Photo Gallery

この1ヶ月と少しの間に、たくさんお金を遣ってしまいました。
ジョーバ(約9万円)、地デジレコーダー(約4.5万円)、40D&他(約17万円)、
防湿庫(3.6万円)、各種DVD(約1万円)、各種本(約1万円)、エアリオン(消臭器、約1万円)、
その他小物電化製品(約2万円)・・・・・・

合計で40万円強だ 汗

いずれも、いつかは購入する予定のブツではあったので、
仕方ないと言えば仕方ないのではあるけれど、
ちょいと一気に買いすぎた。

例えば、防湿庫・・・・

bousitsuko.jpg


sakura1.jpg


4/19の土曜の午後に、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
通常の桜よりも一週間以上遅れて始まるのが通常で、今年は4/16からの一般公開でした。
しかし、前日に結構な雨が降ったこともあり、かなり散ってしまってて少し残念でした。

いかにも、通り抜け!!
って感じの写真は一枚も撮ってません。
基本的に、今回はCannon 40Dを試す(慣れる?(笑))というのが一番の目的(笑)

cannons.jpg


なんだかんだと、Cannonは使い続けていたようで (^▽^;)

左端のズームレンズ100-300mm 1:4.5-5.6と右から2番目のEOS5が
実家の母親からパクッてきた借り出してるブツ。
カメラがプロ機なのに、レンズがショボイのはご愛嬌。
ちなみに、標準レンズはEF 28-105mm 1:3.5-4.5ですから、
そんなに暗いレンズでもない。

でも、実写真は、昨今のデジイチなんかよりまだまだ数段綺麗なように思うけどね。
てか、借り出す直前まで、てっきりEOS1だと勘違いしてた。
さすがに、そこまでは金ださんよね(笑)

とりあえず、このズームレンズはしばらくは今回の40Dに使わせてもらおうと思ってます(笑)

それら以外は、私が長年所有&使用してきたEOS1000S(フィルムのEOS KISSの前の型)、
手前のコンデジがIXY DIZITAL 600だ。
IMG_2905.jpg


昨日の消えてしまった日記の内容は、たぶん、もう二度と書かない。
書き直すの・・・なんだか悔しいから(笑)

で、この写真は最近読んだ本。
実際に、所有してるのはオリンパスE-510だけ。
もちろん、Cannon 40Dも気になってたし、
Nikon D300は本気で欲しいカメラだ。
でも、プロ機なだけあってさすがに高い。
てか、報道カメラマン連中は発売当初から手に入れて使ってるほどのカメラである。
また、Nikonは若い頃からの憧れ。

その点、Cannonは今もフィルム一眼とコンデジとで2台所有している。
はずだった・・・・
長文の日記を更新したのに、反映されてない・・・・(泣)

くそっ

今日の夕方、医者へ行って結果を聞きに行ってきました。
結局、色々な花粉、犬猫ダニ、ハウダストの類・・・・全て陰性でした。
んじゃ、原因は何??? 汗

実際に薬を飲み始めて以来、症状はかなり楽になったし、
検査の結果も何らかのアレルギーは出ているとのこと。
ただ、調べるのにも限度があるから・・・
とのことで、とりあえず、一ヶ月投薬を続けて、薬のやめ時を探りましょう。
ということになった。

安心するべきなのか?
それとも・・・・???

いずれにしても原因がハッキリしないというのは、どうにも悩ましいのである。
先日、ちらっとここに書いたけれども、
どうやら昨年秋から花粉症になってしまったようなのだ。

妙に鼻水が出るし、出るけど熱はない、ダルくもない、
そして、目がかゆくなったり涙目になったりする。
そして、くしゃみがやたらと大きなくしゃみになってきた。
また、外出しない日や雨の日は楽なのだ。

これは間違いなく花粉症である。
と思いつつ、医者には行ってませんでした。
知り合いのナース数名に聞いても(個人的に)、それは花粉症に間違いないですよと言われるし、
知り合いの医者に聞いても(個人的に)、やはりそれはキッチリ検査した方がいいよと言われる。

てなわけで、やっとこさ昨日夕方に行ってきました。


乗馬クラブに入会しました


もちろん、永年会員です。

kuwata.jpg


タイトルは今更ですが・・・(笑)

こちらも、先日のくぅちゃんと同時に届きました。
タイトルの通り、昨年大晦日から今年の元旦にかけての桑田佳祐のライブDVDです。
いやぁ~、こちらも最高っす♪

最後の最後にサザンのナンバー(希望の轍)を桑田1人でギター持って歌ってくれるのですが、
そのこと自体にサザン・メンバーに対する気遣い等が感じられたりして
ちょいと感動的でもありました。

って、希望の轍はかなり好きな曲でもありますから、
ちょいと寒気を感じたほどでした。

これも桑田が好きなら皆で買いましょう(笑)
って、凄いことになってますね。
ほとんど隣近所同然のスタンド同士で25円の差がついてたりする。。。
もちろん、私は25円安い方で入れてきましたよ。

但し、25円安いっつったって、
まだまだ高いと思う今日この頃。

ま、エコの為にも、財政難の為にも、
一般財源化して税金は上乗せしたらエエとは思ってますけどね。

多少なりとも、出かけたりするのを控える気持ちにもなりますし。

とは言え、それだけの問題やないけれど。。。
って、全然"続"やないねんけど(;^_^A アセアセ・・・

先日、アマゾンで予約注文しておいたDVDが届きました。

P4012424.jpg


くぅちゃんです(笑)
デビュー7周年ライブってことで。

ちょいと前に、イジメな扱い受けてしまって彼女らしくない退散???の仕方することになったけど、
そんなしょうもない揚げ足取りに負けずに頑張ってほしいと思うのです。
誰が聞いても見ても、医学的根拠とかどうのこうの言うような難しい話やなくて、
普通の会話の流れの中の言葉のあやだと思うんやけどねん。

ちなみに、このライブDVD・・・・凄く楽しめます。
私は別にファンというほどではないけれど、たまに見たくなるから
きっと彼女が好きなんでしょう。
好きでなくても、嫌いじゃないなら確実に楽しめます。
だから、皆さんも買いましょう(爆)

ま、凄く才能のある人だし、バイタリティー溢れるエネルギッシュな人なので、
これからもこそっと応援していこうと思ってます。

WHAT'S NEW?