Photo Gallery

ここを見てくれてる皆様もご存知の通り、ウチは貧乏であります(自爆)
けど、新聞に載ってる平均収入よりはなんとか多いし、
平均世帯収入もカミサンのおかげで、
全国平均を上回ってます。

とは言え、年齢平均では、やはり、平均収入よりも少ないのですね。
ま、私の自分のセイでありますから、そんなことボヤいても仕方ないのですけど。

で、突然降って沸いたような話が転がり込んできました。
なんだか知らないけど、てか、よくわからないだけなんですけど、

突然、

「アナタに数十万円お渡ししますよ♪」

という内容の文章の入った封書が届いたのだ。
ゼータクなことに、貧乏な私なのに、デジタル一眼だけは2台も所有している。
元々はオリンパスE-300を使用していたのに、
ボディに手ぶれ補正がつけられたE-510に買い換えた。
そのE-300当時から使っていたズイコー14-54mmF2.8-3.5標準レンズが非常に優秀で、
とても満足していた。

このレンズの良さは、明るさというよりもその描写の暖かさにあると感じている。
その上、マクロ的使い方もこなせるのでまさにマルチに使えるレンズである。

しかし・・・
私個人の中では、当時、オリンパス・・・というよりも、フォーサーズ・・・・の限界を感じていました。
ちょいとしたことで、凄くノイジーな写真になるのだ。
ただし・・・・私の場合は、パソコンモニターの影響もかなり大きいみたいだけれども(爆)・・・・
明るい屋外では全く問題ないけれど、少しISO感度を上げただけで、
ちょいと淋しい写真になってしまうのが残念でありました。

ただし・・・・同条件でも腕のある人の撮影だとノイズは少なくなるのね・・・悔しいけれど(笑)
PDVD_008.jpg

と思ってしまうような写真ではありますが、
これは、CSI; Miami season5の第7話目(DVDだと3枚目の一つ目)からのキャプチャ写真です。
さすがに、マイアミだけあって、海もボートも地面も明るくて・・・
って、このシリーズは高感度撮影しているようなので、
過度に明るく撮影しているのも確かですがね。

けれど、やはり、マイアミにはこういう光景ってのは似合いませんね(笑)

PDVD_006.jpg

これなんかはドライバーも日本人のようであります。

"Drifting"(ドリフトと言わず、ドリフティングと言うらしい)の映像ってのは、
イギリスでもその他のヨーロッパの国でも中東でも必ず日本車なのね。
って、アメリカでは以前は、アメ車でやってたようにも記憶してるけれど、
今は(っていつの放送だったんだろ? 現地では。たぶん、2年以内)日本車なんやね。

どうせなら、BMW辺りで撮影した方がサマになったようには思いましたけれど、
やはり、日本人としては、この方が嬉しいもんですね(笑)
と言っても、正月らしいことはほとんどなく・・・・・

先ず、元旦は仕事。
二日は、夕方から新年会なので、午前中は電気屋にでもいくくらいしかできない。
で、外付け640GBHDDと石油ファンヒーターと電気毛布を買ってきた。
全てで13000円ほど。バカ安(笑)

外付けHDDも、私個人で1.5TBほどにもなりました。
けれど、これでギリギリなんかな? 汗
最近はファイル容量の大きいのを扱いすぎですな。

んで、3日は仕事をして、昨日の日曜は元々は仕事だったのを急遽休みに切り替えた。
というのも、なんだかんだと次の日曜までずっと仕事なので、
ここで休んでおかないといけないからね(笑)

てなわけで、昨日は朝からでかけたわけなんだが・・・

WHAT'S NEW?