Photo Gallery

てなわけで、階段の滑り止め買ってきました(;^_^A

実は、以前より探していたことは確かなんですが、
デザインとかこれといって気に入ったものがなかったんです。

もちろん、今回、気に入ったのが見つかったわけではなくて、
今の生活する上でのプライオリティーを考えると、
とにかく、早急に対策しないといけないかと・・・

先週の話になりますが、NHK教育テレビで
松田優作特集を4週に渡ってやってました。
私は、第一週は見ていないのですがね。。。

んでも、昔っから、大好きな人だっただけに、
食い入るように見てしまいました。
最終日は、奥さんが出てきて、
出会いとかの話題もありましたけれど、
彼は家庭でも、あのまんまだったらしい・・・
というか、
人生そのものが俳優だったと言っても良さそうな雰囲気でした。

私とは全く世界の違う話ですね・・・苦笑
私は、全てに於いて家庭が中心ですから・・・マジ。
ふう~
当直明けで、久し振りにのんびりできた。
というか、最近、仕事している意外はかなりのんびりしているのですが、
今日の場合は、(´▽`) ホッとした・・・という気持ちが強かった。

体の痛みは相変わらずですが、
体を動かさないと痛みはない。
という程度まで回復してきてます。
もちろん、包帯を交換したりする時は、
またまた格別の痛みが襲ってくるのですけど、
それをやってくれるカミサンの気持ちを思うと
痛いとか言ってられないという気持ちになります。

んでも、実は、
「痛い、痛い、なんでそこまで俺をイヂメるねん!!」
とか、ついつい罵声を浴びせてしまってます(ひどい)
ま、怒ったような笑ったような複雑な顔でやり続けてくれてるので、
心の中では大感謝なんですけどね・・・

んまに、不謹慎な発言(笑)

 昨日の転落事故の影響で、
足は痛いは、胸は痛いは、腕も痛い・・・
という状況なんですが、今日は大切な仕事が二つあるので、
どうしても休めなかった。

ただし、熱が出たとかではなくて、痛みに耐えるだけなので、
大きな問題はないかと・・・

でも、さすがに、車の運転はやめて、
ミニバイクで通勤することにした。
ガタガタ道では、左足は浮かしたりしてショックを受けないように
したりしてね。
今日、先日に引き続き会社を休んだ。
てか、自宅の階段を踏み外して、
2階から1階までうつ伏せ状態で落ちてしまい、
左足と右腕をかなり怪我することになってしまった。

左足の向う脛は全体に渡って皮が剥けて地肌が完全に見えている。
一瞬、骨が露出しているのか? と思ったほど。

左腕は見た感じはたいしたことないんだが、
やはり、痛みはひどいし、かなり腫れ上がっている。

でも、本当に一番痛いのは、肋骨。
今日から阪和線の上り下りの両方が高架になりました。
昨日までは、上りだけ高架だったんです。
んで、踏切がなくなって、渋滞がなくなるのと、
踏み切りの音がなくなったのは良いけれど、
懸念してることが二つある。

電車の走行音そのものは、高架の方が五月蝿いのね・・・
今日は日曜だから、スピードは控えているし、
乗車人員も少ないし、本数も少ないから静かなんやけど、
これが平日の夜になると・・・
どうなるんやろ?
明日が少し怖いような気がする。

また、踏切を見ていても、半数の車が一旦停止してました(笑)
でも、これが皆がしなくなると、
逆に、踏み切りの直前直後で右左折するのが少し面倒になりそうなのと、
事故が増えそうでヤなんですよね。
まあ、基本的には渋滞がなくなって喜ぶべきなんやろけどね。

この名前知ってる人はかなり少ないと思います。
でも、ちまたでは有名らしいのです。

検索するとHPもありますから、
どんなことやってる方なのかわかりますが、
とにかく、この方の絵を買ったわけなんです。

直筆とか、こちらから依頼して・・・
とかだったら、かなり高そうですが、
色紙とか買う程度だと、そこそこリーズナブルな金額で買えます。
その場合は、当然、印刷なので、同じものが
あちこちに出回ってるハズ(笑)

まあ、私もそうですが、"絵"というよりも、
"字"に主眼を置いた感じですから、
私のように、描かれてあるメッセージが気に入って買う
という人も多いでしょうね。

タイトルの通りの日なんすけど、今日は会社に28時間います・・・汗
てなわけで、昨日書いたように、
本当は、今日はメールでプレゼントのありかを知らせる予定でした。
んで、保存する予定のメールを昨日のウチに送信してしまったので、
寝る前に、
「もうええから、クローゼット開けて見てくれや」
と伝えて、ブツを確認てしもらった  汗

まあ、絵の下の方に書かれてある文句を見て、
まあ、喜んでくれてたみたいやけど、
長男はそれを見て、
「よぉやるで、このおっさん・・・」というような表情をしてくれた(笑)
昨日一日休んだだけで、色んな事件が発生してた。
当然、私の担当の仕事なので、バタバタとした一日になった。
そして、とある場所へも行ってきたのだが、
その帰りに、ちょうどその場所についての話題を
ラジオで触れられてた。
先に聞いていれば、そのとある場所の中のとある箇所へも
立ち寄ってきたのに・・・少し悔しかった。
その時、既に高速にのってたからね・・・

そして、明日は、15回目の結婚記念日だ。

実は今日、体調不良で会社を休んだ。
無理をすれば出勤できただろうし、
本当は無理してでも出勤しないと後輩の一人が苦労するのが
わかっていたので、途中まで出勤しようとしてました。

でも、本当は、精神的な凹みの方が大きかったんですな。
肩が凝りまくってて、とにかく、仕事をしたくないって感じ。
前職の時は、そんなこと考える暇もなく出勤してたけど、
最近は、その精神力がなくなってきたね。

んで、家にいるんだから当然のようにパソコン立ち上げて
株ボードを眺めてたりしてましたけど、
ほとんどの時間はHDDにたまったビデオを見てました。

今日は久し振りの火曜日の公休。
昨晩、眠れなかったこともあり、
のんびりと何もせずに過ごしたって感じ。

正確にはできなかったというのが正解か・・・

唯一、夕方から行ったのが、
タイトルのセンサーライトを取り付けたことくらい。

最近、警察官による盗撮だとか、
なんだか情けない事件が多いね。
痴漢にしてもそうやけど、そんなことして楽しいのだろうか?
私は、自分で言うのもなんやけど、
本気でスケベだし、まあ、HPを見て戴いてる方なら、
それは理解して戴けるかと・・・(自爆)・・・思うけれど、
でもね、痴漢したいとか、盗撮したいとか考えたことは
一度もないのです。

意外と!? 私のような男は多いと思います。
かなりスケベなんやけど、その手の衝動はないって感じの。

今日は当直明けでしたので、午前中に帰宅した。
んで、パソコンの前に座り込んで株取引に勤しむ。
と言っても、あまりにあまりな金額まで落ち込んでる銘柄を
いくつか抱え込んでいたので、画面をチラチラ見ながら、
部屋の片付けの続きをしていました。

んで、まあ、結果としては、
可もなく、不可もなく・・・
一部の銘柄が一時値上がってくれたので、
利確して、売り抜けたのは良かったけれど、
止め処なく下がり続けているのをまだ抱え込んでいるので、
なんとも言えないような複雑な状況・・・

損切りするタイミングを逸してしまったって感じね(笑汗)

久々にカミサンに対してキレてしまいました・・・汗

てか、昨日は雨のセイで急遽、整理整頓デーにしたのですが、
そのついでに、次男の机も強制的に整理させることにした。

というのも、あまりに、あまりな状態だったから・・・
私の教育方針というのは、自主性を重んじるとか、
自立心を育てるとかいうのが中心なんやけど、
実際には、なかなかそううまく自立心とかが育ってくれる
ようなワケにはいかないのが現状。

だというのに、この雨・・・・クソッ
出かける気にもなれず、家でDVDの整理したり、
掃除したりしてます(;^_^A アセアセ・・・

昨日は有休にして良かったです。
なんとか天気は維持してましたものね。

rokko1.jpg

タイトルのところへ行ってきました。
行きは高速とトンネルとを使ったので、
時々渋滞してたとは言え、ちょうど1時間で到着。
意外に近いのねん・・・スピードも控えてたのに。

んで、この写真は、その植物園内の「天津の森」の中の木。
この木の撮影するのは、少し勇気が必要でした。
なにせ、蜂がたくさんいたもん・・・・汗
カレンダーもクソも関係ない仕事をしている為、
今日も仕事でした。
でも、祝祭日は暇なので、昼飯前に会社を出た。
んで、帰宅して、前々からやりたくて仕方なかったことを
実行してみるべくカミサンと食事をしてすぐに
ホームセンターへ出かけた。

nagai1.jpg

タイトルの場所へ行ってきました。
って、チャリンコでね(笑)
春の快晴だったから、チューリップに期待して行ったのですが、
もうほとんど終わりかけ・・・

後、2,3日早く行けてたら、満開状態だったのに・・・
桜もバラも綺麗と思うけれど、
満開のチューリップの鮮やかさには敵わないですからね。

ちなみに、上の写真は、牡丹の一種ね。

WHAT'S NEW?