Photo Gallery

""ホテル代1500万円踏み倒し外務省職員10%減給処分


 外務省の職員がホテルの宿泊代約1500万円を払っていなかった問題で、外務省はこの職員に対し、給与カットの懲戒処分を行いました。

 経済局に所属する40歳の男性職員は、知人が経営する都内のホテルに300日ほど宿泊し、その料金約1500万円を支払っていないとして、ホテル側から請求を受けました。外務省は、これが国家公務員倫理規定に違反するとして、給与3カ月分を10%カットする懲戒処分を行いました。""

ANNニュースより

以前、このニュースを聞いた時は、とんでもないやつだ。
またまた外務省かよ・・・
と思ったものだったが。


堺東駅前にある堺市役所は、21階建てで、その21階は一般開放されてます。
もちろん、無料で。
梅田のスカイビルなんかだと確か700円ほど取られたように記憶している。
もちろん、あちらの方が背が高いのは確かでありますが・・・

で、その21階は四方が全て展望台として見通せるようになってますし、
その上、堺市なので周囲にとんでもなく高くそびえる建物がないというのが
またここからの景色を堪能できるのに貢献しているようにも思えます。

P8153540.jpg

この緑の部分は、仁徳天皇陵です。
柔道が終わってしまった。
ヨーロッパ柔道をやってた石井が金を取ったということで、
完全に日本柔道が終焉した。

ルールの改正とかもあったけれど、柔道そのものが本当に面白くなくなった。
やはり、イッポンを狙うのが柔道に決まってるのだ。
有効ポイントだけで金だなんて・・・恥ずかしくないのか? 石井君よ。
ま、勝てば官軍か!?

こんな柔道なら、日本はやめてしまえ!!
と言いたくなるほど悔しい思いでテレビを見ていた人は
たぶん、何千万人もいるかと思う。

なんとかならんかね???
たまぁ~に乗りたくなるのが阪堺電車という名のチンチン電車。
ウチからだと2km近くは歩かないといけないのだが、歩けないことはない。

家から一番近いのがJR。
次に、地下鉄。
その次が南海高野線。
その次が、この阪堺電車である。
少なくとも、南海本線よりは近いのである。

私は鉄っちゃんではないけれど、このチンチン電車だけは時々乗りたくなる。

てなわけで、てくてくきっぷというのを買って堺市方面に行くことにした。
この切符さえあれば、我孫子道から堺の浜寺公園まで何度でも乗り放題。
そして、堺の市街地のバスも乗り放題なのだ。

P8103503.jpg
撮影ed by カミサン in 浜寺公園駅。
カメラ オリンパスE-510 & 14-54mm F.2.8-3.5。
水平がかなりおかしかったので、シルキーピクスにて10数度回転済(汗笑)
昨日、今日と、かなり暇だった。
この出先の会社では、一応、一人部屋をもらっているのであるけれど、
することがない時は本当に暇。
パソコンもないから、暇つぶしには色々と本を持ち込んでます。

明日からしばらくは、自分の会社に出勤するので、
少しホッとしているのは正直なところなのですが、
本を読んだりの知識欲はちょいとお預けになります。

そんな時間を使って調べてみたのが、前回の日記の続きなんですけど、
万札の裏面ね。

裏面にも、例の「ニ ホ ン」があるとのこと。

先週の月曜日放送の「世界まる見え! テレビ特捜部」の終了間際に、
1万円札の秘密? みたいなことやってました。
なんでも、万札に、カタカナで「ニ ホ ン」の三文字が隠されてるとのこと。

実際に、目で確認してもわからないのですがね・・・・

satsu1-1.jpg
テレビ画面をデジカメで撮影してみたので、汚いですが・・・汗

で、カミサンが仕事で使ってるPEAK LUPE(10倍)を借りて確認してみた。

satsu2.jpg

WHAT'S NEW?