Photo Gallery

とりあえず、私立高校は受かりました。
というか、そこに入学することに決定しました。
当初は併願で公立高校も受験する予定だったのですが、
某私立高校の特待生枠に入ってしまって、
長男自身がそこに行って勉強したいと言うものですから・・・汗

特待生枠と言っても、授業料免除とまではいかず、
公立高校と同程度の支払いはありますし、入学金も今日払ってきました。
でも、それ以上に、大学受験の為のクラスに入学することになるらしくて、
私なら気が狂いそうに思うのだけれども、
本人がそちらに行きたいと言うのだから仕方ない。

ちなみに、通うのはとても楽である。
なにせ、中学校よりも、小学校よりも近いんだもん 汗
そこも私が引っかかる点ではある。
やはり、少しは遠くに行って、違う地域を日々見るのも成長する上で必要だと思うから。
不具合があったので、とりあえず変更してみました。
けど、しっくりしないので、また後日変更すると思います。
時津風部屋で17歳の弟子が死んだ事件でやっと、
元親方と兄弟子が逮捕された。
なんで、こんなに遅いねんな!!
と思ってたら、

"力士暴行事件で愛知県警が前時津風親方と暴行の中心だった兄弟子3人の逮捕に7カ月余を要したのは▽死因と暴行の実行者の特定▽しつけ・けいことの線引き▽暴行と死亡との因果関係立証--の三つの「壁」があったためだ。" by 毎日jp

とのこと。

あの内容からして、どう考えてもケイコとかシツケとかいう範疇やなく、
完全なリンチに間違いないのに立証するのは難しいんやね。
とは言え、殺された本人と親の無念は想像できないほどに感じられる。。。
こういう時、常に自分の子供に置き換えて考えてしまうからね。
自分の命よりも大切な唯一のものが自分の子供だ。
俺だったら、親方は殺すね・・・間違いなく。

WHAT'S NEW?