Photo Gallery

今年も終わり間近になりました。
皆様(誰に?(笑))、今年もありがとうございました。

私は、今日まで仕事でした。
そして、なんだかんだと、明日も仕事になってしまいました 汗
ま、2日は休んで、その後は、10日が休みの予定です。

そんな感じの新年を迎えることになりましたけれども、
冷たい風の吹く世間一般のことを思えば、
平和に暮らせているだけ幸せなのだと思います。

来年は少しは苦しくなるでしょうけれど、それでも2年前と比べると、
私にとっては、仕事内容も量も責任も収入もはるかに良くなっていますので、
明るく笑いながら頑張っていこうと思います。

それでは皆様、よいお年を!!
今年は、山下達郎よりも、ハマちゃんの"チキンライス"方がラジオではよく聞こえてくる。
この歌詞(松本の作詞)泣けるねぇ~
ハマちゃんの歌い方がまた私の心にはよく響いてくる。

ウチはあそこまで気を遣うことはなかったけど、
それに近いものがあったし、浜田と松本の両名とは同年代だしな(笑)

歌詞はここで見れます。

ちなみに、私はダウンタウンのどちらとも会ったことはないけれど、
ハマちゃんの親父さんとは電話で話したことあります(笑)

その事情は、危なすぎてここには書けないけど(爆)
ホンダのF1撤退に続き、スズキが・・・・・
というニュースを今朝知ったばかりだったのに、
今晩になり、スバルのWRC撤退というニュースが・・・・くそっ。

もちっと何とかならんのかえ???
JALの社長の年収は960万円だそうな・・・
再建中だから、それ以上はもらわず、通勤も市バス通勤だそうな・・・
そこまでせんでも、モーターツポーツは続けられる方法はありそうに思うのは、
私が他人だからだろうか?

ま、そんなことはともかく、個人事として、
SILKYPIX PROを購入してしまいました。
本当は、某8氏をあおって人柱になってもらおうかと思ってたのですけど(爆)、
期間限定で優待価格1万円で半額以下なのと、カメラストラップがもらえるってことで(笑)

とりあえず使ってみましたけど、とにかく、物凄いスピードアップで、
体感4倍速程度にはなりましたでしょうか?
明日以降にじっくりと触ってみたいと思いますです(笑)
今日のNHK「クローズアップ現代」で例の田母神氏の発言に関する番組をやってた。
この田母神というオッサンの考え方は、ちょいと偏り過ぎている面はあるけれど、
言いたいことはひしひしと伝わってくる。

「日本人よ、誇りを持て!」てなところなんだろう。要約すると。

そこには、私も共感するけれども、やはり、侵略は侵略だぜよ。
相手国にとっては。と、私は思う。

この20年ほど・・・・親元から独立して以来ずっと我が家は産経新聞を読み続けているくらいであるから、
朝日系の人とは根本的に考え方は違うけれど、さすがに、このオッサンの考え方は極端だと思った。
って、先日、産経新聞には、彼の論文が全文載せられてた。
で、思わず、心から共感しそうになってた(爆)

とにかく、
今年は紅葉狩りに行かなかった。
ここ5年ほど、毎年出かけてたから実は、今年も楽しみに色々と計画はしていたのだ。
先々週には、三千院がピークだったし、
先週は、この4年ほど続けてる東山周辺(今年は東福寺で予定)がピークだった。
そして、今週は既に時期を逸していたわけなんだが、
それでもなんとか行く算段はしていました。
けれど、諸事情により行くことができなくなってしまいました。

ま、来年の楽しみにしよっと・・・・
て、楽しみっつっても、紅葉狩りした後の酒と料理が主だったりするんだけれども(笑)


んで、例の東金市の女の子が殺された事件の犯人らしきのが捕まったようではあるけれど、
この事件に関しては、犯人にも悲しき事情!?のようなものを感じてしかたがない。
所謂、憎むべき犯人像というのが想像できにくい人物のように感じるのだ。
あくまで、想像の域を出ないけれど。

万が一そうだったとしても、ご遺族にとっては、
もう帰ってこないとコメントされているように辛くて辛くて、
やりきれなさが強く残る事件には違いない。

ご両親には少しでも立ち直って欲しいと祈るのみである。

WHAT'S NEW?