Photo Gallery

本来ならビワイチに行ってたハズの今日、
腰痛はほぼ治まりかけているけれど、
どうやら数年ぶりに風邪をひいたみたい。。。
鼻炎の酷い時程度の鼻水に体のダルさ、
咽の痛さも出てきて、雨でビワイチが流れて良かったのか?


DSC_0061ikkomon.jpg

たまに行く居酒屋で昼ご飯。
相変わらず、食べてる途中の写真です(爆)

もちろん、左端の透明な液体は・・・・水。
スポンサーサイト
riup.jpg

始めてみました(笑)

半年続けないと効果ないらしいです。



少し薄くなってきたかな? と感じてきたので、
ぼちぼち対策しても良いかなぁ~って。


というのも、会社に60歳なのに髪が物凄く濃いやつがいて・・・
そいつに聞いてみたところ、なんと30代でかなり薄くなってきてたらしいのです。
それで、リアップを続けてみたら・・・こうなったって、のたまうのでありました。

その日から気になってたブツ。
近所のドラッグストアで15%オフのチラシが入っていたので、
この120ml(2ヶ月分)を購入。
それがなんと5千円と少し。
格安でんなぁ~


これの続編は、半年後かな?
こうご期待????

まあ、53歳だから、薄くなっても普通のことなんやろけどね(笑)
昨日、ジテツウ予定だったのが、
出勤前に余分に時間がかかってしまい、
時間切れで原チャリ通勤。
おかげで、朝6時には会社に到着して事なきを。

但し、帰りに何だかバイクが重いな・・・
という感じから、いよいよ重いゾ・・・
そして、コーナーがヨレヨレやんか・・・
てなわけで、パンク。

ガソリンとパンク修理で3300円。
なんでそんなに高いの??
パンク修理って、タイヤ外しもせずに5分程度で終わったよ??
245サイズの車のタイヤでも1500円でやってもらった記憶が・・・
たぶん、パンク修理2500円+税はとられてると思う。


自宅には1800円で買った新品タイヤの予備ありますよ(泣)




そして、今日。
朝からの雨でこれまた車通勤。

そういや、ハイボール用のウイスキーの4Lボトルが1本もないよ・・・
てなわけで、帰りに酒屋に立ち寄る。

そして、その他も買って8000円程度の出費。


そして、更に、
風呂上がりに体重計に乗って愕然とする。
自分史上最重体重を更新してた(滝涙)



はぁ~
明日は、ジテツウするぞ!!

前回の日記で書いた幼馴染と会ったのが20数年ぶりでした。

そのわずか3日前と、
その更に7日前にも20数年ぶりの事件がありました。

たった10日の間に、3件もの20数年ぶりがありました。


昨日の夜、食事中にカミサンがお腹が痛いと言ってうずくまってしまった。
胃が痛いというので、ガスター10を飲んで10分程度で治まった。
痛がり方が半端じゃなかったので、
今日は仕事を休んで、某胃腸科へ行かせたら、
なんと、午後には胃カメラで診てくれるというスピード感の良さ(笑)

で、結果的には、
医者も不思議がるほどに綺麗な胃と十二指腸の状態だということで、
とりあえずは安心した。
念の為、ピロリ菌の検査もしてもらうことにした。
たまに、胃カメラで視ても、
菌がいるかどうかわからない場合があるらしいからね。

とりあえず、精神的な原因でしょうね(笑)
と言われただけで終わったみたいであります。


で、急に胃が痛くなった原因であるけれど、
私には、思い当たるふしがありました。。。


元々は、Dr.かずちゃんとツーリングする予定だった今日、土曜日。
それが、私の寝不足による体調不良でキャンセル。

そのおかげで、
10時からのREBECCAのコンサートツアーの申し込みに参加できることになりました。
結局、チケットは取れませんでしたけれどね(^^;
このチケットに関しては、抽選会が既に何度もあって、
参加できるだけ参加し続けたけれども当選しませんでしたので、
この先着順のチケット発売が最後のチャンスでもありました。
だから、ツーリングの最中にアラームかけて、
スマホでチケットとる予定にはしておりましたけれども。



DSC00770.jpg
DSC00624.jpg

写真は、貯金缶であります。


その昔・・・ヘビースモーカーだったワタクシ・・・


2007年8月24日に禁煙を思い立ち、
それと同時に、500円玉貯金を始めました。
2010年10月1日よりタバコが値上げされたと同時に、
500円玉貯金は、500円玉2枚(1000円)に格上げされ、
そして、本日、3577日目にして、
とうとう300万円となってしまいました(^_-)-☆

もちろん、時々は使っているので、
現在は、左の缶が2つと右のプラスチック缶の31000円とで
631000円しかないですけどね(笑)

それにしても、この缶に30万円詰めるのは結構大変なんです。
残り3万円(60枚)程度になってくると、押し込まないと入らないんです。
これが右のプラスチックだと膨らんだりしないから、
キッチリと30万円入ってくれるのかしらね?



まあ、とにかく、






祝300万円記念!!




ということで、今日も吞むのでありました(爆)
DSC00548.jpg

早朝に長居公園へ。
写真は、金鳥スタジアム前であります。


前日、26回目の結婚記念日でしたので、
走ってもないのに焼肉屋でお祝いすることにしました。
で、飲み過ぎたわけでもないのに、
帰宅してから、リビングでウダウダとうたた寝。

こらアカンべと、気力振り絞って、3時頃に風呂に入りましたが、
その後、追加のウイスキーなんぞを飲んでも眠ることができず、
朝から予定していた久しぶりのロングツーリングは諦めたのであります。

そして、

DSC00546.jpg

食事中にブラックニッカ・クリアのハイボールを飲んだ後に、
久しぶりにザ・マッカランを開栓して飲みました。
チェイサーはハイボール後の氷に炭酸水追加して。

やはり、たまには、ショットグラスをやめて、
バカラ・タンブラーで飲むのも楽しいです。


で、ワケなんですが、
その・・・走っていないワケであります。

もちろん、鼻炎が酷いのが一番の理由なのですが(今日はかなり極悪でした)、
それ以上に腰痛が酷いのであります。

実は、5/4(木)に車に乗車中に追突されましてね。
その後遺症に悩まされてます。

詳しくは書かないですが、
22歳の若造に追突されてしまい、
更には、情に絆(ホダ)されて、
人身事故にせずに処理したのでありますが、
翌々日土曜日には当初からは想像できないほどに腰が痛くなってきました(泣)

骨に異常がないのは自覚しておりますので、
日にち薬であると考えておりますが、
2週間後の今でも痛いのであります。
自転車に乗るのも控えてます。
って、明日にはジテツウしたいですけど。

毎日毎日、湿布薬に頼ってますけど、
実は、人身事故にしなかったことをかなり後悔てたりします(-_-;)

そんなワケでありまして、自転車は本気で控えてきました。
けど、何もなければ、明日はジテツウします。
そして、体を動かして、痛みを無くしていきたいと考えてます。。。
DSC00539.jpg

我が家の数少ない緑であります。
奥のゴールドクレストは180cmを越えて私よりも背が高くなっておりますが、
20cm程度のを植えてから、ほんの数年しか過ぎておりません。
先日の春一番で倒れて鉢が割れてしまったので、
手前の鉢に植え替えたのですが、これがまた家に持ち帰ると小さくて、
あのデカくなってしまった木が弱ってしまいました。
植え替え時に根を痛めてしまったのが最大の原因なのですが、
それをリカバリーするには土が足りなかったようで・・・

で、デカイ鉢を買って、もう一度植え替えたついでに、
70cm程度のゴールドクレストを買って追加した次第。

ちなみに、奥の小さな鉢は、ベゴニアと桔梗であります。
桔梗も何年も前に買ったのでありますが、
毎年毎年生き返って綺麗な花を咲かせてくれる手入れの簡単な花であります。


って、楽天のことでしたよね? (^^;

DSC00492.jpg

カミサンが一昨日、観心寺まで登りました。
昨日は、金剛山ロープウェイ乗り場まで連日。

帰省していた長男が愛知県に帰ってしまったので3人だけですが、
お疲れ様焼き肉であります。

え!? 私は!? って。

平地ですら走ってないですが何か? 大汗
DSC00474.jpg

この本は、本当に名著であると思います。
そこまで深く知らずに獺祭を美味い美味いと飲んでただけというのは、
もったいなかったかも知れませんです。
と思ってしまうほど。

先日、「カツヤマサヒコSHOW」というサンテレビのローカル番組が、
急に放送打ち切りとなりました。
番組内では、「大人の事情」と説明されてましたけど。

この番組、大好きだったのでかなり淋しい気持ちになりました。
ゲストを呼んで、酒を飲みながら、
いつもの勝谷氏とは違う優しい語り口で番組が進行していき、
時には、酒のウンチクも交えながら。

物凄く好きな番組だったんです。



で、「大人の事情」で打ち切りと聞いて、
まさか立候補なんかする人やないよね?(笑)

って思ってたのに・・・・・

日曜日、仕事の関係で兵庫県三田市にいました。

三田市消防大会というのがありまして、
なかなかに楽しませてもらいました(^^♪

DSC00050.jpg


もう少し大きい写真だと、この物々しさが伝わると思うのですが(;^_^A

先週半ばに次男がインフルエンザにかかってしまいました。
そして、この土曜日には、一緒に鍋を囲みました。

えっ!?
そんなことしていいの!?
と思われたでしょうが、そうするからには理由がありまして、
この土曜日には、
私もカミサンもインフルエンザにかかってしまったからであります。
そう、家族全員(-_-;)

私もカミサンも予防接種は受けていたのに・・・
かなりきつい症状でした。
というのも、
今日、日曜日の夕方からは楽になってきたからであります。
とは言え、しばらくは、仕事は休みですな・・・・汗

体調が良くなくて、今日も車通勤。
その帰り道、地元の暗い道をのんびりと走行してました。
路地を過ぎる時は減速してますけど、
今日の場合は、路地や交差点以外でも、ずっと30km/h以下で走行してました。
ほぼ25km/h程度じゃないかな?
危ないと感じたらその場で停止できるスピード。


先月からドライブレコーダー取り付けてます。
MOVファイルなので、無料で編集できるソフトがなくて、
大きなファイルのまんまでアップできないので、
キャプチャ&トリミングした画像なので、
せっかくのハイビジョンが台無しですけど。

ahoo.jpg

目の前を自転車が横切ってます。
これ・・・この画像では、それなりに距離あるように見えますけど、
ほんっとにギリギリの距離しか開いてません。

しかも、やつは、完全に減速なしであります。

ホント、死にたいのでありましょうか?
たぶん、私の車よりも速いスピードで横切ってるので、
こんなにも画像が粗くなっていると思われます。

たぶん、知らないのでしょうね。


人間の脳って、ほぼ豆腐。
だから、時速25km/h程度で、
硬い地面や車のAピラー辺りに頭を打ち付けると、
豆腐は潰れて機能しなくなり、
意識不明の重体と言われて2~3日後に亡くなってしまうということが多いということを。

本当にびっくりしましたよ。
いきなり猛スピードで前を横切るんですから。
こちらが、35km/h以上で走ってたら、殺してしまってたと思います。


ホント、勘弁して欲しいです。。。


DSCN4939.jpg

来月には14歳になる我が家の一人娘チャコ。
まだまだ元気いっぱいでお転婆娘ではありますが、
さすがに目は衰えてきていて、
ビーフジャーキーを投げても、口でキャッチできなくなりました。
数年前なら、100%の確率でキャッチできていたのに、
今や0%であります。

写真は、次男の幼い頃に着ていた服を着せてみました。
キャワイイのであります(笑)


そして、今日、
ロードバイクとか、ウィリエールとかで検索されて訪ねてきて来てくれた方・・・
本当に申し訳ないです。
自転車ネタがなくて(爆)

と言いますか、今週に入って、かなり体調を崩してまして、
ジテツウですら控えている状態であります。
そんな時って、音楽が一番の友達でありますね。


しかし・・・LPレコードの音って、本当にCDに比べて、
音に厚みがあるんです、本当に。
こればかりは、それなり以上のセットを組んで聞かないとわからないですけど、
昔のオーディオセットの音を知っている方なら理解してもらえるかと。

そういう意味では、今度スピーカーが届いたら、
あとはAVアンプをもっとグレードアップすること(壊れるまでは買い替えないですけど)と、
レコードプレーヤーのカートリッジをMMからMCに交換することとですな。

ってことで、検索してみました。
MC型カートリッジって高いですな(;゚Д゚)
LPレコードで音を追及するのはやめます(自爆)

今度届くスピーカーだって、オーディオ用というよりも、
どちらかというとAV用のトールボーイ型ですしね。

それにもっともっと言うなら、
この安普請の建売住宅では、オーディオの音は追及できないですから(爆)



だからね・・・


ほんとに・・・


あほやなぁ~俺(;´Д`)  って (自爆)


とは言え、ここ1ヶ月で手に入れた & 届くLPレコードは25枚。
送料込みで6000円程度。
1枚当たり300円以下と、
今なら本当に格安で手に入ります(^^♪
レコード・プレーヤーを新調したついでに、
テレビの載っかってるオーディオボードも新調しようかと考えだしたのが運の尽き。

気に入ったのを見つけたのですが、
それがなんと6万円もします・・・

真剣に注文する寸前まで行きましたけれど、
ブツそのものはインテリアとして抜群に良いのですが、
見た目のバランスということでは、今の方がマシなんです。

で、結局、プレーヤーはいちいち引き出して使うことで購入は諦めました。

そうすると、この浮いた6万円(浮いたって考え方変やで?(自爆))


で、スピーカー買えるんじゃ? って 大汗

つい、ポチッとしてしまいました。
しかも、カミサンにはナイショで(;゚Д゚)

12万円と少しの商品が抜群に良かったのですが、
ウチの小さな家の小さなリビングにはデカすぎるということで、
そのスピーカーの1ランク下のやつをば・・・

まあ、スピーカーは大切に使えば、一生モノですよね? (誰に聞いてる??)

元々は、ダホンで大阪市内の紅葉狩りにでも・・・という予定でしたが、
今にも降りそう&実際に降った天候により、それは諦めました。

昨日は、早朝から夜まで仕事でしたので、
疲れもたまってましたしね。


とりあえず、朝はパンにコーヒーにウインナー、
そして、卵にハッシュポテトという食事を私が用意している間に、
カミサンは犬の散歩。
そして、次男は、出勤(;´∀`)
次の祝日も休めるかどうかわからないらしい・・・
週に一度も休みもないのかよ?


で、私たち夫婦は、のんびりと洗濯したりビデオ見て、昼ご飯に出かける。
もちろん徒歩で(笑)


DSC_0014teishoku.jpg

この定食が780円+税という格安。

御造りのエビが豪華だったし、マグロは中トロ2切れにタイ2切れ。
しかも、ご飯に味噌汁はお代わり自由。


史上最強に下品で、不公平な大統領が誕生しましたね。
とにかく、不勉強だし、無知過ぎるし、これから公平に変わったとしてもね、
それ自体がウソつきってことになる。

つくづく安倍総理で良かったと思う。
鳩山、菅の時代だったなら、
日本はジ・エンドだったね。


んで、
ビワイチの帰り、渋滞にハマッてしまって、
その時につけたテレビがブラタモリでした。

最初期シーズンの第一回目からずっとビデオで残してるほど大好きな番組。
いつか大阪でもやって欲しいと思い続けてようやく来てくれました。

WHAT'S NEW?