Photo Gallery

DSC_0060jitetsu.jpg

週末の予報が雨で、予定していたビワイチを取りやめることになりました(泣)
かなり久しぶりで楽しみにしてたのになぁ~
よくビワイチとアワイチとどちらが好き?
みたいな質問てありますけど(ホンマか?)、私はビワイチの方が好きです。
登りが少ないのもありますが(笑)、
やはり、私は海よりも山の景色が好きなのであります。
それに奥琵琶湖の景色は本当に綺麗ですし、
少し外れれば、余呉湖、伊吹山、メタセコイア並木と
それなり以上の景色も堪能できますしね。

飲みながらワールドカップ予選見てたら試合終了直後に寝てしまいました(^^;

DSC_ditetsuu0053.jpg

写真は今朝(正確には昨日の)の写真です。
早朝出勤でしたので、ホント暑さも弱くてジテツウできました。

前日のジテツウできたのでありますが、
かいゃまで残り1.5km程度で、財布、スマホともに忘れてしまっているのに気づき、
慌てて引き返して、結局は原チャリに乗り換えて出勤したという大馬鹿者です(自爆)


明日・・・というか今日、休みをとりました。
久しぶりに平日の休みです。
朝から走れるかな?
用事は夕方からなので、
仕事休まなくても早めに仕事を終えれば良いだけなのですが、
その早く終えるというのがなかなかに難しいので休みにしてしまいました(笑)

で、ついでに走れたらなぁ~ってとこであります。
てか、寝よう(;^_^A
DSC00491.jpg

ちょいと前の使いまわしの写真ですが・・・

今日、久しぶりのジテツウであります。
やはり、久しぶりということで、
ノーマル・クランクの52Tがとてつもなく重いのであります(泣)
ヘタるのは、早いのねん。。。

それでも、最高速が49.3km/hも出てたのには驚きました。
一瞬だけなら、まだ回せるみたいです(笑)


それにしても、今年のお盆は全く休んでません。
長男が帰省してきたのは良いけれど、
たった3日間しか滞在せずに、
しかも晩飯を一緒に食ったのは1回だけという・・・



今日は、5時30分過ぎに家を出てジテツウしてきました。
さすがに、朝も明るくて日差しも強めですが、
まだ肌寒かったりします。
おかげで、汗をかかずに会社に到着できました。


DSC_0247スマホ

写真は、四天王寺東門前にて、朝5時50分頃。
静かで、空気が綺麗で、ジテツウしててほんとに気持ち良かったです。

帰りは、それなりに追い込んでみましたが、
やはり、続けることがきつくて、息があがってました(自爆)

でも、鼻炎も酷くならず、なんとかなりそうになってきました。
但し、腰は強烈に痛くて、しばらくは、腰を真っ直ぐに立てませんでした(泣)
ま、数分の我慢でしたけどね。

とは言え、希望を感じることのできた一日でした(^^♪
DSC00491.jpg

なんだかんだと、1週間振りのジテツウとなってしまいました。
鼻がどうしようもないんであります。
今朝は、比較的マシで、しかも、時間的余裕があって、
ゆっくりと走ることができますから、少しゆっくりと走りました。

もちろん、マスクをしているとは言え、
大きく息をして花粉を吸いこまないようにという配慮であります。

ちなみに、写真はほんの少しだけ遠回りして、
写真映えしそうな場所で小休止。



で、色々とありまして、帰りは腰痛の中・・・
更にゆっくりと帰宅することになってしまいました。

はぁ~。。。



ちなみに、カミサンは、
昨日は観心寺まで、
今日は金剛山ロープウェイ乗り場までのヒルクライムを楽しんだようでした。

てか、今の私は、観心寺まででもかなりきついかも?
そこから10kmも登り続けるロープウェイ乗り場には、
よお行かないと思います(^^;
DSC_0022.jpg

写真は今朝、通勤途中で四天王寺の向かいでスマホにて。


本当に久しぶりのジテツウ。
今月の走行距離は、まだ45km。
しかも、ランニングは0km!!

どうしようもないわね(自爆)

今日も、目がシバシバするほどに花粉が飛んでるし、
なかなかにジテツウでさえかなりの覚悟が必要であります。

なんだかね。。。大汗


そんなこんなで自転車乗るのが3週間以上振り。
そりゃ、52Tクランクは重すぎでっせ~



マスクが空気を減らして、呼吸困難な今日この頃であります。
DSCN5190.jpg

先日、セールで買ったウインドブレーカーであります。
昨年までは、この季節のジテツウ時の服装は、
下着の上にワイシャツを着て、
その上に冬物(厳冬期ではない)自転車ウェアを着て氷点下でも走ってました。
1kmも走れば体も温まりましたからね。

それが今年は、ヘタレにも、

今日、ジテツウしました。

実は、今年初めての自転車なんです(自爆)

風邪ひいたり、

鼻炎が酷かったりで大変ですが、

まあ、ぼちぼち走り出します(^^♪

11/24に少しだけランニングして以来、
ずっとずっと自転車からもランニングからも遠ざかっておりました。
ずっと体調を崩していたり、
勤務スケジュールの都合だったり、
天候のセイだったりもありましたが、
ランニングできるチャンスは別に2日ほどはあったはずなのですが、
結局、それもできずに・・・汗


momoyamagakuinn.jpg

写真はネットで拾ってきたモノでありますが(笑)、
我が母校であります。
また、毎朝、この角度でこの景色を見ながら通勤をしております。
もちろん、自転車でも、原付バイクでもクルマでも。

で、本当に久しぶりに、ちょうど二十日ぶりに自転車乗りました。
たった片道7.5km程度のジテツウがこんなにしんどいとは・・・汗
確かに、朝は強烈な向かい風でしたけど、
それ以上に体がヘバッてました。

明日も、かなりな早朝出勤であります。
そして、荷物もあるので、原付バイクか車になりそうであります(淋)

DSC_0016toho.jpg

写真は、先日、徒歩で隣町へ向かった時にスマホで撮影したものですから、
本日の内容とは全く無関係であります(爆)

今朝、急に冷え込んだので、ジテツウするには少し勇気が必要でした。
もちろん、昨年までの真冬でも走ってるウチに体が温まってましたから、
最初だけ勇気を振り絞れば大丈夫なんですがね。

但し、「風は北風冬風~♪ by 陽水(小春おばさん)」そのものの北風がピューピュー。
北に会社がある私にとっては、向かい風。
しかも、それなりに強風でしたから、非常に、しんどい。

けれど、あまりに向かい風過ぎたので、頑張ってると暑くなってきまして、
途中からは、汗ばんでました(;^_^A

で、帰りも北風であることに期待して、出勤したのでありました。


そして、帰り。
それなりに調子よく走れていたので、追い風だったのでしょうね。
街路樹の枝がことごとく切り落とされていて、見た目には無風状態でした。

毎朝、少しの勇気が必要な季節がやってまいりましたってことですな。

DSC_sora0228.jpg

台風の影響で、大阪も昨日は一日中の土砂降り。
たぶん、数年ぶりクラスの大雨だったと思う。
おかげで、今日の空は滅茶苦茶に綺麗。
年中、鼻炎で苦しんでいる私の鼻と咽も物凄く快感を味わってるような感覚。
そして、遠くがとてもクッキリと見える。
その上、気温はそんなに高くないという朝を迎えて、
ジテツウするには最高の日となりました。

DSCN2043.jpg

いや、ほんと、暑くて普通にジテツウさせてくれませんですね。
って、またまた写真は使いまわしですが。

今日はとてもペースを抑えて走りましたけれど、
やはり、汗はかきますね。
ボディーペーパーで拭けばOKな程度ですけど。

先日書いたように、やはり、脚にパワーは戻ってはきません。
少しでもサボるとヨタるのは早いであります。

前回の更新でポケGOのことを書きましたけれど、
その近所の公園へは、ランニングだけではなくて、
ウォーキングでいくこともありました。

但し、3~5km程度のウォーキングって意外と翌日に疲れが出たりします。
ランニングだと慣れているセイか? 疲れは残さないのにね。

サイクリング、ウォーキング、ランニングとそれぞれに脚を使わないとならないみたいです。
1~2km先の用事はランニングで行ってしまうので、
歩いていなかったということか???

いずれにしても、体を動かし始めないと、
今年のアワイチはいつ行けるのでありましょうか?
Dr.かずちゃんに、せっつかれている?? ので(笑)、
早く体を元に戻しておかないと・・・・

それに、福良のシラス丼食べたいですしね(^_-)-☆
jitetsuu_0210.jpg

写真は、実は今日のじゃなくて使いまわしだったり(自爆)


今日は、5時半出発での出勤でしたので、
なんとかジテツウはできました。
それでも、油断すると汗をかくので、ペースは控えめでしたけど。

とは言え、
最近サボり過ぎてて、帰りも同じ程度のペースでしか走れず、
脚のパワーがかなりダウンしてるなぁ~って実感してます。

今月は、なにせ、3本ローラーでさえ乗っていないのであります。
体調を崩していたので、ランニングもほとんどできてません。

情けないですな(泣)
今、ニッカ・オールモルトのハイボールを飲んでます。
いつもはストレートなのですが、一度、試してみたくて。
けど、やはり、オールモルトはストレートに限ります。
元々のフルーティーさがハイボールにすると消え去ってしまいますね。


jitetsuu_0210.jpg

スマホで撮影したのをPCに取り込んでトリミングしたら、
どこかが切れてしまいますね(^^;


ブログ・カテゴリーに「ジテツウ」を設定してるの忘れてましたよ(自爆)

DSC_0195.jpg

会社の駐輪場近くで帰りにスマホで撮影。


今年の花粉症が本当に酷くて、中50日振りのジテツウとなってしまいました。
ジテツウ始めて5年余り・・・こんなに空いたのは初めてかな?
車に跳ね飛ばされて、怪我を負った時も、このくらいでしたかね? 汗

とにかく、あまりに久しぶり過ぎて、乗り方を忘れてました(爆)

というのは、決して大げさではないんです(^^;
というのも、

DSCN2043.jpg

またまた使いまわしの写真ですが ww


久しぶりにジテツウしました。
って、3日ほど開いただけですけどね。

先週は、土日が仕事で日曜は、月曜の朝まで仕事だったので、
なんだかんだとこの世間の3連休では自転車に一切乗ってません。

土日は雨じゃなかったですけど、
会社の駐輪場に土日の夜遅くまで止めておきたくなかったんです。
やはり、自転車の盗難って、土日の夜が多いような気がしますからね。
ウチの次男坊が盗まれたのも土曜日でしたし。

そんな状況だったので、今日のジテツウはとても楽しかったです。
特に、帰りは、自転車に乗った瞬間に、仕事から解放された感満載でね。
これが電車だったら、家にたどり着くまでは仕事モードのような気がします。

そのセイか?
会社の近くの坂を3度ほど登り返してから帰りました(笑)
たいした坂ではないので、距離も1km程度伸びただけですけど、
こんなことだけでも楽しいのであります。
明日は早朝出勤なので、
帰宅してから3本ローラー乗るってわれにいかないですしね。

ま、とりあえず、腹減りましたね。
帰宅してから用事をたくさんしましたので、まだ飯食ってません。

ま、とりあえず、飯食って、ビール飲んで、ウイスキー飲んで、
風呂入って、ウイスキー飲んで、屁こいて寝ます(笑)
DSCN2043.jpg

このジテツウ用マシーンはほぼ完成形となりました。
ほぼ・・・というのは、これで最終形のハズなんですが、
ずっとずっとこのまんまでいられる自信がないだけなんです(笑)

中6日で、やっとこさジテツウ復活しました。
まだ腰痛は残ってますが、もうほとんど回復状態であります。
無理しないように気をとけないと。。。

で、ニッカの余市の新しいの開けて飲んでます。
竹鶴は、余市醸造所と宮城峡醸造所のモルトのブレンドなので、
ピュアモルトですが、
余市はシングルモルトです。
と言いながら、どちらもニッカの醸造所なので違いはあまりわかりません(笑)
けれど、どちらも美味いですね。

そういや、モルトとグレーンのブレンドでもジョニ黒は確かに美味かったです。
けど、もうなくなってますから、また買っておこうかと考え中。

但し、お金使いすぎました。
ここ最近だけで、自転車パーツ7万円、ウイスキー3万円ほど使ってます。
そして、昨日、酔いに任せて、またまた自転車系を1.5万円ほどポチッとな 汗
カードの引き落としだけで12万円ほどくるんやね(自爆)

人差し指に障害があるのかも!?
否、脳ですよね?(自爆)
今月・・・・全然ダメですなぁ・・・

今日、ジテツウですら1週間振りに乗りました。
ロードバイクに至っては、一日たりとも乗ってません。

今朝、久しぶりのジテツウが楽しくって仕方なかったので、
帰りは遠回りして帰宅しよう・・・・って、仕事中も考えていたのですが、
具体的にどう遠回りするのか考えてませんでした。

結果、遠回りしたの?
って、程度(500m)で終わってしまいました。

なんだか、反対方向に向かって走っても、
その後、無意識に最短距離に修正してしまってるんですね。


遠回りするなら、具体案がなくては、無理みたいですね(自爆)
今年も始まってしまいましたねぇ。

昨晩、いつものように紅白の後半から見てました。
最後のサブちゃん・・・・良かったねぇ。
演歌嫌いですけど、サブちゃんの「祭り」は別格であります。

しかも、ここ数年声が出てなかったのに、昨日は完全に復活されてました。
もちろん、口パクでもありませんでした。
久し振りに、本気のサブちゃんを見れました。良かったです。

そして、その直後、いつものように安彦観音へ初詣に行きました。
今年は参拝客が多かったです。
お参りする列がいつもの3倍以上の長さになってました。
なんでなんでしょね???

その後、自宅までランニング(たった650mですけど)。
これで、走り初めとして寝ました。

そして、今朝、自転車で初出勤。
って、昨日が仕事おさめでしたけどねん。。。。大汗

これで、自転車も走り初めとなりました。
今年も足を使う一年が始まりました♪

WHAT'S NEW?