Photo Gallery

とタイトルに書きましたけれど、
本というのは、常日頃から読んでます。

休みが少なくて、ビデオもそこそこ見て、週末は自転車で走って、
平日の帰宅後もローラー台で走ったり、ランニングしたり・・・・
よく本を読む時間あるな・・・・と、自分でも感心します(笑)

つい最近読んだのは、

サクリファイス

一応、推理小説なんですが、ロードレース小説の方が近いと思う。
けど、なかなかスピード感のある良書ですね。
暗峠、十三峠、勝尾寺などという親近感のある地名も出てきたりして、
大阪人にはたまらない設定かも!?

ちなみに、この作者は全く知らない人でした。


「海賊とよばれた男」(百田尚樹著)遅ればせながら、先日読みました。
上下巻で700ページ強。
睡眠時間削って1週間で読んでしまいました。

こんな面白い本、久し振りだよ~

上下巻でベストセラーと言えば、昨年、「スティーブ・ジョブズ」を読みましたが、
アレは最強につまらない本でしたね。
モノのデザインや見えないところにまでこだわってモノ造りする姿勢は良いけど、
基本的に性格が破綻している人物である。
そんなの読んでも面白くないのは当然。

けど、月並みだけれども、この本は本当に色んな人に読んでもらいたい。
フィクションの部分が、見え見えだったりするけれど(笑)、
読み始めたら、一気に読んでしまいたくなるから、
寝不足になること必至です。。。




ちょっと値段、高いんやなぁ・・・・汗


最近、テレビや新聞で賑わしてるフリースクールのことではなくて、
あくまで、ホームスクールというやつ。
学校とかに行かせず、家で教育をすることを言うらしい。

gura.jpg

この本は、あの映画「卒業」の続編である。
あのシーンから11年後という設定なのだが、書かれたのは40年後ということらしい。
私が「卒業」という映画を見たのは、中学くらいになってから、
テレビの吹き替えで見たわけだが、もちろん、既に何度も放映された後。

当時、それなりに感動して見たものだが、今から思えば、
相当無茶というか、変な人々であるに違いない(笑)

WHAT'S NEW?