Photo Gallery

実は今日会社を休んだ。
てか、ここ最近よく休んでます。
平均すると、毎月一日ずつ・・・
ま、それでも、世間の週休二日には程遠いけれど。

以前の会社なら、10年で一日休んだだけなのに・・・

んで、そんなこんなで家で体と心を休めていたら、
社長から携帯にメールが・・・・汗

不便だからと、先日、社長とアドレスの交換したんだな。
それが・・・
はぁ~
と、ため息つきたくなるような今日この頃。。。

先ずは、昨日、当直明けで帰宅する時、
会社の駐車場のスロープで車の横っ腹をぶつけてしまった。
こすったというよりも、ぶつけたという方が正しいと思う。

ドア2枚と、リアフェンダーが・・・涙。
常日頃、寝不足では運転しない。
と自分に言い聞かせているだけでなく、
人にも言い続けているのですが、当直明けというのだけは避けられない。

でも、そんな時は、いつも以上に気をつけて運転するのだが、
昨日は、完全にそういう注意をする気にもなけないほど、
疲労困憊してた。
午前4時に起きて試合を見るつもりが、
目覚ましが鳴る前の、午前3時に目が覚めてしまった・・・汗

んで、コーヒー牛乳を飲んだりして前半を見る。

そして、ハーフタイム。

歯磨きやら、整髪やら、とことん忙しい。
でも、こうしないと出勤に間に合わないのだ(汗)

ついでに、長男を起こしてやる。

watch4.jpg


この写真は私の腕時計を撮影したものです。
レンズはE300標準のレンズで、
14-45mm 1:3.5-5.6 で一番近づける位置でバカチョン撮影して
この大きさに圧縮した写真です。
やはり、手振れが発生してますね。

次に、
syouchu2.jpg


この写真は、3階と2階の間の階段のところ。
引越し直後から、しばらくの間、
家で飲んだ焼酎のビンを並べてました。
インテリアとして・・・・。

もちろん、飲んだ焼酎の本数って、
こんなもんじゃないけれど、
ふと不安に思ったことがある。

ラジオで、八百長について話してた。
まあ、そんなことして欲しくないし、
そんなことしたら、ブラジルが本戦に出られなくなる。

やはり、サッカーが好きなら、
日本とは関係なくても、ブラジルの戦いというものは見たいしね。
昨年あたりから、ロナウドの動きって既に一流選手とは言えない
ような動きにレベルが下がっているけど、
ロナウジーニョ、カカといった凄い選手がたくさんいる。
そんな選手の動きを見るってのは楽しいものだ。

でも、万が一、日本がブラジルに実力で勝っても、
八百長したと言われかねない状況なのはチトつらいけどね。
題名の通り、EDINETというのがあるらしい。
というか、今朝の日経新聞を読むまでは全く知らなかった(自爆)

これで投資対象銘柄の動向を掴むのに多少なりとも、
役立ちそうである。
ま、今更、何言ってんの?
って感じですがね 汗

でも、これで大量保有報告書を見てると、
大量に損した人、しそうな人、または、
物凄く稼いだ人、今のところ稼いでる人、
色々とわかってしまいますね。

いずれにしても、億単位の金ですから、
私には関係のない話ですが・・・
counterbar1.jpg

やりきれない日々が続いてるが(自爆)、
そんな日々の憂さ晴らしは、家で飲むに限る。
もちろん、一人の時もあれば、カミサンと二人の時もある。
晩酌は家族揃ってる食事時にするけれど、
物足りない時は、たまにこのようにリビングの隅っこにある
カウンターでキャンドルだけで飲んだりすることもある。

この写真の状態で飲むと、余計に鬱入りますけどね(爆)


次の日曜は父の日である。
たぶん、子供達もカミサンもそのことは知っているハズ。
なぜなら、先週のウチに私が皆に言っておいたから(笑)

てか、今まで父の日って何もしてもらったことがない。
一度だけ、子供達が幼稚園に行ってた頃に、
幼稚園で作ってくれた「お父さんの顔」という粘土細工だけは
もらったことがあるけれど、それは子供達の意思で作ったわけじゃない。

以前、某WEBショップでデジタル一眼用のレンズを注文した。
某E氏が絶賛しているレンズだ。

本当は、手振れ補正のついてるレンズが今年中に出る予定なので、
それを待とうかとか考えておりましたけれど、
なんだか、とても高そうだし、そこまで待てないという気持ちもありました。

http://olympus-esystem.jp/products/lens/14-54_28-35/index.html

月曜日、振替え休日だったのと、
次男がまた振替え休日だったのとで、
超久し振りに万博公園へ出かけた。
本当は前日の夜にホタルを見に行こうという
計画だったのだが、疲れ果てていたので、
それは諦めた。

bannpaku1.jpg

私も次男もカメラが好きなので、
コンパクトデジカメも持っていくつもりだったのに、
カミサンが会社に持っていってしまってた(;^_^A アセアセ・・・
シンドラー社製のエレベーターがどうのこうのって、
色々とニュースで流れてまして、
世間一般の人もエレベーターの構造について、
色々と知ることができたと思います。

私、学生時代にビルの建築現場でエレベーター据付工事の手伝いの
アルバイトをしていたことがありまして、
不謹慎ですが、当時の懐かしさがこみ上げてきました 汗
結局、午後は雨降らなかった。
夕方まで自然を満喫して夜にはホタルを見ようと思ってたのに。
ずっと曇り空だったし、天気予報は、
突然崩れるようなことを言ってたからあきらめたのに・・・

おかげで、午後は(午前はまだ仕事でした)家族麻雀をしてしまった。
それはそれで、家族のコミュニケーションを図れるけれど、
なんか違うって(;^_^A アセアセ・・・

当直明けで、早速、自宅パソコンもIE7をインストールしてみた。
そして、いつものように株ボードを立ち上げる。
普通に動作している。

しかし、最近、メインにした某社の株価ボードは
自動更新されなくなっていた。
これでは困る。非常に困る。

ってことで、結局、IE6に戻したわけである。
まあ、キャッシュその他諸々は、
キャッシュその他はIE7にしようがIE6に戻そうが生きていたので、
実害は何もなかったけれど、
そんくらいシステムがかわっていることの証拠なんやろね。
 会社のパソコンは、
インターネットエクスプローラー7ベータ2というのに、
バージョンアップした。

当然、セキュリティーレベルとか上がってるだろうし、
新機能もいくつか搭載されてるみたい。

でも、やはり、慣れないものは使いにくいっすね  汗笑

んで、一番良かったことは、
デザインが変わって模様替えしたという気持ちの部分だけのような気がする(苦笑)

家のパソコンも明日変更するつもりですけど、
慣れるのに時間かかりそうです・・・
階段


これは落ちた階段そのものです(;^_^A アセアセ・・・
この写真の通り、現在は滑り止めを貼ってありますから、
かなり安心ですけれどね。

一番奥に見えるのは消火器ね。わかりにくいですけど。

こうやって見てみると、結構、落差ありますね・・・汗
あの時は、かなり勢いもついてましたから、
スピードものってましたし。
思い出すに恐ろしいす・・・

皆様もお気をつけ下さいませ・・・
昨日、炊飯器を新調して本日早速それで炊いてみた。
てか、パッキンを破損しただけで買い換えるのも
もったいない話ではあるが、それの修理部品を発注して
届くまで、ご飯が炊けないというのはきついから、
それは仕方のないことだと思ってます。

んで、一口ご飯を口に入れてみた。
即座に、笑顔になった。
もちろん、家族全員。

3年ほど前まで味わっていた"あの味"そのものである。
やはり、炊飯器は象印に限る(笑)
本当に美味い。
ご飯を食べただけで笑顔になるもん・・・

てか、今の若い人たちに"ハイソ"と言っても
たぶん、わからないだろうかと思う(笑)

つまりは、ハイソサィエティーのことで、
今なら、セレブと言われてるよな言葉。

最近・・・ちょいとハイソな生活なのだ。

4日間連続で晩飯は家族で外食。
ウチに届くダイレクトメールはレクサスからのLSのもの。

結局、予定の一部しか実行できなかった(自爆)

先ず、土曜日。

仕事を14時に終えて原チャで帰宅。
そして、電車に乗って久し振りにミナミへ出た。
と言っても、遊びに行ったのではなくて、
カメラのレンズカバー2個と三脚用BAGを買いに行っただけ。

予定してたのが結構体力の要ることだったので、
急遽キャンセル。
なにせ、今回は疲れ方が半端じゃなかった。
連日連夜2時間程度の睡眠しか取れなかったし、
当直も詰めて詰めて・・・でしたからね。

一日に2回書くのは久し振り。

今日、久し振りに家族で焼肉に出かけました。
家に臭いをつけるのがヤなので、
家を買ってからは一度も家で焼肉してません(笑)

その後、またまた家族4人で犬の散歩に出かけました。
夜9時頃に家族で散歩につれてくのは滅多にないのですが、
今日は涼しくて、外が気持ち良かったし、
とにかく歩きたかった。

WHAT'S NEW?