Photo Gallery

サプライズという言葉が日本語にもなったのはいつのことなのでしょうか?
そのサプライズが英語でしかなかった31年前のお話であります。


学生時代に付き合ってた彼女(高卒で就職して既に働いてた)の誕生日プレゼントは
服を買うことにしました。

事前に服をプレゼントするということをバレずに、
しかも、似合うかどうか、サイズ的にも大丈夫か、を確認できる数少ない方法。

それを実行しました。


私のPCがやっとSSD起動となりました。
確かに、速いですな。

昨日の土曜日、この桜の季節の唯一のお休みでした。

それなのに、外を走れる体調ではなく、
朝から3本ローラーで54km走りました。
50kmと消費税という考え方です(笑)

昼飯後、
おやつにパンケーキなんぞ地元のお店で食べたみたいとは思ってみたものの、
さすがに、そんな余裕はなくて、部屋の片づけしてました。


夕方前に、長居公園へ徒歩で向かいました。

DSCN3125.jpg

植物園内の自然史博物館前であります。
ロト6は当たらないし・・・今日は千円だけ当たりました。
って、元とれただけじゃん・・・



そして、体重は減らない。
176cmで体重72.7kg。
むしろ増えてます。
体脂肪率が17.4%なので、確かに運動してる成果はあるけど、
体重減らさないと、ヒルクライムがしんど過ぎる。
ただ、体年齢は、実年齢よりも14歳も若い♪


で、ここ数日、私を捕えて離さない虚しさの最大原因は、
ここ数日、腰痛が酷くて自転車乗れてません。

かといって、何もしないまんまというのは、
すぐにヘタッてしまうのがわかっているので、
今日は2.5kmだけランニングしました。

そのセイか? 少し楽になりました。
その後、プロテイン補給して、焼き肉して、シラス雑魚をたくさん食べて、
腰痛対策を強化しておきました。
って、強化なってるのでありましょうか?(自爆)



んで、その焼き肉の最中のこと。

調べ物があったので、カミサンのスマホ借りてました。
そして、ブックマークを何気なくイジッてみたら、
なんとここのページがブックマークされてた 大汗

当然、コソッとディレートしておきました(爆)


これで安心???

さあ・・・ウイスキー飲んで寝よっと。
今日の大阪は台風騒ぎでてんやわんやでありまする。
そんな午前中にロードバイクでかっとんでる馬鹿者がおりました。
グリーンの車体にアルテグラのコンポ。
車種はわからなかったけれど。

こやつ・・・
それなりの格好にヘルメットまでは良かったけれど、
信号無視するわ、自動車専用道路を走るわ、やりたい放題。
車で移動している私達には全くの迷惑千番!!

それが、西天満の交差点をこれまた信号無視しようとして、
横からの突風に煽られて、落車(爆)

他人の落者で初めて笑ったよ。
こういうやつは、ホント、ロードバイクに乗らないで欲しいです。
ベネッセから封筒が届いた。

例の個人情報を漏らしました。
500円払うから、勘弁しなはれ!!

という真に腹立たしいニュースだったけれど、
我が家も被害者でありました。
息子の昔の進研ゼミに絡んで。

舐めてるな、完全に。
元々嫌いだった原田のオッサンとヤクザなベネッセ。
ますます嫌いになった。
ブルーレイレコーダーをポチッとした。
意外と高い。

本当は、DVDレコーダーで良かったのであります。
なぜなら、寝室で使う液晶テレビは既に11年以上使っているはず。
地デジ放送が開始して間もなく買ったと思う。
当時、32インチで20万円以上した。
当初30万円以上だったものが2/3程度になったので、
喜んで購入した。

確かに、デジタルハイビジョンは感動するほど綺麗だった。
但し、当時は、まだフルハイビジョンじゃなかったし、
倍速とかでもなかった。

で、今となって一番悔しいのが、

先日、ノーベル賞をもらい損ねた私であります。
せっかく、格好良く辞退なんぞしてみようかと思っていたのに、
ノミネート(されてたわけやないんやね?)だけで終わるなんて。


てえか・・・
憲法9条は素晴らしいと思う。
近隣の某4ヶ国もこの条文を同じく遵守してくれるのなら、
このまま改正しなくても良いと思う。
それがほとんどの日本国民の気持ちなんだろうと思う。

ま、現実を考えるのなら、ホント早く改正して欲しい。。。
土曜日。
先週の唯一の休みだったのに、
金曜の夜から眠れず朝5時に。

目覚ましを7時過ぎにセットし直して、
なんとか眠れた。

しかし、7時過ぎに起きても、
もう若くない肉体のこの身では、
そこからヒルクライムなんてできそうもない。

Dr.かずちゃんにツーリング拒否(笑)のメールを入れて、
再び就寝。

その後、一日中ビデオ見たりして過ごしたためか、
目と体が非常にダルかった。

晴天の休日を無駄にしてしまった。
今日と言っても、日曜日のことです。
今は深夜0時20分なので、気分は土曜日ですけど。

ま、今日はちょっと前まで仕事だったので、
先ほどまで、モツ鍋屋で飲んだくれてました。
って、今もビール飲みながら打ってますけど(爆)

これからしばらくPM2.5が酷くなりそうな予報が出てますね。
本当は、明日は長距離ツーリングしたかったのです。

けど、自転車を始めた最大の目的が健康の為なので、
運動すればするほど、それを損なうことに繋がるので、やめておきます。

それと、今まで年がら年中、黄砂やPM2.5による鼻炎に悩まされ、
薬を飲み続けていたけれど、
今年はとうとう花粉症も発症したようであります。
鼻だけでなく目も咽もイカレてます。

ま、頭もイカレてるらしいので、
ちょうど良いのかも知れませんけどね(自爆)

時事通信の記事・・・

「太平洋横断中に遭難したニュースキャスターの辛坊治郎さんら2人が海上自衛隊に救助されたことに関し、
25日の自民党国防部会で、辛坊さんの行動を批判する意見が相次いだ。
中山泰秀部会長は「東日本大震災(の津波)で流し出された人を救出するなら納税者も納得すると思うが、
本当に深謀遠慮に足りる計画があったのか」と無謀さを指摘。
辛坊さんを部会に呼んで事情を聴くことも検討する考えを示した。
 部会に出席した防衛省の黒江哲郎運用企画局長は、救出費用を当事者に請求しない根拠を問われ、
「災害派遣は自衛隊の任務であり、任務遂行のために認められた予算の範囲内で対応した」と説明した。 」


ヨットが趣味で、何年も前から計画たてた人生をかけた冒険に出て、
たまたまクジラに攻撃されて浸水してしまい、
救難要請した1個人をこのように攻撃するのはいかがなものか?

そんなこと言うなら、今までにももっともっと避難されるべき人たちはたくさんいたハズ。
しかも、本人もテレビの前で、他人から言われる前に、
物凄く真剣に謝罪してたし、反省もしている。
そういう1人の人間を攻撃するようなヤツが政治家か?

たぶん、この中山何某は、辛坊さんに個人的な恨みがあるんやろね。
番組内で理路整然と論破されてしまったとか?
辛坊さんって、頭良いですからね、本気で。




中山泰秀さん、

公費を使って1個人を攻撃するな!!

お前らそんなに暇なんか!!




昔々、辛坊さんがイラク戦争の時に無謀にもボランティアで出かけた捕らわれた人に対して、
それを自己責任だと辛坊さんが非難したことが、
今回の件にあわせて問われてるみたいやけれど、
海の冒険に出るのと、戦時中のイラクに丸腰で出かけるのと
全く意味が違うやろが。
しかも、海のことは無償で救助が保証されてるんだろ? 日本では。

これ言ってる天木何某というアカ野郎もたぶん、個人的に恨みがあるのでしょう。
こんな昔のことまで言うなんて。

とにかく、死人にムチ打つようなこんな人たちは信用してはいけませんな。
本当に上げるんだろうか?
てか、消費増税だけは勘弁願いたいのです。
理由は、細かく書けませんが、消費税5%上げるよりも、
所得税5%上げた方が私にとっては、はるかに被害が少ないのです。
私にとって5%アップは、実質13%以上アップに相当するのです。
だから、所得税を上げろ!!
と言いたい。

私達のような庶民も5%アップしていいから、
消費増税だけはやめてけれ・・・・
所得税なら、私にとっても5%なんだもん・・・


てか、民主党を支持してるやつ・・・いい加減にしろ!!
こんなのに任せてたら、日本が潰れるぜ・・・・

医師会と歯科医師会は結構前から、民主支持に切り替わってるけれど、
某医師会のえらいさんが言うには、
「そんなもん主義主張やなくて、時の権力につくのが当然だろ!?」
ってことでした。
その言葉を聞いた1ヶ月後には、新聞で発表されてました。

ま、医師会ですから、大学病院とかその系列病院の勤務医の人達には関係ないですけど、
それなりの地位や名声のある方々が支持を表明すると、
多少なりとも影響される人達がいるので、やはり、こういう支持の仕方はやめて欲しいというのが本音。

ま、とりあえず、桂きんしが当選しなくて良かったよ。
あんなのが当選していたら、この世の終わりだぜよ・・・・
これもかれこれ3週間ほど前のことになりますが、
仕事で朝から車で、寝屋川から京都、
そして、滋賀県をぐるぐる周って夜に帰ってくる予定でした。

しかし、その京都の段階で、信号待ちで、強烈な追突を受けました。
こちらの車(会社の車)は、かなりグチャグチャに潰れてしまうほど。
前の車にもツッコミましたし・・・・

その当日は、とりあえず、警察に物損で届けて大阪に帰ることにしました。
しかし、帰ってから、首が痛むは、腰が痛むはで、
結局、人身事故として山科警察に届けることに。

不況の嵐をヒシヒシと感じている日々であります。
2番底がこれからあるとかいうことを言ってる人達がいますけれど、
これからは底なしに決まってるやないですか、このまんまだと。

これからもまだまだ中国にお金は流れていきます。
日本のODAでここまできたクセに日本には今でも技術をよこせ、
でないと、取引せん!!
とか言って強引な脅迫紛いなことをし続けている。

そんな時に、民主党は中国よりな政策を推し進めてワケわからんこと言っている。
せっかく、政権交代したんだから・・・と一応は応援するつもりでいたけれど、
もう我慢できません、いい加減にして欲しい。
このまんまの対中国政策を続けて日本を潰す気なのか?
その上、最低時給を上げて、それを加速させる?
いい加減にしろ!!

とにかく、バタバタしてます。
のんびりする時間も少ししかなくて、
写真の整理(夏の)もできてません(自爆)

先々週の月曜の祝日は京都で紅葉狩りしてきたんですが、
その写真も当然のように整理できてません。
3週間も放置プレイでした、ここも。

けれども、今年の年末。
バタバタと忙しいけれど、
とにかく、景気の悪さをひしひしと感じる年末となってます。

やはり、民主党政権ではどうしようもないのでしょうか?
とにかく、まだ何とか、応援はするから、
社民党と国民新党との連立は解消して、
組合(日教組を筆頭に)とは手を切れ!!

そして,最低時給は下げて・・・・・上げたら中国が喜ぶだけ・・・・・
・・・・省略・・・・・

って、いちいち書き始めたら、民主党を応援してないことに気づく自分がいてます(汗笑)

自民時代の垢は落として欲しいけれど、
それ以上に色々と落としすぎる部分が目立ちます。

もう、マニュフェストにとらわれすぎなくても良いとは思うのですがね。。。
民主党に投票した人(私はしてないけど)でも、
マニュフェストの全てに納得したわけやないんやから・・・・


くそっ

よくまあ、そんなにたくさんのDVDを見れたものである。
見る根気というか、なんというか・・・・

いや、本当の理由は・・・・
P1000684.jpg
ネット上から勝手に拾ってきた画像ですが・・・・(笑)

2日ほど前、ラジオ聞いてた時の情報ですから、
そこから変わってるかも知れませんが、
なんでも、このトラッキー君が甲子園だけじゃなくて、
遠征先にも応援に行くことがあるらしいのです。

それがですね・・・・
彼が遠征先に行ってまで応援した時の結果は・・・・・





怒涛の18連敗!!






二度と行くな!!  馬鹿やろ


この前の選挙・・・・誰に、どこに、投票されましたでしょうか?
って、誰に聞いてんだろ?(爆)

私は、小選挙区は、公明候補に投票(生まれて初めて公明候補に入れた)、
比例区は、「みんなの党」に入れました。

私の選挙区では、民衆候補が明らかにチルドレンなんですな。
無理矢理候補を立てたような・・・・
大阪一区だったら、民主の熊田さんに入れたのですがね・・・
個人的にかなり応援してる人ですし、何度か一対一でお話もさせてもらってますし。

本音を言えば、小選挙区は白紙投票にしてやろうかと思ってたけど、
民主の横暴を牽制するなら、2番手候補に投票しないとね。
ま、私の周囲の学会の人達にもかなり薦められたのも少しは効いたかも!?(笑)
固定資産税、自動車税・・・・
子供の学費やその他、
ただでさえ出費の多いこの時期になんでこんなに税金を納める時期が重なるんや!?
確定申告で返ってくる住宅減税分は、
ほんの少しだけなのに、なかなか還付してくれないクセに、
税金を持ってく方は待ったなし。

定額給付金・・・・早くくれぇっ!!
てか、いらねぇから、貧乏人からたくさんの税金とるなぁ~っ!!

なにすんねん。。。。
カビ生えた米を食用にした???
メタミドホス米???



こんなやつ死刑じゃ!!



賞味期限の問題とかとはケタが違うゾ・・・・
世の中、ここまで腐っとんのかよ・・・

WHAT'S NEW?