Photo Gallery

さきほどテレビをつけたら、水戸黄門をやってました。
もうほとんど終わりに近い時間でしたけれど、
何年振り!? ってくらいだったので、
ちょいと見てました。

んで、気づいたこと。

先ず、いつの間にか、スケさんが黄門様になってた。
それと、スケさんとカクさんは、どちらがどちらなのか?
全くわからないし、二人の風貌がなんとなく似ていて、
区別もつかない(笑)
最近は、とんとメールの数が減ってきました。
とは言っても、あくまで私個人に宛てたメールが減ってきたのであって、
メールの総量そのものはあまり減っていない。

メールのほとんどは、宣伝メールというか、
迷惑メール(;^_^A アセアセ・・・
これが一日平均60通。
もちろん、迷惑アドレスを登録してあるのですけれど、
これがまたキーワードで登録したりすると、
それに近いアドレスの大切なメールまでも削除済アイテムに
振り分けられてしまうことが多かったので、
最近は、あんまり迷惑メールを登録していません。
今朝、会社に泊まりましたので、5時半に起きる。
そして、なんだかんだと業務をして、
7時の朝礼を迎えることになるのだが、
その前に、フィギュアスケートを見ました。

荒川が金をとったのには、感動したし、嬉しかった。
そして、直後の朝礼で、皆さんに報告してあげたら、
拍手が沸き起こりました。
やはり、皆、応援してたんですね~
ま、朝礼のつかみネタとしては良かったとは思うけれど、
その後の内容が少々重苦しいものだっただけに、
なんだか、アレでした(笑)
普通のことなのかも知れないけれど、
今日まで知らなかったというか、気付かなかったことがある。

それは、会社のパソコンからでも、
株の売り買いができたり、オークションの管理ができたりすること。

恥ずかしながら、今日の今日まで知らなかった(自爆)
○△歳になってしまった私でございます(;^_^A
何も変わることなく、いつも通りの生活でございます。
ただ、昨日書いた株が両方とも、上げ下げはあったものの
昨日と同じ値段で終了したみたいで、私は部外者でした。
ま、とりあえず、手数料が減らずに済みました(笑)

ところで、誕生日と言えばプレゼントなのですが、
いつも私にプレゼントを贈ってくれる人がいてます。
明後日が次男の誕生日ってことで、
昨日の日記になったのですが、
ということは、その前日には私の誕生日がやってくるワケでして・・・

○△歳になります・・・(自爆)
一応、明日は家族で祝ってくれるらしいのですが、
明後日は当直ですので、
次男のお祝いも明日にやってしまうってことに・・・
というタイトルにしてみたけれど、皆様は○○に何を入れるだろうか?(笑)

文字数を無関係にすれば、
男、女、おもちゃ、遊び、世界・・・その他色んな言葉を発想すると思う。
って、上記の発想って・・・・汗

今回は大人の科学だ。
コーヒー

携帯で撮った写真です(;^_^A

今日は朝から、家の片付けとかで一日が潰れた。
昼食後、子供達はサッカーと遊びでいなくなったので、
カミサンと近所の喫茶店にでかけた。

ここのコーヒー・・・無茶苦茶美味い。
私はどちらかというとヘビースモーカーだ。
悔しいし、恥ずかしいけれど、事実、そうだから仕方ない。
でも、なんとか、1mgのタバコでいけるようになってきた。
1年前は、8mgを吸ってたし、
その前は、もっときついタバコを吸ってた。

でも、辞めるところまではいってないのです・・・
週のウチ、5日は飲んでると思う(;^_^A
とはいっても、かなり下戸に近いほど酒には弱いので
大量には飲みませんです。

でも、ビールって美味いし、焼酎も美味い。
もちろん、日本酒だって、ワインだって・・・

学生時代は、一人前にブランデーなんかも楽しんだし、
カクテルには、かなりハマりました。
家で結構作って楽しんでました。
その手の本も買ったりしてね。
FOMAの一部の機種に通信障害が出るとのことで、
家に封書が届いてました。
なんでも、FOMA端末でソフトウェアの更新をすることで
それが解消されるらしい。
と言いますか、携帯電話にそんな機能がついてるなんて
全く知りませんでした(自爆)
朝はいつものように6時前に目覚める 汗
その後、朝ごはんをしっかり食べて、のんびりとオリンピックを見てました。
モーグルも、ここ数年でかなりレベルが上がったというのは、
ド素人な私でも理解できたけれど、もし、私が採点したら、
もっと違う順位になってたと思うから、所詮は私はド素人なのだと思う(笑)

でも、惜しかったねぇ~アイコちゃんにタエちゃん。
上村愛子なんて、優勝したヤツよりも良かったと思ったのは、
私だけかも知れないけれど、3位には入ったと思ったけれどね。

んで、その後、着替えたりしていたら、そうそうに迎えに来てくれた。
U氏とM氏だ。
予定時間よりも20分早く到着。
私は下半身がまだパジャマだったけれど(爆)
以前、このブログにしてからだっけか?
前の日記の時だっけか?
忘れてしまったけれど、オーシャンズ12をDVDで見たという話を書いた
記憶があります。

んで、今日は仕事は出先からの直帰だったのですが、
さすがに疲れがたまっていたので、遊びには行かず、
家でDVDを見ることにして、カミサンにオーシャンズ11を借りてきてもらった。

もちろん、順序からすれば、こちらを先に見るべきなんですがね。
今日は、危うく映画に出演させられるところだった・・・汗
社長命令で、一人が既に出演しており、そして、本日、
さらに一人出演させられる予定になっておりました。

んで、社長が候補として挙げていた後一人は私でした。
んでも、そんなことは何が何でもヤですから、
断る算段をして、昨日は眠れませんでした。
基本的に私は女系天皇は反対なんです。
もちろん、女性天皇は否定しないし、
今までも何人も天皇になられてます。

そんな論議が盛んな中、
紀子様が懐妊されたってニュースが流れてきた。

この子が男だったら、またまた色んな論議を呼ぶことになりそう。
今朝の産経新聞に出ていた記事のタイトルです。

この句を読んだのは、角川春樹。

約2年前、2年5ヶ月の刑期を終えて、六本木ヒルズを訪ねて、
上記タイトルの句を読んだそうだ。
俳句とかに疎い私でも、この句の意味は伝わってくるし、
2年前に出所したばかりの身でこの句を読んだのは
さすがというものか・・・・

けど、アンタにそれを言う資格あるんかい!!
というツッコミしてやりたい気持ちにもなるけれど、
その記事の続きを読んで・・・
今日は社長の葬式だった。
昨日、当直だったから、かなりきつかったけれど、
一度帰宅して、風呂入って、喪服に着替えて受付をした。
この"本当の社長"というのは、存命時には一度しか会っていない(;^_^A

普段、社長と言ってるのは、ただの取締役ではあるけれど、
実質の社長であったから、まあ、そんなことはどうでも良い(笑)

写真を見た時は、そう言えば、こんな顔だったなぁ~
って感じでした(;^_^A アセアセ・・・
というか、ここ2週間ほど、とんでもない日々を過ごしている。
そして、おそらく今日がピークだったんだろうと思う。
これ以上のピークなんて襲ってきたら、恐らく私の精神は崩壊するであろう。

とんでもない難題が、解決するスピードの倍のスピードで増えてくれる。
頭の中がぐちゃぐちゃになってる。
本当は、今もこんなこと書いてる場合ではないんだけれど、
もう、ここまできたら、割り切って、なるようになるしかない!!
ケンチャナヨ!! って感じ・・・・汗
東横インの社長叩かれてるねぇ~
記者会見の態度が不真面目だとか、どうだとか・・・

私は彼の中に正直者を感じて、ある意味、好感を持ったんですが、
異常ですか?(笑)

少なくとも、法律で決められてる以上、
それに違反をしてはいけないんだろうけど、
私は、法律の方がオカシイと思うのです。

というのも、
前々回の続きではあるけれど、
銀行に行ってきました。

カードの作成と通帳の届け印の変更も。
カード作り直すついでに、通帳をチェックしてたら、
印影に覚えがないんですよ。
つまりは、数年以上前に紛失した印鑑で作ってたんですな(;^_^A

ついでに、二つあった口座を統合ついでにひとつにまとめる為に
一つの全額を引き出そうと思ったのですけど、
ATMがチョー混み合ってたのであきらめた。
窓口で依頼するほどの残はなかったし・・・(自爆)

WHAT'S NEW?