Photo Gallery

ジテツウ時には、だいたいに於いてヒップバッグを使用しています。
腰に装着する方向によっては、ウエストバッグと呼ぶことも(笑)


DSC02487.jpg

このビアンキがなかなかに容量が大きくて重宝していますが、
夏場は、これでも小さくなります。
着替えのアンダーシャツとワイシャツの両方を詰め込んで帰りますからね。
どちらか一方だけだと財布、スマホ、予備チューブなどを詰め込んでも
容量は足りているのですが、
両方となると少し足りません。


そこで、
スポンサーサイト
DSC02482.jpg

左のドイターが今日、エゲレスから届きました。
右のDEUTER RACE EXP AIRという私にとっては、
なかなかに高価(1万円以上もした)なバッグ1つだけでは
1泊の輪行旅行にはいけないので、
今回追加しました。

右の半額程度でした(笑)
この土曜日、
できるだけ登らないルートで高野山へ行く予定にしてました。
そして、13時までに高野山へ到着しているには、
何時に自宅を出ると大丈夫か? を検証する為。

但し、実際には、疲れ切っていたためか前日の夜にリビングで寝てしまい、
その後、眠れなくなって何もできない状態に陥ってしまったので計画を断念。
睡眠障害を抱えてまして、一度睡眠に失敗したら、
眠くても眠れなくなってしまうのであります。

まあ、この強烈な猛暑の為、どうせダメでしたでしょうけれどね(笑)

そして、連休2日目の今日、
DSC02471.jpg

カミサンのガーミンです。
ずいぶんと古い型になりましたかね?
それでも、日々のジテツウに、ツーリングにと活躍しております。

それがですね・・・


DSC02461.jpg

2週間以上前に届いた輪行バッグです。
まだ開封すらしておりません。

左のオーストリッチは私用で縦型。
右のモンベルは背の低いカミサン用の横型。

カミサンのウィリエール・ステッラのアルテグラR8000化に伴い、
私のSORAな通勤バイクを105化するケーカクではありますが。

DSCN0663.jpg

このフロント・チェーンリングをどうするか?
で悩んでいます。
DSC02304.jpg

箱から取り出してみました。
取り付けは来週末以降になりそうなので、
今のところは取り付けのための予習時間? (笑)

4冊印刷したマニュアルの一番手前のブレーキのところに、
STIレバーの取り付けと調整について書かれてあります。
図解つきですが、写真じゃないところがつらいです。
但し、パーツに付属の説明書よりは親切かな?(笑)
届いた!!



DSC02303.jpg

今回のは今までのとは違うようなので、
しっかりと勉強してから取り付け(交換)しないとね。

SHIMANOの公式ページから説明書はダウンロードできるのですが、
やはり、写真で解説されてる本があればベストなんやけどねぇ~
う~ん・・・全くと言って良いほど乗れていないのに、
ゼータクな買い物しちゃいましたよ(;´Д`A ```


DSC01167.jpg

中敷きは3種、靴紐が2種、そして、軽量ボルト1セットに靴入れまでついてきて・・・
先日、某自転車パーツ店にて試着したブツであります。
その某店では、43000円ほどもしてましたかね?
それに消費税がプラスされますので、
天地がひっくり返っても買えません。

それが某エゲレス通販だと25000円弱、更にウェア類の買い物をして、
30000円以上にすると、
6000円のバウチャー値引きがついてましたので・・・


但し、本日届いた時に、関税その他で2000円とられましたけど(泣)


DSCN5254.jpg

手の影が邪魔な写真ですけど(自爆)

表題のマスク買いました。
3200円もします(-_-;)

とは言え、ほとんどのスポーツ用マスクで花粉等に対応しているブツは、
8000円程度もしてたり、エゲレスの通販でも4000円以上だったりとかなり高額。
そう思えば、この3200円という金額は素晴らしいの一言。

先日の、サイクルモードで展示販売されてたので買いました。
その日、ダホンで帰宅する時に使ってみました。
9188ach9QLSL1500[1]

先日、何個目やねん? で紹介したヘルメットであります。

カミサンにはこのデザインは似合わへんよ。
って、言われたんですけど、自分では、
キノコ度が大幅に減って物凄く似合ってると自画自賛しているのですがね?(;^_^A

実は、またまたヘルメットの購入を考えておりまして・・・・・・


ダホンに似合うヘルメットを探しているのであります。

今使っているのが、

DSCN0211.jpg

このヘルメットなのですが、少しだけデカイのであります。



カミサンが使っているのが、


varia-vision-image-05.jpg



ガーミン Varia Visionであります。
先ほど、Dr.かずちゃんのブログで紹介されてるの知りまして・・・

調べてみたら、まことに、物欲をそそるものであります。
更に調べてみましたら、
私の使用しているEDGE520にも、
スマートウォッチvivoactiveHRのどちらにも対応しているようで、
この商品を買えば、すぐに使用できるというものであります。

思わず衝動買いしてしまいそうでありましたが、
Amazonでは売り切れてましたので、
とりあえず、難は逃れた感じであります(笑)



61rONW3s1bLSL1500.jpg

で、この心拍数の特殊な計測方法についての検証してみました。
腕にこれを装着して、
自転車の計測はEdge520にて、
そして、心拍ベルトをつけてEdge520での計測と、
このvivoactiveHRの心拍数の誤差を拾ってみようかということでやってみました。





あれれ?


以前の印象と違ってかなり正確に計測されてます。
どちらの数値にもズレがないんです。


で、ふと気づきました。

vivoactiveHRの心拍数は、
Edge520で使用している胸ベルトに装着している心拍センサーでの数値になっていたんです。

そうなんです。
知らないウチに勝手に、ペアリングされしまってたんですね。







そりゃあ、ズレないハズだわさ(爆汗)





というわけで、検証失敗でありました。。。
DSCN4157.jpg

アードベッグの最後の一杯を楽しみながら書いてます。

このvivoactiveHR(HRはたぶん、ハートレート)はまだ使いこなせていないので、
よくわかってはいないのですが、
今日一日使ってみたところでは、
確かに、あると助かりますね、我が家には。


心拍センサーが要らないというのは非常にありがたいですし、
今日は仕事中も装着したまんま。
もちろん、スマートウォッチでもありますから、
電話をバイブにしてても着信はこいつがバイブで知らせてくれますし、
ラインも読めます。
DSCN4155.jpg

今日はせっかくの休日なのに、明日は仕事なのに、
朝からの生憎の雨。
仕方なく、3本ローラーで50km走りました。
午後には雨が上がったのですが、
胃腸の強くない私は昼ご飯後に、しっかりと時間をとって、
夕方にランニング6kmしました。

どちらも、ヘタレなスピードしか出せませんけれど、
それでも、強烈に汗をかけました。


そういえば、自転車に乗り始めた2010年の今頃って、

土曜日の高野山ツーリングで一番活躍したブツと言えば、

DSCN4107.jpg

このアミノ酸系サプリ。
お腹にメタボをため込んでいる私にとって、
エネルギー補給というのは、そんなにたいしたことじゃありません。
甘い缶コーヒーの1本でも飲めば、体内脂肪を燃やしてくれて、
少々の距離では余裕で走れてしまいます。
実際、ハンガーノックって経験したことないんです(笑)
精神的ハンガーノックは多々ありますけど(爆)

928-3DNP_03fit-653x653.jpg

春夏用のウエストタイツであります。
もう、年齢も年齢なので、夏場でも日焼け防止に長いタイツが必要なのであります。
ショーツにレッグカバーという手もありますけど、
今回、奮発しました。

パールイズミのページでは、
とんでもない価格での販売のようですけど、
いつものようにウエパーで買ってきました。

先日、3本ローラーに乗ろうと準備してましたら、
玄関脇にフックで掛けていた通勤用の真っ白のヘルメットが落ちました。



DSCN3511.jpg

写真の通り、割れてしまいました(泣)


このヘルメットは、アサヒの通販で6500円程度だったと思いますが、
我が家で唯一の後ろに赤ランプのついてる優れもの(リアライトの電池切れ等で役立つ)なのに・・・

出費がジャブのように効いてきますね。


悲しすぎますです(泣)



但し、エゲレスから、既に次のブツが届きましたけどね(笑)

けど、けど、けど、またまた悲しい出来事が・・・・(ウソみたいな)
2ヶ月以上前に、wiggleで買いました。

cateye20bm20500g[1]

通勤用に原チャリでも使えそうなほどに大きなミラーです。
自宅から6km弱、会社から2km程度のところにある会社の商品を海外通販で買うというのは、
複雑な気持ちが致します(笑)
ちなみに、カミサンの務める会社からは200m程度しか離れていないかも?(笑)

WHAT'S NEW?