Photo Gallery

株取引で、売り買いの金額を指定して売買することを
指し値というのですが(指定しないのは成行ってやつね)、
今日、仕事が忙しくて何もチェックできないからと、
あらかじめ指し値で買い注文をだしてあった。

それが・・・・
ある銘柄は、69000円で指し値しておいて、
69100円が最安値でした。
また、別の銘柄は、7150円で指し値しておいて、
なんと7150円が最安値でした。
でも、私の順番には届かず、
その7150円では買えませんでした orz

こういうのは、麻雀では"半ツキ"という言葉を使う。
良い手がくるんだけど、それが成功しないってやつ。
でも、麻雀でもそうだけれど、
こういう時が一番大負けするんやね。

予測としては、ある意味バッチリだったのかも知れないけれど、
約定(やくじょう=売り買いが成立するという意味)しなければ、
全く意味ないですもんね。

まあ、明日はもっと下がるかも知れないから、
良かったのかも知れないけれど、
明日、爆上げしていたら、涙が溢れるやろな(;^_^A

ちなみに、昨日、買おうかどうか悩んで悩んだ挙句に自重して
買わなかった銘柄・・・・
今日、爆上げしてました  汗
途中でストップ高まで上がってましたから、
昨日の安値の時に自重していなかったら、
3.5割ほど上げてることになります。
まあ、こんなもんさ・・・・
だって、昨日稼いだのも、50万円ほど動かして1500円ですもん(自爆)
悔しくて悔しくて仕方ありませんです(核爆)
スポンサーサイト
まだ走行360キロ程度なんですが、
1回目のオイル交換を済ませてきました。

金曜から出発する旅行の前準備としてね。
交換しておかないと、
いざという時にアクセルを踏み込む勇気もでませんから。
もちろん、旅行から帰ったら、800キロ程度は距離が増える予定なので、
またまたオイル交換しますけどね。

旅行に出発する為の準備として、
コース設定とか、持っていくモノのリストアップだとか、
この手の準備をしている段階って、
車の納車待ちの時の楽しみと似ていると思う。

実際には、旅行の準備をしている時の方が楽しいけれどね、今は。
んで、昨晩遅く風呂に入っていて気づいたことがある。

1週間ほど前に、ネットで宿の予約をしたのですが、
よくよく考えてみたら、受付したとの連絡を受けていなかった(自爆)
ひょっとしたら、メールで返事くれていたのかも知れないけれど、
迷惑メールが日に100通は来るので、
それらと一緒に削除してしまってたのかも知れないなと・・・

それにしても・・・"続"というタイトルが好きやな(自爆)

メーカー側も考えているだろうけれど、
石油ファンヒーターとかガスコンロについてる
チャイルドロックなんか採用したらどうだろうか?
機械式でも、電気式でもそんなにコストはかからないはず。

また、2アクションで開くカバーとかね。
1アクションだと偶然開いてしまうこともあるやろし。

どちらにしても、1000円以下のコストアップでできそうな気がする。
今の日本の技術なら。
小さな子供のいる親なら、そんくらいのコストアップは
全くOKですもんね。

メーカーさん、いかがですか?

って、こんなとこで書いても誰も見てないやろけど(爆)
仕事が非常につらい状況にある。
ここ3週連続で日曜出勤となったし、
そのウチの2回は、当直でした。
日曜の当直というのは、特にきつくて、
28時間・・・全く一睡もできないことがほとんど。
しかも、オフィスから一歩も出られない。

そんな状況で月曜の午前に帰宅すると、
株式市場は既に前場も終わり近くになっている。
それでも、手を出してしまったりする。

私の中の鉄則の中に、
寝不足の時は、車の運転と株取引は自重する。
というのがある。

世間では、色々と騒がしく言われているシュレッダーではあるが、
そのおかげなのか? 電動のシュレッダーもかなり安くなってきた。

今までも手動のヤツは使っていたけれど、
裁断したい時に、次男がいないことが多い。
というか、これは次男の仕事なのだ(笑)

そして、株取引きでも、
レーザープリンターで資料を印刷したり、
その他プライバシーに関わることを印刷したりすることも多い。

てなわけで、昨日、電動のシュレッダーを追加購入した。
最初から電動のを買っておけ!!
というツッコミはナシね(笑)
まあ、あんな風にイジッてたツアラーVに乗ってたおかげか、
よく色々とウワサされることが多かった。
概ね、好意的なウワサではあるけれどね。
悪いウワサは聞こえてこないだけに違いないけど(爆)

んで、先日、会社の人にトマトを1ケースもらったのだ。
そして、隣近所だけでなくて、
先日餃子をくれた主婦の方にもおすそ分けすることにした。
って、この方も、ご近所なんですけどね(笑)

先日、アマゾンで注文したCDがやっと届いた。
まあ、在庫切れだったのに違いないので、
時間がかかるのは覚悟してました。

元々の2枚組LPレコードの発売が1982年。
ライブレコードなので、曲自体には1960年代のものもある(笑)
全部で17曲入りだ。

たぶん、30代半ば以上の方なら、
少なくとも数曲は知っているのがあるはず。
とても、流行った曲もあるし、
定番と言えるものもありますからね。

内装


WISHの内装ってこんな感じね。
まことに味気ないです。

んで、せめて、オーディオの音質改善と、
防音ということで、デッドニングをしました。
オトナシートと何とか言うデッドニング用のモノ(笑)
パッケージを捨ててしまって名前がわからない(;^_^A

ドア内側


内張りをはがすのは簡単というか、ある意味大変。
というのも、ボルトは2本だけ。
あとは、樹脂ボルトをプチンプチンと外すだけ。
そしたら、この写真の状態に。

で、右端の方のビニールが窪んでいるけれど、
それは内張り側を見ると理由はあきらか。
当直明けで行ってきました。
平日の午前にしては混んでました。
チラシ広告が入った直後でもありましたしね。

ブリス、オトナシート、その他で2万円近い買い物 orz
ブレーキパッドを買うための予算がなくなっちゃった(;^_^A

今回の車は燃費重視な乗り方をしたいので、
車が重くなるので、オトナシートは避けたいところであるけれど、
せっかくだから、路面からの音を少しでも少なくしたいのです。
チェイサーよりは少な目ですけれど、
気になるものは気になるんです。

家にある1ケースと今日の5ケースで計6ケース。
これだけあっても、フロント部分を全てカバーできなさそう。
ドアだけでも結構必要ですからね。

似たようなブツも買ってありますからたぶん、
足りるでしょうが、この調子でリアまで試行すると、
たぶん、30キロ程度の重量になる。

ガソリンが値下がってくれたらねぇ~汗
久し振りに、一泊だけですけど、家族旅行ができそうである。
家族旅行と言えば、一番の直近で、6年ほど前に、
"ツアラー友の会"の全国オフに乗じて、
箱根で集合、翌日に私はFISCOへ、家族は富士急ハイランドへ
と行って以来なのだ  汗

そんくらい旅行をしていない。
本当は、夏前にチェイサーでの家族旅行を計画していたのですが、
これが仕事の都合で消えてしまった。
だから、今回はWISHでの旅行となる。

色々と楽に旅行できる面もあるだろうけれど、
チェイサーのように余裕の高速巡航と、
峠道を走る楽しみはなくなってしまったけどね。
今日も職場からです・・・

先日、燃費計がトリップAとトリップBの区間平均燃費が
出ると書きましたけれど、
説明書を読んでみたら、
トリップAの平均燃費とトリップAの平均速度でした。

ということは・・・・
平均燃費と平均速度がほぼ同じ? 汗
それだけ渋滞してるってこんやないですか・・・

自分の住んでる地域を恨めしく思えてきた。
これでも、踏切がなくなって、改善されてるはずなんすけど。
ちょいとヤボ用があったので、東急ハンズへ行きました。
閉まってました(爆)

まあ、仕事のついでだったので、
時間的ロスは少なく済みましたけど、
ワザワザ面倒な地下駐車場に入れたりして苦労したのに・・・

それとは、関係ない話ですけど、
本日、納車以来初めてWISHで通勤しました。
ひょっとしたら、雨が降るかも知れないってことで。
もちろん、ハンズで買い物したら、
それを持って帰らなければならないですしね。

今もオークションに出品しようと思いながら、
ずっと置いたまんまのブツがたくさんある。
でも、出品するのって、ある程度のパワーというか気合が必要で、
面倒なんよね(;^_^A

落札するのは簡単なんですけど。


んで、ここ最近、オークションの手数料というか、
Yahooの手数料の振込票が自宅に送られてくるようになった。
所謂、督促状である。

でも、引き落とし銀行に残はあるんすよ。。。

今日は、久し振りにのんびりできる休日。
てなわけで、ETCの再セットアップの為
トヨタ共販へ行きました。
Dラーにはセットアップのカードが置いていないらしいので、
手間とお金を節約できるからと直接共販へ行くことを
勧められました。
オートバックス等でやるのと、どちらが安いのかはわかりません。

その時、子供達もサッカーも何も予定はないとのことだったので、
3人でその他の用事も済ませる為に出かけました。

とは言え、28時間仕事で一睡もできなかったから、
帰宅してシャワー浴びて小時間仮眠して
ペダルカバー、レーダー探知機、その他小物類の積み込み
なんぞをしてからでかけたので、
ホント、ちょい乗り程度でした。

それでも、実家の父親に一応車を見せておこうと思って、
実家まで行きましたけれどね。
んでも、父親は遊びにいってていなかった(笑)

んで、帰りは阪和道を使ってみた。
ETCは正しく作動してるのを確認できたし、
100キロ以上は出さなかったけれど、
その程度の巡航は静かなもの(笑)
路面からの振動や音はノーマルチェイサーより静か。
急なレーンチェンジもスムーズ。
この車、もっとロールが深いと思っていたのに。
会社から書いてます  汗

昨日引取ってからトータルで約20数キロ程度運転しただけですが、
感じた印象を書いてみようと思います。
もちろん、アクセルを踏み込んだりしてませんから、
あくまで、ファーストインプレッションってことで。

 今日は、体調が良くなくて、
明日がまたまた当直な為、1時間ほど早引きしました。
決して、車を少しでも早く取りに行こうなんて魂胆ではありませぬ(笑)

ホント、今日はつらかったです。
かといって、休めるような状況ではないですしね。

そして、朝の出勤時にタクシーを使ってしまったので、
帰りは電車でDラーの最寄り駅まで行きました。
休み休みね。

ずっとずっと長年探し続けてきたCDがある。
それは高校生の時に2枚組みLPレコードとして買って
聞いていたものそのものだ。

それがどこへ行っても売られていないのです。
アウトレットみたいなとこでもね。

んで、ふと考えた。
そう、私の数少ない脳細胞で考えた。

アマゾンがあるやんかいさ!!

てなわけで、アマゾンで検索してみました。
なんだかんだで、納車は明日になりました。
今日納車だったとしても、Dラーからガレージまで走るだけ
っすから、明日でも一緒なんやけどね。
万が一、明日、雨だったら、車がないというのはチトつらいけど。

というわけで、明日、会社帰りにDラーに立ち寄りますから、
電車で行こうか、原チャで行こうか、思案中。
会社まで電車で行くのは、かなりダルい。
乗り換えもありますしね。
もちろん、帰りだって。

だから、原チャで通勤して、一度帰宅してから、
電車にのって引取りに行くというのが正しいとは思うけれど、
不経済だと思う今日この頃。

WHAT'S NEW?