Photo Gallery

今日、日曜の振替え休日だったので、
チェイサーの片付けの最終的なことをした。

細かいところのチェック。
次のオーナーに渡すブツの積み込み。
また、色々な説明書と私からの手紙。
そして、洗車。

ずっと洗っていなかったもんね(自爆)
昨日の当直明け・・・帰宅して、先ず風呂に入る。
テレビを見ながら今日やるべきことを色々と考えていた。

そうこうしているウチに、昼前になった。
某氏にはメール入れてみたけど、
返事はなかった。
おそらくまだ寝ているのだろう。
昼飯を一緒に食う予定にしていたけど、
諦めて先にメシを食うことにした。

食い終える直前に某氏からメールが入った。
「今、起きた」と(爆)

この車を手放す気になった原因っていくつあるんだろう?
ここで、自分を納得させる為にも、まとめてみたいと思う。



1.車検を通すだけで、35万円ほどもかかる。
2.それだけでは、普通に乗れなくて、追加の修理に15万円かかる。
3.ライブサウンドアンプが壊れてオーディオが鳴らない。
 もちろん、ナビも使えず、この修理にも少なからずお金がかかる。
4.納得して乗る為には、足のオーバーホール、ブッシュ交換、
 アライメント・・・これだけで更に40万円近くかかる。
5.運転そのものを楽しむことがなくなった。あっても、年に一度ほど。
6.ガソリン代が跳ね上がって、家計を圧迫している。
 大阪市内だけしか走らない今の状態では、ツアラーVである必要なし。
 燃費は、4キロ代前半になってしまってる。
7.こんな状態であるので、いつエアコンが壊れるか?とか、
 いつ・・・が壊れるか? といつも不安な気持ちになっている。
8.今回の車検のメニューには、エンジンオイル漏れの修理、
 タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、
 ギアオイル漏れの修理などが含まれているので、
 ここで車検に出すなら、後6~8年は乗らないともったいない。
 さすがにそこまで乗り続けるには、他の電気系等が心配になってくる。
9.たまたま持ち込んだ中古車屋で結構な値段の金額がついた。
 予想外というか破格の金額だった。
10.さすがに、世間の目とかも気にする"年頃"になってしまったので、
  この車に乗り続けるのは勇気が必要になっていた。
  会社内での立場的なこともありますし、子供の手前というのもある。
11.早朝出勤なので、冬場でもアイドリングは最小限にとどめないと
  近所迷惑になるが、かといって、車の仕様が純正マフラーを許さなくなっている。
12.何よりも、MT車を運転するのが面倒になってきた(自爆)
  今まで乗った4台のウチ3台はMTなんすけどね・・・汗
先ほど、実家へ帰ってました。
純正ホイールを取りに帰っただけですが。

それがたった20数キロなのに、たっぷり1時間はかかってしまいました。
というのも、家を出て1キロあたりで、
大事故? が発生しておりまして・・・・
どうも、3台がからむ事故だったようで、
消防車も出て、パトカーも4,5台は出て・・・
という状況で、車がなかなか前に進みませんでした。

そこから、2~300m先でも事故があったようで、
こちらには消防車が3台(2台だったかも?)が出て、
路面の油処理をしたばかりのような感じ(;^_^A アセアセ・・・
グレードは、X"エアロスポーツパッケージ"という
1.8LのFF。

最低限譲れなかった、
ディスチャージヘッドランプとリアディスクブレーキが
標準装備だとこれになる。
まあ、エアロと言っても、かなりおとなしめだし、
純正アルミもついてくるので、ええかと。

とは言え、純正アルミって高いから、
社外品を買う方が得なんですけどね。

でも、リアディスクブレーキ装備で一番安いのはこれでした。
一番の売れ筋だそうで、値引きも少なかった(TT)
先日、はねなしさんがコメントで、
ストリームってつぶやいて早々に立ち去られたみたいですが(笑)、
テレビを見ていたら、新型が出たのね。

ネットで調べてみても、
なんつうか・・・カッコええやんかいさ。
これなら欲しいな・・・と思うグレードだと
ちょうど中間のグレードになりますが、
これでも少し今考えてる予算は超えてしまいます。
予算の限度は最廉価グレードになってしまう。

つい先日の日記に後2年乗ることに決めたと書いたばかりであるが、
乗り換えるのも半分は現実の話になってきた(;^_^A アセアセ・・・

というのも、今回の車検の見積もりに言ってきたのだが、
どうも、私の予想の3倍ほどの金額になりそうなのだ。
定期交換部品や、その他不具合部の修理交換にかなりな金額が
かかることが判明。

その作業は自分ではやれないので、当然、莫大な工賃がかかる。
その上、予定していたギア交換に板金まで考慮すると、
軽く50万円は突破する。

サッカーファンでもない人でも知ってる名前と言えば、
トッティーとかジタンとかの名前は出てくると思う。

この二人がサッカーを始めたキッカケはというと、
今日聞いたラジオによると、
「キャプテン翼」がキッカケらしい。。。

ヨーロッパでも中東でも放送されてたらしいです。
と言っても、これを書いてる私は見たことないのですが(;^_^A
あれを見て、あんなに凄い選手になったのなら、
日本の選手ももっと・・・と考えてしまうのは、
私がド素人だろうけれどね。

ま、人にはそれぞれキッカケというものがある。
先ほど、風呂に入ろうと服を脱ぎ始めた時、
なんだか懐かしい聞き覚えのある音が響いてきた。

たららたらりらりららららぁ~♪(ゴッドファーザーのテーマ)
と、ヤンキーホーンの音だった。

こんなの今でも手に入るのか?(;^_^A

私が本当にガキだった頃、
ダルマセリカやハコスカがまだ走ってた頃、
そこらじゅうで聞こえた音だ。

普通なら家の近所で鳴らされて腹も立つはずだけれど、
それ以上に懐かしさを感じてしまった(笑)
今日は仕事はいつもより少し早く終わった。
とは言え、それでもほぼ8時間労働だから、
普段がいかに長いか・・・・
当然、何時間残業しても手当てはつかない。
一応、管理職扱いだからだ。
ま、その自覚はあるつもりだけれども、
こんな安月給だと手当てつけて欲しいと思う今日この頃。

いつもいつも経理のやつらには高い給料もらって・・・
って言われるけれど、時間単価に直すと、はるかに彼等の方が高い。

んで、久し振りに、グーグルアースで色々と見てみた。
kaiyukan3.jpg


私は昔から水族館でボケーと魚を眺めているのが好きだ。
結構、あちこちの水族館に行ってます。

ところが、一番近くにあるはずの海遊館の中へ入るのは初めてだ(;^_^A
その周辺は幾度となくいってますが。
今月から大阪ドームの名前が京セラドームに変わった。
んで、今日は阪神中日戦なので、見に行きたい衝動にかられたけれど、
当然、チケットなんか手に入らない。
ドーム球場での阪神戦はすぐに売り切れる。

てなわけで、3年前に行ったパターンで、
ドーム内のレストランで食事しながら観戦という手を考えたけど、
当然、こちらも予約満杯状態。

今週に入り、一人の弁護士を相手に交渉を終えた。
そして、昨日、一人の弁護士と電話でやりとりした。
そして、本日、
いつもお世話になっている弁護士の先生と色々と話した。

で、いつもいつも思うのは、こやつらホント、抜け目がない。
当然なんやけど、つくづくそう思う。
なにせ、金にならない仕事はしないからね(笑)

train.jpg

この写真は自宅から走行している電車を夜間に夜景を撮る要領で
撮影してみただけで、タイトルとなんの関係もございません(笑)

"24"というのは、たいていの方がご存知だと思いますが、
アメリカのテレビドラマです。
その名の通り、1話見るのに24時間かかかります。
もちろん、CMとかはカットされてるので、実質、
45分×24です。

はねなし氏のブログで触れられていて、
それで私も気になって見てしまいました。




昨日の当直明けも今日も雨。くそっ。
というわけで、朝からDVD三昧(;^_^A

午後には晴れだしたので、
ほったらかしにしていた車の補修にとりかかる。
ぶつけて以来、一度も動かしてなかった。
雨にかかって錆びたらヤですから。

とりあえず、ドア2枚はコンパウンドでごまかす。
そして、リアフェンダーも、パテを盛ったりせず、
ただ単にスプレーを吹いただけで終了。
ま、車屋に修理にだすから、とりあえず、
これでOKなんすけどね。

flower31.jpg


ちなみに、この写真は、近くで咲いてたバラ。
季節は終わりに近いのですが、まだ綺麗でした。
でも、もっと色鮮やかなバラもありましたけど、
アップするのが面倒になってきた(笑)

WHAT'S NEW?