Photo Gallery

土曜日のことでした。
用事を済ませて夕方に帰宅すると、
自宅上空に5機ほどのヘリコプターがところ狭しと飛んでました。
テレビもラジオも何も報道されてませんでしたけれど、
何かがあったのは間違いないと感じられるほどでした。
なにせ、編隊を組んで飛び続ける自衛隊のヘリとかいうのではなく、
完全に報道関係のヘリだというのはわかりましたし、
何よりも、その無秩序な飛び方に、危険すら感じるほどでしたもの。

で、自宅に入って、テレビのデータ放送を確認してみたら、
ヘリが墜落したとのことでした。

元々カメラってのは好きな方だったし、
フィルムカメラ時代から、一応、安物ではあるけれど、
一眼レフは使ってました。
でも、レンズ交換とかしないので、あまりメリットはなかったかも?(笑)

そんな私も3年ほど前に、横浜の某氏の奨めでE-300を買って以来、
ハマり続けている。
というか、フィルムカメラ時代なんて、風景写真とかも撮ったけれど、
必ず人物のスナップ写真とともに撮影してたりとかしてたような感じで、
決して、カメラが趣味と言えるほどではありませんでした。
ま、いわゆる、記念写真程度ね(笑)
実車をみたわけではないので何とも言えない部分はあるけど、
もう少し色気のある姿造形にできなかったんだろうか?
開発者自ら、スーパーカーを標榜するなら、
今までの姿形にとらわれない色気のある、
フェラーリとかとも張り合えるような姿にして欲しかった。
日産なら、800万円でそれができる?(笑)

ま、性能だけはスーパーカーらしく、ニュル7分38秒で走るらしい。
ちなみに、6分55秒で走ると、こんな映像になる。
てか、怖すぎ(笑)
ニュルが、箱根程度のタイトな峠に見えるよ・・・汗
10数年前に体脂肪計を買ってから、
最初の数年間は、私の体脂肪率は2%でした。
何度、計ってもそう出るのですけれど、
どう考えてもオカシイ。

当時からウチにあったのは、体重計タイプのものなんですけど、
手で握るタイプの方が正確だよ!!
ってことでやってみたら、8%でした。
それでも、相当低い数値だと思いますが・・・

で、私も禁煙してとうとう2ヶ月が過ぎた。

相撲の世界で、
例の若い男の子が亡くなった事件がずっと尾を引いているみたいだが、
あれはどう考えても、ただ単純に、殺人事件であると思う。
ビール瓶で殴りつけて、"かわいがり"とか躾?とか稽古とかでありえるはずがない。

それをマスコミも警察も相撲関係者も一様に、
殺人事件という言葉を使いたがらない。
おかしすぎるよね。
もちろん、殺意まではなかったと信じたいけれど、
この20年ほどで、8人の若い弟子たちが急死しているらしいのだ。

理事長である北の海親方も常識がないのだろう。
と書いてて、ふと、あることを思い出した。

loto.jpg


今回の当選番号は、6,19,20,28,36,37が本数字、11がボーナス数字。

上から、3列目のが、本数字4つと、ボーナス数字が一致!!
と書いたけれど、この場合のボーナス数字は全く無関係・・・
てなわけで、9200円ゲトしただけ。
2が、20か36だったら、2等で1200万。
という、あと1/19の確率で賞金が1/1300程度に下がってしまった。

というか、この程度のニアミスって買う人は結構経験してるんでしょうねぇ~
今回は、過去データとか全く見ずに1分程度でテキトーに鉛筆で塗ってみました。
この方が、確率良さそうやね(;^_^A


で、本当に言いたいのは、こんなことじゃなくて・・・
数字の右側にQPと入っているのは、クイックピックと言って、
販売店で選ばせるようにした数字なんですけど・・・・

17,18,19とか、41,42,43とか・・・
そんな数字はでないだろ!! ってのをワザワザ選んでくれてる。。。
いじわるなことするよな。
過去に3つの数字が続いたことが二度だけあるんですけどね。
2回とも、4,5,6って数字で、まるでチンチロリン(爆)

ま、いずれにしても、クイックピックもこういう数字を選ばないように
設定して欲しいと思うのでありました。
これはニューGT-Rやけど
スパイビデオがたくさんみれるサイトを知りました。

なかなか面白いというか興味深いですね。
わくわく感はあまり感じないですけど、
NEW M3 SEDAN関連とか情報が早いですね。
 大阪市が所有する長居陸上競技場(同市東住吉区)で初めてロックグループ「ミスター・チルドレン」のライブを開いたところ、2晩で年間の半分以上の収入があった。市営地下鉄の乗降客数も激増し、合わせて6400万円を超える増収。思わぬ「ミスチル効果」に、市は「次はサザンオールスターズか、ドリームズ・カム・トゥルーを」(担当者)と、2匹目のドジョウを狙う。

 競技場はJリーグ・セレッソ大阪の本拠地で、8月25日から開催された世界陸上大阪大会の会場にもなった。だが、住宅地が隣接しており、騒音を懸念してこれまでライブは開かれなかった。「ミスチルは客層がよい」という評判などから、開催に踏み切ったという。

 ライブは9月29、30両日に開催され、入場者数は計約8万人。市に支払われた施設使用料は4800万円で、05年度の同競技場の施設使用料収入(7400万円)の65%、06年度(5700万円)の84%だった。最寄りの市営地下鉄御堂筋線長居駅の延べ乗降者数は、2日間の合計で前週の同じ曜日と比べて8万3000人増えた。

 セレッソのサポーターからは「芝が傷むのでは」という声も寄せられたが、心配していた騒音に対する苦情はほとんどなく、「ベランダでビールを飲みながら聞いた」など、周辺の住民も歓迎ムードだったという。
----------------------------------------------------------------

ということでした。
って、別にたいしたことじゃないんですけど、
私にとっては、我が人生で初めての出来事でありました。

私の苗字って、知ってる方しかわからないでしょうけれど、
有りそうで中々ない苗字なんですな。
昨日、仕事で出合ったお客さんの苗字が私と全く同じだったんですよ。

今までの人生では、同じ漢字で同じ苗字の方というのは、
必ず親戚とかだったんです。
だから、そのお客さんの方も、実は人生で初めてだったらしくて・・・(笑)

鈴木さん、佐藤さん、田中さんとかいった数多い苗字の方には想像もできないでしょうけど、
珍しい苗字の人間って、なかなかそういう出会いはないのです。
ちなみに、私の苗字を知ってる方でも、
なかなか私以外にこの苗字の人は知らないと思います(笑)

うっちゃんなんかだと、もっと少なさそうやけどね!?
てか・・・・非常に悔しい。。。

よく通過する、三叉路が二つ組み合わさった複合交差点についてなんだが。。。

その交差点については、片側3車線となっている箇所が4箇所ある。
それが標識とか、形とかどれを見ても、
原付バイクで2段階右折するには危険とも思えるような交差点なのだ。

ということなので、先日、車で通りかかった時に、
ちょうどその交差点で取締りをしていた警察官に質問してみた。
原付の場合、どのように走行すれば良いのか? と。

すると、そのウチの2箇所では、2段階右折しなければならない。
1箇所では、2段階右折しなくても良い。
最後の1箇所では、2段階右折しては"いけない"ということだった。
阿部典史さんが一般道の事故で亡くなった。
なんでも転回禁止場所だったらしいのだ。
トラック側の過失は著しく大きくなりそうである。

不謹慎かも知れないけれど、この事故を教訓に転回について書いてみようと思う。

4輪車が転回中で、単車が直進中の事故の場合、
過失割合としては、基本が90:10となるのだ。
それだけ転回というのは危険な行為ということになる。
そこに、転回禁止場所だと当然のことながら、100:0になる。
てか、修正要素を単純に積み上げれば、110:-10にもなるほどなのだ。

kanku1.jpg


"てっちゃん"と言えば、鉄道マニアのことだが、
ウチのカミサンなんかは、さしずめ"ひっちゃん"てとこだろうか?
私と同じく、乗るのは嫌いだが、見るのは大好きってやつ。
てなわけで、昨日の土曜日・・・当直明けの私を叩き起こして、
関空まで連れて行かされるハメになりました。。。

カミサンの目的は関空の中のバスツアーだ(笑)

1人500円で参加できるのだそうで、
許可なしに立ち入ることができない場所にも行くことができるとのことで、
凄く彼女は楽しみにしているようだった。
タバコ辞めて1ヶ月以上。
今でも吸いたいです(自爆)

疲れきっているのに、まだ仕事をしないといけない状態の時。
少々精神的に追い詰められている時。
なんかは、本当に吸いたくなる。
食後とか、朝起きた時とか、トイレでスッキリした後(笑)、
とかはもうタバコを吸いたいとは思わなくなりました。

で、以前よりよく言われていたのが、
タバコ辞めると、食事がうまくて美味くて、
食べ過ぎるようになるよ♪
ってことだ。

でも、本当なのか?

WHAT'S NEW?