Photo Gallery

前回の日記の続き???みたいな内容になってしまいますが、
ホント、最近は、トシを感じることが増えてきた。

先ず、何よりも体力が落ちた。
休みの日に、でかけたくてウズウズすることがなくなって、
家でゴロゴロするのが全く苦痛ではなくなってきたし(苦笑)、
何よりも、色々な意味で、意欲というものが薄れてきたように思う。

何年か前から、老眼になってしまってるしね(ーー;)
近くの小さい字(新聞程度ではまだ大丈夫)を見る時は、
メガネ(近視用)を外さないと読めないもん。

そして、今日。
日記(ブログ)の更新をしようとパソコンを立ち上げ、
IEを立ち上げて、自分のブログにログインする。


この時点で、



何を書くんだっけ?

ヽ(~~~ )ノ ハテ?




ってなことありません? 大汗

最近、週に一度以上あるような・・・・
で、一週間程度してから思い出すけど、
もう書く時期を逸してる・・・・みたいな・・・・ね・・・・汗

で、今日のこの日記も、
以前、書こうとして忘れていたネタでした(爆)
前々から気になってた洋食屋に行ってきました。
もなみです。

地下鉄谷町六丁目駅近くの空堀商店街に入ってすぐのところにあります。
昼間って、いつでも行列ができてまして、
しかも、食べたことある人の評判がすこぶる良いのでありました。

勝手にリンクしちゃいますが、
この方の紹介ページがわかりやすい

最初のリンク先を見てみると、評判の悪くなってる部分が少なからずあるようですが、
それもひとえに人気がありすぎる店だからのようです。
今日のように雨だったら、それなりに空いてるので待つことなく食べれました。

とにかく美味かったですよん♪
内容からすると、ヘタなファミレスよりも安いです。
けど、ファミレスとは味が段違い(笑)
特に、エビフライが極上に美味かったし、野菜類も素材にこだわってると感じました。

機会がございましたら一度立ち寄ってみて下さい。
昼は13時半がラストオーダーです。
このセイで、私はなかなか行けなかったのです。
気をつけられて下さい。

てか、この手の有名な店って、よく芸能人の写真や色紙って飾られてたりするけど、
こういう飲食店関連では、必ず赤井英和さんの写真がありますね。
それだけあちこち行かれてるってことなんでしょね(笑)
も兼ねて、奈良県は葛城山へ行ってきました。
今が一番の見所だと思いますので、
明日は、とんでもない人出で、渋滞も凄かろうかと(;^_^A

って、ツツジなんて興味ない人が大多数だとは思いますが、
さすがにここのツツジは一見の価値ありだと思います。

なにせ、一目百万本と言われるほど山一面のツツジですから。

御所市HP

写真は、また後日・・・汗
会社を替わってから約8ヶ月。
鬱々と過ごすことが皆無になりました♪
そういう意味では、本当に転職して良かったと思う。

前の会社の人間のほとんどの方たちとも仲良くさせてもらってますしね。
でも、いまだに前職の時の役職で呼ばれるのは、さすがに勘弁願いたいところです。

そんな私が最近、時々、鬱になってしまいそうな時がある。

それは、風呂上りにランニングシャツを着て鏡に写った自分を見て、


ライっ


って、思わず口にしてしまったり  汗

と思ったら、ほとんどが迷惑コメント 汗
ま、せっかくだからおいとこ(爆)

てか、削除するんが面倒なだけ・・・

で、先日買い足したパソコンにUSBインターフェイスを追加したりして仕上げる為、
ヤマダ電気へ行ってきました。

で、例によって例のごとく、会員証を機械に通して、抽選をしてみる。


なんと・・・・2000円が当たった!!


通算で、500円4回、1000円1回、2000円1回となり、
トータル5000円をもらったことになる。
何だか、ヤマダ電気・・・・大好きになりそう(笑)

ちなみに、500円だと何もないけれど、
2000円が当たると、「おめでとう♪」と言ってもらえます。
1000円の時はどうだったか忘れましたけれどね。

はからずも、ウチのパソコンもとうとうCore 2 Duoになってしまった。
というか、そういうキットパソコンを購入してしまったのである。
またまた自作するのは止めました 汗

やはり、パソコンに対する知識がなさ過ぎるのでありました。。。

ちなみに、カミサンが自分のパソコンをぶっ壊してしまったので、
私のパソコンを譲ることにして、またまた追加購入したという次第です。
だから、台数そのものは変わりません。
ちなみに、色々と試行錯誤して復活できた暁には、
次男機として、我が家では4台体制になってしまいます・・・

OS(XP)つき、メモリー1GB×2、E8400(3GHz)で7万円ならお得かと・・・
今回、ビスタにしなかったのは、ビスタは長男のノートで時々は触りますが、
どうにもこうにも馴染めないからなんです。
98からXPに変わった時は、ほとんど違和感なかったのですがね。

ちなみに、オフィスソフトは手配中です。
オフィス2007は最悪なんです。
2003までなら普通に使えますけど、2007は完全に別のソフト???
と思えるほどインターフェイスが変わったし、
使い勝手は無茶苦茶悪くなりました。

けれど、手頃な価格でオフィス2003って手に入りません。
先ず、販売店に在庫がないのが現状のようです。
世間はGWだなんだと浮かれ気味で羨ましい気持ちでいっぱいでした。
私は社会人になって以来、GWも普通にしか過ごしたことありません。
意外とこんな人は多いかと・・・・

で、せめて雰囲気だけでも楽しもうよ!!
ってことで、先日、近所の風呂屋に行ってきたのです。
私にとっては、約30年振り 汗
子供のころ、友達と遊びがてら行ったキリでした。

ちなみに、我が息子たちは、それぞれ数年以内に行ったことあるようでした。
もちろん、友達同士でね。

WHAT'S NEW?