、イタ車が似合う。


俺だって、イタ車で2度も走ったゾ!!

って、ウィリエールですが、何か???








DSC_lexus0002.jpg

先日、600hに120kmほど運転させてもらった直後(約20分後)に乗りました。
こちらは既に5万km以上走ってますけど、
今の最新型ではあります。

てか・・・全く別物の車に感じました。
なんて言いますか・・・・
アルファードに乗った直後に、我が家のウィッシュに乗ったほどの違いを感じました。

当然のことながら、加速が段違いです。
排気量は、500ccも変わらないのですが、
やはり、ハイブリッドでプラスされる加速は別次元ですよね。

また、それに伴って、足回りも強化というか、容量アップされてるのが実感されました。
だから、乗り心地も段違いだし、ロードノイズの入ってき方も別物。
460とだったら、数年前に乗ったフーガの方が良かったような気もします。
ロードノイズの入ってきかたがですね。

乗り心地に関しては、車重の違いが一番大きいですよね。
この世界では、車重が重いというのは、
ある意味、正義なんでしょうね。



まあ・・・460に先に乗っていたら、印象も違ったのでしょうけれど、
600hとの価格差は伊達じゃないと思います。

オーナー氏の前では、絶対に言えなかった言葉ですが 汗

いずれにせよ、私がオーナーになることは天地がひっくり返ってもないですけどね(笑)
竹鶴17年を1本開けて飲んでます。
確かに、美味いです。
香りがとてつもなく甘くて芳醇、味わい深く、
それでいて、口当たりに甘さはありません。
かといって、とんがっているワケでもなく、
素晴らしい逸品であります。

最近は、1万円弱が相場みたいですが、
思い切って残り3本のうちの1本を開けてみたわけなんです。


DSC_0050lexus.jpg

写真は全てスマホです。アスペクト比が変ですけど、ご勘弁を。



チョー久しぶりの車ネタ。
って、本当に車ネタが少ないんですね、ここは。

というのも、HP「車好きのページ」をやってた頃も、
車ネタはHP内でアップして、日記は別のネタを・・・
って感じでしたからね。


IMG_6382.jpg

というわけで、表題のクルマ・・・・ゲットしました(嘘爆)


アナタがワタシにくれたもの~♪

てな歌が流行ったのは、はるか昔のこと。
今回の車検時に、付き合いの古くなりつつあるO君がくれたものがいくつかあります。

それは先ずは時間とオイル。
たった一日で、しかも、色々と点検もしてくれてオイル交換もタダでしてくれて・・・・
おまけに数リッターのオイルキープもタダでつけてくれた。

ブレーキフルード交換にラジエター液の交換。

その上、自分では年に一度もやらない洗車もしてくれた。

更に、数千円の値引きまでしてくれている。
ヘタすりゃ、ユーザー車検よりも安かったんじゃなかろうか?


そして、その上・・・・・




車検が終わった。
Dラー車検なんだけれど、一日で終わりました。

朝、担当者のO君(私のチェイサーを引き継いでくれた人)が赤いヴィッツでやってきて、
そのまま車庫に入れて、ウチのWISHを乗っていきました。

そして、私はロードバイクで山へ(笑)


そして、夜。
O君がやってきて、我が家のWISHと交換して支払いを済ませて帰っていきました。

結局、代車には乗るどころかチラっと見ただけで終了。

7年目の車検で走行は32000km。
もったいない使い方やね。。。
RC-11C.jpg


RC-11C というクラリオンのバックモニターカメラです。

今日、休みをとったので、夕方から取り付けの続きをしました。

ナビ本体とテレビアンテナを取り付けるよりも、
かなり面倒でした。。。

東京海上日動のちょいのり保険というのができてますね。
今、長男と次男がそれぞれ免許を取得するべく活動中ですから、
このような保険があるととても便利。
ただでさえ、等級のこととかが厳しくなるオリでありますから、
尚更、こういうのを活用して保険料を抑えたいところですな。

まだ、免許をとっていないので、手続きのしようがないハズですけど、
二人とも免許を取得し次第、手続きしようと考えております。

数年前は、東京海上日動の回し者(笑)でしたけれど、
今はこういう情報が入ってこないので、知ったのは偶然でした。

兄弟で年間10回も運転させないとは思いますので、
かなり安くつきそうですね。
結局、昨日、ナビを取り付けた。
但し、バックモニター用のカメラだけは後日の取り付けとした。
雨の日にそんな作業したくないですしね。

で、新・ナビを昨日早速試してみた。
検索はとても速い。
テレビの画質も物凄く綺麗。
オーディオ類の音質は、スピーカーがアレだから仕方ないにしても、
確かにたいしたことない(笑)

HDDじゃないので、本体にオーディオを録音できないけれど、
32GBのSDが使えるので、少々のオーディオは余裕がある。
その上、iPodが繋げられるんだからね(USB or Bluetooth)。

ちなみに、ナビ本体だけだと48000円程度(送料込)。

物足りないのは、ビックス情報や、ビーコンユニットがつけられないこと。
今までのが余ってしまいました。

と言いつつ、実は、ほとんど活用していなかったので問題ないけどね。
そちらはスマホでも調べられるし。

それ以上に、この金額でほぼ最新のメモリーナビが買えたのが嬉しいのであります。

high01_2,0

てなわけで、クラリオン NX702というナビをポチッとしてしまいました。

バックモニター用のカメラも別に買っても6万円弱でした。
安くなったものです。

なんで、バックモニターなの? って?
今、次男が地元の教習所に通ってて、長男は合宿で免許を取りに行っております。
近いうちに乗るようになるだろうからね。
ということで。
model_filter_detail.jpg

MINI JAPAN から勝手に写真持ってきてますm(__)m


先日、対抗からMINIが走ってきまして・・・・

よくよく見てみると、ありえないナンバーが取り付いてました。



それは、


3289 でした。


ミニパークーですよ、パークー(爆)




誰がどこで間違ったのでしょうか?

書き損じたのを提出して、そのまんま登録されちゃったんでしょうね。
ま、でも、そのまんま乗られてて、笑いをとれたので良かったのでしょうか?(笑)

って、書いたけれど、ウチではBSが見れないのでネットで文字で見ただけ 汗

なんで、地上派でやんないんだよ~っ!!
と、思い続けてきたこの一年。

カムイの色んなウワサが流れる中でやく頑張ってくれた。
ホント、嬉しい。

F1と、ツールの為だけに毎月5000円近く(年間5万円以上)も
ケーブルテレビに払わないとBS見れないなんて、
納得できないので諦めてます。
もちろん、NHKも追加されますしね。
アンテナを立てることができない環境ですからね。

とにかく、こんな仕打ちをするフジテレビが大嫌いになりました。

で、先ほど、長男が帰ってきた。
なんと、鈴鹿でカムイの勇士を生で見てきたんだと。。。


お前、F1なんか興味ないやんけ!!

帰ってきてから自慢するな!!



と、大人気なく我が息子にキレました(爆)



オレは、この3連休全て仕事やど~っ。
明日で9連荘目だぞ~
火曜日にやっと休みがとれます。。。
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーイベント では、
FスペンサーがNS500に乗って登場するって!!

中島悟もロータス100Tで出るし、Wガードナーだってやってくる。
すごすぎだぁ~っ!!

久しぶりに鈴鹿まで行くかな?


てか、生きてたら、Aセナも招待されたんやろな。。。
と言っても、ロードバイクのことなので、バネなんてありませんけど。

ま、でも、言いたいことはわかってくれると思いますです(笑)
やはりねホイールの軽量化というのは、
私のようなヘタレには効果絶大で、フレームの軽減よりも効果大てことですよね。

P1010061.jpg

ちなみに、これはカミサンの自転車用です。
ホイールのグレードの割に、タイヤのグレードが低いのですけど、
たまたま余ってたタイヤなので 汗
しかも、耐久性だけは最高に良いんです。

とは言え、非常に硬いタイヤなので、タイヤ交換が非常に大変。
二人がかりで、結構苦労しました。
取り付けるのに、タイヤレバーを使わないと取り付かなかったんです。
基本、タイヤレバーは外す時以外は、使用禁止なんですがね。

そして、
最近は、本当にJZX100チェイサーを見ることがなくなってきた。
淋しいように思う。
でも、私が手放してからでも5年半になりますから、
仕方ないのでしょう。

昨年末に、そういうちょいとカッコ良さげなチェイサーに出くわしました。
梅田の外れにヤカラ止めに近い止め方だったので余計に気になりました。

よくよく見てみると、どっかで見たことのあるエンブレム。


おおぅっ!!


と、思わず声を上げてしまいました。
どうやら、今年中に車を買い換えるというのは、本気で無理っぽい。
お金が要り様なことが多いのもあるので、予算は100万円(笑)というのに設定していたけれど、
旧車なんかに手を出したら、維持費に結構な出費がかかりそうだしね。
なんだかんだいいながら8月には、WISHを2回目の車検に出しそうである。

ま、WISHにはWISHの好さがあって、
以前書いたように、自転車を2~3台積める。
走ってて楽しくないから、遠出しないし経済的。
そして、故障するような気がしないのでこれまた経済的。

って、つまんないね。。。。

私にはたくさんの趣味があって、
ギター演奏、自転車乗り、カメラ、落語を見に行く、映画を見に行く、
家でDVDを見る、本を読む、飲む・・・

けれど、一番好きなのは、やはり、クルマなのです。
でも、上記の趣味とクルマを成立させるだけの経済力と時間がない 汗
経済力はともかくとして、せめて、一日は27時間ほしいですね。
若い頃は、25時間欲しいと思ってたけれど、
今は私自身の生産性が落ちてしまって27時時間必要なのです(自爆)
今日の鈴鹿。
すんげー良かったですね。

先ほどの映画の後、チャリンコ飛ばしてなんとか放送に間に合わせました。
もちろん、最高画質で録画予約はしてますけど。

何と言っても、カムイの活躍。
鈴鹿は、まだ走るのは3回目だとか。
多くの先輩ドライバーよりも少ないくらい。

それでいて、
去年の最後の2戦の活躍と同様以上の活躍をしてました。
ま、最後のチームメイトをパスしたのは、譲ってもらったようには見えましたけど、
そんだけ早いペースで追い上げてた証拠ですからね。

来年は、是非、トップチームのどこかで走ってもらいたいです。。。
大晦日と元旦を休んだ以外は仕事してました。
本当は、大晦日も元旦も仕事した方が収入的には良かったんですが、
紅白見たかったし、年明け早々の初詣も行きたかったから(笑)

ちなみに、紅白が楽しみになったのは、この数年です。
昔は、演歌ばかりでしたから全く見ませんでした。
今年は、アリスも見れましたしね♪
とは言え、「チャンピオン」は彼等の楽曲の中でも数少ない嫌いな曲ですが・・・

早々、紅白と言えば、EXILEも出てますよね。
私、彼等の良さってのが全くわからないのです。
変な集団が演歌を歌っているだけ・・・みたいに見えて 汗

そう・・・私のようなオジサンには、演歌にしか聞こえないのです。彼等の歌が。
ダンスも良くわからないしね・・・・あの人数の多さとともに。
やはり、ダンスと言えば、マイケル・ジャクソンですよ、私達オジサン世代には(笑)

そういや・・・・
最近の若いのは、酒も飲まなければ、車の運転もしないし、
当然、クルマを買うこともないというのが普通なんだそうだ。


それとは関係ないけれど、私はこのWISHで2回もバッテリーをあげている。
2回目は、つい先日の会社の駐車場でのことだった。
駐車場へ行ってみると、ルームランプがついたまんまだった。
ドアロックの解除はリモコンでできたけれど、
案の定、エンジンはかからなかった。

前回は、某社の駐車場でオートライトONのまんま出かけてしまって、
帰社してみたら、当然のようにバッテリーあがってました。
土砂降りの中で、フーガのフードを開けてジャンピング&クランキングしました(苦笑)

あれから1年程度過ぎてましたから、かなりヘタッていただろうから、
ルームランプ程度でもダメだったのでしょう。
vitz1.jpg


我が家のWISHがとうとう車検を迎えた。
まだ16000km強である。
運転が全然楽しくないから、本当に距離が伸びない。

で、チェイサーの時と同様にネッツへ車検を出したのであるが、
代車は、プロボックスになりまかす。って言われた。
これまたチェイサーの時に、プロボックスは乗ったので、
今回はVITZで都合をつけてもらうことにした。

WHAT'S NEW?