Photo Gallery

先日の予想では、ひょっとしたら、今日も値上がりかるかも!?
とは考えていたんだけれども、やはりというか、当然というか、
値下がりましたね~汗

そらこんだけの発行数があるんやから、
抱え込んでいて、どうしようか悩んでる人の心理を考えたら、
一度でも値上がったら、売りたくなるってのが心情やってね・・・(笑)

まあ、なんつっても、
まだ監理ポスト。
整理ポストまでいっていないんやから、この株に一度は
チャンスはやってくるはずと思って見守り続けてます。
現在ネット取引している銀行は3つ。
1つはオークョン用。
残り二つは統合して一つになったので、実質2つ。

もちろん、どれもメインバンクではなくて、
カミサンには内緒の口座(笑)

んで、その口座の残額が減ってきたので、
ある程度まとまった金額を入金しようと、
取引銀行に出かけてキャッシュカードで入金しようとしたら・・・
今日は何回目の新年会だろ?  汗
しかも、午後4時開始(笑)

日頃お世話になってる弁護士先生連中・・・
同業他社の同じ仕事している仲間・・・
もしくは敵・・・(爆)

ま、和やかに新年会に参加して帰宅しました。
でも、当直明けで参加するのは、ちとしんどかった(;^_^A アセアセ・・・
今日は155円で取引されたらしい・・・
時間限定で。

これの1/3まで下がったら、買ってもいいかな?
とは思っているのですがね・・・汗
ウチの会社のごく近所(100m以内)で映画撮影されるらしい・・・
どうも今回はVシネマとかじゃなくて、本当の劇場用映画らしいのだが・・・

以前も、「ミナミの帝王」のロケで会社を使わせて欲しい
とかいう話もあったのだけれども、ついぞそれは行われることなく、
数年が経過してしまった。

でも、今回は、キチンと某プロダクションからのオファーがあって、
キッチリとした話し合いもあったみたい。
それでも、映らなかったりするのは、普通のことみたいやけれども。

んで、
家宅捜索の後すぐに、こんなのが出てたみたい・・・
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.swf
凄いね(笑)

って、音がでるから、音が出ちゃいけない人はクリックしないでね。
Mr.&Mrs.Smith

壁紙として公開されてるのを勝手に持ってきてますが・・・汗

本日、見に行ってきました。
あと1週間ほどで終わるみたいですけれど、
まだ見てない人には、是非、お勧めしたい映画でしたよ(笑)
http://www.mr-and-mrs-smith.com/top.html
本日のトップニュースって、人それぞれ異なると思う。
ライブドアの家宅捜索、ヒューザー小嶋社長の証人喚問、
宮崎勤の死刑確定などなど・・・

でも、一部の関西人にとっては、そんなことよりも
あの震災の日であるってことの方が大きいと思う。

今朝のあの時間は通勤ですでに車を運転していたけれど、
あの日のことが次々と思い出された。
mypc.jpg

この写真のようにある程度片付きました。
あくまで、ある程度・・・・ね・・・(笑)

詳細はプロフィールのコーナーを見られて下さい。
って、たいしたことかいてないけど(自爆)
やっと、新しいパソコンにプリンター等の機器類を
接続完了しました。

今日は、本当は出かける予定でしたけれど、
万が一、起きるのが遅かったら、以前より準備していた
防犯ライトをガレージに取り付ける予定でした。

それがなんと、起きるのは少しだけ遅かっただけなんですけれど、
朝食を食べたら、15時まで寝てしまいました・・・(;^_^A

てなわけで、それもあきらめて新しいパソコンの設定に
時間を費やすことにしました。
日時を1/14にしてますけど、先ほど帰宅して、
これ書いてるのが、1/15午前1時前。
飲みに行った以外で、
こんな時間に帰宅するってことはほとんどない。

しかし、今日はよく移動した一日でした。

朝は、6時に出勤(生野区)
昼前に、三井アーバンホテルベイタワー(弁天町)でパーティーに参加
15時前には、某H氏と某H氏(神戸)に会う。
19時前に、社員さんのご尊父のお通夜(尼崎)に出席。
20時には帰宅して、食事。
21時には親戚の家(生野区)に到着。
本日の当直明けを利用してETCを取り付けました。
これが、昨日会社から書いたように、
とても大変な作業でした。

まずは、ロールバーの運転席側を取り外す。
そして、フロントパネル等の内装を外すと・・・
出るわ出るわ配線の束・・・・汗

とりあえず、これらの配線を整理してみた。
長さにして、のべ10m程度は短くなっただろうか?
整理すれば、この程度は減らせられるんだ(笑)

と、笑っていられたのも束の間・・・
ほとんど、事件簿に近い・・・汗

昨日ETCの本体が届きました。
説明書を見てみたら、常時電源とACCとボディーアースとの
3箇所に配線するみたい。

これだけだと簡単そうなんですけれどね。。。
新調してしまいました。
と言っても、超凄スペックではなくて、
そこそこにグレードアップしました。
今回も自作なんかせずに、某有名ショップのオリジナルモデルを
購入しました。
これだと割安感ありますものね。
新しく時計を買った嬉しさからなんやろか?
あれ以来、出かける時は(って二度だけですけど(笑))、いつも腕時計をしています。
けれど、いつものクセで時間を確認するのは携帯電話だったりする(自爆)
昨日の夕方から、DVDを見続けてました。
見たのは、ラストサムライ、007ダイアナザーデイ、
キルビル1・2、オーシャンズ12と、ちょいと前の映画。

このDVDってやつは、特典映像とかもついてて、
それまで見てたら、ホント、耐久レースみたいなものでした。
私は、ここ数年、腕時計というものをした試しがない。
社会人としては失格なのかも知れないけれど、
ネクタイと同様・・・どうしても好きになれないのねん。
もちろん、ネクタイはきちんと着用してますけれどね。
昨日・・・昼飯前くらいで仕事を終えて帰宅したので、
カミサンと買い物に出かけた。
カミサンの親にDVDプレーヤーをプレゼントしてやろうと物色に
でかけたわけなんですけれど、そのついでに、
5.1chサラウンドセットも自宅用に購入してしまいました(自爆)
今日は既に初仕事でした。
と言いますか、日程の都合で私は正月の2日間は仕事を免れた幸運者だったと言うべきか・・・

んで、昨日は、親戚の集まりがありまして、
私は3年に一度程度しか参加できていないんです。
というのも、社会人になってからこの方・・・・
年中無休という職場にしかいたことないもので・・・汗
大晦日は、あちこちに電話したり、久し振りの来客があったりもありましたが、
概ね、家でのんびりできました。

年越し蕎麦をタラフク(死語?)食った後は、
プライドを見る・・・・
う~ん・・・面白くねぇ~汗
あの寝技ってやつが、どうーしても好きになれないのね。

WHAT'S NEW?