Photo Gallery

news_header[1]

ほぼ実話なんだそうだ。

トムクルーズの映画としては、最駄作か?
少なくとも私はそんなに楽しめなかったですね。

懐かしいレーガン大統領が出てきたり、
州知事時代のビル・クリントンが声で出演したりとという
そういう面白さ、
また、トム・クルーズならではの目線だけで語る演技など、
彼だから2流に踏みとどまったという感じ。
他社の主演だったら3流映画になったのは確実と思う。

まあ、今、封切されてる映画の中では一番マシかも?(笑)


いつもの映画館なので、
3時間前に予約(1100円×2人)して、風呂入って、電車に乗って出かけて、
買い物を2軒ほどして、行ってきました。
1人でも50歳を過ぎてたら夫婦で1100円ずつで見れるというのもありがたいですね。
普通に行けば一人1800円ですもん。

そして、映画の半券(今回は半券じゃなかったけどw)を近所の居酒屋にもっていけば、
10%割引とか、1ドリンク無料だとか特典のあるお店が数十軒ありますから、
そのウチの1軒で飲んできました。

その中の牡蠣のアヒージョ(ニンニクとオリーブオイル煮込)が最高に美味かったです(^^♪


チャコはまだ元気になってませんですけど、
自分たちの楽しみもなければね。

本当は走りに行きたかったけれども。
今日、久しぶりの平日休みとなりました。
木曜日なので、定休日のかずちゃんに声かけようかとも思いましたけど、
とても外出する気になれず・・・汗

そして、若い頃に、話題になったけど、
結局、今まで見ずにいた映画をDVDで見ました。

黒澤明監督の「影武者」と「乱」であります。
黒澤映画と言えば、今までに「七人の侍」しか見たことありません。

先ずは、乱をみました。
原作というかモチーフがシェイクスピアの「リア王」と言われるだけあって、
なんとも迫力のある、壮大な、それでいて、人間の業の怖さ酷さ深さを思い知らされる
なんとも凄まじい映画でした。

この映画、公開当時の30年ほど前だったなら、
1度見ただけでは、この凄さは理解できなかったと思う。
間違いなく。
年を重ねて、子供を成人させた人でないとわからない部分があるかと思う。

ほんとにすごい映画でした。


それが3時間近くの長いDVDでしたが、あっという間に見終えた感覚でした。



そして、昼飯後に続けて影武者を(^^;
こちらは、もう少し古い映画で35年ほど前になるのかな?
まだ10代の頃で、やはり、この映画の凄さは当時の私にはわからなかったでしょうな。
どちらも仲代達也主役で、彼の存在感が大きく表現されていると思います。

但し、乱を見た直後の影武者は確かに影が薄い(笑)
でも、3時間の映画を一気に見てしまいましたけど。
というか、乱が凄すぎたと思います。




てか・・・
2本でほぼ6時間。
疲れた(自爆)
ひょんなことから、本日、月曜日がお休みになりました。
その前が金曜日が休みで、土日が仕事でして、
次は日曜日まで休みがありません。
だから、急遽、今日、休みにしたという感じであります。

とは言っても、午前中から降る予報(;^_^

仕方なく、急遽、表題の映画を見に行くことにしたので、
朝からPCを立ち上げて予約しました。
予約すると、1800円が1100円になるから。
但し、予約してから1時間後には映画が始まる予定でしたので、
そこからの準備の早かったこと(;´∀`)
SITE-copy.jpg


007 スペクター(オフィシャルサイト)を見に行ってきました。
見に来ている方々の平均年齢が高いね。。。

当然、私はかなり若い方で、平均は60歳を超えているんじゃないだろうか?
という印象(笑)

まあ、ストーリーは可もなく、不可もなく、いつもの007(笑)
それなりに楽しかったですけど、DVDになってから自宅で見たら、
たいして面白くないかも知れませんですね。
やはり、この手の映画は、大画面に大音量でないとね。

途中のセリフで、ボンドがヒロインの医師に飲酒について聞かれて
「Too Much」って答えてるのが物凄く印象に残ってます。
なんだかね最近のオレみたいって・・・・(^^;




んで、今日は、以前から気になっていたことを試しました。
って、これは映画とは全く関係なくて、
先ほど、自宅で湯豆腐を食べたんですがね。

で、いつもは、とりあえず、ビール(^^♪
で始まるのですが、今日は、私の人生で初めて、
最初はハイボール♪でスタートしました。

ウイスキーは、在庫が3本もあるブラックニッカ・ディープブレンドを開栓。
炭酸水はプレーンな味のついてないやつ。

先ずは、氷を入れたグラスにディープブレンドを注いで、ロックで飲む。
美味いですね。
さすがに、ストレートと比べると、味わいが薄く感じますけど、
元々が45度もあるウイスキーなので、氷で薄まって43度ほどかも知れません。

そして、炭酸水を注いでマドラーでかき混ぜる。
そして・・・・う~んっ、美味いっ!!

ブラックニッカ・ディープブレンドのハイボールってかなり美味いですよ♪
それに、"とりあえずビール"の代わりにもなります。

ビールのようにカロリーの高いアルコールよりも健康的に飲めますしね。
ちいと、マイブームになりそうな予感であります。

って、タイトルもカテゴリーも映画じゃなかったっけ?(爆)
ミッション:インポシブル・ローグ・ネイションを今朝、見てきました。

今日、長男が愛知県に戻るということだったので、
最後に、映画見て、飯食ってから帰れよ。

てなわけで、そうなりました。
てか、息子と一緒に映画見に行ったのは初めてです。
子供向けの映画とかもカミサンは若い頃に行ったようですが、
私は初めてです。



表題の映画昨日見に行ってきました。


昨日は、生憎の雨で、自転車ツーリングはキャンセル。
仕方なく、家でたまってるビデオ見まくってましたが、
さすがにこれではいかんということで、
3本ローラーで33kmだけ走りました。

その後、シャワー浴びて、散髪屋までランニング。
散髪後、しっかりと風呂入って、
仕事だったカミサンと待ち合わせて映画へ行きました。


結論から言いますと、アクション好きならたまらない映画です(笑)
これまた、ビデオじゃなく、是非とも映画館で見て欲しい。
でないと、楽しさ半減。
見に行ってから、もう一週間過ぎちゃったのねん。。。

悪の法則オフィシャルサイト

とにかく、R15指定なのは納得というか、
私が映倫ならR18にしたと思う。

エログロではないけど、確かにエロいし、グロい 汗
ストーリーは単純と言えば単純だけれど、少しだけ難しい結末。
きっと単純に受け止めれば良いのだろうけれど、
複雑に受け止めることも可能。

とりあえず、こんなキャメロン・ディアスは初めて見たし、
なんと言うか・・・・良い映画だったのか?
そうじゃなかったのか?
人によって評価はかなり分かれると思う。

私の中では、お金出して見ても損じゃないよ・・・という感じ。
良かった良かったとベタに誉めることもできないけれど。

とりあえず、映画館という大画面で見る必要度は低いとは思うし、
ハッピーエンドが好きな方は絶対に見てはイケない(笑)


昨日(日付的には一昨日やね)の土曜日、見に行ってきました。

アクション映画が好きなら、絶対に劇場で見ておくべきです。
私の今までの人生で見た映画の中で、
ピカイチでスケールのでかいアクションが続きます。
というか、こんな映画今まで見たことない。

ストーリー的なことは、この際どうでもイイです(笑)
このアクションが生きるのは、やはり、大画面に大音量。
この映画、3000円払ってでも見に行きたい映画です。

とにかく、みんな見に行け!!
トム・クルーズの映画見に行ってきました。
う~ん・・・
トム・クルーズの映画にハズレはない!!
というのが、私の持論でしたけれど、
今回のは、たぶん、私の知ってる限りでは一番デキが良くないかも???

ストーリーとしては、サスペンス映画の定番なんやけれど、
映画のスタートそのものが救いようがなくて不快感満載。
その後も、その気分の悪さが抜け切らず・・・
という感じでした。

劇場ならではの画面の大きさと大音量による臨場感。
アメリカ映画ならではの銃撃音(重金属音とでも言うのでしょうか?)のリアルさなど、
見所もあるんやけれど、なんせ、全体を通して見ていても、
最初の不快感がどうしても拭えないのであります。
一緒に行ったカミサンもそう感じてたみたいなので、
そう感じる人は多いように思う。
内容はここには書かないけれど、そういう感じでした。

逆に、この映画がトム・クルーズじゃなかったら、
サイテーの映画に成り下がっていたかとも思う。
トム・クルーズの存在感が唯一の救いだったようにも思う。

ただ、さすがに、トムも少し老けたね 汗


さてこの映画、
シリーズ化するの? というような感じの宣伝もされてるけれど、
次回作はこんな不快感満載のスタートにして欲しくない。
そんなだったら、その次の作品はもう見に行かないよ。

でも、近々封切りされるダイハード5は見に行く予定。
こちらに期待しよう♪
昨日は、朝から会社の大掃除をして忘年会に昼間っから参加。
もちろん、昼間っから酔っ払う(爆)

てか、昼に飲む酒・ビールてのは何故にあんなに美味いのでしょう?

その後、映画を見に行きました。

ミッション・いんポシブル・ゴースト・プロコトル

すんげー楽しかったです。
この手の映画の好きな人なら絶対に劇場で見て下さい。
家で60インチ画面で、マルチチャンネル音声で鑑賞してもここまで楽しめませんから。

でも、昨日は日曜の夕方からだったからか、
封切されたばかりだというのに、席は3割弱程度の埋まり方。
この手の映画って人気なくなってきたんかなぁ~?
俺、大好きなんやけど。
本当は、色々と書くネタはたくさんあるのだけれども、
なんだか、面倒で・・・というか、疲れてるだけ?
ま、ちょいと、プレッシャーのかかること続きで精神的に余裕がなくなっているのは確か。

表題の通り、映画REDを見に行ってきました。
Bウイルス主演の映画って、基本的に騙されないですよね。
先ず先ずのデキの・・・楽しい・・・また、結構笑わせてもくれたアクション映画でした。

こんな素敵な「ジジイ」になりたいと思う。
て、このジジイという言葉が一つのキーワードですけどね。

ま、この前見たKNIGHT & DAYが95点ならば、
この映画は85点あげても良いと私個人の主観ではそう思います。
また、この映画もできる限り劇場で見たい映画の一つだと思います。

ま、この映画のおかげで少しは自転車にも乗れた。
久し振りだった。
少しはリハビリになったかも!?
なんだかんだ言いながら、劇場に足を運んで映画を見たのは、
3Dでアバターを見て以来である。
しかし・・・・今、考えてもアバターってあまり面白くない映画だったと思う。
3Dじゃなかったらたいしたことないかと・・・・
ま、個人的見解です。

で、このKNIGHT & DAYですが、NIGHT & DAYじゃないのは途中で理由がわかりますけど、
そんなことはどうでもいい。

先ず、最初のイントロダクションがまるで40年前のフランス映画のような始まり方でした。
そう感じていたら、BGMがシャンソン風だったりするし、
フランス映画のようなユーモア溢れる内容だったりする。
久し振りに、映画を見て本気で笑ったかも!?(笑)

また、トム・クルーズはともかく、キャメロン・ディアスがフランス人みたいな風貌ですしね。

今更ながら、3Dで見てきましたよ。アバター。
行ってきたのは、いつもの会員になってるとこじゃなくて、堺浜の映画館

ここで映画見るの初めてでしたけれど、
意外にも画面がデカクて、椅子も背もたれが大きくて足元にも余裕がある。
但し、座面は小さくて、最近のトヨタの小型車のシートみたいな(笑)

映画を楽しむだけなら、ここはなかなか良いですねぇ。お勧め。
何よりもお客さんが少なくて空いてるのが嬉しい(笑)
今日のレイトショー(って、20:40からの一回ぽっきりの上映)でも30名入ったかどうか・・・・

また、私にとっては、帰りは車で12分程度で帰宅できますし、
駐車場もタダなのが嬉しい(笑)

イ・ヨンエさんが結婚したらしい。

で、そのニュースを見ていて、
凄く驚いたのが、彼女・・・・38歳だったのね、もう。

まだ30歳前後だと思ってたよ、勝手に(笑)
PDVD_008.jpg

と思ってしまうような写真ではありますが、
これは、CSI; Miami season5の第7話目(DVDだと3枚目の一つ目)からのキャプチャ写真です。
さすがに、マイアミだけあって、海もボートも地面も明るくて・・・
って、このシリーズは高感度撮影しているようなので、
過度に明るく撮影しているのも確かですがね。

けれど、やはり、マイアミにはこういう光景ってのは似合いませんね(笑)

PDVD_006.jpg

これなんかはドライバーも日本人のようであります。

"Drifting"(ドリフトと言わず、ドリフティングと言うらしい)の映像ってのは、
イギリスでもその他のヨーロッパの国でも中東でも必ず日本車なのね。
って、アメリカでは以前は、アメ車でやってたようにも記憶してるけれど、
今は(っていつの放送だったんだろ? 現地では。たぶん、2年以内)日本車なんやね。

どうせなら、BMW辺りで撮影した方がサマになったようには思いましたけれど、
やはり、日本人としては、この方が嬉しいもんですね(笑)
wanted_14_800.jpg
ウォンテッドと言えば、私のようなオジサンには、ピンクレディーだったりするのだが、
なかなか面白そうな映画に思えたので、見に行ってきました。
テレビCMなんか見てると、アンジェリーナジョリーが主役のように思えるけれど、
そうではありませんでした。ま、準主役なのは確かですけど。

まあ、内容的には、マトリックスとスパイダーマンとMr.&Mrs.SMITHの三つの映画を
混ぜこぜにした映画と言ったら良いのでありましょうか?
そんな映画でした。
一応、R-15になってますけど、それが納得できるほどの強烈なシーン満載です。
けれど、キルビルなんかよりは見易かったと思うのは気のせいでしょうか?

CSI: 科学捜査班というアメリカのテレビドラマがある。
本シリーズが、シーズン5まで、CSI:ニューヨークが1シーズン、
CSI:マイアミがシーズン4の途中まで今日本でDVDで見れる状態です。
そして、1シーズンで23話ほどありますから、
結構膨大な量になってるかも!?

ちなみに、我が家には全てのDVDがあります(;^_^A
初めて見た時は、ちょいと暗いストーリーだなぁ~
と気持ちの引いてしまう私がいましたけれど、
見れば見るほどに味わいのある物語だと思うようになりました。
中でも、マイアミ・シリーズは正義感の強い主人公のおかげと、
マイアミという地域性のおかげで、比較的明るく物語を楽しめるように思う。

この前の土曜日に、表題の映画ジャンパーの先行上映を見てきた。
てか、カミサンがネットで予約したんですけど、
この映画の内容って・・・・ある程度は、調べて事前に知ってたハズ(ーー;)

というのも、大人の見る映画じゃないのだ(笑)
ハリーポッターみたいな感じの映画が好きな人は楽しめるとは思うけど、
私達のような、オサーン、オバハーンには縁遠い映画である。
非現実過ぎて、面白さを感じないのだ。

そういう意味では、マトリックスなんかも似ているかも知れない。
マトリックスの場合は、アクションシーンだけは楽しかったからマシか?(笑)
ま、いずれにしても、時間とお金を無駄にしたと後悔した。

若い人なら楽しめるとは思いますけどね(笑)
島田洋七原作の映画・・・・
今更ですけど、DVDで見ました。

いゃあ~、ホント、イイ映画ですねぇ~
何度か、ウルウルってきちゃいましたよ。
何度か、がははって笑っちゃいましたよ。

この映画・・・
皆の演技力が凄かったと思う。
子役の子達(3人ですけど)も凄い演技してた。

まだ見てない人がいたら、是非、見て欲しいと思うし、
次は、ウチの子供達にも見せようと思う。
お盆だというのに、どこへもでかけず、
表題の映画を見に行ってきました。
封切り初日の映画を見るというのは、
ホント・・・久し振りのような気がする。

予想通り、なかなか痛快な映画でした♪
この手の映画って、大好きです、私。
オーシャンズ11、オーシャンズ12を見て楽しかったという御仁は
見られて損はないと思いますが、
大画面と大音量の劇場で見る必要があるか?
と問われると、少しアレかも知れません。
DVD化されてから見ても悪くはないとは思います(;^_^A

その点では、先日公開されたダイハード4.0とは違うところかな?

WHAT'S NEW?