Photo Gallery

最近、よく息子達に言われる言葉がある。






お父さん、

その話、10回くらい聞いたよ・・・






orz

IMG_4669.jpg
タイトルの通りの趣味の部屋ができると嬉しいのですが、
いかんせん・・・・大阪市内特有?の狭い土地に無理矢理建てた狭小3階建て住宅であります・・・
部屋とはいかず、リビングの一角を趣味の"コーナー"に仕立て上げたわけであります(;^_^A

また、右端の"馬"をどこかへ移動したいところではありますけれども、
なかなかそんな余裕のある場所がなくて、こんな状態で共存しております。
左端の黒いのは、防湿庫です。
この写真撮るためにカメラを一台取り出しただけなのに、
湿度が45%まで一気に跳ね上がってますが、
基本的に37%程度で維持してくれるように調整してあります。
そんだけ、この部屋が湿気てるんでしょな・・・

また、この譜面台が一台あるだけで、なんだか、音楽三昧・・・・
みたいな雰囲気になってしまいますが、そこまでこだわってるわけじゃありませぬ。

ちなみに、いくつか並んでる楽譜集のほとんどはブックオフで買ってきました(笑)
ほとんどが、カミサン用ですが。

ま、でも、趣味のための自分の空間ができるのは嬉しいものですね。
おかげで、少しは若い頃のように弾けるような希望が見えてきました。
この1週間でかなり上達したのは確かです。
先日、書いた日記の中の1曲は、とりあえず、制覇できました(笑)
IMG_4667.jpg

とうとう買ってしまいました 汗笑

Fender Japan ST72(US) OWH/R
フェンダージャパンのストラトキャスターUS72年モデル オリンピックホワイト ローズ指板
というやつです。

いわゆる、リッチーブラックモアモデルの原型ですな(笑)
このギターのセンターピックアップをダミーにして、
ピックアップセレクターのセンターをフロントとリアのピックアップのミックス。
そして、指板は、削ってスキャロップにすれば・・・という。

ま、ストラトで、ブラックのピックアップとかボリュームつまみというのは、
基本的に亜流ですがね。
IMG_4646.jpg

ワケー頃、ずっと使ってたグレコのレスポールです。
知ってる人なら知ってると思いますが、このギターは、
グレコがギブソンからあまりに似すぎているとクレームをつけられて
急遽作ったモノなので、当時、あまり人気はありませんでした。
ま、何故か、そんなのを手に入れることになりました。

それなりに、カスタマイズしまくってたと思います。
写真で見ても、トーンコントロールつまみが一つ外れたまんまですもんね(爆)
IMG_4659.jpg

暖かくなって久しいけれど、それでもやはり、たまには鍋食べたくなる。
で、暖かくなってからでも比較的食べ易い鍋に、もつ鍋というのがある。

だし汁だって、とても簡単に作れる。

かつお出汁

醤油(濃口、薄口をテキトーにブレンド)
塩を少しだけ追加で入れる
スライスにんにく
鷹の爪

以上を、これまたテキトーに入れて煮込む。

但し、こだわって欲しいのが、

鴻池前官房副長官・・・前となってしまったわけなんですが、
ワキが甘いですねぇ~

てか、この人がこんなことやっても、なんだか憎めないですな(笑)
マスコミは怒り心頭の報道してるとこもあるくらいですけど、
そんなの・・・・
JRパスの使用にしても、ちょいと女性をつまみ食いしちゃったのも、
俺だったら、普通にやってしまうね(爆)
68歳でこういうことやれるのが羨ましいし・・・・・

ま、政治家でこういう報道されても何だかニヤニヤ笑ってしまうのは、
この鴻池さんと前総理の小泉さんだけかな?

小泉さんが、総理を辞めてしばらくしてから、
「おぉ~、久しぶりにセックスしたよ~」と、のたまったらしいというのが、
ついこの前のような気がするし(笑)

どこで、誰としてきたんや・・・と思わずツッコミたくなるような(笑)




てか・・・鴻池さん・・・・正直過ぎます(爆)
小沢が辞任することになった。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

これで、民主党の支持率がグーンッと上がるはず。
たぶん、麻生さんの支持率が上がり始めたので、
あわてて辞任したような気がしないでもない。

いずれにしても、
古き悪しき自民党の権化みたいな人が民主党にいるのはオカシイもんね。
あんな事件がなかったとしても。

これで、私も自民支持に幕を引いて民主支持に変身致します。
個人的には岡田さんが党首になると良いと思うのですが、
護憲派なんすよねぇ~
そこだけが気に入らないのです。
ま、しばらくは、様子を見てみたいと思ってます。
ついでに、鳩山さんも辞めてくれたらいいのにな(笑)
てか、自民の鳩山さんとトレード(無茶爆)でもいいかも(爆)
IMG_4620.jpg

ちょいとノイジーな写真になってしまいましたが・・・・・

世の中には、こんな極悪な車もあるんだ(笑)

って、このまんま走行してるワケじゃないですけど、
車高を下げる時の、プシュンプシュンという音もなかなか感動的でした。

んで、この車をセカンドカーに持つS君の年齢を聞いてまたビツクリ。
あれからそんなに月日が過ぎてたんだ・・・・って。
自分もトシとるハズだ(自爆)

てか・・・もちっとカッコよく撮れるアングルとか、
露出とかあったハズなんやけど・・・・

そうそう・・・・弱冠のピンボケも(自爆)
私とB'zって、イメージが合わないと思いますが、
自分でも全くその通りだと思います(爆)

今日、久しぶりの車仲間との駄弁リング&撮影会へ行きまして楽しませてもらいました。
で、その道中は、ずっとB'zでした(;^_^A アセアセ・・・

実は、子供達が大好きで、
レンタルして借りてくるのを私も車の中で聞いたりしてるってわけなんですね。
ま、私はそんなに無茶苦茶好きなわけではないのですが、
たまに聞きたくなるのです。

私は3日の日曜以外は普通に仕事である。
ところが、月曜になって少々体調が良くなかったので、
GW期間中は、どうせたいした仕事ができないことから、休みました。

今月度の休み(日曜以外の)は全て消化したことになります(^^;

んで、その月曜の夜になって、
どうしても体調が回復しないので、
どうせなら・・・と6日まで連続で休むことにしました(笑)

元々、6日の日は、有休を使ってでも休む予定でしたので、
ま、いいっかと(笑)

高校の頃、私は三つのバンドを掛け持ちしてました。
今から思えば、たいした実力もないのに、よくやってたなと・・・・(笑)

でも、楽しくて楽しくて、自己満足の為にライブに出たりしてた。
そんな自分の参加してるバンド以外のバンド仲間で、
RCサクセションのコピーばかりやってるバンドがいた。

こいつら、チョー初心者のクセに、
ほんの1,2ヶ月ほどで、それなりに格好をつけてライブをやった。
心の中では、正直、馬鹿にしてた。

ところが、そんな私自身が、彼らの音楽が楽しくて楽しくて、
心の底からウキウキさせられるのを自覚してきて、
気づいたら立ち上がって踊ってました(笑)

彼らの音楽に対する実力と気持ちの入りようのセイもあっただろうけど、
RCサクセションの音楽のおかげも多大にあったはずである。
私がアマチュアバンドの演奏する音楽に心からノッたのは、
後にも先にも、彼らだけである。

WHAT'S NEW?