Photo Gallery

完全に日没後。
オート撮影はやめて、夜景モードで手軽に撮影しました。
1000万画素を越すデジカメで手持ち撮影して手振れしないというのは
普通は完全に無理である。
しかも、ISO100での撮影なんて絶対に無理。
基本的に画素数が増えれば増えるほど、
手振れはするものである。

カミサンが持って行った600万画素のコンパクトデジカメでは
もう無理でした。
手振れしているか、シャッタースピードが速すぎて、
光が写っていないかのどちらかでした。

kobe11.jpg

で、2号線を走っては、適当に立ち寄ったりしながら、
ハーバーランドまで来てしまいました。






kobe3.jpg
kobe4.jpg



この時点で午後5時頃。
こうなったら、このまま夜景にもトライするしかなかろう(笑)
三脚なしで、手振れ補正にトライしてどこまで写せるか?
と言いつつ、この時点では、まだ手振れ補正OFFなのに気づいていない(爆)


そして、2号線で東へと戻る。
途中の大蔵海岸で休憩。

ここからは、明石海峡大橋が望めるのだ。
とは言え、気温が高すぎた。
晴れてはいるけれど、スモッグや雲が多く、
その上、その気温のセイで海上の湿気が物凄い。






kobe1.jpg
こんな感じで、綺麗な写真は無理でした。


小学校へ行く前に行ったという記憶がかすかに残る東条湖。
土曜日に久し振りに行ってみたくなった。

で、中国道を使って行ったはいいけれど、
なんだかカメラを取り出す気にもなれなかった

ま、物心つく前の記憶なんてそんなものだ(笑)
幸いにも、この周辺の道路というのは、
田園が続いたりする長閑な山間道路だ。
WISHのような車で流してても楽しい。
心が表ようである。

とりあえず、オリンパスのE-510というデジタル一眼を手に入れたけど、
まだ撮影するという機会に恵まれなかったので、
それを試そうと写真を撮る為に出かけたのだ。

でも、結局、シャッターを押すこともなく、
明石まで下ってきてしまった。
色々と気遣いの感じられる送別会でありました。
昼の1時から始まって、終了したのが二次会も含めて午後7時過ぎ。

こんなにしてもらっていいのか?
と思うほどだった。

この人達は、一生裏切れない(;^_^A
もちろん、そんなつもりはないけれど、
人間・・・どこで知らず知らずのウチに・・・ってことはある。
ま、そん時はそん時やけどね。

でも、ホント、嬉しかった。
皆、金持ちじゃないのに、ここまでお金をかけてくれたことに
申し訳ない気持ちにもなります。

ありがとうございました

で、昨日は、E-510という新しく購入したデジタル一眼を試す為に
ちょいと出かけて、たくさん写真を撮ってきました。
それは明日以降で更新します。

このE-510というカメラ・・・なかなかイケますよ♪
になるという予測があちこちで囁かれてます(;^_^A

そうなったらなったで、近いうちにチャンスも来るんやろけど、
なんとなく、皆、慣れてしまって、
アメリカほどにはならないんじゃないか?
という甘い予測をしてしまうのですが、
どうなんでしょ?
幸いにも私が持ち越した金額ってたかが知れてる程度なので、
個人的影響は少ないかと思いますが、
とりあえず、マスコミはあまり不安をあおらないで欲しい
と思う、今日この頃なのでした(笑)
今日は予想通りとは言え、凄い下げ方でしたね。
って、株式の話ね。
でも、不思議と私は調子が良かった。

昨日仕入れた銘柄が数少ない爆上げ銘柄になったし、
今朝早々に成り行き注文した株も少しだけ上げた。
また、長々と持ち続けていた塩漬け銘柄も一時ストップ高まで行ったので、
そこで損切り(笑)

来週の月曜は少し持ち直すと予想しているけれど、
どうなるんやろか?
更に爆下げということも多い今日この頃。

忙しい一日でした。

おかげで、久し振りにトライしたデイトレードでも失敗(自爆)
某銘柄の大量売りに、追証売りの気配を感じて、
さっさと損切りしたんですが、タイミングが早過ぎた。
よくよく考えてみれば、追証売りというよりも、
空売りの気配に違いなかったんですが、
チャートだけを参考にして、それを見破れなかった私の負け。

結局、その空売り気配は途中で消えてしまい、
退散したようで、その後、値上がったりして・・・
ま、そちらは持ち株だったんですが、
結局は、2%程度で損切りしてしまうハメになってしまいました。
やはり、落ち着いて取引しないと・・・(;^_^A

デイトレードしたのは1銘柄のみ。
こちらは、ほんの少しだけ稼いで退散しました。
どう考えても、明日は下がるハズ!?なので、
早々に退散。
久し振りに履歴書というものを書いた。
大学を卒業してから3度目だ(;^_^A

昔と違って、履歴書も楽になりましたね。
WEBからダウンロードして書き込むだけ。
それぞれのサイトにある暦表は当てにならないけどね。

というのも、私は2月の早生まれだし、
大学入学前に1年の浪人期間があるから。

それでも、エクセルで表を作って確認しながら書けた・・・
というか打ち込めた・・・ので、昔と比較するとはるかに楽。
写真も免許の更新時に写したデジカメ写真を持っていくから、
服装は冬服だけどね(爆)

というワケで、
明日は面接なのだ。
何でも、"続"にすりゃエエってもんやないっちゅうねん(自爆)

top1.jpg


最後に、画面を切り取っておきました(笑)

top2.jpg


どうしても、2分割になってしまいますがね(;^_^A
って、何が?(自爆)

HPの方・・・閉鎖しようと思いつつ踏み切ることができず、
いままで続けてしまいました。
てか、先ず、
飽きた(笑)
ネタがない(笑)
ネタがあっても、更新する気にならない(笑)
HPを続けることに意味を感じなくなった(;^_^A

って感じで既に数年・・・てな感じでした。

で、ODNにログインして解約手続きをすることにしたんです。

そしたら、
dreye.jpg

以前、ビデオでも出てたやつなんやけど、
91年と95年の鈴鹿でのF1のドライバーズアイだ。
全て車載カメラの映像だけで編集されてて176分もあるのだ(;^_^A

そのクセ・・・
面白くて、凄くて、一気に見てしまいました。
あらためて、F1ドライバーなんて
人間じゃないと思った(笑)

dreye2.jpg

昨日、昼前から奈良方面へ出かけた。
ずっと雨ばかりで、出かけた意味がなかった(;^_^A

で、遅い昼食をとり、
更に、その2時間後に早めの晩飯を食ってた時だった。

私達はカウンター席にいたのだけど、
その向かいのカウンターにどこかで見た顔が・・・

15年ほど前に一緒に仕事してたヤツだった。
夫婦だけで来ていたみたいやけど、
非常にビックリした。

というのも、二人とも一緒に働いていたし、
結婚した時も、挨拶の葉書ももらったりしてたからね。

市内某レンタルビデオ店の会員になる手続きをしてきた。
たぶん・・・18年振りくらいか?(;^_^A

ずっとずっとカミサンの会員カードでカミサンにレンタルしてもらってたからね。
ツタヤはどうしても少し高いので、
安いと評判のお店で会員になってきたのだ。

ただし、自宅からは6キロ程度離れているので、
徒歩でというワケにはいかないのが今まで躊躇していた原因。

実は、それ以外にも原因はあるんやけどね。。。

前回書いたブツとは違うブツが昨晩落札されました。
自分が当直なのを忘れていたので、
会社のパソコンから手続きするワケにはいかず、
帰宅してからの手続きとなりました。

帰宅してパソコンを立ち上げて気づいたのは、
会社のメールアドレスを知られずに手続きできるシステムになっていた
ということだった。

取引ナビとかいうので、
WEB上で手続きできるように変更されていた。
面倒やなぁ~
と思いつつ、やってみた。

cloud2.jpg

台風一過、今日は写真のような黒く重い雲が一日中・・・
という感じで、何もする気になれず、
数百時間分はあろうかと思われる未視聴DVDビデオの一部を見て過ごしました(自爆)

これは昨晩からの予想通りではありますので、
昨晩は久し振りに夜更かしをした。

ついでに、オークションにとあるブツを出品した。
ス、ス、スゲー

ランニングホームランにMVPだって。

http://jp.youtube.com/watch?v=8QGT1irA6T0

ランニングホームランのニュースは知ってたけど、
MVPまでとったのは、さきほど朝鮮日報(WEB)を見て初めて知った(;^_^A

てか、日本人メジャーリーガーの活躍は、
なぜか朝鮮日報の方が早いし多いのは何故???
kanyou.jpg


ここ2,3ヶ月の間に、女子社員を二人採用した。
そのウチの1人がプレゼントしてくれたのが写真の植物だ。

さらに半年ほど前にも女性の応募はあったけれど、
あまりに堅物というか真面目過ぎて採用を見送ったことがある。
ウチの業界・・・融通の効かないのは男女問わず、少ししんどい。。。

で、今回採用したのは、
30代前半のが1人と、私よりも年上のが1人。
その年上の方が私を気に入ってくれてて、
プレゼントしてくれたってワケ。
banshaku.jpg


てなワケで、晩酌


今晩のおつまみは、ブタのネギ塩焼きと、ダシ汁で作った湯豆腐。
真夏でも、エアコン効かせて湯豆腐というのはなかなかイケる

あまりに、不評だったので、
ダイハード4.0のスクリプトは外しました(;^_^A
確かに、ウルサイ(笑)

で、そのダイハード4.0が始まる前の予告編で、
オーシャンズ13のをやってた。

オーシャンズ11、オーシャンズ12と、
1人ずつ増えてますが、とりあえず、
こちらも面白い映画なので、
ちょいと期待してみようかと思ってますので、
たぶん、これも見に行くでしょう。

で、何人まで増えるのでしょうかね?(笑)

WHAT'S NEW?