Photo Gallery

モスキート音が話題になってますが、
私自身はどうなんだろ?

ってことで、試してみました。

13000Hzまでは普通に聞こえるのですが、
14000Hzで確実に聞こえなくなりました(自爆)

と言いますか、
若い頃だったら、どこまで聞こえたのでしょうかね?
今更、確認できないのがモドカシイです(笑)

今回は、小出しにしてるなぁ~ 汗
というか、ただ単に、更新が面倒というか、
疲れてて、そういう時間をとる気にならないというか・・・
ま、自分の記録でありますから、少しでも覚えているウチに・・・・

前回の日記に書きましたように、
先日の・・・・って、もう2週間以上前だ・・・・汗・・・・・
旅行で唯一宿泊したのが栂池高原。
スキー場なので、夏場利用は格安っぽい(笑)

けれども、夏のスキー場が大好きな私としてはこれで良かったと思ってる。

366-2.jpg
オリンパス望遠で撮影。
広角側だったり、通常ズームだったりすると、
リフトのロープが写りこんでしまいます 汗
私は、山の景色をこのように望遠で切り取ったりするのが好きであります。
おかげで、広角レンズを買うという出費に遭わずに済んでます(笑)

これらの写真は、宿泊した翌朝のホテル近辺の景色であります。
信州方面で夏場に宿泊すると、翌朝の早朝の散策というのが私・・・・大好きであります。
とても清々しくて気持ち良いですから。
317.jpg

今回、たった一泊二日の旅で、400枚ほど写真を撮りました(爆)
そのクセ・・・・こういう写真を撮りたかった・・・・と、帰宅してから思うことも多く・・・(自爆)

この黒部峡谷の写真でも、本当に峡谷だなぁ・・・
という写真が撮れてないのです。
ま、ご愛嬌ということで(笑)

先ほどの写真は、宇奈月温泉駅から歩いて行けるところの橋の写真。
右側の橋は、歩行者用です。
そこを奥へ奥へと進めば、トンネルがあったり、
更に積雪時用の歩行者専用トンネルが延々と線路沿いに続いてたりします。
さすがに、そこまで行けませんが・・・・
tbird.jpg

EOS40D+24-70mmF2.8L by ウチのカミサン

この前の土曜日の朝の大阪駅での風景です。
てなわけで、土日の一泊旅行に出かけてきました。
この写真は、サンダーバードです。

今、金曜日の深夜0時半・・・・正確には土曜日になったばかり。
慌しく、忙しい2週間でした。
おかげで、やっと、本当に落ち着きました。

ギターもほとんど弾けない状態でしたけれど、
ほぼ毎日、少しだけでも触るようにはしておりました。
アコギの方も、21時頃までなら、周囲のざわめき等により、
それなりに普通に弾いて歌っても、外には聞こえないようで、
少々安心しております。

ま、とにかく、それ以外では、
とりあえず、仕事ばかりしていたような記憶が・・・・
先月までは、色々と楽をしていたので、忙しいのに慣れるまでは、
しばらくは、我武者羅に仕事をしないといけませんです。
ま、でも、数年前までのような精神疲れではなく、
肉体疲れなので、眠れば回復するんですがね(笑)
アコギと言えば、
私は大阪商人の端くれですから、
ついつい



阿漕



と書いてしまいそうですが、
あくまで、カタカナのアコギです。
つまりは、アコースティックギターを買いました。
クラシックギターじゃなくて、フォークギターの方ね・・・・
って、アコギと言えば普通はそうやね(笑)


WHAT'S NEW?