Photo Gallery

先ほど・・・と言っても、数時間前ではあるが・・・
某大臣のことを書いた直後、カミサンが慌てて部屋に駆け込んできた。

チャコ(犬です)が、近所の女の子に噛み付いたって・・・・
目の前が真っ暗になった感じで、ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
という衝撃を頭に受けた。

とりあえず、カミサンにその女の子のところへ行ってもらった。
そして、すぐに帰宅してきた。

腿裏に数箇所に穴が空いてて、凄く出血しているとのこと。
とりあえず、母親が病院へ連れて行く用意をしているとのことなので、
カミサンに同行させ、散歩に連れて行ってた次男に家に帰るように伝えさせた。

なんてことをどっかの大臣が失言してしまって、
かなりモメてるようだ。
ま、確かに、失礼な言葉だろうけど、
そんなに深い意味は感じられなかったけど、
どうなんでしょ?

少なくとも、こんなことで揚げ足取りに励んでる人達も国会議員だ。
そして、こんなしょうもない揚げ足取りで時間潰してて良いの?
もっと大切なことがあるだろうに・・・・と思ってしまうのは
私だけなんだろうか?

今回のことに限らず、この手の揚げ足取りが多すぎる。
この大臣が本気で心からそういうふうに思っているのなら、
ただの馬鹿だけど、それをいちいち揚げ足とる必要も感じない。

道が空いてて少し早い目に帰宅できたまでは良かった。
キッチンを見て唖然とした。
全く片付いていないのだ(;^_^A
カミサンもサボッてるワケではないので、
それだけ忙しかったのだろう・・・
というワケで、すぐに片付けに取り掛かった。

フライパン3個に、洗い桶2個分の食器類。
そして、コンロにシンクまで磨き終えた頃には、
かなり腹が減ってきてました。
でも、さすがに買い物までする気力はなかったんです。
とは言え、カミサンに買いに行かせると、
1日分しか買ってこないのでまことに効率が悪い。

てなワケで、しばらくのんびりした後は、
カミサンの帰宅を待って、二人で買い物に出かけた。
とりあえず、鍋が食いたかった。

safety.jpg

先日、通販で買った避難梯子なんですけど、
これがまた邪魔なんですよ。
家が狭いもので・・・汗

てなワケで、ホームセンターで犬のエサ買うのと同時に、
ベランダー用ストッカーを買ってきました。
特売で1700円ほど。
灯油缶が4つ入る大きさなので冬が終われば、
カラの灯油缶2本も同時に入れておけそうなので重宝しそうです。

最初、小さめの物置でも買うつもりで会社帰りに行ってきたのですが、
さすがに、外からそんなのが見えたらカッコ悪いですもんね。

かといって、
昨日のことでした。
車のハンズフリーが壊れてしまったので、
オートバックスに久し振りに行ってきました。
んで、オイル会員カードの期限が切れてたので、
延長しようと思ったのですが、
結局、それはやめました。

10年以上、会員だったのですけどね。

なぜ? かというと、会費の年間500円がもったいないから(爆)
だって、今の車になってから、Dラーでオイルキープしてますもん。
その方がはるかに安いし、Dラーのあんちゃん達と話すのも楽しい。
しかも、可愛いおねーちゃんがコーヒーを入れてくれる。
オートバックスではこんなサービスないもんね(笑)
brita.jpg

今日、ドリップタイプの浄水器を買ってきました。
フィルターが更に別に1つセットされてて、
しかも、普段より安い値段だった。
というワケで。

ブリタっやつね。
結構、これって使ってる家庭が多いらしくて、
カミサンも以前から気になってはいたとのこと。
一応、ドイツ製ですけど、日本の水質に合うようには調整されてるらしい。

不二家

後から後から、色々と出てきますねぇ~不二家。
写真は、グーグルアースを切り取ったものです。
本社ね。

ちなみに、住所を打ち込んだら一発で出てくるんですね。
結構前からあった機能みたいですけど、
私・・・知りませんでした(自爆)

でも、不二家に関しては、
もうどこまでが事実で、どこからが眉唾物なのか、
それすらワケワカな状態になってて、
ほとんど以前の雪印状態に近いですな。

最近、見つけて笑ってしまったやつ。

http://www.youtube.com/watch?v=kD3VUxvBxFk

http://www.youtube.com/watch?v=7RMLt28n0-M

http://www.youtube.com/watch?v=yR8dTzroMPg

どれもこれも女性ドライバーをテーマにしたやつですけど、
まあ、こんな人・・・滅多にいない(笑)
とうとう当選しちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・

横山ノックで、こりごりしている大阪府民としては、
この手の方(失礼)が知事さんになるのは、
どうしても納得できないように感じます。

彼がおふざけでなくて真剣なことも、
また、頭も良いし、体力もある。
そして、努力家でもあることは皆承知であるし、
昔からのシガラミもないから、
彼が本気で頑張って、リーダーシップを発揮できれば、
良い県政ができるとは思ってます。

とは言え・・・・
昨日、DVDを3枚借りてきたウチの1枚が、表題のやつ。
主演は、山崎努と反町隆。

なんとも壮絶な映画でした(;^_^A アセアセ・・・
色々と深く考えさせられる映画でもありました。

たまたま最近、この映画に関連する本を読んだばかりのこともあって、
是非、見てみたいとも思ってた映画なんです。
極一部には、実話も使われていたりする部分もありますが、
実際の死刑に立ち会う看守の方の意見や考え、また感じ方など、
が上手く表現されていて、とても考えさせられる映画でありました。

もちろん、ストーリー的にも上手くできた映画だと思いますよ。
機会がありましたら、是非、見られて下さい。
やっとこさ、
時間ができて純正リモコンスターターの取り付け完了しました。

てえか・・・車の電気配線でこんなに苦労したのは
チェイサーの時に、
SHIGEさんがオリジナルで作ったセキュリティーの取り付け以来かも?
純正セキュリティーが既にDラーによって取り付けられてるという
状態じゃなかったら、今回は諦めてDラーに依頼したのは
間違いないと感じてます(;^_^A

詳細は、ホームページにて・・・・

今日のニュースで、
東京ディズニーランドで料理に賞味期限を一日過ぎたチーズを使った
ということで、ニュースになってた。

たかが、賞味期限・・・
消費期限と違うんやから、そこまでツッコミ入れんでも・・・
と思ってしまうのですがね。
味は落ちるかも知れないけど、安全面で特に問題はなかろうに・・・

やはり、オリエンタルランド株を空売りしたヤツのチクリ?
でも、今日は値上がってますな(笑)

http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=4661
ペコちゃんと言えば、不二家。
不二家と言えば、ペコちゃん。
てなわけで、私が産まれた時には既に子供でも誰でも知る会社だった。
ま、この会社がマスコミに叩かれるのは当然としても、
世間の目は、そこまで冷たくないのが実情。

やはり、ペコちゃんというイメージがそれを助けているように、
私には思える。

私も不二家のお店にはちょくちょく買いに行ってましたし、
昔は不二家のファミレスにもよく行ってました。
あの会社には、そんな不衛生なイメージというのが似つかわしくないのである。

実際、株価もここに来て落ち着いてきたようですしね。
lisence.jpg


警戒している為か、
カミサンと長男のノロウィルスが私に襲ってくる気配は
今のところありません。
ですが、明日の当直時に発症したりしたら超悲惨である(;^_^A

んで、表題のゴールド免許であるが、
今回、産まれて初めてもらうことになりました。

今まで、ずっとずっと2年と11ヶ月で違反(全て駐車違反)で検挙されて
ダメだったし、前回に至っては、3年と少し過ぎていたのに、
何かの理由でダメでした。
その理由は忘れましたけれどね(;^_^A
mega.jpg

とんでもない食い物が売られてた(;^_^A

いわゆる、ビッグマックにミートを2枚追加したものだ。
カミサンと長男がダウンしてたので、
次男と私だけになってしまったから、
面倒だからマックにでもするか・・・
てなわけで、マックのHPからクーポンをダウンロードして印刷。

んで、次男に買いに行かせたワケである。
ちなみに、長男とカミサンには、お粥を作ったけれど、
それですら完食できないほどつらそうだった。
長男がやられた(;^_^A
朝起きたら、苦しそうに吐きまくってた。
聞くと、夜中の1時頃からずっとだったらしい。。。
そんなの親を起こせば良いのに・・・
とは思ったけど、長男の根性ある気遣いには感謝することにする。
でも、ホントやばい時は、起こせよ!
とは言っておいたけれど。

んで、会社には遅れていく旨、電話で伝えて、
とりあえず、近くの病院に電話してみた。
そしたら、どこそことどこそこで救急やってますから・・・って。
アンタとこも救急とちゃうんかい!!
というツッコミをこらえて、遠い方の病院へ連れて行きました。
近い方は、ヤブで有名なので(;^_^A
そして、遠い方は、設備も整った信頼できる病院であることは、
私の仕事柄良く知ってましたし・・・
chulip.jpg

チューリップの芽が出てきました。
てか、この時期に出てきててもいいのか?(;^_^A
ま、とりあえず、春が楽しみではあります。

んで、リモートスターターの取り付けにかかったのは午後3時。
当然、取り付けたのは一部の配線だけ。
内装を取り外す前に、本日の作業はあきらめました(自爆)

原因はボンネットスイッチのアースを取り付けるのに、
意外に時間がかかってしまったからなんですな。
タイヤカバーを外さないと、無塗装のポイントが出てこないのですよ。
そして、そのカバーの付け外しに45分もかかってしまって、
この配線だけで1時間を費やしてしまったというワケなんです。
朝から暇だったので、久し振りにHPの更新しました(;^_^A

とりあえず、WISHのページなんぞを作ってみようかと考えましてね・・・

写真もほとんど撮っていないし、
パーツを取り付けたワケでもないですけど、
ま、暇だったので(爆)

これから朝飯食ってから、
リモコンスターターの取り付けにかかろうかと思ってます。
面倒やなぁ~汗
配線キット


う~ん・・・
今朝、当直明け帰りにネッツへ立ち寄って、
数千円の追加支払いとポイントの追加をお願いして、
写真のブツを持ち帰りました。

このブツの塊を見た瞬間に、

工賃いくら???


って、聞いてしまった私がいました(;^_^A
今日、表題の還付金を現金で受け取りました。
ウチの会社では、還付金は振込みではなく現金で受け取るのだ。

それが、今回・・・・
びっくりしたなぁ~

いつもと、


一桁違う (汗笑)


こんなにたくさん返ってきたのは初めてでした。

WHAT'S NEW?