Photo Gallery

去年に引き続き、紅白見てます。
別に楽しみに見ているワケでもなく、
ただ単に、大晦日を味わってるだけって感じ(笑)

ま、今回も年末ジャンボは当たらなかったし、
来年も楽しいことが少なそうだけれども、
その少ない楽しそうなことを味わえるよう頑張りたいと思います。

皆様、色々とお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます
証券取引所での大納会も終わり、
本当に一年が終わったという感じになりました。
今朝からは、本格的に寒くもなりましたしね。

もちろん、私は明日も仕事ですし、
元旦も仕事、二日に至っては、またまた当直である。
4日5日と有休を取れたので、久し振りの連休とはなりますが、
7日の日曜がこれまた当直で、
9,10の両日で年頭の決起大会となりますから、
当然、日曜の振替え休日はなくなります。
ま、司会進行と簡単な年初の挨拶をすれば帰宅するつもりでは
ありますが。

とまあ、こんな感じで、何が年末やねん・・・
という気持ちもありますが、それなりに年の瀬を感じている
今日この頃ではあります(笑)
2007カレンダー


今年もいくつか会社からカレンダーを持って帰ってきました。
毎年毎年、日産とトヨタのカレンダーはデフォルトであるのですが、
今年はトヨタはモータースポーツカレンダーの方が
手に入った(^^♪

何枚か見てみたけれど、中身もなかなかカッコいい。
シビックに乗ってた頃というのは、毎年毎年F1カレンダーを
Dラーでもらってたけど、今は、Dラーでもらうことはなくなった。
確かに、ホンダのF1カレンダーってカッコいいもの。
だから、少し淋しい気がしてます。
イブとは当然昨日のことであるけれど、
予定通り、カミサンとデートになってしまった。
ま、昼飯に関しては、予約入れとけ!!
と連絡しておいたので、某所の某店での湯豆腐懐石となりました。
電車で行って昼間っから飲みたい気分ではありましたけれど、
予約時間が昼の12時だったので、
風呂出たら、すぐに車に飛び乗って出かけました。

ま、昼ということもあったのか?
店内が混んでるからか?
飲み物に関して、聞かれることがなかった。
つまりは、最初から最後まで"お茶"にしとけ!!
ということなのか?(;^_^A
ま、結局は、その通りになった。

せめて、カミサンがビール。
私がノンアルコールビールというのでも良かったのに。
なんだかそういう気持ちにならない店員の態度だった。
結局、今年も彼女はできず・・・・
淋しいイブを迎えることになり、
明日も、カミサンとデートすることになった 汗

てか、ここ数年、カミサンと2人ででかける機会が増えたな・・・
と、思う。
確かに、仲は良いほうだとは思うけど、
なんだか、彼女ができない淋しさを紛らす為というか(笑)、
子供が一緒についてこなくなった為というか、
ま、色んな理由で、ちょくちょく2人で出かけることが
多くなりました。

んで、明日もそんな感じで、私が昼前に帰宅して、
風呂入ったら、2人で食事に出かけることになった。
子供達のプレゼントは用意できた。
でも、カミサンのがまだだった。

てか、今年は要らないよな?
と考えていたけど、やはり、何か買ってやろうと思い直した。
この前の風邪で休む日の前日も、
何だかんだと翌朝も早いのに、深夜まで助けてくれたし、
普段のカミサンの頑張りを考えるとね(;^_^A

てなワケで、
時代遅れなMDウォークマンを使ってる彼女に
デジタルオーディオプレイヤーをプレゼントすることにした。
とは言っても、今からアマゾンで注文しても間に合わなさそうなので、
会社からの帰りにコジマへ寄ってきた。
昨日は、あちこちから訃報が届いた。
青島元東京都知事に始まって、
岸田今日子、そして、カンニングの中島。

だけれども、それだけでは済まなかった。
会社の問題児だったヤツがとうとう亡くなったのだ。
さすがに、これには滅入った。
というか、もう長生きできないことはわかっていたし、
死を待つのみの状態ではあったけれど、
やはり、淋しいのである。

この人・・・年齢は40代後半。
そして、元暴走族上がり。
見た目は、どこから見ても、ヤっちゃん(笑)
前回の日記には、当直明けの予定・・・
ってことで少し書いたけど、
昨日は結局、朝、他の営業課の社員が出勤した時点で帰らせてもらった。
下痢、嘔吐、微熱・・・・ノロウィルスそのもの???

とにかく、帰宅してからずっと布団の中にいただけ。
腰が痛くなるほど、眠り続けた(;^_^A

そいや、今年の正月はノロウィルスにやられたはず。
その時と比べたら、症状は軽いので、
ただの風邪だとは思ってる。

でも、食欲が全くなくて、昨日は一日でサンドイッチと
うどん、ちょっと雑炊を食べただけだ。
それでも腹が減らないのだから、異常には違いない(;^_^A
明日の予定とは言っても、「その日暮し日記」を標榜している私・・・
それを今から考えるのである 爆

ここ最近、仕事内容がヘヴィー過ぎて、
前もって考えるということが物理的に不可能なことも理由の一つ
ではあるけれど。。。
実際、この10日間で、当直4回もしてますから、
体もヘトヘトになってます。

まあ、精神的には既に崩壊してますけどね 核爆

とか書きながら、明日の当直明けも無為に過ごしていそうな予感がする 汗
20061218174714.jpg

この画像は、電気代のエクセル表です。
引越してからの通年でこんな感じ・・・って、見難いですよね(笑)

別に、前年対比の数値を出してるわけでもなく、
また、電気代の単価を加味して計算しているわけでもなく、
ただ単に、使用量を比較したグラフと金額の集計だけです。

でも、こんなのでも光熱費を抑えるのに役立ちます。
昨日の時点で、今日は雨の予報だった。
というわけで、出かけるのは諦めてDVDをたくさん借りてきた。
その中に、リチャードギア主演の表題の映画があった。

以前、書いたことありますけど、
日本版のShall we ダンス? は大好きな映画の一つだったから、
いつか、このリチャードギア版も見てみたいと思ってたのだ。

意外にも、日本版のストーリーをほぼ忠実に再現してた。
ただし、主演がリチャードギアだから、
ミスをしたりしても、カッコいいのがちょいと残念(笑)

でも、予想通りに楽しい映画だった。
この映画は是非5.1chで、大音量で見て欲しいと思う。
臨場感が全然違うからね。
スゲー試合だった。
てか、

感動した!!


サッカーの試合で、こんなに感動したのは初めてかも知れない。
このバルセロナというチーム。
たぶん、ブラジルの代表チームと試合しても、
あんなふうに勝つかも知れない。

ナショナルチームにはないチームワークの素晴らしさと、
個人プレーの素晴らしさを堪能した。

とにかく、スーパープレーのオンパレードだった。
今日、このゲームを見た人はたぶん、ラッキーだと思う。
そして、たぶん、
これだけ凄いゲームは死ぬまでに二度と見れないと思った。

ロナウジーニョに限らず、全てのプレイヤー1人1人が、
小野のプレイ&中田(引退したけど)の判断力&中村の正確さを併せ持ち、
さらにその上をいっているような感じだった。

とにかく感動した!!
今日は当直明け。というか、今週の出勤日全て当直なのだ(;^_^A
さすがに、しんどひ・・・
ちなみに、明日も・・・・涙

それにしても、昨日は酷い一日だったよ。
朝6時過ぎから、今日の午前11時頃まで、
全く気の抜ける時間がなかった。
こんなにひどい一日はさすがに年に一回あるかどうかだ。

とにかく、次々ととんでもない問題が発生してくれる。
どれもこれも難題ばかり。
そして、皆、私を頼りにしている。
というか、私でなきゃ解決できない問題ばかり。
久し振りに、朝9時まで寝てました。
最近は、休みでも、5時頃には起きる習慣がついてるので、
自分でも驚いた。

予報通りの雨だったので、
今日一日、何をしたら良いのか?
見当もつかない。

というわけで、歯を磨いた後は、
チャコと遊ぶことにした。

彼女は、私の膝の上で寛ぐのが大好きだ。
その状態で、腹を擦ってやったり、喉を擦ってやったり・・・
asahi com.より抜粋。

「日本屈指の高級住宅街とされる兵庫県芦屋市六麓荘(ろくろくそう)町(252世帯)で「敷地400平方メートル以上の一戸建て」しか新築できないようにする条例改正案を4日、市が議会に提案した。」

これにいちいち文句言う人はいないやろな・・・
と考えていたのだが、中には文句を言ってる人いるらしい。。。

あんなとこに、私が住んでるような狭い土地に三階建て
というような家でも建てて住むつもりなんだろうか?
かなり、虚しい行為だと思う(;^_^A

実際には、
毎年、毎年、この時期あたりから正月準備にとりかかる。
ま、正月だからといって、特別、何かをする。
ってわけではないんだけれども、
正月には、部屋が片付いてて、掃除されてて、
風呂に入る時のタオルは新品、着替える下着も新品。
などという状態じゃなかったら、ヤなのです(笑)

もちろん、正月早々というか、年がら年中仕事というパターンの
仕事しかしたことないので、正月から休みというのは
非常に珍しいのだけれども、
年が明けて、最初に家族が揃う日が私にとって正月なのだ。

今日の昼飯、会社でとってる弁当ではなくて、
外に食べに行きました。

普段は、会社の弁当380円。
これがまた不味いのだ(;^_^A

おかずの数は、平均10品以上入ってて、味噌汁もついてる。
見た目は豪華だ。
でも、とにかく、不味いのだ。
弁当ウォーマーで温めても不味いことこの上ない。
どんなに腹減ってても、全部食えないのだ。
私、生まれてこの方、ほとんど食べ残しというものをしたことがない。
精神的に、そんなもったいないことできないのだ。
また、たいていの不味いもの、嫌いなものでも食える。
その私が完食できないのである。
量は少し多い目ってだけであるのに。
ウチのパソコン・・・というか、今使ってるパソコンが調子悪い。
というか、音が出ない(;^_^A

たぶん、メモリーを追加したセイだと思うのですが、
どうも相性が悪いみたいすね。
普段、音声は切ったまんま使用しているので、
メモリーのせいなのかどうかハッキリと判明したわけではありません。
ま、一度、メモリーを元に戻してみればわかることなんですが、
それがどうも面倒(自爆)

また、音声だけではなくて、他もおかしいようなのだ。
動画再生とかに不具合が出ることが増えた。
特定のファイルが再生できない。
もちろん、対応したソフトはインストールされてるんすけどねん。

そして、
当直中のこの時間。
既に、仕事をしていないのである。爆

てか、必死になって仕事を続ける気になれない。
通常の定時が終わる頃には、精神が疲れきってるのだ。汗

まあ、頭を使わずに、ただひたすらキーボードを打ち込むとか、
ひたすら、何かペーパーワークしてるとか、
とにかく、頭を極力使わないようにしてます。

たまに、頭を使う場合もありますが、
そんな時は、個人的な計画を練る時とか、
翌日の当直明けの予定を練る時とかだけにしてます 爆

でも、ここ最近・・・当直明けで帰宅したら、
とりあえず寝る。
という日々が続いてまして、何とも淋しい状態です 汗
昨日のネタを今日と二日間に分けたのは、
ただ単に面倒だっただけです(;^_^A
ま、写真は、先にアップしてありますから、
明日の当直時の暇な時にでも更新できますしね。

てなわけで、南港に戻ってみましたが、
たいした夕焼けは期待できそうになかったです。
赤ではなくて、黄色って感じ。






nannko10.jpg
nannko11.jpg




ま、でも、黄色の夕焼けもそれはそれで悪くないと思いましたが。。。

WHAT'S NEW?