Photo Gallery

今の会社に移って約1ヶ月ちょい。
前の会社からの執拗な攻撃を受けていて辟易としている。
なんとも理不尽な攻撃なのだ。
言われのない誹謗中傷、厭味、その他諸々。
前の会社からそんなことされる筋合いは何もないのに。
それだけ、我々が辞めたことが悔しいのだろうか?
それだったら、在籍中にもっと大事にしてくれたらいいのに。

この前受けた人を使った攻撃なんて・・・・
結構、お金かかってるよ(苦笑)

そんなお金、給料として使ってたら、こんなことになってなかったのに。

幸いにも、
って、ADSLの話です(;^_^A
どうも、回線がなぜか? 途切れていただけだったようで、
サポートに電話してみたら、ADSLモデムの初期化をしてみてくれ!!
ってことで、初期化してみたら、見事に復活しました。

ホームページを削除した為、迷惑メールも半減してますけど、
それでも800通のメールを一気に受信するというのは面倒やね。。。

とは言え・・・
一週間強・・・ネット環境からは遠ざかっていたのはかなりイライラしました。
なんだかんだと、生活に支障がでるのね。今の時代。

何よりも、時間的損失、情報的損失(テレビ・新聞だけじゃね・・・)が大きく感じます。
実際には、金銭的損失も結構発生しましたから、
もっと早くにモデムの初期化くらいしておけば良かったよ。。。

ネットって便利ですけど、
かように依存していると今回のように損することもありえますな。
ちょいと考えさせられました。
ここ数日・・・ネット接続を維持できない状態。
そして、メール受信ができない。
いつになれば、回復するんだろ?
こんなに酷い状況になったのは、今のプロバイダにして約7年半。
初めてのことだと思う。

で、関係ない話やけれども、
京田辺市で父親が就寝中に斧で娘に殺された事件。
母親以外の女性とメールのやりとりをしていたのが原因らしい。
ウチには、娘がいなくて良かった。。。

カミサン以外の女性とのメールのやりとりなんて・・・・
普通のことだと思うんやけどね。。。
今年は、久し振りにF1中継をよく見てます。
と言っても、録画したのを見るんですけど、
セナが活躍していた頃と変わりないほど見ている。

それだけ面白いのか?
と問われると、少し自信ありませんけど、
ちょいと面白いのは確かだ(笑)

チャンピオン争いしているのが、とにかく若い。
というか、若くないと、争えないほどレベルが高くなってる。
という見方が正しいように思える。
コーナーリングスピードなんて、セナの頃とは雲泥の差がある・・・
・・・ように見える(笑)

ハミルトンなんてマシンみたいな若造が出てくるし、
凄いなぁ~と思いながら見てます。

んで、マクラーレンのスパイ疑惑って何???
昨日、日テレのアンビリーバボーでやってたけど、
盲導犬が事故にあった場合に、治療費に自賠責保険使えるんですってね。
私、知りませんでした(;^_^A

目の代わりということで、自賠責保険でも別格なんですな。
眼鏡だって自賠責保険使えるの知ってます?
一律5万円という決まりなんですけど、
数少ない自賠責保険が使えるブツなのです。
もちろん、度の入ってないサングラスとかは駄目ですよ(笑)

休業損害分については理不尽なほど認めないこともある自賠責保険ですけど、
盲導犬に対してのことはいいことだと思いました。
というわけで、なんとか2週間を達成しました。
とは言え・・・正直・・・・吸いたいです(自爆)

ニコレット(ニコチンガム)も一日に4粒程度に抑えられるようになりましたし、
少しずつ、寝付きも回復しつつあります。

だけれども・・・今の私の状態って健康って言えるんだろうか?(笑)

一日中、眠いようなそうじゃないような、
ボーッとしてるような感覚がどこかにあります。
何かに集中しようとすると、それを自覚します。

何かをする時の感覚に微妙なズレを感じます。
予想では2週間もすれば、そんなの消え去るとは思ってたんですがね。
あと、更に2週間もすればなくなるんだろうか?

精神的肉体的ストレスを強く感じる時に、
タバコ吸う方が健康なんじゃ? 
という囁きも聞こえる今日この頃でありました。
以前より、長男と約束していたことがある。
携帯電話に関してである。

今、中学校でも6割以上が携帯電話を持っているとのこと。
長男自身は、別段、そんなに欲しいとは言わないけれど、
ないよりはあった方が便利だし、嬉しいに決まっている。

そして、長男の所属しているサッカー部員に至っては、
長男以外には、もう1人M山君のみ持っていなかった。
試合の遠征とかの加減もあり、
サッカー部員の携帯の持ち比率は高いのは仕方ないかと。

そのM山君が携帯を買ってしまったのである。
最後の砦であるM山君が買ったら、
長男にも買ってやるという約束をしていたのでした。
昨日からの予定通り、朝からマラソンを見に行こうと起きてみたら、
既に6時半でした。
間に合うけど、もういいか・・・って(笑)

で、テレビでマラソン中継見ながら朝飯をしっかり食べて、
大阪城を抜け出た頃に、私も家を出る。

そして、長居公園の入り口に入る直前の歩道で待ち構えることにしました。
この位置だと、通り過ぎてった後に、
折り返して公園内の道をもう一度逆方向に通過するので、
一粒で二度おいしいのだ(笑)

nagai.jpg


写真は、優勝したヌデレバさん、中国のひと、土佐礼子さん。
残すところ、明日一日のみとなってしまいました。
なかなか面白くて、ついつい画面に見入ってましたけど、
やはりというかなんというか、日本人の活躍があまり見れなくて、
そこだけが残念です。

で、結局、一度もスタジアムの中に入ることもなく過ごしてしまいましたけど、
臨場感だけは伝わってきます。
って、昨日も今日も、23時少し前に、長居の交差点を通過しまして、
当然のように物凄い人でしたからね。
ワールドカップ以来です。

んで、テレビ中継の織田裕二と中井美穂ですが、
この二人・・・・ホント息が合ってませんよね(爆)
nosmoke.jpg

この写真は、私の禁煙補助具ね(笑)
ブラック&ブラック・ガムの方が好きなんですけど、
今度は虫歯ができそうで・・・(笑)
ちなみに、キシリトール・ガムのその系のガムは
刺激が強すぎて、私には噛めませんです。

随分と禁断症状はなくなてきました。
でも、やはり、夕方以降は少ししんどいですね。

それと、思わぬ影響も体に出てます。

WHAT'S NEW?