Photo Gallery

私は大阪以外に住んだことのない典型的大阪人ではありますが、
そんな私でも、江戸前の方がいいね!!
と考えてるものがいくつかあります。

一つは、寿司。
こんなのに説明いらんわね(笑)

その次に、蕎麦。
これも説明いらんか?(笑)

そして、鰻。
やはり、一度蒸してある方が美味いよね。
腹からであろうが、背中からであろうが、裂く方向はどちらでもいいけれど。

そして、最後に、落語もそうなんです。私にとってはね。
やはり、落語には"べらんめぇ"の方が、テンポがあって良いと思うのだ。

けれども、テレビでテキトーに見てるのではなくて、
DVDをレンタルしたりして見るのは、桂枝雀(故人ですが)とかの上方落語だったりします。
ここ数ヶ月というもの、仕事で月に二度程度、奈良県の吉野方面に行っている。
で、今日も行ってきました。

てか、雪が降ってきた・・・・大汗    いや、大寒。

いきなりだもんなぁ~
そこまでの覚悟はできてなかったもんだから、
一気に気分も寒々としてきました。
外気温度も1度まで下がってましたから、本格的に冬になりましたね。

今日の通勤時はコートを着てって正解でした。
まだ着ていない人も多々いたようですけど、
凄く我慢強い人たちだと思います。

私には、そんな勇気ありまっしぇん(笑)
最近、スパムが多いねぇ~
ここにそんなの投稿しても効果ないと思うんやけどねぇ~

削除するだけで、疲れた。
てか、投稿防止キーワードとか設定してるのに何故か突破してきやがる。
設定の仕方が悪いんかなぁ…

漫才には漫才の、落語には落語の絶妙の"間"というものがある。
また、会話にも絶妙の間というものがあるように思う。

先日のことだった。
通勤の為、駅に向かって歩いていた。

前を歩いてるオッサンが突然・・・


ブッ


と、でかい屁をこきやがった。
先ほどの続きですが・・・・

私がこの件の保険屋の担当者だったら、
この事件に保険金なんて払えません!!
と拒絶すると思う。
だって、事故じゃなくて、殺人事件なのになんで保険金を払わなあかんねん。
本人から払ってもらいぃ~なっ!!
てのが本音なハズ。
これも人情だと思います。
もちろん、ご遺族に対しては物凄く申し訳ない気持ちになるでしょうが。

だからこそ、強い弁護士たてて裁判して、
サラリーマンである担当者にお墨付きを与えてやらないとね。
そうすれば、堂々と支払う為の大義名分ができますから。

けど、裁判所もどこまで認めるのでしょうね。
ゼロではないハズですけど、判断の難しいところではあると思います。
未必の故意とごろか完全無欠の殺人ですから。

ま、とにかく、この犯人には厳罰を望みます。
これから売れなくなるやろね・・・・・
宮崎勤の時のラングレーほどのインパクトはないかも知れないけれど。

例の梅田の轢き逃げ(引きずり殺人やで・・・)事件の犯人が捕まった。
私は住所不定のヤカラによる犯行でクルマも特定されないし、
されても車検切れの所有者も不明・・・・という極悪なパターンを想像していたけれど、
幸いにも!? そうではなかった。
確かに、大阪の深夜には、そういうクルマが走ってるのは事実。

で、無免許の飲酒だったと。
また、当時の社長は、こやつが運転していたことは知っていたようなので、
管理者責任は確実に問われることになるであろう。

また、車の所有者責任も問われるのは間違いないようである。
ただ、一抹の不安要素として、これは事故というよりも殺人事件であるからして、
任意保険はともかく、自賠責保険が使えるのかどうか?
はてまた、使えても、死亡保険金としてはどうなんだろ?
という不安を感じてはいました。
それすら出ないのであれば、遺族はたまらないものね。

けど、そのスジの人によると、どうも自賠責はでるようである。
その調子だと、任意保険からもある程度は出そうである。
とは言え、任意保険屋も、その社長と本人の両方に請求するんだろね。

ま、本人に支払能力なんてないだろうし、あっても、払いそうなヤツに思えない。
払うようなヤツだったら、逃げない・・・・
というよりも、無免許運転も飲酒運転もしないだろうね。

と、事件直後から、ご遺族に対する補償はどうなるんだろうか?
などと考えてしまう私はきっと職業病なんだろう。
と言っても、もう前職ですけどねん。。。

それにしても、ひどい、まことに腹立たしい事件だった。

って過去形で書いてしまったけど、ご遺族の戦いはこれからである。
ご遺族側が交通事故専門の弁護士を最初から入れることを強く望みます。
でないと、保険会社に適当にやられてしまうからね。
昨日一昨日は普通に仕事だったので、今日は短い時間でしたけど、
仕事を離れることができただけでホッとしてました。
とは言え、仕事の為のスーツなんかを買いに出かけていたので、
あんまり楽しくなかったけど・・・・

夏に2着買ったばかりだったけれど、
どちらも夏物だったので、秋冬物を買い足さないとなりませんでした。
今回は、礼服入れて3着買いました。

というのも、スラックスのサイズがダメになってしまったから・・・・大汗

ちょいと前に、スーツの整理をしたんですね。

WHAT'S NEW?