Photo Gallery

何年か前も書いた記憶があるのだが、
この3月29日という日は、一年で一番運勢の悪い日なのだ。
私にとって。
過去、あまりに色々なことが起こりすぎてますもので・・・・・

てか、占いとかは全く信じない私でありますが、
この日だけは何もしないようにしています。
もちろん、仕事の日であっても、何とかできる限り、振り替えてでも休むようにしています。
幸い、今年は日曜日で元々が休みなので、無為な一日を過ごして終わろうとしております。

今日やったことと言えば、
寝室の片付けと掃除をしたくらい・・・・・
カラープリンターを一台追加購入したので、それのセットアップも兼ねてね。
って、キャノンのカラープリンターって初めて買いました。

民主党のイチロー君・・・・
早く、やめいっ!!

君の顔見てると、虫唾が走る。

昔っから、大嫌いだ!!

イチローって、私が知らなかっただけなんですが、
どうやら、



次男なんですねぇ~



なんで、一朗なん???(笑)

今日は、約10日振りの堺勤務でした。
おかげで、WBC決勝戦を変則的ながら、ほぼ全てを見ることができました。
開始からしばらくは、仕事の合間合間に見るという感じでしたし、
途中から、携帯のワンセグの音声のみ(車で移動でしたから)というのも挟みながら、
9回の裏の守りの時点では、遅ればせながらの昼飯をとるべく某堺市内のメシ屋の駐車場にて、
車内に持ち込んだ9インチのワンセグテレビで見ることになりました。

なんで、杉内からダルビッシュに交代するのか意味がわからなかった。
なんだかんだ言っても、今、一番、頼りになるピッチャーは杉内でしょ? ホント。
案の定? ダルビッシュは自滅的に同点に追いつかれてしまった。
もちろん、ダルビッシュも無茶苦茶ええピッチャーなんやけど、
投げてみないとわからない部分があるのも皆が知ってますよね?

それと、原監督の采配でよくわからなかったのが、イチローの使い方。
なんで、あそこまで当たっていないイチローを使い続けるのか?
私にはわかりませんでした。
ウチは私の稼ぎが悪いので、共働きです(笑)

けれど、この景気悪化で、カミサンの方の仕事もかなり減ってきてまして、
今までは、月~金 or 月~土フルに・・・・というほど朝から夕方まで働いてましたけれど、
ここ最近は、金~月が休みだったりします。

これではさすがに生活が苦しいということで、
別口のアルバイトにも出かけることにしました。
それは、昔昔・・・・・私が働いてた会社そのものだったりします 汗
で、その当時、私の下で働いていたバイト君が今もウチの近所で働いてるようなのは、
薄々知っておりました。

確かに変わったヤツなんですが、真面目なのは真面目なので、
重宝してましたし、私の言うことは何でも聞いてくれてたので、
それはそれは確かに、役に立つ人間ではありました。
昨日の続きですが、早速、DVDが届きました。
DVD1枚にCDが3枚の合計4枚組。
まだ、DVD1枚を試聴しただけですけど、
既に日本酒を飲みながら2回も続けて見てしまいました(;^_^A

買って良かったと思う。
大好きな大好きなサザンのラストコンサートツアーのDVDでさえ、
買ってから数ヶ月も過ぎてるというのに1度しかまだ見てないくらいなのに。

おまけで、昨年の武道館でやったライブの模様も一部収録されてるのも良かった。
トムのベースギターが当時と同じく12弦ベースだったのも何故か嬉しかった。

というか、いまや、オッサンになってしまった彼らのライブの方がいいなと思う。
今度は、新しいのを見てみたいですね、是非とも。
と言っても、なかなか私のようなマニアックなファンも今時珍しいと思うので、
発売しても商業的に成功するかどうか危ういですもんね。

第一、ここを見てくれてる人でチープトリックを知ってる人はいるんだろうか?
ウチのカミサンでさえ全く知らないようなのだ 汗
当時も私以外には、私がファンにした!? 女の子が一人いるだけだった・・・私の周りには。

ヴォーカルのロビンの声なんてたぶん、誰もが聞いたことがあるハズなんだけれどね。
F1のエンディングで「IN THIS COUNTRY」を歌ってた人と言えば、
知ってる人も多いのだろうか?
アリスの復活ライブに合わせてホームページがつい先日立ち上がったようである。
で、ライブ情報を調べてみたけれど、大阪公演がないやんかいさ・・・・
年末までに計画されるのかも知れないけれど、
今のところ先ほどのページには載っていないので少し淋しいのであります。

アリスと言えば、私の青春時代そのものなのだ。
私は基本的にエレキギターでバンドやってました。
それも最大で同時に3つのバンドを掛け持ちして。
もちろん、やるのも聞くのもハードロック(古い言葉やね(笑))でしたけれども、
アリスだけはよく聞いたし、レコードも当然のように持ってたし、
アコースティックギターで弾き語りもよくしました。
ま、簡単だったってのもありましたけれどね(笑)

普通なら、今頃は、小沢一郎のXデーはいつ?
とかの話題になっててもオカシクないとは思うのですが、
いかがなもんなのでしょうか?

とにかく、自民党の政治家以上に、自民党らしい政治家であり、
誰よりも金に汚い政治家であるのは、誰もが認めるところ。

で、麻生のオッサンが頼りないからと言っても、
いくらなんでも総理大臣に一番相応しいのが小沢とはならんハズ。
なんで、こんなオッサンが一番になってるのか私にはわからん。

てか、早く辞任しろ!!
そしたら、俺は堂々と民主党に一票を入れる!!

という考え方の有権者はかなり多いとは思うのですがね・・・・
自民に任せられんけど、小沢はもっとヤだ・・・ってのが。。。
今日、一週間ぶりにフーガ(250GT)に乗った。
で、久しぶりに、ATをマニュアル操作してみた。

3速で停車しても、ギア操作なしで自動で1速に戻ってしまうのに違和感があったけれど、
それ以上に、ギアダウンしても、そのタイムラグに物凄く違和感がありました。
また、そのクセ、変速ショックも大きいのです。

で、試してみました。ヒール&トゥ(笑)

MTで慣れてしまった私には、無理でした 汗
アクセルをあおるタイミングが全然違うのです。
と言いますか、ブレーキを踏むと同時に、先ずはギアダウン。
そして、タイミングを見計らってアクセルをブリッピングしてやると、
あらら・・・・ヒール&トウが完成するのね。。。
と言いつつ、レスポンス悪いので、ほとんど意味なしやけど(笑)

少なくとも、ブリッピングしないよりは、変速ショックは少ないので、
有効ではありますが、ただただ面倒なだけ・・・・というのが結論です。

てか・・・何馬鹿やってんだろ?(汗笑)
繁昌亭へ行ってきました。
ホント、ここ最近、落語というものが私の生活の中にググッと入り込んできている感じがします。
これというのも、故桂枝雀師匠(DVD40巻あります)と、
笑福亭銀瓶さんのお二人の影響でしょうか?

また、この銀瓶さんというのが、個人的には変に親近感を覚えるような顔立ちなのです。
目が、我がアニキ(阪神の金本)に似てるし、
全体的な風貌は某♪氏に似てて・・・・(笑)
まあ、こんちわこんちゃんの金曜日に出てて、
よく聞いてるというのが一番なのでしょうが?(笑)

で、今日は、この繁昌亭の朝席に行ってきました。
ひょっとしたら、朝なのでテンション低いかもねぇ~汗
という予想もありましたけど・・・・って、実際に、夜よりは低いのかも?(笑)・・・・
最近の落語家という方たちは、本当に笑わせてくれますねぇ。
いやぁホント楽しかったです。

WHAT'S NEW?