Photo Gallery

昨日は、遅ればせの忘年会でした。
まあ、二次会で帰宅できたのはヨシとしても、
当然のように午前様・・・汗
ま、タクシー代は会社が出してくれるからええけど・・・
昨日、このブログのプロフィールのところの写真を入れ替えてみました。
以前は、HPの方のトップでも使ってた写真そのもので、
もう、3年ほど前の写真になります。
私もぼちぼちETCを取り付けようかな?
と考えていたところ、カードの申し込みと車載器とセッティング、
さらにマイレージサービスがセットでWEBで申し込みできるってことで、
スマートパッケージなるのがあると知ったので、早速、申し込みました。
てか、このセットを申し込むには、FAXを送る必要があるのねん・・・
最近・・・幸せを感じる時って、
美味いものを食ってる時とか、風呂に入ってる時とか・・・
たいしたことないな・・・(自爆)
もちろん、家族全員が揃って一緒に何かしている時なんかもそうなんですが、
最近は、休日でさえ家族が揃う時がない。
せめて連休があれば、それを利用して旅行にでも行きたいのですが、
それもできない状態ですから、小さな幸せを感じる瞬間があっても、
それを一日中実感し続けることなど皆無になってしまった(笑)
私は生まれてこの方、自分で馬券というものを選んだことがない(笑)
ようするに、競馬はしないし、全く知らないのです。

でも、今回、何気なく買ってみようという気になり、
いくつか選んで(テキトーに(笑))同僚に買いに行ってもらいました。
私は、当直で、まさに仕事中ですので、出かけることすらできませんからね。

ルーターのスピードが回線のスピードに合っていないので、
今回買い替えました。
これで、もう一台のカミサンのパソコンも速くなるかな?
と思ったもののほとんど変わらず・・・・汗
今年は60枚買っただけでした。
本当はあと60枚以上は追加購入する予定でしたけれど、
買いに行くのが面倒でした  汗
風呂上りに、次男がジーンズを履こうとしてたので、
パジャマ着たらエエんとちゃうん?
と聞いてみたら、今、洗っててないねん・・・って。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
パジャマ1着しかないんかよ!!  汗
予備がないんなら、素直に言ってくれればいいのに・・・
まだリビングが片付いてないんやけれど、もうしんどい・・・
まあ、大量のゴミ・・・というよりも、不要物をピックアップして
・・・を処理できただけでもスッキリしたけれどね。
数年前の七五三の時の写真

タイトルの通り、オリンパスのE-300をA1氏にかなぁ~り影響されて購入して、
既に4ヶ月ほどが過ぎ去りました。
それ以来写真に凝っているのですが、
ある程度写真というものがわかってくるにつれ、
プロの写真家の偉大さというものが少しずつわかってきたような気がする・・・(汗笑)

ウチには暖房器具がたくさんある。
エアコン3台、石油ファンヒーター1台、コタツ2台、
オイルヒーター2台、ほっとカーペット一枚、
ついでに、浴室暖房もそれに加えるか・・・

これらをうま~く組み合わせて、できるだけ効率良く暖めて、
省エネに努めたいところではあるけれど、
こ最近の寒さと言ったら、そんなこと言ってる場合ではない(;^_^A アセアセ・・・

んで、今日は、ハロゲンヒーター(扇風機みたいな形のね)も
追加してやりました。
ガスファンヒーターにしようかどうか悩んだけれど、
火災の心配の少ない方がいいな・・・と考えた。
台所仕事する時の、スポット暖房ですから、
どちらでも良かったけれどね。
とは言え・・・かなり電気代はかかりそうな感じやね・・・

んで、ついでに、足元カーペットヒーターも子供用に2つ購入。
こんだけ寒いと、さすがに足元を暖めずに勉強するって無理だし。

ついでだからと、大掃除用の道具類、子供の靴2足、
その他色々とかなりの買い物をした。

んで、さらいついでだからと、年末ジャンボも買った。
さらぁ~に、ついでだからと、ロト6も購入・・・

財布は、からっぽになった・・・
いや・・・宝くじでいっぱいになった。
でも、現金はなくなった(自爆)

ショッピングセンター内で、3階の寝室のテレビ用に
デジタル受信&ハイビジョン録画できるDVDレコーダーが欲しい・・・
と眺めていた自分の後ろ姿はきっと、淋しく見えたに違いない・・・汗
会社で当直中です・・・汗

この土曜日から日曜日にかけて、大阪も氷点下に突入するらしいです。
12月としては、20年振りとのこと。
寒さに弱い私にとっては、最悪な休日となりそう。
本当に、さぶい・・・
今朝の出勤時に車で外気温度を見てみたら、
摂氏1°しかありませんでした。
例年なら、1月~2月にかけて、数回程度現れる表示温度。
大阪市では、0°を下回ることは年に一度か二度しかないですからね。
目の調子は完全に戻りました・・・
と思いたいです(笑)

ただ・・・疲れ目には違いないので、
仕事以外では、パソコンは控えめにしてます。
メールの返信が・・・・5通ほどまだですが、
しばしお待ち下さいましm(__)m

んで、タイトルの晩飯ですが・・・
昨日、今日と、私が準備をしました。
昨日は、石狩鍋。
今日は、トン汁と鶏肉の香味焼きに納豆。
んで、ついでだからと、明日の準備もしておきました。
小松菜の煮物に、チンゲン菜の炒め物・・・
と言っても、材料を洗ったり切ったりしただけですがね(笑)

さらについでに、明後日のカレーライスの材料も切ったりして用意しときました。
ま、明日の晩に肉とタマネギを炒めて、煮込もうという魂胆ですがね。

なかなか優秀な主夫でしょ?(笑)
身も心も、かな~りヘタッてきてますけれど、
会社の帰りにスーパーへ立ち寄って、帰宅したら、料理して・・・
もちろん、その合間で、食器を洗ったり(って洗浄器ですけどね)、
鍋を洗ったりしてますから、ある意味、そのへんの主婦よりもデキは
いいと思います。
なにせ、上記の内容を90分でやってしまいましたから(笑)

その代わりといっちゃなんですが、
疲れきってて何もできない時は、2週間でも何もしないこともあります。
そこはそれ・・・カミサンも仕事で疲れてるけれど、
全部やってくれてます。
そこはお互い様ってやつですか・・・

と書けば意外に思われるかも知れませんが、
ジェンダーフリーって言葉は大嫌いです。
あれは男女平等でも何でもないからね。
お互いがお互いを助け合って、お互いがお互いを思いやって
生きていけばいいはずですもの。
それに男に向いてること、男にしかできないこと、
またその逆もしかり・・・色々とあると思います。

てなことは、以前の日記にも確か書いたはずですから、
ここらへんで・・・・(笑)
今朝、出勤する時に、少し目がボヤけるような感じでした。
まあ、朝起きてすぐは、たまにあることだし、
と軽く考えていたけれど、車を運転していても、
朝6時前のヘッドライトがかなり眩しく感じられて、
車両感覚がなくなるほどでした。
結局、当直は明日と交代してもらいました。
さすがに、まだまだ体調は万全ではありませんので。

んで、通勤途中で、先日のデッドニングの効果を
感じてみることにしました。
一応、施工以来、2回目の通勤ですがね。
今日は会社休みました。
最近、2ヶ月に一度程度は休んでるんやなぁ~
前職の時に風邪で休んだの、十数年で一日だけだったのに。
根性がなくなったというべきか?(;^_^A アセアセ・・・
maruyamapark.jpg

円山公園での写真です。
綺麗な景色だったのに、それをうまく表現できていないなぁ~(自爆)
まあ、これは所謂バカチョン撮影した写真なんですけどね。
これが一番マシですよ! とか言わないでね(笑)
地上波デジタル放送を受信できるテレビを買ってほぼ半年。
ウチのエリアは、当時既に放送は始まってましたけれど、
契約してるケーブルTV(と言っても、線路沿いの為、無料ですけどね)、
では、デジタル放送は年内か、来年早々から・・・
という話でした。

デッドニング

数年前から、リアドアのデッドニングをやろうやろうと考えてて、
やっとこさ今日やりました・・・・汗

先ずは、内張りを外して、ビニールをはがして、
スピーカーも外す。
そして、濡れタオルでドアの内部と内側を拭き上げる。
んで、ドライヤーを酷使する。

WHAT'S NEW?