FC2ブログ

Photo Gallery

DSC_0005-111.jpg

今朝、ジテツウ時に四天王寺東門前で撮った写真です。
やはり、サドルには違和感ありますな・・・
この小さな写真ではわかりにくいですが・・・

まだセッティングを出せていようなので、
このサドルの評価をすべきではないのでしょうが、
どうやら私には合っていなさそうであります。
尿道の圧迫は全くありません。
てか、尿道部には何も触れていないのですから当たり前ですけど(笑)


スポンサーサイト



私の近況なんか誰も知りたがらないのはわかってはいますが、
それでも書きます(笑)

って、ここ最近は、雨じゃない時の半分は、
ジテツウか3~4km程度のランニングをしたりしているだけだったりします。
半分はというのは、なかなかに荷物が多かったり、
あまりの早朝出勤で自転車で間に合わせるのが厳しかったり・・・

言い訳ばかりですが・・・(自爆)


おかげで、全く上ったりはできておりません。
たまには、そういうことをしておかないと、
本当に上れなくなったりしますからね。

その点、カミサンは昨日も往復で80数kmの距離と、
700m強の獲得標高を稼いできたようです。
私は昨日、今日と仕事ですから仕方ないにしても、
よく頑張っていると思います。


DSC_0041kongou.jpg

やはり、R8000の30Tの威力は強力だったようです(^_-)-☆

DSC_0170jitetsu.jpg

帰りに少し頑張ってみたけど、なかなかに走りきれませんでした。
腰痛が発生してましたから。

ここ数日、腰痛が出ていたのですが、
今日はそれを悪化させてしまったのかも?

どうにもこうにも久しぶりの自転車で、
おかげでペダルを廻せていませんでした。
ついつい踏んでしまうのです。
それが腰への負担になっていたのは間違いなく・・・

先月もほとんど乗れていませんでしたから、
久しぶりの自転車の次がこれまた久しぶりの自転車なので、
ペダルを廻すということを体が忘れてしまってる感じです。

しっかりと意識して廻さないと、
ロングライドなんてとてもできません。
ペダルを踏んで100km以上は走れませんからね、たぶん。

日曜、月曜と両日とてもジテツウできたハズなのですが、
暑さに負けてしまいました
今日も暑かったのですが、
早朝出勤だったため、まだ暑さはマシでしたからね。

明日も走れるかなぁ~?
DSC_0140jitetsu.jpg

いつものように四天王寺東門前で。

帰宅してからこの写真を見てみたら、
隣の看板のミツバチプロジェクトが少し気になってきた(;^_^


で、タイトル通り、7/10以来のジテツウとなってしまいました。
というか、7/10以来の自転車でもあります。
その間、ほんの少しだけランニングをしただけの体たらくであります。
そりゃあ、お腹が進化しますよね?(自爆)

それにしても、朝は朝で自宅を出た瞬間からの強い向かい風。
おかげで、汗をかかずにすんだのでありますが、
それ以上に自分の脚のヘタリを痛感しました。

こんな状態じゃ、来月に龍神温泉まで走りきるなんてことは全く無理であります。
龍神どころか、アワイチでさえ無理な状態ですね。
北湖のみのビワイチがギリギリの状態かも?

まあ、ぼちぼち走りこんでいきます。
とりあえず、龍神温泉はまだ予約もしてませんが、
万が一予約しても車で行くことになってしまいそうであります(自爆)
DSC02458-2.jpg

105(5700)化したおかげで快適!!

かと思いきや、ギアを男前にし過ぎて、
ちょいと後悔しております今日この頃(笑)

そして、昨日今日と2日間ジテツウ致しましたが、
2日ともに行きも帰りも向かい風。
しかも、昨日の帰りは予定外の雨に降られるし。
今日は年に一度あるかどうかというほどきつい向かい風に泣きながら帰宅しました。

明日は平和に乗れますように・・・神様ぁ~
DSC_0117jitetsu.jpg

知らない人が見たら、コワレテル・・・レベルかと(笑)

先日の自転車に向かって撮った写真よりも、
自転車に跨った状態の写真の方がはるかに違和感感じます(^^;

某氏には、1週間と待たずに右レバーも交換してそう・・・
なんて言われたので、
2週間はとりあえず我慢しないとクヤシイですもんね(爆)

今日のジテツウは天王寺駅経由してみました。
距離はいつもと全く同じです。

ちょうど天王寺駅の向かい・・・ハルカス側で信号待ちで写真撮りました。
ガムの跡だらけで汚い道ですな・・・・
DSC_0247スマホ

写真は昨年5/18撮影時のもの。

私は昨日も今日もジテツウに勤しんでました。
というか、カレンダー通りに勤務しているだけなのですが。



何が大変って、
一昨日の予報では、この土日月曜日には、
花粉だけじゃなく、黄砂もPM2.5も近畿圏を覆いつくすって
テレビで言ってたのだ。

実際は、昨日の向かい風で、
黄砂はなんとかまだ大阪市内には届いておらず、
PM2.5も今のところ基準値以下。

DSC_0113jitetsu.jpg

というわけで、今日の日曜日は久しぶりのジテツウ。

久しぶりになってしまったのは、

昨年12月15日以来のジテツウ。

DSC_0104-jitetsu.jpg

早朝出勤だったにも関わらず、
ほんの少しだけ遠回りしたくなるほど楽しくて。

DSC_0060jitetsu.jpg

週末の予報が雨で、予定していたビワイチを取りやめることになりました(泣)
かなり久しぶりで楽しみにしてたのになぁ~
よくビワイチとアワイチとどちらが好き?
みたいな質問てありますけど(ホンマか?)、私はビワイチの方が好きです。
登りが少ないのもありますが(笑)、
やはり、私は海よりも山の景色が好きなのであります。
それに奥琵琶湖の景色は本当に綺麗ですし、
少し外れれば、余呉湖、伊吹山、メタセコイア並木と
それなり以上の景色も堪能できますしね。

飲みながらワールドカップ予選見てたら試合終了直後に寝てしまいました(^^;

DSC_ditetsuu0053.jpg

写真は今朝(正確には昨日の)の写真です。
早朝出勤でしたので、ホント暑さも弱くてジテツウできました。

前日のジテツウできたのでありますが、
かいゃまで残り1.5km程度で、財布、スマホともに忘れてしまっているのに気づき、
慌てて引き返して、結局は原チャリに乗り換えて出勤したという大馬鹿者です(自爆)


明日・・・というか今日、休みをとりました。
久しぶりに平日の休みです。
朝から走れるかな?
用事は夕方からなので、
仕事休まなくても早めに仕事を終えれば良いだけなのですが、
その早く終えるというのがなかなかに難しいので休みにしてしまいました(笑)

で、ついでに走れたらなぁ~ってとこであります。
てか、寝よう(;^_^A
DSC00491.jpg

ちょいと前の使いまわしの写真ですが・・・

今日、久しぶりのジテツウであります。
やはり、久しぶりということで、
ノーマル・クランクの52Tがとてつもなく重いのであります(泣)
ヘタるのは、早いのねん。。。

それでも、最高速が49.3km/hも出てたのには驚きました。
一瞬だけなら、まだ回せるみたいです(笑)


それにしても、今年のお盆は全く休んでません。
長男が帰省してきたのは良いけれど、
たった3日間しか滞在せずに、
しかも晩飯を一緒に食ったのは1回だけという・・・



今日は、5時30分過ぎに家を出てジテツウしてきました。
さすがに、朝も明るくて日差しも強めですが、
まだ肌寒かったりします。
おかげで、汗をかかずに会社に到着できました。


DSC_0247スマホ

写真は、四天王寺東門前にて、朝5時50分頃。
静かで、空気が綺麗で、ジテツウしててほんとに気持ち良かったです。

帰りは、それなりに追い込んでみましたが、
やはり、続けることがきつくて、息があがってました(自爆)

でも、鼻炎も酷くならず、なんとかなりそうになってきました。
但し、腰は強烈に痛くて、しばらくは、腰を真っ直ぐに立てませんでした(泣)
ま、数分の我慢でしたけどね。

とは言え、希望を感じることのできた一日でした(^^♪
DSC00491.jpg

なんだかんだと、1週間振りのジテツウとなってしまいました。
鼻がどうしようもないんであります。
今朝は、比較的マシで、しかも、時間的余裕があって、
ゆっくりと走ることができますから、少しゆっくりと走りました。

もちろん、マスクをしているとは言え、
大きく息をして花粉を吸いこまないようにという配慮であります。

ちなみに、写真はほんの少しだけ遠回りして、
写真映えしそうな場所で小休止。



で、色々とありまして、帰りは腰痛の中・・・
更にゆっくりと帰宅することになってしまいました。

はぁ~。。。



ちなみに、カミサンは、
昨日は観心寺まで、
今日は金剛山ロープウェイ乗り場までのヒルクライムを楽しんだようでした。

てか、今の私は、観心寺まででもかなりきついかも?
そこから10kmも登り続けるロープウェイ乗り場には、
よお行かないと思います(^^;
DSC_0022.jpg

写真は今朝、通勤途中で四天王寺の向かいでスマホにて。


本当に久しぶりのジテツウ。
今月の走行距離は、まだ45km。
しかも、ランニングは0km!!

どうしようもないわね(自爆)

今日も、目がシバシバするほどに花粉が飛んでるし、
なかなかにジテツウでさえかなりの覚悟が必要であります。

なんだかね。。。大汗


そんなこんなで自転車乗るのが3週間以上振り。
そりゃ、52Tクランクは重すぎでっせ~



マスクが空気を減らして、呼吸困難な今日この頃であります。
DSCN5190.jpg

先日、セールで買ったウインドブレーカーであります。
昨年までは、この季節のジテツウ時の服装は、
下着の上にワイシャツを着て、
その上に冬物(厳冬期ではない)自転車ウェアを着て氷点下でも走ってました。
1kmも走れば体も温まりましたからね。

それが今年は、ヘタレにも、

今日、ジテツウしました。

実は、今年初めての自転車なんです(自爆)

風邪ひいたり、

鼻炎が酷かったりで大変ですが、

まあ、ぼちぼち走り出します(^^♪

11/24に少しだけランニングして以来、
ずっとずっと自転車からもランニングからも遠ざかっておりました。
ずっと体調を崩していたり、
勤務スケジュールの都合だったり、
天候のセイだったりもありましたが、
ランニングできるチャンスは別に2日ほどはあったはずなのですが、
結局、それもできずに・・・汗


momoyamagakuinn.jpg

写真はネットで拾ってきたモノでありますが(笑)、
我が母校であります。
また、毎朝、この角度でこの景色を見ながら通勤をしております。
もちろん、自転車でも、原付バイクでもクルマでも。

で、本当に久しぶりに、ちょうど二十日ぶりに自転車乗りました。
たった片道7.5km程度のジテツウがこんなにしんどいとは・・・汗
確かに、朝は強烈な向かい風でしたけど、
それ以上に体がヘバッてました。

明日も、かなりな早朝出勤であります。
そして、荷物もあるので、原付バイクか車になりそうであります(淋)

DSC_0016toho.jpg

写真は、先日、徒歩で隣町へ向かった時にスマホで撮影したものですから、
本日の内容とは全く無関係であります(爆)

今朝、急に冷え込んだので、ジテツウするには少し勇気が必要でした。
もちろん、昨年までの真冬でも走ってるウチに体が温まってましたから、
最初だけ勇気を振り絞れば大丈夫なんですがね。

但し、「風は北風冬風~♪ by 陽水(小春おばさん)」そのものの北風がピューピュー。
北に会社がある私にとっては、向かい風。
しかも、それなりに強風でしたから、非常に、しんどい。

けれど、あまりに向かい風過ぎたので、頑張ってると暑くなってきまして、
途中からは、汗ばんでました(;^_^A

で、帰りも北風であることに期待して、出勤したのでありました。


そして、帰り。
それなりに調子よく走れていたので、追い風だったのでしょうね。
街路樹の枝がことごとく切り落とされていて、見た目には無風状態でした。

毎朝、少しの勇気が必要な季節がやってまいりましたってことですな。

DSC_sora0228.jpg

台風の影響で、大阪も昨日は一日中の土砂降り。
たぶん、数年ぶりクラスの大雨だったと思う。
おかげで、今日の空は滅茶苦茶に綺麗。
年中、鼻炎で苦しんでいる私の鼻と咽も物凄く快感を味わってるような感覚。
そして、遠くがとてもクッキリと見える。
その上、気温はそんなに高くないという朝を迎えて、
ジテツウするには最高の日となりました。

WHAT'S NEW?