Photo Gallery

今日は、○○年前に私が生まれた日らしい。
ということなのですが、どこへ行くわけでもなく、
歩いて天王寺周辺に出かけました。
って、あちこち立ち寄りながらでしたので、
トータルで11km強も歩いてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

だからというわけではないけれど、
昼ご飯には、やはり、ビールをグビグビッとね(笑)

そして、お土産に、
caffe de cleverでコーヒー飲んだ後に、
ここのマロン・シュークリームをカミサンに買ってもらった。
今晩は家でパーティーしてくれるとのことなのだが、
明日は次男の誕生日なので、ケーキは避けたかったということもあるけれど、
このシュークリームがまた強烈に美味いからなのだ♪
P1000014.jpg ケータイで撮影


要するに、半ポンドじゃねぇかよ  汗

昼に食って、夕方まで、胃のもたれる感覚が・・・・(自爆)

てぇか・・・食べたの30年振り???

ま、いずれにしても、二度と食わね・・・・
せめて、普通のクォーターパウンダーまでだな・・・・

てか、こんなこと書いてて、晩飯は、超脂身モツ鍋でした。
そら、メタボ解消は程遠いですわ(汗笑)

あくまで、こだわりの一品でありまして、逸品ではありません。あしからず。


IMG_4300.jpg

この写真のブツは、見る人が見れば一目でわかるフェンダーのギターストラップです。
私、現役でギター弾いてた頃は、グレコのレスポールモデルにフェンダーストラップという
いわゆる外しというやつをしておりました。
わからない人の為に書きますと、ホンダにTRDステッカー貼ったり、
トヨタにニスモを貼るようなものなんです。

これをヤフオクで落札しました。
昔も使っていたのですが、いつの間にか紛失しておりました。

無学亭に行ってきました。
その気になれば歩いて行ける場所(片道3キロ弱)なので、歩いて行ってきました。
生の笑福亭銀瓶さんを見るのは初めてだし、
生喬さんも初めてでした。

というふうに書けば、落語に造詣があって、それなりに詳しいのだろう?
と思われたかも知れませんが、実は、落語を見ることそのものが初めてなのです(笑)
小学生時分に漫才会(やすきよとか)みたいなのは、2回ほど行った経験がありますが、
落語会というのは、全くもって初めてでした。

で、今回行った場所というのは、本当に小さくて狭くて(元故松鶴師匠ご自宅を改造)、
こんなとこにそんなにたくさん入るの? ってほどですから、
出演者がまさに目の前にいるって感じ。
けど、前売りで1500円というのもありがたい金額設定です。

んで、翌日の月曜日には、本当は遠くへ車ででかけて、
軽い撮影旅行みたいなのをしようと考えておりました。
けれど、なんだか面倒になってきて・・・・汗

で、いつものように(年に2回はカメラ持って・・・)長居公園内の長居植物園へ行くことにしました。
ついでだから、日頃の運動不足を少しでも解消する為と片道2キロ弱を歩くことにしました。
で、到着してみたら、月曜は休園日だって・・・・はぁ

気を取り直して、昼ご飯ほ食べてから更に2キロほど歩いて住吉大社へ行くことにした。
軽い便意を感じていましたが、テキトーに我慢することにして・・・
しかし、南海高野線のあたりまでたどり着いた頃には、もう我慢できない状態に 汗

とは言え、ウォシュレットがないトイレでは極力したくない私は頑張って自宅まで戻ることにした。
電車で2駅ほど移動して、後はひたすら早歩き(爆汗)
途中で、もうダメだと諦めかけましたが、
足の裏を90度も曲がりそうなほど力を入れて、
括約筋を10歳は若返るかも!? というほど力を入れてなんとか乗り切りました ほぉ~っ(笑)

連休と言っても、今日とったわけじゃなくて、
この前の日曜と月曜のことであります 汗
基本的に日曜しか休みはないのですが、月に二日は有休じゃなしに休めます。
それを今回は月曜にしたわけでした。

前日の土曜日は、早朝5時過ぎには出勤して、そのまんま前回の日記の通り、
深夜の帰宅となりましたが、翌日は、USJへ行くことになっておりました。

ま、"Lレンズ"を試す絶好の機会なハズなのですが、
ああいう遊園地で撮影しても違いはよくわかりませんですね(自爆)
とにかく、綺麗な写真を撮りたいという気持ちもありますけれど、
それ以上に、"所有する満足"を与えてもらうのが一番の目的ですから(爆)

IMG_4227.jpg
F3.5 1/8000 ISO400 46mm

お決まりの写真ですね。
けれど、昨年、初めて行った時は時間がなくて、JAWSは乗ってませんでした。
とは言え、1/8000秒なのにISO400にしてしまうCanon 40Dというのもどうよ???
AOUTにすると、すぐにISO感度を挙げてくれます。
ISO100にしときゃ良かった・・・てか、まさか400になってるとは・・・
って、ファインダーで確認しろよな?(自爆)
韓国ウォンの対日本円の比較で、ここ数年でというよりも、数ヶ月で半分になってしまいました。
このままでは、アメリカでは韓国製品は売れても、日本製品は全く売れない!!
ということにもなりそうであります。
で、日本製品を韓国で買えば安いのは確かなんですが、
韓国の通販というのは、日本からは買えないらしいのです。
てか、買えるのかも知れませんが、私にはハングルは読めません(自爆)
てか、韓国サイトの多くは、英語でさえほとんど使用されていないので、
どんならんのが現状です。

話は変わって、
一年半ほど前に禁煙して、それ以来、禁煙貯金を毎日500円ずつ実施しております。
それの一部が下の写真。
IMG_4163.jpg


これで何が買えるのかと言いますと、



WHAT'S NEW?