Photo Gallery

reimen1.jpg


と言っても、缶詰なのだ 汗

今朝、ウチの従業員の一人が、面白いモンみっけた!!
って、買ってきてくれた。
なんでも、自動販売機で売られてる冷麺らしいのだが・・・


ご無沙汰してります  汗

書くネタは色々出てくるんですけど、
とても、書き込んだりする気分になれなくて・・・

現在・・・泥沼の戦いをしておる最中でして・・・
落ち着くには、もうしばらくかかりそうですが、
ここを忘れないで下さいまし ぺこり
今日、表題の還付金を現金で受け取りました。
ウチの会社では、還付金は振込みではなく現金で受け取るのだ。

それが、今回・・・・
びっくりしたなぁ~

いつもと、


一桁違う (汗笑)


こんなにたくさん返ってきたのは初めてでした。

そうそう・・・昨日、一つだけやったことがある。
って、たいしたことないんやけど 自爆

年末に私のチャリンコのサドルを盗られたのね。
玄関脇にチェーンで繋いでるチャリンコのサドルがなくなってた。
確かに、スポーツタイプのサドルなので、
見る人が見ればカッコ良いかも知れないけれど、
そんなもんいちいち盗まなくてもな・・・汗

それで、昨年末にサドルをネット注文したのね。
そしたら、ほんまに、サドルだけ届いた・・・・

昨日の元旦が仕事始めでした。 汗
ま、午前中には仕事を終えて(強引に? 笑)、
帰宅しました。

大晦日は麻雀しかしませんでしたが、
昨日の元旦に至っては、帰宅してからは、メシ食って飲んで、
寝て、メシ食って飲んで寝て・・・
をしただけ  爆

もちろん、昼飯食ってすぐに初詣にだけは、
家族で行きましたけど、それも家の近所ですから、
ちょいと歩いただけ。

そんな流れを引きずっての今日の当直なので、
かなり、ボケてます 自爆

ま、そんな私ですが、
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます ぺこっ
結局、今年も彼女はできず・・・・
淋しいイブを迎えることになり、
明日も、カミサンとデートすることになった 汗

てか、ここ数年、カミサンと2人ででかける機会が増えたな・・・
と、思う。
確かに、仲は良いほうだとは思うけど、
なんだか、彼女ができない淋しさを紛らす為というか(笑)、
子供が一緒についてこなくなった為というか、
ま、色んな理由で、ちょくちょく2人で出かけることが
多くなりました。

んで、明日もそんな感じで、私が昼前に帰宅して、
風呂入ったら、2人で食事に出かけることになった。
当直中のこの時間。
既に、仕事をしていないのである。爆

てか、必死になって仕事を続ける気になれない。
通常の定時が終わる頃には、精神が疲れきってるのだ。汗

まあ、頭を使わずに、ただひたすらキーボードを打ち込むとか、
ひたすら、何かペーパーワークしてるとか、
とにかく、頭を極力使わないようにしてます。

たまに、頭を使う場合もありますが、
そんな時は、個人的な計画を練る時とか、
翌日の当直明けの予定を練る時とかだけにしてます 爆

でも、ここ最近・・・当直明けで帰宅したら、
とりあえず寝る。
という日々が続いてまして、何とも淋しい状態です 汗
今年も去年に引き続き紅葉を見に京都へ行こうと思ってます。
もちろん、次の日曜にね。

んでも、天気予報は雨 汗

てなわけで、
急遽土曜の夕方出発の紅葉のライトアップ狙いへと変更することに。
土曜日は、まだ曇りっぽいですからね。
とは言え、夜遅くには降り始めそうな予報なので、
どうしたものかと・・・

土曜日に仕事休めたらいいんだけれどねん。
そうは行かないので、ド渋滞覚悟の決死の覚悟で行きます。
あん時、こうしときゃ良かった。
なんで、あんなことしたんやろ。
なんで、あんなこと言ってしまったんやろ。
てのが、多すぎる私。。。

でも、それなりに楽しんできたし、
今でも、それなりに悪あがきしてます。

だけれども、先立つものがなくて諦めることが多い今日この頃。
誰か私に無利息でお金貸して下さい!! 爆
昨日、ご当地ナンバーに関して書いたけど、
やはり、なにわナンバーってのは、ヤなんですよ 笑

てなわけで、"帝塚山ナンバー"を作ってくれたら、
凄く人気がでると思う。
って、帝塚山の住民から苦情がでそうですけどね 爆

関西以外の人は、帝塚山ってあまりご存じないかも知れませんが、
大阪市内では、特別な地域なんですよ。
かつて、帝塚山に住んでいて、新天地を求めて作った街が、
芦屋の麓々荘だと言えば、ご理解頂けるだろうか?

とは言え、帝塚山という地域も、
帝塚山、北畠といった極一部の地域だけであって、
芦屋のように広範囲なわけではない。
ちなみに、すぐ隣が西成なので、
西成の外れにある店舗が帝塚山店を名乗ってたりすることもある 爆
と言っても、私の話ではない。
ウチの会社に、飛び込みでやってきた営業マンの話です。

とある消耗品を売り込みに来た営業マンがいた。
そして、そのブツは、従来の取引先と比較して、
圧倒的に価格が安いのだ。

しかも、その会社がネットで公表している価格より更に安い。
頼りなさげな営業マンであったけれど、
ま、真面目そうだし、とりあえず、真剣だし・・・
ってことで、話だけ聞いて、帰した 笑

なんだかなぁ~笑
トップページにログインキーの出ていないのなら、
もっとしっくりくるのがあったけど、
アレがないのはきつい・・・
てか、ログインできなくなるよ 爆

何せ、そこから以外のログイン方法を知らないもん 自爆

てなわけで、
しばらくは、試行錯誤を繰り返して、
画面のデザインがコロコロと変わるかも知れませんが、
お許し下さいまし・・・ぺこっ
某オークションにでも出品したらプレミアつくかなぁ~?
なんて思いながら、売ることも無く持ち続けているブツが
数点あります。
そんな商品を見つけて安く買って保存してたりするものもある。

でも、これにプレミアがつくのは何年後だろうか? 爆
どんなブツなのか、恥ずかしくて書くこともできないです 汗

まあ、コレクションするようなブツでもないので、
保管しておくのに神経を使うことはないけれど、
どうも、売る前に衝動的に捨ててしまったりしそうなのが
つらいところ。
というか、私の性格。

仕事やる気ないし、業務も暇。
てなわけで、今日3回目の投稿  爆

昨日、初めて、デジカメで撮影した写真をネットプリントに
出してみた。
てか、こんなに大きいサイズ(2~4MBのね)でも、
ネットで送れるんですねぇ~
たぶん、FTPを利用してのアップロードなんやろけど、
HPから指示に従って手続きするだけ。
しかも、安いし早そう。

もちろん、割引券とかは店舗でないと使えないけど、
店舗に行くのは面倒だし交通費がかかるから、
結局はネットの方が安くなる。

ま、普段は家でプリントしてますけど、
本当に残しておきたい写真は、
専門店でプリントしてもらうに限ります。
仕上がりが全く違いますからね。

写真が届くのが楽しみであります(笑)
世間では、色々と騒がしく言われているシュレッダーではあるが、
そのおかげなのか? 電動のシュレッダーもかなり安くなってきた。

今までも手動のヤツは使っていたけれど、
裁断したい時に、次男がいないことが多い。
というか、これは次男の仕事なのだ(笑)

そして、株取引きでも、
レーザープリンターで資料を印刷したり、
その他プライバシーに関わることを印刷したりすることも多い。

てなわけで、昨日、電動のシュレッダーを追加購入した。
最初から電動のを買っておけ!!
というツッコミはナシね(笑)
久し振りに、一泊だけですけど、家族旅行ができそうである。
家族旅行と言えば、一番の直近で、6年ほど前に、
"ツアラー友の会"の全国オフに乗じて、
箱根で集合、翌日に私はFISCOへ、家族は富士急ハイランドへ
と行って以来なのだ  汗

そんくらい旅行をしていない。
本当は、夏前にチェイサーでの家族旅行を計画していたのですが、
これが仕事の都合で消えてしまった。
だから、今回はWISHでの旅行となる。

色々と楽に旅行できる面もあるだろうけれど、
チェイサーのように余裕の高速巡航と、
峠道を走る楽しみはなくなってしまったけどね。
今日、出勤してみたら、私しか当直する人間がいないことが判明。
ホント、憂鬱になります。
元々明日の予定だったのですが、一日早くなりました。

とは言え、本日も色々と予定していたので、
それらを全てキャンセルすることになり、
ホント、腹立たしいことです。
昨日のウチにわかっていたんだから、
せめて電話連絡くらいしておいてくれれば、
覚悟はできたし、用事も少しは済ますことができたのに。
と思うと、ホント、文句タラタラ言ってやりました。

午前4時に起きて試合を見るつもりが、
目覚ましが鳴る前の、午前3時に目が覚めてしまった・・・汗

んで、コーヒー牛乳を飲んだりして前半を見る。

そして、ハーフタイム。

歯磨きやら、整髪やら、とことん忙しい。
でも、こうしないと出勤に間に合わないのだ(汗)

ついでに、長男を起こしてやる。

題名の通り、EDINETというのがあるらしい。
というか、今朝の日経新聞を読むまでは全く知らなかった(自爆)

これで投資対象銘柄の動向を掴むのに多少なりとも、
役立ちそうである。
ま、今更、何言ってんの?
って感じですがね 汗

でも、これで大量保有報告書を見てると、
大量に損した人、しそうな人、または、
物凄く稼いだ人、今のところ稼いでる人、
色々とわかってしまいますね。

いずれにしても、億単位の金ですから、
私には関係のない話ですが・・・
今日は、本当に色々とあった。
というか、題名の通りありすぎた。
おかげで、この時間になっても、
予定してた仕事のほとんどができていない。

というか、予定してた仕事は、もうキャンセル・・・笑
なにせ、今から、電話番以外の仕事をする気になんてなれない。
集中力が完全に途切れてます。

しかも、今回は中一日だけの当直なので、
体もヘバッてます・・・

WHAT'S NEW?