FC2ブログ

Photo Gallery

関東では、これから台風ということで大変だとは思いますが、
今は955hPaということで、
昨年の大阪(945hPa)のようにはならないようなので少しだけ安心ですね。
とは言え、農作物被害はでそうですよね・・・
農家の方々は大変。



DSC03557.jpg

全く走れていない状態でパーツばかり交換したりしているのは、
本当に馬鹿ですね。
今日も、朝からツーリングに出かける予定ではありましたが、
なんだかんだとやめました(^^;

夕方に少しだけランニングをしてお茶を濁しました。

スポンサーサイト



DSC03419.jpg

激安品でしたが、
モノのクオリティーは抜群に良いですね。

径が27.2mmのクロスバイク用であります。
もちろん、カミサンのバイクに装着であります。


DSC03435.jpg


先日、カミサンのロードバイクのペダルをR8000に交換してみたところ、
無茶苦茶ハメ易くなってサイコー!!
と言って頂けました。

こちらのシートポストはどうなんでしょうねぇ~?
雨天続きで、ジテツウできず仕舞いで、
彼女も早くこれに乗って通勤してみたいようであります(^^♪




PS

本日(2019.9.1)試し乗りしてみました。
激的に乗り心地が良くなったそうであります。

私の通勤ロードバイクもこちらのカーボンシートポストに替えようかな?
今も一応はカーボンとポストなんですが、
あまり乗り心地には貢献していんいようなんです。
この値段なら、ちょいと頑張ってみても良さげ(^^;


と、思って、wiggle で確認してみたら、
27.2mmともう一つのサイズは、31.6mmだそうで・・・
31.8mmじゃないところが微妙にダメですな・・・
たった0.2mmですが、
この違いのセイで命の危険に遭う確率が格段に上がりそうなので諦め・・・


<更に追記>
シートポストは31.6mmが規格ですね。
31.8mmというのは、ハンドルとかその辺で・・・大いなる勘違い(自爆)
DSC03424.jpg



先ずは、サドルから。
さすがに、女性用だけありまして、
幅広、短小、厚い目という特徴ですね。


DSC03426.jpg

左側が元々のサドル。
見た目以上に硬くてつらかったのであります。
穴も小さくて、尿道圧迫が・・・大汗
またまたエゲレスから荷物が届きました。
先週も、安いからとコンチネンタル4000sⅡの25Cタイヤを1セット買いました。
在庫処分なので、1セットは買っておこうと。

そして、今日、またまた届きました(^^)/


DSC03419.jpg

先ずは、カーボン・シートポスト。
径が27.2mmで、クロスバイク用です。
つまりは、カミサンのエスケープR-3用であります。
ハンドルだけでなく、シートポストもカーボンになったら、
ゼータクなクロスバイクですよね。
ホイールも7900デュラエースか、6700アルテグラが可能(余っている)ので、
そちらを装着したら最強ですわな。
まあ、今のところ、その予定はないんですけど(笑)

ちなみに、このシートポストは、5458円と超格安(^_-)-☆
このブログ内の古い記事の一部の写真を削除しました。
写真がないと意味が通じない部分もあるでしょうがね。

たぶん、もう見られることのない(自分でも見ない)記事? 
だと思う箇所には絞って削除しました。
容量確保の為です。
ブログの引っ越しも考えましたが、
色々と考えた挙句の選択であります。
但し、次に容量を越えそうな時は、引っ越しも考えます。


さて、

51kvULJt6mL__SL1050_.jpg

とうとう表題のGARMIN EGDE 530が発売されました。
CPUが激的に速くなったりしているそうで、
しかも、電池の持ちもEDGE 520よりも良いようです。

DSC03187.jpg

ジテツウ用に25Cで購入しました。
23Cと比較して、1本あたり10gしか重量が変わらないのも有難いですね。
また、5000が発売されて、型遅れになったことで、
価格がかなり安くなっているのも嬉しい限り。
某エゲレス通販で3600円程度です。
これで、触れ込み通り、長持ちしてくれれば言うことなし!?




DSC03179.jpg

上記写真のように、耐パンク性能を重視して、
チューブもライフラインの耐パンク性能は高いけれど、
決して軽量ではないのを選択。

おかげで、少し重くなりましたかね?
それとも、幅が2mm太くなっただ故の空気抵抗が増した???

と考えてしまうのも、この3日間のジテツウで帰りがいつも向かい風で苦しめられたから(笑)
朝は体が軽いこともありまして、あまり重くは感じなかったんですがね。

それにしても、乗り心地の良い、しっとり感のある良いタイヤですね。
グリップ感に関しましては、今まで経験したどのタイヤよりも優れています。

耐パンク性能が高いと言われているタイヤですが、
そんなことが察せられるような感覚も使わってきます。

う~ん・・・
もっと早く試しておけば良かったです。
って、高かったんやね・・・今までは(^^;

それにしても、ミシュランのPRO4と比較すると、
軽さ以外にPRO4が勝っている部分はありませんですね。

ジテツウに使うには、最良タイヤであることは間違いなさそうです。
耐パンク性能、咄嗟の時のブレーキ性能、道端の砂利を踏んだ時のグリップ感、
乗り心地の良さ、剛性感・・・素晴らしいです。

今までジテツウで使っていたヴィットリアのルビノプロの方が優れている部分は、
価格だけですな。
あのタイヤもパンクしないタイヤですけど、
数ヶ月も乗っていれば、ひび割れしてくるというのがどうもいただけません。
実は、まだ1セット新品で残っているのですけど、どうしましょ?
カミサンに使ってもらいますかね?(笑)

あ、写真は全て前回の使いまわしですが、何か??? (爆)
LifeLine - Professional カーボン/チタンクイックリリーススキュワーセット であります。

LifeLine-Professional-Carbon-TI-Quick-Release-Skewer-Set-Quick-Release-Skewers-Black-2014.jpg

かなり軽量で、ネット通販の説明書きには50gと記入されてありました。
んで、実際に計ってみたところ、
なんと驚きの43g!!
カタログ値を大きく凌駕しております。
これ・・・日本の車メーカーとかだと実測の方がダメだったりするのに・・・



で、
これだけでは、これがどれほど凄い数値なのか?
全くわかりませんよね?
確かに、手で持っただけでも軽いのですけど。


今日、久しぶりのジテツウを再開しました。
でも、明日はなんだかんだと用事でお休みにしましたけど(^▽^;)

で、今日から使い始めたのが、表題のSPDシューズ。
冬のウチに夏用を買っておきました。
安かったんです(笑)


xalpDRIFT4.jpg

デザインというか色遣いがプアーやね・・・
と感じましたけれど、平素の半額以下で売られていたので飛びつきました(^^♪


やっと・・・花粉の季節に終わりが見えてきました。
今年の花粉は本当に酷くて、薬を2種類飲んで、鼻スプレーをして、
更にマスクをしていても、どうしようもないほどにダメなんです。
おかげで、年初に立てた年間5000km走破という目標値なんて早々と諦めておりまして・・・

まあ、PLAN修正して、
それに臨もうという希望が少し見えてきたところではありますが、
ここ数年、睡眠不足にも悩まされておりまして・・・
運動不足のセイかも!? とは感じているのでありますが・・・

そんな折り、ブツが届きました。



DSC03095.jpg

ボウモアL年です(笑)

Prime-Primavera-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-Not-Set-PPCH40-8.jpg

私がwiggleで買った時は、13498円でした。
今は、16000円になってますが、
それでもまだ安いですよね。
フルカーボン・エアロ・ハンドルバーだと思えば。


しばらくは、チャコロス状態から抜け出せそうにありません。


が、そんなことばかり言ってられませんので、
今日は久しぶりにソロで走ろうかと思った矢先の雨で断念。
仕方なく、このブツだけを試してみました。


DSC02947.jpg

左がLifeline、右がShimanoのクリートカバー。

DSC02844.jpg

この写真に写っていない部分には、
リアディレーラー、STIレバー、ブレーキキャリパーがありまして、
それら全て含めたグループセットでのインプレについて書きたいと思います。
って、既にあちこちで語られていると思いますが。
また、チェーンと、
ブレーキワイヤーのインナーとアウターともにデュラエースグレードであります。


カミサンのバイクも既に、フルR8000化はしてありますが、
バイクのサイズが小さすぎて、私は乗れませんので、
今回、初めてR8000を試したわけなんであります。

DSC02861.jpg

写真左が表題のブレーキパッドです。
こちらに関しては、wiggleで買うのが断トツに安いですね。
3500円程度です。
国内で買うと、軒並み5000円を越します。
ShimanoだとDura Aceでさえその半額以下で買えるのにね。

ちなみに、右側は、アルミリム用のパッドです。
今回、カミサン用のEASTONにもSwissStopを驕ってやろうかと。
確かに、安心感は高いのであります。

新しくロードバイクを作るにあたって・・・

R8000のコンポーネントが揃った。
それに対応するDURA ACEのシフト&ブレーキ・ケーブルセットも手に入れた。
カーボンハンドルも手に入れた。
カーボンディープ・ホイールも手に入れた。
って、グランツーリズモにそれを履かせて、
新フレームにTokenのカーボンホイールを履かせても良いのです。
そう、どういうフレームを手に入れるかどうか?
で、キャラクターの合ったホイールで良いですもんね。

まあ、今のウィリエール・グランツーリズモにディープホイール履かせて、
ロングライド専用としても良いですものね。

そこで悩むのがペダルであります。

DuraAceR9100CarbonSPDSL.jpg

写真は、R9100DURA ACEペダルであります。

Prime-RR-50-SE-Carbon-Clincher-Wheel.jpg

wiggleを見るともなく見ていたら、
こんなのが売られてて、それが60748円だというじゃないですか・・・
かなり悩んだ(2週間ほど)挙句、次期バイク用にとポチッと・・・大汗

以前、R-8000のセットを74000円程度で買った時は税金がかからなかったのですが、
こちらにはかかりました。
消費税2205円+地方消費税593円=2700円(100円未満切捨て)
+通関料200円
合計2900円も別途とられました。

これからポンド安が進むだろうし、
トランプが頑張って円高になるかも知れないので、
もうしばらく待っても良かったのですがね。

まあ、でも、タイヤ&チューブがついててこの値段だったら買いですよね?(笑)


DSC02617.jpg

休みの日は、この白いベルト(約千円 w)に交換して遊び心を(^^)/
結局、これをハメて数kmのウォーキングと用事をしただけで終えた土曜日。
Dr.かずちゃんの都合でツーリングがキャンセルになったのだけれども、
実は、私も体調は散々なのでありまして・・・
特に寝不足が酷くて、医者にいかないとならないレベルのようであります。

最近は、このvivoactive 3をハメたまんま寝ることにしています。
睡眠のログをとってくれるからなのでありますが、
そのログを確認してみると・・・・



DSC02611.jpg

カミサンがずっとずっと愛用してきたヘルメットです。
他に2種類持ってますが、こちらは一番古いやつですね。
8年ほど前にトレックストアで買ったやつです。
黒と黒の間は、ライトグリーンなんですが、
日焼けて色がかなり薄くなってしまって白っぽいですし、
何よりも傷だらけ。
そして、内部の発泡スチロールのクッション性が皆無(笑)

7146vl2BSMLSL1500[1]

Amazonから拝借した写真です(^^;




81lzP9oh6LSL1500[1]

こちらは今まで使っていたvivoactiveHRのもの。


vivoactive 3の方がvivoactiveHRに比べて心拍の計測はかなり正確になったと思います。


vivoactiveHRの方は、
DSC02584-1.jpg

ちょいとピンボケですが(笑)

インターフェイスを色々と選べるのは以前からアプリを利用すればOKでしたが、
今回のは更に色々と充実してそうだし、
何よりも時計っぽいのが嬉しいですね。

実はまだランニングにもチャリンコにも使用していないのですが、
今日は一日、普通の腕時計として使ってみました。
DSC02577.jpg

やっちまったなぁ~大汗

今月からは"Amazon禁止令"が発令されたハズなんやけどなぁ~
まあ、ロングライド時にあると便利なカミサン用のガーミンの予備がなくなったこと、
そして、カミサン用のランニングに使用するガーミンが元々ないこととで、
こちらをつい・・・ポチッとな・・・

ランニングに関しては、スマホでもアプリはたくさん出ているのは知っていますが、
ガーミンを使い慣れると、他のブツには代えがたいものがありまして。

今回のガーミン・ウォッチは箱がそれなりに豪華ですね。

で、最初白いのを買おうかと思った(安かったし)のですが、
ジテツウに使用することもありますので、
当然仕事中にも使用します。
さすがにホワイトはアカンだろ(笑) ってことで。

ホワイトの交換用ベルトは買いましたので、
遊びの時はホワイトで遊んでみたいと思います(^_-)-☆

てえか・・
今回は、車時代から色々と洗脳された方のおススメで買ってしまいました。
あの方は、車の色々なパーツだけでなく、
カメラも数台私に買わせた人であります。
とうとう、自転車関連も(^^;

とりあえず、今日は充電と説明書読破の予定ぃ~♪

WHAT'S NEW?