Photo Gallery

今日は、曇りがちの天気だったので、
久しぶりにツーリングに出かけたい気分ではありましたが、
朝から用事がたくさんあり、仕方なく15時過ぎからランニングだけした。

いつもの長居公園へ。


DSC_nagai0044.jpg

景色はいつもの長居公園じゃなかった。
えらい人でごった返してる。

20年以上ぶりが続きましたが、今日は10年と少しぶりなのを。


来年1月で15歳になる我が家の一人娘のチャコ(いぬ)

ずいぶんとヘタッてきてて、
歩くのも結構遅めになってきてました。

DSC_0021chako.jpg


今日、早めに帰宅できたこともあって、
ランニングしようと着替えてましたら、
そういやチャコの散歩の時間だな・・・てわけで。

久しぶりにチャコを連れてランニングしようということになりました。

それが・・・普段走っていないセイか?
ヘタレな私以上にヘタレなんです(笑)

仕方なく、カミサンにリードを預けて、
私1人でランニングを始めたら、なんと、
チャコが頑張ってついてこようと走り始めました(^^)/

その後、ちょいと休憩させてるのが上の写真です。

その後も一緒に走りました。
チャコもとっても嬉しそうな♪
尻尾ふりふりついてきます。

けど、帰宅したら、息が荒くて、かなり疲れてるような(笑)
今晩、ぐっすり眠れるでしょう(^^♪

nagairun.jpg

夕方に予定がありましたので、
今日は朝から観心寺までの往復の64kmで終わろうかと思っておりましたが、
その時間もとれないほど色々とありまして、
結局は、長居公園の周回路を1周と少しだけランニングしました。

とは言え、キャプチャ写真の右上にあるように32.2℃にもなっておりまして、
最後の500mは、それなり以上にきつい感じでありました(;´Д`)
3.03kmを平均時速9.4km/hというスローですが(笑)


41bJnCYg-1L[1]

靴って、ネット通販で買わないブツの代表ですよね。
って、以前、wiggleでSPD-SLシューズを買いましたけどね(^^;

で、今回、このナイキをネットで買ってしまいました。

ずっとずっと何年も愛用し続けているナイキなので、
ネット通販でも大丈夫かな? と考えて。

但し、今履いてる3足のナイキのウチ1つはサイズが違ってたりします。
やはり、個体差ってのがあるから、そうなるのでしょうけれど。

で、先ほど届きました。
試着した感じはバッチリ!! でした♪

まあ、ヘタレな私用なので、このエアーマックスがぴったりだと思います。
しかも、7千円代で買えましたから、良い買い物だったかな?

デザインは地味で、モチベーションはあまり上げないですけどね。
というのも、派手な色のシューズだと走っていない時は恥ずかしいですから(爆)

だから、今まで使ってた真っ赤なシューズは最適なカラーだったのかもね?(笑)


で、今日は走りません。
理由は、簡単なことでして・・・
帰宅後、既に吞んでしまった後に、届いたのでありました(自爆)


せっかく、いつもよりも2時間近くも早く帰宅したのにね。。。
次の土曜日は仕事だわぁ~
ということは、
体調を整えて、走れる体作りを少しずつでもしておけば、
7/15(土)には、久々のビワイチ行けるかな?
そのつもりで予定しますね、かずちゃん。

DSC00781-1.jpg

で、今日、早めに帰宅できたので、
晩飯前に少しだけランニング。
2.62km走っただけなのに、かなり疲れました(^^;
帰宅してから、体重を計ったら、74.9kg。
176cmで74.9kgというのは、ギリギリでアウト!! ですよね(自爆)

昨晩の天気予報では、しっかりと降りそうな予報でしたが、
結局は、朝方にほんのお湿り程度に降っただけで終了。
予定していたリベンジ・ツーリングをキャンセルした後でのこと。
朝から復活する気持ちにもなれず、
寝不足だったことも重なって、
急遽できた用事に、次男と2人で集中して午前は終了した。


DSC_0010-1.jpg

で、16時頃に長居公園をランニングしました。


最近、仕事が忙しく・・・本来の仕事以外にも増えすぎて・・・
また、家の用事も溜まってきていて、
結局は午後3時頃から、やっと休日らしい時間になりました(泣)

で、仕方ないので、気を取り直して、
1人でランニングに出かけました。

DSC_0002_1.jpg

って、今日は写真を撮っておらず、
上の写真は昨年の夏の夜に長居公園周回路でランニング中にスマホで撮ったやつです(^^;


で、日中のランニングにも関わらず、
水分補給をするのを忘れて走り始めたのであります。
1.6kmで長居公園に到着。
そして、2.8kmの周回路を半分ほど過ぎた時点で、
異様に心拍が上がり始め、なんだか危険な感覚がありましたので、
中断して、水分補給をばと、自動販売機ー駆け込みました。


が・・・・
財布忘れた。

そして、いつもはエマージェンシーとして用意している、
スマホのカバー内に入れてる千円札も入ってなかった。

更に、ウエストポーチにいつも入れてる500円玉1個も入ってなかった。

所謂、八方ふさがりというやつ。

体のほてりがとれた段階で、とりあえず、周回路を一周だけ・・・と走り出すが、
しばらくしたらもうダメでした。

相当に脱水状態だったのでありましょうか?
汗もかかなかったので、かなり危険なと判断して、
歩いて自宅に帰ることにしました。

てか、面倒くさくて、タクシーで帰って、
自宅前で財布をとりに行く時間だけ待ってもらうという手も考えましたけど、
せっかくだからと歩きました。

結局、3.5km走っただけで終了。
それでも、ランニング自体がかなり久しぶりだったので、
一応の疲れは残ってたりするので、いかにサボッてしまってたか。

鼻炎も全開状態を100とすると、今は5~10程度なので、
あとは気持ちと体の準備だけなんですがねぇ~汗


でも、最低限のキャッシュは必要やね(笑)
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくでありますm(__)m



今年は、大晦日・元旦と連休が取れまして。
こういう連休は社会人になって以来初めてかな?
元旦の休みを取るのは、今回、結構苦労しました。
来年は休めなさそうですな(^^;


で、ここ数年来の恒例となっております、
大晦日に義弟を呼んで、大晦日忘年会を我が家で行いまして、
紅白終了とともに初詣にスタート。

それが、いつもの地元の我孫子観音寺であります。


DSCN5113.jpg

その後、終夜営業しているJRの駅まで、義弟を送ってから、
家族4人で帰宅して就寝。。。


そして、
って、清志郎とは全く関係ないですけど(笑)
そいや、彼も自転車乗りでしたよね。

仕事を終えて帰宅して、3本ローラー乗る予定でした。

DSCN4259.jpg

最近、体が鈍ってて、いつものアルテグラ・ホイールだとしんどいので、
先に帰宅していたカミサンに電話して、
余ってるデュラエース・ホイールに交換しておいてもらいました。
先週行きそびれたグルメ・ツーリングへと
今週こそは・・・とケーカクしていたのに、なんだか体調不良(^^;
そんなに酷くないのでありますが、鼻水がじゅるじゅると。
こうなると、ロングツーリングは無理ですな。

てなわけで、
自宅付近のランニングに切り替えました。

まあ、朝10時頃に出発したんですかね?
今日は、500m程度は歩いてウォームアップ。
長居公園周回路を目指して走り出す。
そして、見てはいけないものを見てしまいました。


今日の写真は全てスマホで撮影したものを、普通サイズにトリミングしてます。


なんだかんだと、ポケGOはまだのんびりと続けております(^^;

自宅から500m強のところにある沢之町公園がピカチュウの巣だということで、
最近は、そちら方面にランニングしてたりします。
実際に、今まで6回立ち寄って、
ピカチュウを3匹、5匹、0匹、1匹、2匹、4匹とゲットしておりまして、
確かに、ピカチュウが出る公園ではありますね。

最初の3匹なんか、到着して5分で3匹ゲットしましたから、
ちょいとビックリでありました。
なかなかに、他では出現しませんからね。
って、自宅から50m先で見つけたこともありましたけれど、
カミサンが取り逃がしてしまいましたからね(笑)

んで、時間帯としては、20時以降にしか行ったことないのですが、
この時間帯だと確率は高いのですかね???

おかげで、ライチュウに進化させても、まだピカチュウが数匹余ってたりします。
ピカチュウの出現しない地域の方にとっては羨ましがられる!? 場所なんですかね?
確かに、愛知県の田舎に住んでる長男には羨ましがられてます(笑)

Screenshot_20160823-200722.jpg


今年も松原六社参りに行ってきました。
但し、今年初めて、ランニングで参加です。
昨年までは自転車でしたからね。

DSCN2654.jpg

1月3日のことですから、もう随分と更新してませんね(自爆)

で、この写真のように、大和川沿いを歩いて、
私達の出発地である阿麻美許曾(あまみこそ)神社へ徒歩(3kmと少し)で行きました。
DSC_0083tori

今日も今日とて、ランニングで隣町の焼き鳥チェーンへ、ランニング。
隣町まで行かなくてもあるんですけど、
そちらは三日ほど前に行ったばかりだから(爆)

直線で行くと1.3kmです。
それでは今月の目標に達しないので、途中迂回して3kmにしてGOAL。

そして、響のストレート、チェイサーに響のハイボールで(笑)

てえか、最近の定番なんやけど、注文の仕方が難しいのであります。


自転車もランニングも、今月の目標が全く届いていない日曜日。
幸いにも、雨は上がり、曇ったまんまでいてくれそうでしたので、
ダホンで京都へ行って・・・とも考えましたけど、
京都方面の降水確率は高くなっていたので、
急遽、ランニングだけをクリアすることに専念。

朝、起きてから、3.2kmだけ走りました。
1か月ほど走っていなかったので、この3kmと少しがきつくて(笑)

そして、午後になり、南海堺駅まで(5km)走りました。


そして、いつもの某店で、当日予約をして、その後、1kmだけ追加で走って、
今月の緩いランニング目標を達成。

そして、予約していたご褒美をば(笑)

sakaiDSC_0028.jpg

写真では、またまた終わりかけみたいですが、
実は、これからというあたりの写真です(笑)
肉を焼き始めたばかりですから。


ちなみに、今日の写真も全てスマホです。
ランニングだったので、軽くないとね。。。


カテゴリーだけは「ランニング」にしとこ。
別に、「食い物」でも、「酒」でも良かったけれど(笑)

生憎の朝からの雨で、自転車でのヒルクライムは断念しました。
適度にビデオを見た後は、南海堺駅までランニング5km弱。


DSC_0013-2.jpg
スマホで撮影。

時々行く、ステーキ屋さんで、3240円のコース。
このコースが一番無難なんですね。
このブログのカテゴリーを整理しました。
今まで、ただ単に「自転車」としてたのを細かく区分けしたり、
ずっと使っていないカテゴリーをなくしたり。。。


ところで、何が馬鹿なのか?
ですけど・・・・


DSCN0893.jpg

こうやって、パソコンのUSBに繋いでデータのやりとり、
及び充電していてふと気づいたことがありまして・・・・

ご近所RUNと称して、晩飯前にたまにランニングします。
って、週に一度3km程度が平均的なところですから、
全くもってたいしたことありませんし、
その上、遅いです(爆)

けれど、この季節、マスクをして走るので、相当に息苦しいのであります。
仕方なく、マスクを鼻の部分のみにかけて、
口の部分は開けて、主に排気の時にマスクに当たらないようにとの配慮。
これだけで、かなり楽になりますね。

だから、ジテツウも自転車ツーリングもそうです。
もちろん、昨日のちょいとヒルクライムもそうです。

物凄く不細工な格好になりますけど、
実用には変えられませんですからね。



そして、今日、届きました。


DSCN0518.jpg

こんくなブツが3000円以上するのですから、やってられません。
けれど、これに交換した後のカミサンの反応が今から楽しみです。

DSCN0113.jpg

カミサンがCW-Xのジェネレーター・モデル・ロング(写真下)を買ってくれました。
こんなのが物凄く高いんやね。。。

上は、今まで使ってた(これからも使うけど)スタビライクス・セミロングです。


私のようなヘタレにこんな高価なブツが必要か???
という声も聞こえてきそうですが、ヘタレだからこそ使うのですよ。
という、サブフォー(フルマラソン4時間切り)達成者の声もあります。
なんだかんだと朝6時には起きてたけれど、
朝からたまってるビデオを見たりして過ごしました 汗

昨日借りてきた「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」を続けてみました。
来週には、これの3を劇場で見てこようというわけで。

往年のアクション映画好きには堪らない演出ですね。
シュワちゃんに、ブルース・ウィルス、スタローンが同時に出演して、
ほんの少しだけそれぞれのネタもあったり(笑)

で、さすがに、それだけでは物足りないので、
午後からはランニングで長居公園を少しだけ走りました。


nagaiDSC_0214.jpg

例の自転車用のASSOSの靴下を履いて走ってきました。
DSC_0073.jpg

阪堺電車の新型車両が堺トラムと呼ばれてます。
初めて乗りました。
以前から、この車両は気になってはいたんです。

この手の路面電車なのに、新型が作られていることも驚きましたしね。
しかも、チンチン電車なのに、もはやチンチンなんて鳴りません。
但し、やはり、かなり揺れたりしますね(笑)

けれど、古くからの車両と比較して確かに乗り心地は良いです。


WHAT'S NEW?