Photo Gallery

今年も更新が時期が近づいてきたなぁ~
と思ってたら、更新手続きの封書が届いた(;^_^A

まだ、2ヶ月近くの猶予があるけれど、
今すぐ更新できるらしいので、忘れないウチに・・・
と更新手続きをした。

総額、3万円強。
安くなったものである。
もちろん、車両保険なんか掛けていないからではあるけれど、
これで原付特約をつけなかったら、
確実に2万7千円程度になっていそうである。

でも、この原付特約というのがありがたいのである。
今日で、彼女いない歴16年を迎えてしまいました。
つまりは、16回目の結婚記念日を迎えてしまったわけなんですが。。。

振り返ってみれば、今まで色々ありましたし、
彼女と呼べないまでも、多少は・・・ありました(;^_^A
でも、まあ、無事に!? ここまでやってこれたのは、
ひとえに、カミサンの我慢・・・
というのが大きいと思ってます。

ただ、私も、ここ数年は、2,3ヶ月に一度は、
カミサンと二人でデートまがいなこともキッチリとして
フォローしているつもりなので、
私も努力はしているとは自分では思ってます(笑)
すげー話題になってますね。
でも、ウチの会社では、この話題はサッパリ。
もっぱら、競馬、競艇、ジャンボ宝くじといったところ。

ちなみに、私もTOTOって買ったことがないし、買い方も知らない(笑)

けれど、さすがに、今回は、遊びでちょいと買ってみても良いかな?
と思って調べてみたけれど、今日の昼過ぎに締め切りとのことで、
オフィシャルサイトは、完全に見れなくなってました(;^_^A

それだけ世間の関心を集めてアクセスが集中しているのでしょう。
で、一つだけわかったのは、eバンクで買えるっとことでしたので、
eバンクからアクセスしてみたら、
やはり少し重かったけれど、なんとか買えました。

でも、どんな組み合わせを買ったのか?
eバンクのサーバーもツラクて確認できなかった。

ま、当たることはないでしょうがね(;^_^A アセアセ・・・
少しだけの投資なら、買わなくて後悔するよりも、
買って後悔する方が賢い選択だとは思ってますが、
どうなんでしょね?
今回は、自分でもよくほかりませんです(笑)
日曜が当直だったので、今日は日曜の代休。
けれど、いつもどおりに目覚める(自爆)

んで、今日くらいは出勤前のカミサンを助けてやろうと、
キッチンの洗浄、洗濯物、その他片付けをしながら書いてます。

朝から大変だ(;^_^A

でも、しばらくしたら出かけるので、
もう少し頑張ろ。。。

って、今は、火曜日の午前9時前ね。
腹減った。。。
先ほど、過去の日記のコメントにレスしてて感じたことがある。


私、タバコ嫌いなんです


でも、やめられません


大好きな酒は、一週間でも普通にやめられるし、
もっともっと大好きなアレ(爆)でも、もっとやめていられる。
不思議なものである。

はぁ~、タバコ・・・やめたい。。。
何気なしに、知り合いのブログを見て廻ってたら、
次男が入ってきた。

その時、ちょうど立ち上がってきたのは、"某♪氏のみんからブログ"

いきなり立ち上がってきた、"本日画像"てのを見て、


オヤジ・・・こんなの見てんのか?


てな、顔で見られた(爆汗)
今日は朝からあいにくの雨。
ある程度の予想はしていたことだけれども、
こんな降り続けるなんて考えていなかったので、
することがなくて暇だった(;^_^A

DVDで映画を2本見たけど、さすがに、それ以上は勘弁。
かといって、子供達が試験前なので、家族麻雀というわけにもいかず、
とりあえず、テレビを見ても面白くない。

てなわけで、Yahoo動画でカーグラTVでも見ようかと思ったわけ。
カーグラTVも地上波でやらなくなって久しいですから、
ぼちぼち見たことない映像が見れるかな? ってね。
昨日の今日なのですが、仕事は半ドンで終えましたので、
またまた出かけたくなってました。
ここ最近、出かけるのが億劫だったのが嘘のようで、
昨日、山登りというか、山下り(汗)をして、
足がガクガクしていたので、
迎え酒ならぬ、迎え足?(笑)に出かけると言うことで。

とは言え、時間も少ないですし、
車を運転するのもヤダ・・・
というワケで、天王寺あたりでもブラブラすっか・・・
てな感じでした(;^_^A

天王寺と言えば、ガキの頃からの庭みたいなもんですから、
新しい発見も望むべくもなく・・・
奈良県の葛城山のツツジを見ようと朝から出かけました。
こんな感じ(御所市HPより)のを一度見てみたいと思いまして・・・

そんなに遠くではないのに、一度も行ったことなかったんですな。
私のナビにはまだ載っていない南阪奈道路を使えば、
ふもとのロープウェイ乗り場までは1時間程度ですもん。
もちろん、この時期は渋滞するので早めに出かけましたがね。

確かに、既に渋滞に近い状態になっていたりしましたけど、
とりあえず、ロープウェイで登りました。
片道切符で、帰りは徒歩って感じ。

katuragi1.jpg

ところが、この写真のように、全く咲いておらず、
まだまだツボミもほんの少しという程度。
この季節・・・
どこかで定食を頼んでも、
会社で頼んでる弁当を食べても、
筍が入ってたりする。

けれど、家で筍を食べる機会というのはほとんどない。
カミサンが料理してくれないというのもあるけれど、
筍って意外に高いのだ。
それで買うのが億劫な気持ちになるらしい。
もちろん、ぬかで煮込まないと食べられないというのもある。
既に煮込んである筍なんて食べる気になれないしね。

comp.jpg

先日、自分のパソコン用のモニターを注文したって話を書きましたけど、
結局、GW中に届く気配もなく、準備中だとのことでしたので、
別のサイトで、別のモニターを買ってしまいました。

アイオーデータ製なので、そんなに画質にこだわるような仕様ではないですが、
一応、一番新しい機種の19インチワイドにしました。
これが3万円以下だったので、まあヨシと・・・

で、ついでだからと、
グラフィックボードも日本橋で買ってきて、
デジタル接続とすることにしました。

WHAT'S NEW?