Photo Gallery

DSC00548.jpg

早朝に長居公園へ。
写真は、金鳥スタジアム前であります。


前日、26回目の結婚記念日でしたので、
走ってもないのに焼肉屋でお祝いすることにしました。
で、飲み過ぎたわけでもないのに、
帰宅してから、リビングでウダウダとうたた寝。

こらアカンべと、気力振り絞って、3時頃に風呂に入りましたが、
その後、追加のウイスキーなんぞを飲んでも眠ることができず、
朝から予定していた久しぶりのロングツーリングは諦めたのであります。

そして、

DSC00546.jpg

食事中にブラックニッカ・クリアのハイボールを飲んだ後に、
久しぶりにザ・マッカランを開栓して飲みました。
チェイサーはハイボール後の氷に炭酸水追加して。

やはり、たまには、ショットグラスをやめて、
バカラ・タンブラーで飲むのも楽しいです。


で、ワケなんですが、
その・・・走っていないワケであります。

もちろん、鼻炎が酷いのが一番の理由なのですが(今日はかなり極悪でした)、
それ以上に腰痛が酷いのであります。

実は、5/4(木)に車に乗車中に追突されましてね。
その後遺症に悩まされてます。

詳しくは書かないですが、
22歳の若造に追突されてしまい、
更には、情に絆(ホダ)されて、
人身事故にせずに処理したのでありますが、
翌々日土曜日には当初からは想像できないほどに腰が痛くなってきました(泣)

骨に異常がないのは自覚しておりますので、
日にち薬であると考えておりますが、
2週間後の今でも痛いのであります。
自転車に乗るのも控えてます。
って、明日にはジテツウしたいですけど。

毎日毎日、湿布薬に頼ってますけど、
実は、人身事故にしなかったことをかなり後悔てたりします(-_-;)

そんなワケでありまして、自転車は本気で控えてきました。
けど、何もなければ、明日はジテツウします。
そして、体を動かして、痛みを無くしていきたいと考えてます。。。
DSC00539.jpg

我が家の数少ない緑であります。
奥のゴールドクレストは180cmを越えて私よりも背が高くなっておりますが、
20cm程度のを植えてから、ほんの数年しか過ぎておりません。
先日の春一番で倒れて鉢が割れてしまったので、
手前の鉢に植え替えたのですが、これがまた家に持ち帰ると小さくて、
あのデカくなってしまった木が弱ってしまいました。
植え替え時に根を痛めてしまったのが最大の原因なのですが、
それをリカバリーするには土が足りなかったようで・・・

で、デカイ鉢を買って、もう一度植え替えたついでに、
70cm程度のゴールドクレストを買って追加した次第。

ちなみに、奥の小さな鉢は、ベゴニアと桔梗であります。
桔梗も何年も前に買ったのでありますが、
毎年毎年生き返って綺麗な花を咲かせてくれる手入れの簡単な花であります。


って、楽天のことでしたよね? (^^;

DSC00492.jpg

カミサンが一昨日、観心寺まで登りました。
昨日は、金剛山ロープウェイ乗り場まで連日。

帰省していた長男が愛知県に帰ってしまったので3人だけですが、
お疲れ様焼き肉であります。

え!? 私は!? って。

平地ですら走ってないですが何か? 大汗
DSC00474.jpg

この本は、本当に名著であると思います。
そこまで深く知らずに獺祭を美味い美味いと飲んでただけというのは、
もったいなかったかも知れませんです。
と思ってしまうほど。

先日、「カツヤマサヒコSHOW」というサンテレビのローカル番組が、
急に放送打ち切りとなりました。
番組内では、「大人の事情」と説明されてましたけど。

この番組、大好きだったのでかなり淋しい気持ちになりました。
ゲストを呼んで、酒を飲みながら、
いつもの勝谷氏とは違う優しい語り口で番組が進行していき、
時には、酒のウンチクも交えながら。

物凄く好きな番組だったんです。



で、「大人の事情」で打ち切りと聞いて、
まさか立候補なんかする人やないよね?(笑)

って思ってたのに・・・・・

日曜日、仕事の関係で兵庫県三田市にいました。

三田市消防大会というのがありまして、
なかなかに楽しませてもらいました(^^♪

DSC00050.jpg


もう少し大きい写真だと、この物々しさが伝わると思うのですが(;^_^A

先週半ばに次男がインフルエンザにかかってしまいました。
そして、この土曜日には、一緒に鍋を囲みました。

えっ!?
そんなことしていいの!?
と思われたでしょうが、そうするからには理由がありまして、
この土曜日には、
私もカミサンもインフルエンザにかかってしまったからであります。
そう、家族全員(-_-;)

私もカミサンも予防接種は受けていたのに・・・
かなりきつい症状でした。
というのも、
今日、日曜日の夕方からは楽になってきたからであります。
とは言え、しばらくは、仕事は休みですな・・・・汗

体調が良くなくて、今日も車通勤。
その帰り道、地元の暗い道をのんびりと走行してました。
路地を過ぎる時は減速してますけど、
今日の場合は、路地や交差点以外でも、ずっと30km/h以下で走行してました。
ほぼ25km/h程度じゃないかな?
危ないと感じたらその場で停止できるスピード。


先月からドライブレコーダー取り付けてます。
MOVファイルなので、無料で編集できるソフトがなくて、
大きなファイルのまんまでアップできないので、
キャプチャ&トリミングした画像なので、
せっかくのハイビジョンが台無しですけど。

ahoo.jpg

目の前を自転車が横切ってます。
これ・・・この画像では、それなりに距離あるように見えますけど、
ほんっとにギリギリの距離しか開いてません。

しかも、やつは、完全に減速なしであります。

ホント、死にたいのでありましょうか?
たぶん、私の車よりも速いスピードで横切ってるので、
こんなにも画像が粗くなっていると思われます。

たぶん、知らないのでしょうね。


人間の脳って、ほぼ豆腐。
だから、時速25km/h程度で、
硬い地面や車のAピラー辺りに頭を打ち付けると、
豆腐は潰れて機能しなくなり、
意識不明の重体と言われて2~3日後に亡くなってしまうということが多いということを。

本当にびっくりしましたよ。
いきなり猛スピードで前を横切るんですから。
こちらが、35km/h以上で走ってたら、殺してしまってたと思います。


ホント、勘弁して欲しいです。。。


DSCN4939.jpg

来月には14歳になる我が家の一人娘チャコ。
まだまだ元気いっぱいでお転婆娘ではありますが、
さすがに目は衰えてきていて、
ビーフジャーキーを投げても、口でキャッチできなくなりました。
数年前なら、100%の確率でキャッチできていたのに、
今や0%であります。

写真は、次男の幼い頃に着ていた服を着せてみました。
キャワイイのであります(笑)


そして、今日、
ロードバイクとか、ウィリエールとかで検索されて訪ねてきて来てくれた方・・・
本当に申し訳ないです。
自転車ネタがなくて(爆)

と言いますか、今週に入って、かなり体調を崩してまして、
ジテツウですら控えている状態であります。
そんな時って、音楽が一番の友達でありますね。


しかし・・・LPレコードの音って、本当にCDに比べて、
音に厚みがあるんです、本当に。
こればかりは、それなり以上のセットを組んで聞かないとわからないですけど、
昔のオーディオセットの音を知っている方なら理解してもらえるかと。

そういう意味では、今度スピーカーが届いたら、
あとはAVアンプをもっとグレードアップすること(壊れるまでは買い替えないですけど)と、
レコードプレーヤーのカートリッジをMMからMCに交換することとですな。

ってことで、検索してみました。
MC型カートリッジって高いですな(;゚Д゚)
LPレコードで音を追及するのはやめます(自爆)

今度届くスピーカーだって、オーディオ用というよりも、
どちらかというとAV用のトールボーイ型ですしね。

それにもっともっと言うなら、
この安普請の建売住宅では、オーディオの音は追及できないですから(爆)



だからね・・・


ほんとに・・・


あほやなぁ~俺(;´Д`)  って (自爆)


とは言え、ここ1ヶ月で手に入れた & 届くLPレコードは25枚。
送料込みで6000円程度。
1枚当たり300円以下と、
今なら本当に格安で手に入ります(^^♪
レコード・プレーヤーを新調したついでに、
テレビの載っかってるオーディオボードも新調しようかと考えだしたのが運の尽き。

気に入ったのを見つけたのですが、
それがなんと6万円もします・・・

真剣に注文する寸前まで行きましたけれど、
ブツそのものはインテリアとして抜群に良いのですが、
見た目のバランスということでは、今の方がマシなんです。

で、結局、プレーヤーはいちいち引き出して使うことで購入は諦めました。

そうすると、この浮いた6万円(浮いたって考え方変やで?(自爆))


で、スピーカー買えるんじゃ? って 大汗

つい、ポチッとしてしまいました。
しかも、カミサンにはナイショで(;゚Д゚)

12万円と少しの商品が抜群に良かったのですが、
ウチの小さな家の小さなリビングにはデカすぎるということで、
そのスピーカーの1ランク下のやつをば・・・

まあ、スピーカーは大切に使えば、一生モノですよね? (誰に聞いてる??)

元々は、ダホンで大阪市内の紅葉狩りにでも・・・という予定でしたが、
今にも降りそう&実際に降った天候により、それは諦めました。

昨日は、早朝から夜まで仕事でしたので、
疲れもたまってましたしね。


とりあえず、朝はパンにコーヒーにウインナー、
そして、卵にハッシュポテトという食事を私が用意している間に、
カミサンは犬の散歩。
そして、次男は、出勤(;´∀`)
次の祝日も休めるかどうかわからないらしい・・・
週に一度も休みもないのかよ?


で、私たち夫婦は、のんびりと洗濯したりビデオ見て、昼ご飯に出かける。
もちろん徒歩で(笑)


DSC_0014teishoku.jpg

この定食が780円+税という格安。

御造りのエビが豪華だったし、マグロは中トロ2切れにタイ2切れ。
しかも、ご飯に味噌汁はお代わり自由。


史上最強に下品で、不公平な大統領が誕生しましたね。
とにかく、不勉強だし、無知過ぎるし、これから公平に変わったとしてもね、
それ自体がウソつきってことになる。

つくづく安倍総理で良かったと思う。
鳩山、菅の時代だったなら、
日本はジ・エンドだったね。


んで、
ビワイチの帰り、渋滞にハマッてしまって、
その時につけたテレビがブラタモリでした。

最初期シーズンの第一回目からずっとビデオで残してるほど大好きな番組。
いつか大阪でもやって欲しいと思い続けてようやく来てくれました。

今朝は雨の予報が出てましたので、
朝の時点では降ってませんでしたが、
車で通勤することにしました。

とある幹線道路に出る為に、一旦停止して、左右を確認。
左からの歩道を走行する自転車を確認していましたが、
歩行者以下のスピードで10m以上手前でしたので、
するすると出ていきました。

すると、突然、









ごんっ





という音が響きました。



どうやら先ほどの自転車が突っ込んできたようでありました。



仕方なく、
車をバックさせて、左に寄せて、
脚を抱えてうずくまっている50代後半くらいの金髪のオッサンに近づいてみました。


痛そうにしております。



しかし・・・タイミング的には、
私の車にこのオッサンの自転車が当たるということは、
間違いなく、車に向かって加速して突進してきているはずなんです。








つまりは、バカ or 当たり屋








私は、大通りの車やバイクの途切れているのを再確認中でしたので、
自転車の存在は頭の片隅に追いやっていましたから、
当たる瞬間は見ていません。



まあ、それでも、こちらに過失はないのは確実でしたから、









何当たってきとんねん!?





と、言ってやるつもりだったのに、ヤツの方かから、










兄さん、一旦停止せなアカンやん・・・








と、おっしゃるのでありました。






仕方なく、









キチンと止まっとるわ。

アンタが前見とらんのやろ。






前見とらんかったんやろ!!





と何度か詰め寄ってやりました。




相手は、私では分が悪いと思ったのでありましようね。




「うん、見てなかった」と言いながら、
そのまま立ち去って行きました。

こちらが、オロオロしたりすると、色々と難癖つけてくるつもりだったのでしょうが、
こういうのは場馴れしてますからね、ワタクシ(;´∀`)



たぶん、ヤクザにもなれないただのヨゴレだったのでしょうが、
ホント、こういう場合は、落ち着いて対処しないといけないと痛感した次第であります。














普段なら警察を呼ぶのですが、
アホな警察官が来たら事故扱いにしないとも限らないので、
警察は呼びませんでした。

たぶん、警察にはヤツの顔は知られているでしょうから、
警察を呼ぶ前に、3万円ほどでも私が支払ったらOKてな感じだったのでしょうがね。




とは言え、やはり、ドライブレコーダーは取り付けておいた方が良さそうやね。
今は、数千円から売られてますしね。



ほんまに、車に傷ついてなかったから良かったものの。。。



面倒くさいヤツがいたもんやわ、ほんま。





てえか・・・
ほんと、ここ最近、自転車乗れてませんですね。

土曜日・・・朝早く起きれたら、ビワイチでも行ってくるかな?
日曜日が仕事だから、無理をせずに北湖の150km弱でね。
今でも、距離は走れると思うのですが、登れない状態なので、
北湖一周というのは、リハビリにちょうど良さそうですな(^_-)-☆




って、
この動画とこれから書こうと思ってる内容は全く関係ないけどね ww


今回、日本がかなり頑張ってますよね。
私は、かなり体調を崩していて、金曜を休みました。
咳き込んで咽が生まれて初めてレベルで痛いのであります。
明日には、出勤できそうな程度には回復してきましたけれど。

そんな中、男子100m×4リレーを生で見てました。
ケンブリッジ飛鳥が最後の追い込みをしているのを見ていたら、
思わず、立ち上がって応援してしまってました。

馬鹿ですね、オレ。
その後、咳き込んでうずくまるワタクシでありました(-_-;)

今は、女子トライアスロン見てます。
物凄い身体能力ですよね。
自転車とランニングを趣味にしている私とは、
レベルが5段階以上は違うと思いますよ(自爆)
数年前の過去の記事が削除されてしまいました。
著作権法違反ということで。

調べてみたら、出てきました。
うん、確かに、著作権法違反だわ(自爆)

某歌手の歌詞をそのまんま記載してしまったのがダメだったみたい。
その歌詞の部分を削除して、
もう一度公開したいようにも思うのですが、
どういう手続きをしたら良いのか?
わからないので、もう削除されたまんまでいいや。

その記事を書いた当時、なんとなくダメかな?
とは思ってました。
どんな人の歌詞であれ、なかなかに全文が出てこなかったりしますし、
出てきても、コピペできなかったりしましたから、
ひよっとしたら歌詞を記述するだけでもアウト? って。

けど、誰それの歌詞で・・・その他色々と宣伝してたんだけどね。
ま、そういう問題じゃないよ!! てなことなんでありましょう。


というか、
この数日、とんでもない問題を抱え込んでしまいまして、
大変な日々を送っております。
精神的には、かなり落ち込んでます。。。

そのうちの1つだけ、今日解決しましたのですが、
まだまだ乗り切るまで時間がかかりそうであります。

とても休肝日なんて作れそうにありませんし、
自転車も乗る気分じゃないですね。

ま、昨日は、それがヤで、
3本ローラーに少しだけ乗りましたけれど。
小池百合子さんで決まりましたね。
20時ちょうどには当確出たほどの大差。
良かったと思う。
東京都知事は、やはり日本の顔でもあるから、
国政がわかっている人じゃないとね。
但し、国政だけというのは最悪ですけど。

ちなみに、書きたくてウズウズしてたのが、鳥越さんのこと。

DSCN4194.jpg

ポケモンGOをインストールしてみた。
やり方がよくわからない(自爆)

もう少し、ゲーム性を少なくしたオリエンテーリング的なアプリがあっても良いかも?
とは思いますね。

所謂、ジョギングに少しだけゲーム性を持たせることができる、みたいな。

そして、移動中は、画面が消える・・・というような工夫があれば、
世間で言われてる問題のほぼ全てが消え去るようにも思いますがね。

世間は夏休み・・・小中高校生が真剣な眼差しでやってましたね。
今後、絶対に事故は起きると思う。
本当に移動中は画面を消してほしいですね。
tomato_syukaku_pic_topimg_01[1]

この写真は、サントリーのサイトから持ってきたものであります。
サントリーって、時々ウイスキーでお世話になってますし、
先ほどもプレミアムモルツ飲みましたけど、
色んなことやってますねぇ~
トマトの写真捜したら見つけたって感じです(笑)

先日返ってきた検診結果のHDLとLDLの比率が悪化してたということで、
運動しているけれども、
食べ過ぎているがための結果だということは理解しているつもりであります。

そこで、リコピンだ、トマトだということで毎日食べてます。
元々そんなに好きじゃないんですが、
この季節のトマトは酸っぱさが控えめですよね。
食べやすい時期から慣れておこうということで。

トマトを食べてリコピンを摂取してHDLを上げて、LDLを下げる。
そして、食事もトマトの分、減らすことができたなら、
来年の検診結果は良好なのかも知れない。

ウチは貧乏所帯なので、せめて健康だけでも手に入れたいと思っております。
若い頃にはなかった発想ですけどね(笑)


これで、酒を控えられたらもっといいのでしょうが(自爆)

WHAT'S NEW?