Photo Gallery

今日は、日曜なので休みでした。
明日は、世間では振り替え休日ですが、
私は通常通り仕事です。

で、今日は、朝から交渉事でどうしても出勤しないといけませんでした。
当直の順番が縮まったり、代わったりで、
なんだか、曜日の感覚が全くなくなってました。
ただ、休日出勤しないといけないということだけはわかってました。

ちなみに、カミサンも子供のサッカー部の集まりがあるとかで、
午後1時には、学校にいかないとならないとか・・・

で、相手の家を訪問する前に、
家で書類をチェックしてました。
そしたら、いくつかの書類が足らないのです。
どうしても、一度会社に立ち寄らないとなりません。
今日は、会社とは反対方向なのにな・・・・くそっ
今日、会社に物売りが来た。
と言いますか、時々やってくる。
たいていは、スタイルの良い可愛いオネーチャンたちだ。
そして、皆、明るい性格だ。

オフィスで飲む為のコーヒーの売り子だったり、
なんだかワケワカな物品の販売だったり。
ま、どこでも、こんなのは来るだろうし、
街中でもそういう子たちが売り歩いてたりする。
もちろん、コーヒーだけは、オフィスしか廻ってないでしょが。

んで、今日やってきた女の子は、
凄く凄く凄く・・・ものすごぉ~く可愛い子だった(;^_^A
どんなものを売りにきたのか?
また、その子がどういう組織の子なのか?
薄々は知っているけれど、
せっかく来たのだから、口説く会話するのが当然というもの。
土曜日に某K氏のエボ8に同乗させてもらって出かけてきました。

私は仕事を終えて帰宅して、しばらく時間がありましたので、
次男のベッドを借りて、軽く寝ておくことにして、
カミサンには、「ブレーキのきぃ~っ!!」って音が聞こえたら、
起こしてくれ!!
とだけ伝えてありました。

そして、約30分後、
「ブレーキの音がしたでぇ~っ」と、カミサン。

そして、いい音響かせている(決してうるさくはありませんよ)車が
家の横に止まっている気配がしたので、靴を履いて出てみた・・・

ちなみに、ウチにやってくる車の半分は、
この手の排気音のする車だ(笑)
昨日、仕事中のM氏が時間を割いてくれて、
私を乗せてってくれた。

セダンとして、どうなんだろ?
とにかく、セダンとしては不合格なチェイサー以上に
リアの居住空間が狭くて、完全にスポーツセダンといった感じか?

そして、するすると走り出す。

意外にコツコツと路面からのショックを拾うけれど、
ノイジーな音はしないし、不快ではない。

それが、ちょいとスピードが乗り出してからというもの、
物凄く乗り心地は良かった。
そして、何よりも静かだ。
次男のパソコンが立ち上がった。
というのも、今日、会社を抜けて、
M氏のところへ出かけた。

Win98用の128MBメモリー×2を戴きにいってきたワケ(笑)

ついでに、モニターももらってきたので、
私用に買ったモニターが届く前に次男のパソコンが完成したのである。

これを組み立ててる時の次男の顔は本当に嬉しそうだった。
自分専用のパソコンが持てるのだから当然やろけどね。

ただし、子供が使うのだから、色々と対策はしとかないとね。
だいたい・・・ソフトや機器のマニュアルって、
あまり読まないのが多いけれど、
読まないとワケワカなヤツって、
ホント、ボロボロになるまで読んでもわからない(自爆)

てなわけで、ボロボロになる前に、
WEB等から印刷して、
それを読んでボロボロにならないようにしてたりします。

そのおかげか?
レーザープリンターのトナーがとうとうなくなってしまった。
平均して、プリンター代金の4割強がトナー代だったりするほどなので、
トナーを買うというのも勇気がいるね。
この1ヶ月ほど・・・通販やヤフオクで物を買って、
家に届いた回数は、7回程度になる。
また、ヤフオクで送った物も8個ある。

こんなに物が届くと、
何も届かない日が非常に淋しくなるものだ(笑)

ちなみに、納品待ちの商品もまた2つある(爆)
さらに言うなら、ヤフオクで入札中のも一つだけあるから、
とにかく、通販で生活している???
と言っても大袈裟やないとは思う(;^_^A

そんな中、前回書いた日記には、
日本橋でメモリーを買ったという話を書きました。
次男に引き渡すパソコンの追加メモリーを日本橋で買ってきた。
てか・・・今でも売ってるんすねぇ~
PC100とかPC133のやつ。
でも、64MBしか手に入らなかった。
128MBのが欲しかったんですけどねん。
128MB×2が最大サイズなので・・・

でも、128MBのは3000円近くもしてたし、
純正品なんか7000円近くもしてた。
オークションで気長に待つことにしました。

ちなみに、64MBのも新品でしたが、
500円程度で買えました(笑)
2年前まで初詣は妙見山に走り初めを兼ねて行ってたワケなんですが、
その2年前の時は、雪でノーマルタイヤのチェイサーで
山道を登るのを諦めてそのまんまになってました。

で、暇ができたので、
3年前に購入したお守りをお返しに行ってきたのです。

毎年、毎年、新しいのに買い換えてましたから、
この2年というもの・・・なんだか気持ちがスッキリしませんでした。
ま、今回は、返しに行くだけだし、
WISHだし、正月でもないから(笑)、
阪神高速ものんびりと、ほんと、のんびりと走行して、
登りの山道も、のんびりと、のんびりと登っていく
つ・も・り・・・・でした(;^_^A
次男が中学に上がって、クラブに入るかどうかで悩んでました。
以前より、サッカー部に入りたいとか言ってましたけど、
長男がサッカー部でどんなに苦労しているかを見てるので、
結局は諦めたみたいでした。

んで、ある日・・・・

「お父さん・・・クラブ入りたいねん。。。」

「何部やねん?」

「パソコン部」

(#/__)/ドテ
久し振りに、ヤフオクしてみた。
8点ほど出品して、現在のところ6点が落札されて、
2点が明日終了予定。

私の場合、落札よりも出品の方が多いのですが、
この出品というのは、労力を必要としますねぇ~
とても、面倒である(笑)

入札している相手の評価が悪かったりすると、
余計な心配も増えますしね。
幸いにも、今回はその手のやつが早々に立ち去ってくれたので、
今のところ評価の高い人達のみの落札となっております。
結局、8時前には徒歩で選挙に出かけた。
誰に投票したら良いのか? 
よくわからなかったけれど、
政党と年齢と顔つき(爆)で選んで投票してきた。

政党は、特に支持しているのはないけれど、
受け入れられない政党を省く。
そして、とんでもない年寄りは省く。
そして、どう見ても、胡散臭い顔は省く。

という方法で選んだら、市議会・府議会ともに1人だけになった(笑)

こんな投票の仕方でも良いと思っている。
今日は投票日である。
先日、ひょんなことから某候補者と知り合いになった。
もちろん、仕事絡みですけどね。

年齢は私よりも若く、人柄も素晴らしいの一言。
ボランティア活動にも造形が深く、
かなり頭も良さそうだし、古い議員連中とのシガラミもない人物。
出来るかどうかは別にして、理想を目指してくれそうな人物でありました。

そして、一言も投票してくれ!!
などという言葉がなかったけれど、
私はこやつに投票してやろ!!
と心に決めてました。

便利な時代になったものである。
固定資産税の払い込みがPay-easy(ペイジー)/を使ってネットで完了するのである。

窓口に出向かなくて良いし、手数料も要らない。
これは有難い。

って、自動引き落としにしておけば良いだけのことなんですけど、
貧乏な私には、自分の払いたい時に払える方が助かります(自爆)
こんなもん勝手に引き落とされたら腹立つしね(笑)

ちなみに大阪市では、自動車税はペイジーにはまだ対応していないらしいです。
もうすぐ、嫌な嫌な自動車税の払い込み通知書が届きますけど、
せめて対応しててくれたら楽なのにね。

WHAT'S NEW?