Photo Gallery

DSCN5254.jpg

手の影が邪魔な写真ですけど(自爆)

表題のマスク買いました。
3200円もします(-_-;)

とは言え、ほとんどのスポーツ用マスクで花粉等に対応しているブツは、
8000円程度もしてたり、エゲレスの通販でも4000円以上だったりとかなり高額。
そう思えば、この3200円という金額は素晴らしいの一言。

先日の、サイクルモードで展示販売されてたので買いました。
その日、ダホンで帰宅する時に使ってみました。
9188ach9QLSL1500[1]

先日、何個目やねん? で紹介したヘルメットであります。

カミサンにはこのデザインは似合わへんよ。
って、言われたんですけど、自分では、
キノコ度が大幅に減って物凄く似合ってると自画自賛しているのですがね?(;^_^A

実は、またまたヘルメットの購入を考えておりまして・・・・・・


ダホンに似合うヘルメットを探しているのであります。

今使っているのが、

DSCN0211.jpg

このヘルメットなのですが、少しだけデカイのであります。



カミサンが使っているのが、


varia-vision-image-05.jpg



ガーミン Varia Visionであります。
先ほど、Dr.かずちゃんのブログで紹介されてるの知りまして・・・

調べてみたら、まことに、物欲をそそるものであります。
更に調べてみましたら、
私の使用しているEDGE520にも、
スマートウォッチvivoactiveHRのどちらにも対応しているようで、
この商品を買えば、すぐに使用できるというものであります。

思わず衝動買いしてしまいそうでありましたが、
Amazonでは売り切れてましたので、
とりあえず、難は逃れた感じであります(笑)



61rONW3s1bLSL1500.jpg

で、この心拍数の特殊な計測方法についての検証してみました。
腕にこれを装着して、
自転車の計測はEdge520にて、
そして、心拍ベルトをつけてEdge520での計測と、
このvivoactiveHRの心拍数の誤差を拾ってみようかということでやってみました。





あれれ?


以前の印象と違ってかなり正確に計測されてます。
どちらの数値にもズレがないんです。


で、ふと気づきました。

vivoactiveHRの心拍数は、
Edge520で使用している胸ベルトに装着している心拍センサーでの数値になっていたんです。

そうなんです。
知らないウチに勝手に、ペアリングされしまってたんですね。







そりゃあ、ズレないハズだわさ(爆汗)





というわけで、検証失敗でありました。。。
DSCN4157.jpg

アードベッグの最後の一杯を楽しみながら書いてます。

このvivoactiveHR(HRはたぶん、ハートレート)はまだ使いこなせていないので、
よくわかってはいないのですが、
今日一日使ってみたところでは、
確かに、あると助かりますね、我が家には。


心拍センサーが要らないというのは非常にありがたいですし、
今日は仕事中も装着したまんま。
もちろん、スマートウォッチでもありますから、
電話をバイブにしてても着信はこいつがバイブで知らせてくれますし、
ラインも読めます。
DSCN4155.jpg

今日はせっかくの休日なのに、明日は仕事なのに、
朝からの生憎の雨。
仕方なく、3本ローラーで50km走りました。
午後には雨が上がったのですが、
胃腸の強くない私は昼ご飯後に、しっかりと時間をとって、
夕方にランニング6kmしました。

どちらも、ヘタレなスピードしか出せませんけれど、
それでも、強烈に汗をかけました。


そういえば、自転車に乗り始めた2010年の今頃って、

土曜日の高野山ツーリングで一番活躍したブツと言えば、

DSCN4107.jpg

このアミノ酸系サプリ。
お腹にメタボをため込んでいる私にとって、
エネルギー補給というのは、そんなにたいしたことじゃありません。
甘い缶コーヒーの1本でも飲めば、体内脂肪を燃やしてくれて、
少々の距離では余裕で走れてしまいます。
実際、ハンガーノックって経験したことないんです(笑)
精神的ハンガーノックは多々ありますけど(爆)

928-3DNP_03fit-653x653.jpg

春夏用のウエストタイツであります。
もう、年齢も年齢なので、夏場でも日焼け防止に長いタイツが必要なのであります。
ショーツにレッグカバーという手もありますけど、
今回、奮発しました。

パールイズミのページでは、
とんでもない価格での販売のようですけど、
いつものようにウエパーで買ってきました。

先日、3本ローラーに乗ろうと準備してましたら、
玄関脇にフックで掛けていた通勤用の真っ白のヘルメットが落ちました。



DSCN3511.jpg

写真の通り、割れてしまいました(泣)


このヘルメットは、アサヒの通販で6500円程度だったと思いますが、
我が家で唯一の後ろに赤ランプのついてる優れもの(リアライトの電池切れ等で役立つ)なのに・・・

出費がジャブのように効いてきますね。


悲しすぎますです(泣)



但し、エゲレスから、既に次のブツが届きましたけどね(笑)

けど、けど、けど、またまた悲しい出来事が・・・・(ウソみたいな)
2ヶ月以上前に、wiggleで買いました。

cateye20bm20500g[1]

通勤用に原チャリでも使えそうなほどに大きなミラーです。
自宅から6km弱、会社から2km程度のところにある会社の商品を海外通販で買うというのは、
複雑な気持ちが致します(笑)
ちなみに、カミサンの務める会社からは200m程度しか離れていないかも?(笑)

先日、せっかくの休みの快晴の土曜日であるにも関わらず、
ヒノキの花粉を鼻に感じたので、外を走ることを諦めて、
自宅で3本ローラー乗ることにしました。

アメリカのTVドラマ見ながらの走行であります。
LSDを目的にしてましたから、それでよいのであります。

で、50kmを過ぎた辺りで、ふとガーミンの画面を見てみると、
20km/h程度しか出てません(;´・ω・)
どう考えても、40km/h弱程度は出ているはずなのにであります。

仕方なく、色々と調べたり、電池を交換したりしてみましたが、
判明した原因は、


DSC_0182-2.jpg

今日は、まだ少しは日の明るいウチに仕事を終えて帰路につきました。
おかげで、スマホでも自転車を撮影できました。



早く終えたのには理由がありまして、
今日は次男の誕生日なんですね。
それで、買い物してから帰ろうかということで。

途中で、カミサンと待ち合わせて合流。

ジテツウ・マシーンに取り付けて、
本日、ジテツウしました。

DSCN2694.jpg

DSCN2692.jpg

DSCN2689.jpg


フルカーボン・サドルであります。
某中華製ノーブランド製品で、その重さは・・・・





なんと、驚きの94g !!



もちろん、タニタで実測であります。


昨年末に2520円で買いました。
送料、税金、手数料(最近、これを取る業者増えたよね)込み込みでこの値段であります。


但し、買ってみたは良いけれど、
かなり硬そうで・・・大汗

短距離の通勤(往復15km)で使うかな?
けれど、山を登るわけではないので、軽さはあまり関係ないのね。

かといって、ヒルクライムの時にこれにすると、
それなりに距離も走るからねぇ~

ケツがその痛さに耐えられるのか???







それ、要らないやん





なんて、ツッコミしないで下さいね(自爆)


DSCN2293.jpg

これが届いて1週間近く。
未だ使い方がよくわかっておりません(自爆)
EDGE500と比較して、かなり高機能になってまして、
私には宝の持ち腐れですな 汗

とは言え、せっかく新しいものを買ったのですから、
なんとか使っております。

500と比べると、使い勝手は良くなっているとは思います。

61JgsmGamLL__SL1000_.jpg

ガーミンEDGE520です。
500と比較して、GPSの立ち上がりが劇的に早いそうであります。
機能的なことは、500で十分満足しているのですがね。
カラーじゃない分、500の方が電池のもちも相当に優れてますし。

てえか・・・
某サイトでのポイントが残ってるしなぁ~
最近、500の調子も良くないし、
実測よりも少なく表示されるし、
などと考えてたら、つい・・・・???

Castelli-Sottile-Due-Jacket-Cycling-Waterproof-Jackets.jpg

この写真のブツをポチっとしてしまったのですが、
そこに至るまでに、色々と紆余曲折がありました。



EDGE500-21.jpg

このガーミンEdge500が不調なのであります。
何度も落としたりしている為か?
音が全く鳴らなくなって久しい状態であります 汗

その上、最近は、立ち上がるのに時間がかかる時があり、
1時間近く、3本ローラーに乗るのを待機させられたこともあります。
3本ローラーに乗る時なんかは、どうせGPSをカットするのだから、
立ち上がらなくても良さそうなのに、そうもいかないところが・・・・・です。


先日の土曜日、
二度目のハルカスの展望台へ行ってきたのですが、
その時のことを書いてみようかと思ったのが、日曜日の夜。

なんだか面倒で月曜日になってしまいましたが・・・・・
ま、機会があればまた後日アップする・・・・かも!?


んで、昨日の日曜日も少しだけ3本ローラーに乗りましたけれど、
なんだか音が大きくて、異音がするので、
色々とネットで検索してみましたところ、
基本的に、
ローラー部のカラーが外れているか、
ローラーの両端のナットが緩んでいるか、
のどちらかのようでした。

ミノウラのモッズローラーの場合ね。

71k5mdzXz+L__SL1500_.jpg


で、今日は早朝出勤でしたので、帰宅してから確認することにして、
出勤したわけであります。

WHAT'S NEW?