Photo Gallery

いよいよ発売ですねぇ~
どんな方が乗られるのでしょうか?
32Rが発売された時とは時代が違うけれど、
似たようなトキメキがあるのは、なぜでしょうかね?(笑)
見た目は、かなり不細工だと私は感じてますけど(写真だけですが)、
それでもトキメキを感じてしまうのは、やはり、
GT-Rだからでしょうね。

で、
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2007/c0000017968.html?prev_page=%2FWEBCG%2Findex.html
を見てみると、エンジンルームからは、
ストラットタワーが見えない。
恐らくプラスチックのカバーの下にあるのでしょうが、
その手前にバルクヘッドがあったりして、
かなりボディー剛性に貢献する造りに見える。

それだけ自信があるのでしょうが、
少なくとも、どうトライしてもタワーバーなんか取り付かない構造ですね。

守屋事務次官が逮捕されましたが、
テレビニュースによると、どうも、この程度のことではなくて、
ロッキード事件か、リクルート事件か、
と言われるような大きな疑獄事件に発展しそうな勢いらしい。
もちろん、かなりの圧力があったりして大変らしいのだが、
そんなこと関係なく、なんとか悪いやつらを搾り出して欲しい。
というか、既に、数名の政治家を絞り込んでる"らしい"のだが、
どうも、自民党だけじゃない"らしい"のが、
ことを複雑にしている"らしい"のだ。

テロ特措法で国会の延長をすることによって、
逮捕を免れようという流れになりそうだと言うのだ。
絶対にそんなこと許すなよ・・・

とにかく、この国・・・ホントおかしいよな。
江戸時代のお代官様、越後屋の時代から何も変わっていない。
2005年京都東山(円山公園・清水寺)の紅葉

2006年京都東山(高台寺・清水寺のライトアップ)

2007年京都、鞍馬山・貴船神社の紅葉

という感じで、アルバム追加しました。

で、今年の分も、レイアウトを変更して、写真を追加&EXIF情報も閲覧可能にしました(笑)
2007年京都鞍馬貴船の紅葉?

良かったら見て下さい。
今回の鞍馬貴船の写真の一部です(笑)
PB171151.jpg


土曜日に日帰りハイキングで、京都は鞍馬・貴船へと行ってきました。
ものの本によると、京都初心者の行くところではないらしいのですが、
我々大阪人にとっては馴染み深い場所ではあります。
また、この時期、夜間は灯篭等でライトアップされてますから、
一日中のんびりすることもできます。

そして、20年近く振り? に京都へ電車で行きました。

そして、知らなかったのですが、
京阪電車って、三条までじゃなくて、更に二つほど駅が増えてました。
って、ほとんど20年近く前にはできてたらしいのですが(自爆)
また、特急の停車駅が増えてたりして、もう、時代に取り残されたような気分ででかけたわけなんです。

昨日の大阪市長選挙で民主推薦の平松邦夫元MBSアナウンサーが当選した。
それについて、民主党の鳩山幹事長がコメントするに、
大阪市民は、自民じゃなく民主を選んだ・・・
というようなこと言ってたけれど、
大阪市民を馬鹿にするなって。

あくまでも関市長じゃなくて、平松さんを選んだだけであって、
自民を否定して民主を選んだわけじゃないのだ。

とは言え、事前のとある新聞社の調査では、
自民支持だけれど、平松さんに投票予定という人が約1割程度でしたから、
そうと言い切れない面もあるけれどね(笑)

でも、逆に言えば、
全体の1割がそう思って投票したということなのだろうから、
これは民主党としても、しっかりとそこは認識してもらって欲しいと思う。

とにかく、民主党には実行力と実現力が必要なのだ。
非現実的なことばかり言ってても何も始まらない。

ま、とにかく、平松さんにはかなり期待するし、
少し暗いイメージのある平松さんなので、
明るく市政を司って欲しいと思うのだ。


追記:
とある出口調査によると、
自民支持層の38%が民主支持の平松氏に投票したらしい。
ここまでなれば、鳩山氏の言うのは、ほぼ絵空事に近い
地球の出というのが話題になってます。

というわけで、つい先ほど、
NHKで「地の出、地の入」のハイビジョン映像を放送してました。

なんとも言えない感動的な映像でした。
司会の桂文珍が大嫌いですけど、
そんなの抜きにして、凄い映像でした。
たぶん、近々再放送があると思うので、
見逃した方は、是非、見て頂きたいと思う。

日の出、日の入りとは一味違う感動がありましたよ♪

ハイビジョンじゃなければ、こちらで見れます
たかじんのそこまで言って委員会というテレビ番組がある。
私は毎週日曜日、ビデオに録って月曜化火曜に見てます。
最近この手の討論番組? みたいなのが多いとは思いますけど、
この番組だけは本気で異色である。

放送エリアは関東と東北を除いて全国ネット。
だから、関東の人はほとんど知らないみたいですけど、
最近は、ようつべとかで知ってる人も多いとか。

で、ウィキペディアでの紹介のように、
あえて関東エリアで放送しないのがポリシーだとか。
理由は、一言で言えば、関東エリアで流せば、言えないことばかりになるから。
ということらしい。
確かに、そうやろね。
昨日の放送も、
今度の休みの日には、京都の紅葉を見に行こうと予定してます。
ここ2年ほど続けて行ってた東山周辺は、今回はパス。
東山周辺は、更に1,2週間後だしね。
ちなみに、来週末は結婚式やなんやかんやで忙しいので行けない。

で、約20年近く振りに京都へは電車で行く予定にしてます。
もちろん、渋滞とかガス代の高騰とかの理由もありますけど、
一番の理由は、禁煙できたこと(笑)
タバコ吸えないから電車に乗れない・・・って一面があったのは確か。
また、今年はそんなに時間に余裕がないので、
時間の計算ができる電車で・・・というのもある。

で、先日知り合った某女性が京都出身だったこともあって、
京都について色々と話したのですが、
その中で興味深い一言がありました。
11/18が投票日。
当日は、仕事確定&途中で抜けられないなので、
不在者投票をする予定。
前回の参議院選挙の時は、当日に投票予定にしてたら、
午後1時からの送別会が長引いて夜中まで続いたので、
いけませんでした(;^_^A
そんなこともあり、今回は、早めの不在者投票をしてきます。

で、今回の大阪市長選挙って、
市長選だから、当然、大阪市民以外には関係ないですけど、
自民か民主か? という政党戦というよりも、
ほぼ完全に個人の資質戦になりそうな感じです。
それが正しいとは思いますが・・・・

と言っても、私の頭の中のことではないゾ。。。念の為・・・汗
ま、結構、ボケたところはあるけれど(自爆)

ここ最近、リンクもしてるはねなしさんが写真のボケにこだわっていたので、
私も久々にボケに少々こだわって撮影してみようかな?
と思い立ち・・・前回のラジオのイベントのついでに、
長居公園植物園で望遠ズームレンズを中心に使って撮影しみました。

PB030972.jpg

レンズはE-300のWズームキットについてた望遠ズーム40-150mm 3.5-4.5。
絞り優先モード F4.5 1/125秒 ISO200

F値の余り明るくないレンズな為か? 知らないウチにISO200に上がってました。
ま、少々強引なくらい絞りを開放しましたから、
ISO200になってしまい、更に、ノイズも載ってしまってるんだと思います。
一応、前ボケ&後ろボケで撮影してみました。
我々大阪人にとって、ラジオと言えばMBS毎日放送なのだ。
朝は8時からの「ありがとう浜村淳です」に始まって、
菊水丸、こんちわコンちゃん、ノムラでノムラだ・・・
そして、阪神戦ナイターと続くのが平日の定番(笑)

関係ないけど、MBSは、中部日本放送と共に日本で一番古い民放です。

なかでも、私はコンちゃんの大ファンなわけなんですが、
それが今日は、長居公園で1179毎日放送のイベントが行われる
ということで、チャリンコに乗ってでかけたわけなのだ。

mbs1.jpg

この写真の通り、綺麗な秋晴れ。

その上、平日の日中にラジオを聞く人の7割はMBSと言われるほど(ほんまか?(笑))なので、
意外にも!? 物凄い人でした。
たかが、ラジオのイベントなのに。。。

protector.jpg

アマゾンからレンズプロテクターフィルターが届いた。
というのも、
今まで使っていたもの(写真の上のフィルター)が傷だらけになってしまっていたから。

届いたのは、写真ではケースだけ写ってますが、
Kenko PRO1 Digital PROTECTOR WIDE 67mmというやつで、
元々使っていたのよりも、かなり薄いやつですが、
別に薄いのがお好きというわけではなく、
こちらの方が少し安かったというだけの理由(笑)

てか、こんなのでも定価だと5000円するのよね。。。

んで、今度のやつ・・・
ケースにも書いてあるけど、デジタルカメラ専用設計とのこと。
意味わかんね・・・・汗
ウチでは、絵を買うような甲斐性がないので(笑)、
お気に入りの風景の写真を額に入れて飾ってます。

って、ほとんどが2年前に行った(1年前だっけか?(;^_^A)上高地の風景です。
写真そのもののデキは、たいしたことないんですが、
上高地と霧が峰の風景が大好きなものですから。
カメラのキタムラでオンライン注文しました。
もちろん、額も同時に送ってもらって全部で6枚。
全て、ワイド四つ切サイズです。

本当は、その写真の下隅にでも、
露出、シャッタースピード等の撮影時のデータも貼り付けておきたい気分なんですが、
そこまで自信を持てるほどのデキではないんですね(笑)
自信があれば、是非、テプラでそういうのを貼り付けたい気分。

というのも、

WHAT'S NEW?