Photo Gallery

IMG_5502.jpg

セミアコ・ギターなんて一生買わないと思ってました。
けれども、アコギ的使い方&エレキギターとしての使い方の両方をお手軽に・・・
というのは、やはり、セミアコ以上のブツはありませぬ。

また、アコギの騒音? を考慮すると、セミアコ程度が深夜であっても使えるし、
自宅室内では、アコギよりも、適度な音量で普通に使えるのが嬉しいです。
最近は、写真右手前のエピフォン・カジノ(セミアコの定番ですが(笑))をメインに使ってます。

てか、これをアンプに繋がずに、アコギとして使用するのがウチでの定番になりつつあります。
引き易いし、音色も悪くない。

しかし・・・・
スポンサーサイト
やはり、原付2種の免許を取りに行くのが面倒なのです。
一度、手続きしてから試験日を決められるというのも面倒だしね。
平日しかテストしてくれないというのもかなり不便である。
一度でも落ちたら、更に面倒。
かといって、教習所に行く時間なんて全くないし。

というわけで、再び、諦める気持ちになりつつあります(;^_^A アセアセ・・・

かなり気になってるホンダPCXにしても、今のところオプション込で30万円はしますしね。
これ用に少しずつ別枠で貯金してきたこのお金を他に使ったら、
さぞかし使い勝手があるだろうね。

と考えながら、ネット通販を見ていたら、
つい、またまたギターを1本買ってしまいました(爆)

それが既に発送しましたというメールも届いてますから、
早ければ明日にでも届きそうです。

休日は自転車、平日と雨の休日はギターという日々がこれからも続きそうです(笑)
G-GRIPというブツ。

G-SPOTなら誰もが知ってるとは思うけれど、
そうじゃないG-GRIP。

普通に考えれば、タイヤか何かの名前?
というふうに聞こえるのは、私が車オタクだからでしょうか?

IMG_5477.jpg

実は、この写真にある通り、ギター関連のブツなのです。

ピックに貼り付けて、指とのグリップ力を上げるためのブツ。
こんなのあるの知らなかったのです、恥ずかしながら。
てか、これはイイ♪

非常に優れもの。
写真にある「筋肉少女帯」のピックが一番使いやすくて重宝しているのですが、
それに貼り付けてみたら。かなぁ~り使いやすくなりました。

ちょうど、あれ同じ。
アコギと言えば、
私は大阪商人の端くれですから、
ついつい



阿漕



と書いてしまいそうですが、
あくまで、カタカナのアコギです。
つまりは、アコースティックギターを買いました。
クラシックギターじゃなくて、フォークギターの方ね・・・・
って、アコギと言えば普通はそうやね(笑)


最近、よく息子達に言われる言葉がある。






お父さん、

その話、10回くらい聞いたよ・・・






orz

IMG_4669.jpg
タイトルの通りの趣味の部屋ができると嬉しいのですが、
いかんせん・・・・大阪市内特有?の狭い土地に無理矢理建てた狭小3階建て住宅であります・・・
部屋とはいかず、リビングの一角を趣味の"コーナー"に仕立て上げたわけであります(;^_^A

また、右端の"馬"をどこかへ移動したいところではありますけれども、
なかなかそんな余裕のある場所がなくて、こんな状態で共存しております。
左端の黒いのは、防湿庫です。
この写真撮るためにカメラを一台取り出しただけなのに、
湿度が45%まで一気に跳ね上がってますが、
基本的に37%程度で維持してくれるように調整してあります。
そんだけ、この部屋が湿気てるんでしょな・・・

また、この譜面台が一台あるだけで、なんだか、音楽三昧・・・・
みたいな雰囲気になってしまいますが、そこまでこだわってるわけじゃありませぬ。

ちなみに、いくつか並んでる楽譜集のほとんどはブックオフで買ってきました(笑)
ほとんどが、カミサン用ですが。

ま、でも、趣味のための自分の空間ができるのは嬉しいものですね。
おかげで、少しは若い頃のように弾けるような希望が見えてきました。
この1週間でかなり上達したのは確かです。
先日、書いた日記の中の1曲は、とりあえず、制覇できました(笑)
IMG_4667.jpg

とうとう買ってしまいました 汗笑

Fender Japan ST72(US) OWH/R
フェンダージャパンのストラトキャスターUS72年モデル オリンピックホワイト ローズ指板
というやつです。

いわゆる、リッチーブラックモアモデルの原型ですな(笑)
このギターのセンターピックアップをダミーにして、
ピックアップセレクターのセンターをフロントとリアのピックアップのミックス。
そして、指板は、削ってスキャロップにすれば・・・という。

ま、ストラトで、ブラックのピックアップとかボリュームつまみというのは、
基本的に亜流ですがね。
IMG_4646.jpg

ワケー頃、ずっと使ってたグレコのレスポールです。
知ってる人なら知ってると思いますが、このギターは、
グレコがギブソンからあまりに似すぎているとクレームをつけられて
急遽作ったモノなので、当時、あまり人気はありませんでした。
ま、何故か、そんなのを手に入れることになりました。

それなりに、カスタマイズしまくってたと思います。
写真で見ても、トーンコントロールつまみが一つ外れたまんまですもんね(爆)

WHAT'S NEW?