Photo Gallery

今日、経理の方の事務所でボヤいてた。
会社辞めたいわぁ~って。

そしたら、突然、社長が入ってきた・・・汗

数時間後、呼び出しをくらった 爆

ホント、Heart beat ってか、
自分の心臓の鼓動が、爆音立てて聞こえてきた。


くっそぅ~っ
当て逃げされちゃったよ・・・

てか、俺も安易に考えて、
しっかり対処しなかったからなんやけど・・・

帰宅途中で、ある交差点に差し掛かった。
ごちゃごちゃしていたので、ゆっくりと直進したんやけど、
対抗の1台目のトラック後ろから子供が突然飛び出してきた。

もちろん、急ブレーキ踏んで、
事なきを得たんやけども、
その時に、対抗のトラックが右折を開始してたらしくて、
これまた急ブレーキ。
今日、とある女性とデート?をした。
先日、ばったり出会って、それ以来、メールのやりとりをしていて、
今日、会うことになった。

約20年振りだ。
当時、二人とも高校生だった。
私は男子校で、彼女は女子校。
年齢は一つだけ彼女の方が下だった。

昨日の日記の続きであるが・・・

電気、ガス、水道料金はパソコンで管理している。
請求書が来たら、それを打ち込んでグラフ化しておくのだ。
これだけで、色々と考えさせられる。

今年は去年より電気代が上がっているなぁ~
と思ってみてみたら、使用量が増えて、単価も上がってる・・・
とか。

そこで、原因を考えてみて、節約する方法を模索する。

これは前職の時に、仕事でやっていた手法である。
昨日、テレビに三船美佳(敏郎の娘ね)と高橋ジョージの夫婦が出てた。
色々と話があったけど、結構セコイ生活してるなぁ~
一週間の食費が5000円とちょいだとか、
電球は切れて高くつくから、電球タイプの蛍光灯にしたとか。
まあ、お金持ちなのは確かなので、
ウチみたいにセコイのではなくて、
完全に、省エネというか、エコな生活という方が合ってますよね。
失礼致しました

ちなみに、その電球作戦、これウチもやってます(笑)

light.jpg


写真の画質落とし過ぎて天井が波打ってますが・・・汗

これリビングのシャンデリア(一応ね)ですけど、
これは通常の電球ではなくて、蛍光灯なのです。
この家を買ってからずっとつけてますけど、
一度も切れません。

もちろん、購入時は、それなりの値段がして、
この2つで5万円はしましたけど、
何よりも蛍光灯なので一つの電球が20W。
通常の電球だと60Wとかですもんね。
切れないだけでなくて、電気代が段違い。

また、それとは別に、
大阪で振り込め詐欺被害額が少ない理由だって。

色々な理由とかがこの記事には書かれてますけど、
一番の理由は、自分の息子がそんなこと親に頼むはずがないし、
何よりも、自分のことは自分でせんかい!!
ってのが大阪気質やからね(笑)

また、だいたいそんな振込みせにゃならんような案件が起きた場合、
必ず誰かそういうのに長けた人が出てきて、
その人が直接交渉に当たる仕組みになってますわな、大阪では(笑)

てなところがホンマの理由とちゃいまっか?(爆)
今月半ば15日から、株式の夜間取引が始まっている。
カブドットコム証券での話だ。
証券取引所と同じようにオークション形式であるから、
私もこれを始めようかな?
とは思っていたけれど、カブコム証券の口座からは、
全てのお金を引き出した後である(笑)

ま、いつでも入金することはできますけどね。

大々的に宣伝してたし、新聞等でも報道された。
また、カブコム自体の株も13日あたりまでは
それに期待してか上昇してた。
14日には間違いなく下げるであろうと予想していたら、
ズハリその通りになった。

ところがである。
蓋を開けてみれば、出来高の小さいこと・・・・
結局は、1万円だけでした(;^_^A
今日、社長からおしえてもらったのだ。

別に9000円の手当てをもらってたのがなくなって、
それは基本給に組み込まれたから、
基本給としては19000円のアップ。
でも、ボーナスの係数が低いから、
年収としては、20万円とちょいしか上がらない・・・汗

その程度なのだったら、
上げてくれない方が気楽に仕事できてスッキリするかもね?
仕事に対する意欲は全く上がらない昇給でした。
こんなのでも、毎年上がってくれるのであれば、
それはそれで頑張ろうという気持ちになるけれど、
おそらく、これから数年は上がらないと思う。
ヘタしたら、定年まで・・・・orz

やっと、WISHにレカロがついた。
というのも、シートとシートレールを繋ぐボルトがなかったのだ(自爆)
てか、私がシートを買った時は、
そんなボルトなんてシートについてなかったぞ。

某オクで落札したシートレールは純正品(正規品)なので、
ボルトが付属していないのだ。
オークション出品者にクレーム入れる前に、
某♪氏にメールで質問しておいて良かった。
某玩具♪さん、ありがとう(笑)

てか、レカロジャパンになってからは、
キッチリとボルトも付属している"らしい"(某とばっくす某店情報)のだが、
私は中古で手に入れたものだからね。

結局、ボルトだけをまたまた某オクで落札することに・・・

私の給料日は毎月28日である。
でも、実際には、ほとんどの月が27日で、
銀行側でどうしようもない時だけ28日になってるのが現状。
ま、後、1週間なわけなんだが・・・

んで、タイトルだけ見ると、かなり小遣いに苦しそうに見えますけど、
実際は逆(笑)
とても、嬉しい状況にある。

実は、先月の給料には一切手をつけていない。
そして、今、財布の中には約6万円強残っている。
この調子だと、今月の給料も手をつけずに済みそうなのだ。

とは言っても、ネットで買い物したりしているので、
この分は、私の隠し口座からの振込みであったり、
カードでの支払いだったりするので、
厳密には手をつけていないとは言えない(;^_^A
某オークションにでも出品したらプレミアつくかなぁ~?
なんて思いながら、売ることも無く持ち続けているブツが
数点あります。
そんな商品を見つけて安く買って保存してたりするものもある。

でも、これにプレミアがつくのは何年後だろうか? 爆
どんなブツなのか、恥ずかしくて書くこともできないです 汗

まあ、コレクションするようなブツでもないので、
保管しておくのに神経を使うことはないけれど、
どうも、売る前に衝動的に捨ててしまったりしそうなのが
つらいところ。
というか、私の性格。

今日、社長に呼び出された。
いつも、呼び出される時は、何の話なのか?
だいたい検討がつくのだけれど、今日は全く検討つきませんでした。

んで、話してみると、
次の給料から昇給しとくよ!!
って、話でした。

でも、不思議と嬉しいような嬉しくないような・・・・
複雑な気持ち。
もちろん、社長の前では、嬉しそうな顔してたと思うし、
てか、嬉しかったのは当然ですけど、
なんて言うか・・・
この仕事辞めたいんです 爆
もう、なんてぇか・・・給料の問題とかじゃなく・・・
昨日は、カミサンの○○回目の誕生日でした。
以前、書いたように、カミサンが若い頃聞いていた
4枚組LPレコードのCDをアマゾンで買って、
パーティーを始める直前にリビングのオーディオを流しました。

凄く喜んでくれたのは良かったのですけど、
値札を外すのを忘れてました(自爆)
まあ、ええっか・・・汗

その後、色々と美味いもんを食べましたけど、
その中にフライドチキンもありました。
いくらか残ってしまったので、
犬のチャコにも食べさせようということで、
骨を取り除いて、エサ皿に入れたまでは良かったのです。
えと・・・HPのリンク集にあるSHIGEさんが
自作したものを譲り受けて、チェイサーに取り付けてました。
ちなみに、今は、製作も販売もされてませんので、
メールなどしないようにお願いします

これは、リモコンでドアロックすると、
ミラーも閉じてくれるという優れもんでしたが、
私の車だけは動作がオカシクなってました。
配線間違いをしていないはずなのに・・・

と、思いながら、ずっと使い続けてました(爆)
というのも、ターボタイマーが作動しいる間なら、
普通に作動してましたから、たいして不便はなかったんです。

ところが、今回、
某オークションで手に入れたWISH用のやつを取り付けたのですが、
予定通り、キッチリと作動してくれませんでした。
この車には、ターボタイマーなんて取り付けてませんから、
当然、作動することなく、リモコンをピッと操作した瞬間だけ
ウイッて動いてくれますから、
完全に閉じるまで、約10回ほどリモコンを操作する必要が・・・(爆)

もちろん、配線等は間違っておりませぬ・・・
何度も確認しましたし、テスターでも調べましたからね。

ということで、色々と検討した結果、
純正のセキュリティーが作動を妨げている!!
という結論に達しました。

AFINA


家で音楽を聴くことはあまりないが、たまには聞く。
主に、"家事"をしながらだったりするので、
2階のリビングで聴くことが多い。
そこには、パナソニックのオーディオが置いてあるけれど、
結構古くて、CDチェンジャーなんかついてます(笑)

でも、パナだけあって、そこそこ良い音で壊れない。
この壊れないという性能は貧乏な当家にとっては大切な項目。
だから、ソニータイマーと言われることもあるソニー製品は
ことごとく家からなくなっている。
昔は、ソニー製品ばかりだったのに、全て壊れてしまった。

そして、3階の寝室(パソコンもここに置いてます)では、
そんなに音にこだわる必要もなく、安物のオーディオで済ませている。
そして、それが写真のオーディオだ。

これは、1万円以下で売られていたモノ。
ケンウッドとソーテックの共同開発で作られたもので、
パソコン用としても使える優れもの。
本体を縦でも横でも、液晶画面が動いてくれて
キチンと見れるのも良かったですしね。

とは言え、スピーカーが良いからか、結構良い音がする。
それで1万円しないのだから、良い買い物をしたと思っていた。
昨日の当直明け、株ボードを立ち上げて、
AMラジオのスイッチを入れてからは、
ひたすら書類整理に時間を費やした。

シュレッダーした書類の枚数は、
約1800枚ほどにものぼる(;^_^A アセアセ・・・
とても、個人で管理している書類の数とは思えない。
でも、まだ2000枚ほど残ってるんですよね・・・
大変です、マジ。
電動のシュレッダーを買ったからまだ楽ですけど、
しばらく使うと、安全装置とかが働いて、
しばらくは冷やさないと使えないですから、
それだけの書類のシュレッダーと整理とで、
8時間を費やした(馬鹿)

もちろん、そのゴミは一度に引き取ってもらえないから、
会社のゴミ捨て場に持っていくべく車に積み込んだ(爆)
やっちゃったよ・・・汗

先日、最低入札価格でシートレールを入札していました。
それが、そのまんま落札しちゃってました・・・

てなわけで、再び、レカロ装着となってしまいました。
違和感のあるクルマになってしまいそうですが、
腰に優しく、正しい運転姿勢をとり易いから・・・
という理由で・・・・汗笑

まあ、リビングに置いたまんま・・・
"まんま"って変換したら"飯"って出た(爆)・・・
にしてるよりはエエですよね? 笑

あぁ~またまた無駄な出費を・・・・汗
今日、遅ればせながらの大掃除をした。
久し振りに、すっきりした寝室とリビングになりました。
キッチンも頑張ったけどね。

んで、先日届いたワイド4ッ切というサイズの額縁に
写真を入れて5箇所に飾ることにした。
階段とかリビングとかにね。
おかげで、元々あったのも含めて、
ごちゃごちゃになってしまった(自爆)

まあこうやって写真を飾るのは良いことだと思ってる。
少なくとも、家族の団結を図るには簡単で良い方法だと。
親の気持ちが子供に伝わるハズだからね。

最近、またまた虐待の話題が多くなりましたね。
本当に信じられない気もするけど、
全く気持ちがわからないわけではない。

親は子供が可愛い。
だから、子育てで悩む。
生活が苦しくても、子供だけは何とか・・・って頑張る。
でも、子供は泣き喚く、言うことをきかない、
一日中そんな感じで、イライラさせられっ放し。
人によっては、気を紛らすこともできなく、
相談する相手も、しばらく子供の面倒をみてもらう人もいない。

という状況になれば、イライラが子供に向かってしまうことも有り得る。

今日は非常に眠いす。
てか、いろいろとありすぎ。
でも、今回のは、もう立ち直れないかも・・・
今も社長から携帯に電話入ってたけど、無視した(爆)

んで、前々回の日記のネタの続きですが、
写真撮ってきました。
少し文句を書き間違えてましたけど、こんな感じです。
先ずは・・・

monnku1.jpg

WHAT'S NEW?