FC2ブログ

Photo Gallery

DSC03941.jpg

かなり露出過多の写真ですが・・・

久しぶりに、ブログタイトルのウィリエール・グランツーリズモで出陣。
そして、いつもの石川へ。

但し、脚のヘタレているのはどうしようもなく、
やはり、このディープなホイールは重いのであります。

走り出して当初の5km程度は意外と軽いね(^^♪
なんて感じでスルスルと走り出したのですが、
結構な割合で向かい風だったり、横風だったり・・・
この手のホイールって横風でかなり疲れます。

スポンサーサイト



これまた超久しぶりに石川ツーリング。

DSC03863.jpg

例のUP STANDを利用しての撮影(^^♪

久しぶりにこの石川サイクル橋(正式名称です)での撮影。
花粉の飛ぶ中、我慢できずに走ってきてました。
カミサンのWilier Stellaも久しぶりの登場ですかね?

ちょいと体調に異変がありまして、
サボリ続けている場合じゃないゾ・・・てなことで復活!? ライドであります。


と言っても、たいした距離でもなく、登るでもなく・・・
ただただ向かい風や斜めからのやや向かい風に対抗しながらの
軽いツーリングでした。

なにせ、久しぶりのDr.かずちゃんも含めて全員が久しぶりのロードバイクでしたし・・・
って、カミサンはかなり通勤も続けてますけどね。


DSC03644.jpg

真ん中は、チェレステカズ号(本日私が命名w)が入った3ショット写真はかなりの久しぶり。
Dr.かずちゃんに言わせると、10ヶ月振りだそうで・・・

って、まあ、ツーリングってほどのことはないのですが、
あまりに暑すぎて、かなり疲れたのは確かであります。
全く、登らなかったのですがね。
河内長野駅までの往復で終わりましたから。


DSC03344.jpg

写真はサイクル橋を降りたところのいつもの場所。

う~ん・・・体がひとまわりデカクなったやうな・・・・大汗

ロードバイクは気持ちええ~っ!!





本当に、久しぶりに走りました。
今年は、鼻炎が本気で厳しくて、
今日も恐る恐る走り出した次第でありまして・・・

いつも世話なってるDr.かずちゃんがこの5/3~4のみダメだとのことで・・・
私は逆にそれ以外は仕事でして・・・(泣)



DSC03134.jpg

先日届いたばかりのBOWMOREジャージで(笑)


DSC02681.jpg

久しぶりにDr.かずちゃんとのツーリングで、
神戸行きですから、珍しく私達がDr.かずちゃんをお迎えに。
その途中の南海沿線でしばし撮影(^^♪


その後、奥様と娘さんに出迎えを受けて出発。

DSC02690.jpg

って、出発してから7~8km後の写真ですけど(笑)
DSC02676.jpg

本当に久しぶりに、このグランツーリズモで石川を走ってきました。
寒くはなってきましたが気持ち良く晴れた良い天気でした。

但し、カミサンの体調が良くなかったのと、
私もまだまだリハビリ開始したばかりの脚が全くできていない状態(;^_^A
サイクル橋を少し過ぎたところでコースを外れて、
市街地走行の後に帰路につきました。

走行距離もたいしたことなく、平均スピードもダメでしたけれど、
たくさんたくさん写真を撮ってきました(^^♪


但し、帰宅してからSDカードが入っていないのに気づきましたよ(泣)


上の写真は、帰宅後あらためて撮影しました。
せめて出先で気づいていたらコンビニでSDカード買うのにね( ;∀;)


走行距離   46.10km
平均時速   25.2km/h
ケイデンス   87
平均心拍   138(このペースなのに少し高いよね・・・)

DSC02207.jpg

本当は、メタセコイア並木の入り口で写真撮りたかったのですが、
そこには駐車禁止の為のピンクのコーンがたくさん置かれてて、
とても撮る気持ちになれず・・・

DSC02101.jpg

道路標識前で記念撮影。

左の方は、黒く塗り潰して顔を隠しているのではありません。
あしからず(笑)

前回の日記で、「予定」というタイトルの決意表明をしてしまったワタクシ・・・
練習不足でとてもそんなロングライドができる気がしなくて・・・大汗
念の為、言い訳だけを先にしておいたワケなんですが(笑)


DSC01953.jpg

いつもの唐橋近くのコインパーキングへ。
そう、フルコースの琵琶イチに余呉湖1周とメタセコイア並木という遠回りの予定なんです。
北湖のみのビワイチなら、
琵琶湖大橋の近くに車を止めるハズですからね。

まあ、そんなこんなで、
予定は未定ですが(笑)、
スタートラインにも立たないんじゃ言い訳にもならないですからね。。。


DSC01566.jpg

このウィリエール・グランツーリズモに乗ったのは、いつ以来なのか?(^^;
写真は、久しぶりのサイクル橋。
自宅からたった20km程度で、こんな素敵な名前の橋に行けるのに・・・

片鉄ロマン街道ツーリングの時に書きましたように、
スポーツマスクじゃなくて、
普通のマスクを折り畳んで鼻だけをマスキングして出かけました。
私にとっては、超久しぶりのツーリングでした。
これまた久しぶりに、Dr.かずちゃんを誘いました。
というのも、鼻炎でずっとずっとご一緒できなかったのと、
あまりにレベルが違い過ぎて、
ついてけないのが申し訳なく思っていたのとで、
誘うのは久しぶりで(^^;

DSC01110.jpg

で、あまりの久しぶりで、このNEW Bianchi号の実物を見るのも初めて(^^;

てか、Dr.かずちゃん・・・ふくらはぎが割れてきててカッコええです(^^♪

DSC00593.jpg

久しぶりに、グランツーリズモで出かけました。
同じウィリエールのロードバイクでも、
通勤で使っているマロスティカとは走り出しの軽さからして全く違う乗り物であります。

走り始めは緊張しましたよ、ホンマに(;^_^A
なにせ、半年ほどこれで外を走ってませんでしたからね。

やっと、鼻炎が治まってきましたから、ホント、楽しかったです。


今日は、早めに帰宅してランニングの予定でしたけれど、
なんだかんだと21時頃の帰宅となってしまい、走るのはやめました。
まあ、ちょいとした役得で遅くなってしまったので、
ヨシとしましょう♪




で、福良港での楽しみと言えば、



DSCN4779.jpg

そう、生しらす丼であります♪


前回もこの店の外のテーブルで食べました。
但し、前回は、土砂降りで椅子もびしょびしょにしてしまいましたけれど、
お店の方は、気持ち良く食事させてくれました。
だから、恩返しも含めて、今日もここで食事であります。



昼間に、この16年来の友人と森伊蔵を飲んでまして、
その延長で、また日本酒飲んだりしてますが、
とりあえず、森伊蔵って、激ウマですな(笑)



んで、
毎年の恒例行事となりました淡路島一周ツーリング(アワイチ)。
なかなか日程が作れず、今年は、年内ギリギリになってしまいました。
もっと遅れれば、寒くて強風にやられたり、
もっと日が短くなって、明るいうちの完走が難しくなりますから、
そういう意味でギリギリなんですな。



DSCN4637.jpg

いつものように岩屋港のコインパーキングからの出発です。
但し、今年は、阪神高速神戸線の工事による通行止があるので、
豊中南から名神を利用して迂回であります。


で、前日までにどれだけ準備ができたかがカギになります。


今朝は早朝出勤でした。
まだ、雨が降っててジテツウできずでしたので、
帰宅直後にランニングしました。

但し、このビワイチの疲れを実感して、
ジャスト2kmだけで終了しました(;^_^A



で、ビワイチの続きです。


あぢかまの里で食べ終えた時点で、11時30分頃。
なかなかに良いペースであります。

12時過ぎまで、のんびりして再スタートであります。

なんとなく、新旭風車村で休憩するというのがありまして、
逆に言えば、そこまでは休憩なしでいきますよ~って感じであります。


DSCN4513.jpg

よくわからないかも知れませんが、
前方に先ほどの黄色いお兄さんが写っております。



この夏、暑すぎて日焼けしないように(歳ですからマジで)控えていたのもあり、
ほとんど自転車で走れておりませんでした。
かといって、そんな状態でいきなり、アワイチというのもきつ過ぎて、
とても完走できそうにない? ので、急遽、北湖一周(150km)に行くことにしました。

リハビリにちょうど良い距離感と達成感ですかね?(笑)
フルコースを走るのなら、翌日も休みにしておきたいし、
Dr.かずちゃんと一緒に行きたいと思いますです(^^♪



DSCN4419.jpg

今回は、琵琶湖大橋近辺のコインパーキングからのスタートであります。
琵琶湖大橋米プラザという道の駅だと無料なのですが、
長時間駐車はやめて下さいとの張り紙がたくさん、
それも数年前から貼り続けられているのにも関わらず、
ここに止めて走りだす人が相変わらずいるようで、
自転車乗りのマナーが良くなって欲しいと願う今日この頃であります。


って、ツーリングと言って良いのやら?(^^;


当初、ダホンで京都方面へグルメツーリングの予定でありました。
なんだかんだと時間がなくなり、暑くなってきて、
モチベーションも下がり・・・仕方なく、石川ツーリングとなりました。
ま、それでも、リハビリ・ツーリングのつもりで。
数回のジテツウ以外は、自転車で走ってませんでしたからね。


DSCN4218.jpg

この7分丈のカステリのパンツのデビューでもあったのですが。

DSCN4135-2.jpg

これは帰りの写真ですが、この辺りは斜めからの追い風でした。
というわけで、
強烈な暑さと向かい風と横風に苦しめ続けられたツーリングとなりました。

行く前から、非常に暑くなってました。
但し、出発時点では、昨日よりは随分とマシ。

DSCN4029.jpg

まあ、とにかく、山間部をひたすら登ります。
高野山へは、この辺りからは22kmほど先です。
それを登り続けるというのは・・・・涙

高野山へのルートということでは、
約17.5kmの登りという設定みたいですけどね。
この先、4.5km付近にスタート地点を設定してるってことでしょうかね?



WHAT'S NEW?