Photo Gallery

さっさっさっ寒いじゃねーかよっ!!
後10分ちょいとで4月というのに・・・

二日ほど前に灯油がなくなって、
今年はバッチリやな。余らせずに済んだ。
と思ってたのに  汗

浴室暖房はあれど、脱衣所暖房はないので、
風呂に入る時、やたらと寒い。
てか、出た時もやたらと寒い。

株価、えらいことになってきましたね~
本当に、いろんな株が値上がってきました。
この前、手持ちの株は全て売り抜けて利益を確定したばかりなので、
こんなに上がってくれると、ちっとも嬉しくありません 汗

今、会社のパソコンから書いてるんですけど、
一応、明日は、かなり低めの金額で3銘柄を指値注文しときました。
これだと、前場終了間際に帰宅して、
慌てるような確率が低くなりますからね。

万が一、この金額で約定できたらラッキー!!
という程度にしてます。
やはり、リアルタイムで眺めながら売り買いするのが
一番安全ですもん。

んで、値上がりと言えば・・・
朝日新聞社長の息子が大麻所持で逮捕されたそうな。
朝日新聞は大嫌いですけど、
あれだけの会社の社長に上り詰めたというのは、
並大抵の努力と実力ではダメだろうし、
相当な人物であるに違いない。

でも、息子は大馬鹿者みたいで・・・(笑)
てか、息子も35にもなったら、偉大な父親を見て、
少しは奮起してもいいかと思うけれどね。。。

少なくとも、ビジネスマンとしての見本が身近にいるんだから、
一般の人々よりははるかに恵まれているはず。
経済的にも、立場的にもね。
ホント、甘えたやつがいるんだね~
日本が優勝した瞬間は感動したねぇ~
んで、イチローがかなり株をあげて、
松井が、ドン底に落ちたって感じ。

んでも、天邪鬼な私は、
こうなると松井を弁護したくなるんよね(爆)
仕事も当然きつい日々が続いてます。
ですが、今日はプライベートのこと。
何をやっても、うまくいかないんです(;^_^A

先ずは株。

私の得意パターンで日々小遣い稼ぎ・・・
というのが、通用しなくなってきた。
このパターンは後3ヶ月は続くと安心してたのに、
そんなどころではなくなってきた。
大怪我するほどではないのですけれど、
どうもうまくいきません。

その1.
昨日、とある事情により、エンジンルームのパイピング
の一部(インタークーラーとサージタンクの間の)を外して、
純正パイプに戻した。

比較的圧力のかからない部分なので、
気軽に考えてました。

そして、本日、早朝。

いきなり、バスンっ!!
という音とともに、配管が外れて、エンジン停止(;^_^A
今朝、近所の主婦の方が、家でパンを焼いたからということで、
持ってきてくれました。

そんなもん、わざわざパン焼き器を買って、
面倒なことせんでも・・・というのが、
昨日までの私の考えでしたけれども。

んでも、今日戴いたパンは本当に美味かった!(^^)!
焼きたてのパンの香りが家にこもって、
それがまた尚更、なんとも言えない休日の朝を演出してくれたものです。

ホント、ありがとうございましたm(__)m
ウチには、よくセールスが来る。
中でも、腹立ったのが、新聞屋。

某日本最大の新聞社系のとこなんか、
引越ししてる最中に売り込みにきやがった・・・

ま、積極的というか、抜け目ないというか・・・
当然、私は、
「状況見てもの言え!!」
と激怒したものである。

当然、そこの新聞は取っていない。
こどものみもの

昨日の写真というか
・・・HPから引っ張ってきただけでしたけれど・・・
が、よくわからなかったと思うので、
あらためてアップ。

左が、"こどものみもの"、右がスーパードライ。
たぶん、コップに入った状態では区別がつかないかと(笑)

まあ、飲んでみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
てな感じですけどねん。
こどものみもの

これって何かご存知ですか?

http://www.sangaria.co.jp/index.html
で売られてる新商品です。
名づけて"こどものみもの"(笑)

どう見てもビールなのだが、
飲んでみると、炭酸アップルジュース?
てな感じ。

ウワサではテレビCMもやってるらしいのですが、
私はまだ見たことありません。
といっても株の話ではない・・・
株はようやく、今年のプラスに転じてくれたので、
ホッとしている最中なんであるけれども。

それ以外の収支についてなのである。
先月は、カードでの買い物をたくさんしてしまった。
暖房その他をガンガン使ったので、光熱費は夏の3倍近く。
通勤もバイクは一切使わず車ばっかりだし、
仕事でも直帰する為に、自分の車を使ったりしたから、
ガソリン代は前月の3倍。
その他の出費が10万円以上(;^_^A アセアセ・・・

私は現在、オリンパスのE300というのを使ってます。
現在は、オリンパスのホームページを見ても、
ラインアップとしては載っておらず、
E330とE500というのがあります。
それぞれE300から派生したモデルのようですが、
E330は750万画素にグレードダウンしてたりします。

でも、一眼レフなのに液晶モニターがついてたり、
それが可動したりするようなのですが、
私にはこれは不要。

というのも、一眼レフなんだから、
ファインダーを見れば良いんですものね。
電池をやたらと消耗するだけと思ってますから、
持ってても、モニタースイッチは切っておくでしょうね(笑)

と言っても、実のところ、仕事のことでありまして、
実は、敵対関係にある女性と会ってきました(;^_^A

まあ、敵対関係とは言っても、私の仕事を知ってる人なら
多少はわかってはいるでしょうけれど、
いわゆる交渉ごとなんですね。。。

結構うるさい相手ではありますが、
若くて結構私の好きなタイプではあるんですな(;^_^A アセアセ・・・

会社からログインして株ボードを眺めてました。
経理屋さんの一人が覗き込んできて、株の話題になりました。
この人は、株のキャリアは相当長いんです。
んで、結構儲けています。
パソコンも見ずによく稼ぐなぁ~って思います。
何せ経理屋のクセに、パソコンはプログラミングされた部分しか
触らない人なんですよ(;^_^A

もちろん、パソコン使えなくても株はできるけれど、
自分で調べる場合の情報量とかが段違いですからね。
んでも、稼いでるのだから、
"勝てば官軍"
今朝、久しぶりにチャコの散歩に行きました。
いつもいつも子供達が登校前にやってるんですがね。
ま、今日は会社が休みだったから、長男と二人で色々と話しながら。
こういう時の親子の会話って、本音がでるから、
たまには、いいもんやね。

んで、子供達が登校して、カミサンが出勤した後で、
チャコと遊んでました。

んで、いきなり首を両手でつかんで・・・・
実は、あんまり株のこと書きたくないんやけれど、
昨日は(実は翌日に書いてる(爆))ネタが全くないもので・・・(笑)

家に着いたのが、朝9時過ぎ。
早めに会社を出たので、前場が始まって間も無くパソコンの
スイッチを入れた。

んで、いきなり、私のボード上の株のほとんどが値上がってる。
しかも、半端やない上がり方をしているのも多数ある。
さらにここで買いを入れて・・・って気持ちにはなれない金額に
なってしまってた。
昨晩、というか今朝方見た夢はまさに悪夢で、
うなされたように目覚めた・・・

1株160000円程度の株を数株150000円まで下がってから
購入したはいいけれど、
その翌日には140000円になってた。
そして、その翌日には、
一日のウチに見る見る下がっていき、
60000円ほどに!!

そのさらに翌日には、買い手がなかなかつかなくて、
買い気配が25000円になっている。
と、見る見るウチに、その25000円で売られ始め、
26000円の売りとの攻防で結局25000円で落ち着いた。
昨日、NHKの「ためしてガッテン」でお好み焼きをやっていた。
んで、早速、そのマネをしようと本日は広島焼きにトライする
ことになりました。。。

ちなみに、普段は関西風のお好み焼きなんですけど、
豚とタコを入れます。
普通はイカを入れるもんなんですけど、
イカよりもタコの方が数倍は美味くなるんですな・・・
贅沢する時は、むき海老も入れますけど、
相当塩抜きをしないと、塩辛いお好み焼きになってしまいます。
といっても、仕事の話ではない。
今日は当直明けで、昼前には帰宅したけれど、
その後がとても忙しかった。

先ずは株。

帰宅してから早めの飯食って、
株ボードを立ち上げて眺めてみる。
値動きが激しいっすね。
と言うか、値下げが激しい(;^_^A アセアセ・・・

WHAT'S NEW?