Photo Gallery

平均株価がエライことになった(;^_^A
今朝、5時半頃のテレビニュースで、
米国株の大暴落についての報道があり、
今日は、とんでもないことになりそうやなぁ~
という予想はしていたけれど、自分の株ボードを確認するのには、
少々時間がかかった。

ま、どうせ値段がつかないだろうから、
今更慌てても仕方ないって気持ちもありましたしね。

んで、10時過ぎに確認してみたら、
あらら・・・ホント、スゲーことになってた。
幸いにも、そこから少しずつ戻しつつあって、
私個人の損害額としては、前日比で28000円程度に収まりました。

この程度であれば、今までのことを考えれば軽い軽い!? 汗
ie7.jpg

てなわけで、家のパソコンもIE7にしました。
写真をクリックして頂けると、
1画面にいくつかのタブで表示されてるのがおわかりになるかと思います。

これがIE7になったことで、一番便利な機能なのは多数の方がご存知かと。
発表されて1年以上になりますから、今更・・・
ですけど、私にとっては、ホント、久し振りなので、
まだとまどいは感じてます。

って、仮眠室から携帯での投稿ですが…

会社のパソコンを約一年近く振りにIE7にしました。

以前変更した時は某証券会社のサイトのいくつかの機能が使えなくなったから
IE6に戻したのですけど、
それが昨年中にIE7に対応されたってことで今回変更したわけなんです。
今更ですがね

ま、インターフェイスが変わると新鮮でエエですね
慣れるのに少しは時間かかりそうですが使いやすさは経験済みですから
数日もすればよかろうってな感じすかね(^-^ゞ

明日はのパソコンもインストールします
朝から、門真の試験場に出向いて更新してきました。
って、既出の日記でわかってますよね?(自爆)

でも、日曜の即日交付というのは有難いけど、
大変な混雑でした。
ま、途中で、ほんの20分程度でしたけど、
近所に住む某氏がやってきてくれたので、
久々の会話と、マークXに乗せてもらうことができました。

端々にコストダウンの影がちらつく内装には思いましたけど、
少なくとも、100系よりは、豪華で綺麗な内装ですね。
てか、WISHとは比べるべくもないわ(爆)
とにかく、綺麗、スッキリな内装で好感が持てました。

WISHなんかにせずに、少しお金足せば、
もう少し下のグレードのマークXなら買えたのに・・・
と、後悔はしましたけど(;^_^A
20070225110105
マークX試乗?(笑)
20070225095502
朝早くついたのに凄い人や

講習が30分なのはホッとしてるが…

て、携帯からの写真投稿にトライしてみます(笑)
次男が来月、卒業式を迎える。
長男が卒業する時の為に買ったスーツを着れると家計的には
助かるのであるが、次男は、驚くほど大きくなっていない。
おかげで、どう手直ししても、長男の時のやつは着れないので、
近所のショッピングモールへ出かけて物色してきた。

これがまた・・・・高いのだ(;^_^A
長男の時よりもまだ高い。
そして、次男の後は、誰もいないので、
思い切った出費を覚悟する気にもなれず、色々と悩んでいました。

そしたら、小学校の入学式用のスーツというのが売られてた。
そして、それの最大サイズを見てみると、
それがなんと、次男にピッタリ!! 汗
昨日は当直でした。
そして、仕事も節目を迎える案件が3つ残っていて、
それがなんと、3連敗・・・・くそっ
やりきれない気分のまんま、今日の当直明けを迎えた。
もちろん、それを引きずったまんまで。
なぜなら、それで終了とはならないから。
ま、なるようにしかならないと気分を切り替えて、
当直明けを更に90分残業してから帰宅した。

そして、パソコンを立ち上げて株ボードを見てみる。
こちらは、全ての持ち株が値上がりしてて、ホッとした。
一日で6万円ほどであるが、値上がってた。

そして、出かけた。
フクショー号が盗まれたのだ。。。
詳しいことは、ウチのトップページからでも、
はねなしさんのブログからでも、
おもちゃ♪氏のブログからでも、
ウチのリンク集からでも行けますので、
そちらをご覧になって頂きたい。

本日の追加情報としては、
大阪市阿倍野区内で、ナンバープレートが一枚だけ発見されたとのこと。

ウチの家からだとほんの数キロ範囲をかすめたようで、
なんで、その時に、私がそこにいなかったの?
と思えば、悔しいとも感じてしまいます。
子供達の熱も下がり、少し安心して良い状態になったので、
表題のヤマダ電気へ行ってきた。
安いエアコンがあれば一台買うつもりで。
1階の次男の部屋にだけはエアコンがついていないのです。

まあ、夏場も完全に日陰な部屋なので扇風機だけで熱くないし、
暖房器具は他のものを利用しているので、
不要と言えば不要だったのですが、
さすがに冬場でも湿気を感じる時があるので、
いつかは買わなければ・・・と思いつつ、そのままになってました(;^_^A

で、色々と見ていたら、
工事代込みで4万円前半のがありました。
仕事のことが、とりあえずひと段落したのに、
日曜日の朝だというのに、
雨模様だし、子供達はインフルエンザでひっくり返っていて、
外出することなんてできない。。。

もちろん、医者には薬をもらっているけど、
所謂、タミフルなので、いつ錯乱するか???
わからんので、ソバにいてやらないといけない。
かといって、DVDを借りて、見る、という気持ちにもならないので、
朝から2回目の登場(;^_^A

んで、最近、つくづく以前の状態に戻れないものについて
書いてみようと思った次第。

とりあえず、明日から恥を晒して出社することになったけれど、
と言いますか、昨日は既に、一部の仕事をしておいたけどねん。。。

んで、表題の会社の株の件であるけれど、
事件について知らない方は、
「ビーマップ 不正取引」でググッてもらいたい。

この株・・・・
常日頃から、取引高は低いものの乱高下があって、
なかなかウオッチしていて面白い銘柄ではありました。
もう一年も前から注目はしていたけれど、
結局は、一度も手を出さなかった銘柄です。
結局、水曜日から金曜日まで3日間の無断欠勤を決行した。
上司、社長、心を許せる数名の人達、また、組合の執行部の人達・・・
色々の人達から、メールや電話がかかりまくってたけど、
完全に無視した三日間でした。

家にも来たけど、居留守を決め込んだり、
とにかく、完全逃避の三日間でした。

三日目の夜になって初めて、上司にメールだけ入れました。
そして、今日の朝10時に会社近くのファミレスで会って、色々と話をした。

もちろん、最初の対面時には、
迷惑をかけたことを心から詫びましたけど、
そこからは本音の本音でトークさせてもらいました。
また、上司の方も、私に色々と本音で話してくれました。
今までは黙ってたことも含めて。
今日、生まれてこの方、
初めての無断欠勤をしてみようかと考えていた。

昨日、辞表を出さなかったけど、
正式に現在の管理職という立場を辞したいと申し出た。
すると、上司は、先に俺が辞めるから、
お前はアカン・・・・って 大汗

この人が先に辞めたら、益々私は辞められなくなる。
私の一番手抜きできない仕事は、この人にしか引き継げないのだ。
というか、引き継ぐ人材がいないから、
今まで我慢してきたのであるけれど、
もう、それどころじゃなくなっていた。

以前にも書いたけれど、NHKスペシャルの中のスペシャル番組のことだ。
プラネット・アース
今まで見たどの自然ドキュメンタリーよりも、
映像がとても綺麗だし、また貴重な初めて見る映像が満載で、
とても楽しく拝見している。

去年の5月から始まって、次の日曜が最終章となる。
やっと、第11回目である。
もったいぶった放映の仕方だ(;^_^A
最初だけ4週続けて放送してくれたけど、
その後は、数ヶ月待ちという状態が続いた。
一応、DVDで保存しているけれど、
やはり、デジタルハイビジョン放送は生で見たいですね。
5.1ch放送しているけど、ウチの機器ではDVDしか5.1chにならないけどね。

とは言え・・・
テレビ自体には、5.1chで鳴らす機能はついてるはずなのですが、
滅多にない放送の為にお金をかけるのはもったいない。

天使のところに書いた話の続きであるけれど、
とりあえず、(´▽`) ホッ として良い展開になりつつあります。
心配してメールくれた方、ありがとうございました

治療も健保にして頂いてるので、
最終的に支払いの時点で、治療期間に合わせて数万円程度以上の
上乗せするつもりです。
こちらも、痛みを感じる程度には・・・・

それと、一番の対策として、
しばらくは、次男1人で散歩に行かせるというのだけは控えてます。
人を噛んだことのない犬だけに、
相手が幼い女の子だけに、
繰り返すワケにはいかないですからね。
ネットに繋がらねえ~っ(;´д`)

WHAT'S NEW?