Photo Gallery

P1000684.jpg
ネット上から勝手に拾ってきた画像ですが・・・・(笑)

2日ほど前、ラジオ聞いてた時の情報ですから、
そこから変わってるかも知れませんが、
なんでも、このトラッキー君が甲子園だけじゃなくて、
遠征先にも応援に行くことがあるらしいのです。

それがですね・・・・
彼が遠征先に行ってまで応援した時の結果は・・・・・





怒涛の18連敗!!






二度と行くな!!  馬鹿やろ


これをポチッとやってしまった 汗

完全なあぶく銭が20万円に達しましたので、
とうとう思い切って買ってしまうことにしました。
47インチの方。

今のリビングで使っているテレビボードは今使用している32インチ液晶テレビで
ギリギリのギリギリのサイズです。
かといって、この20年ほど前に8万円ほど出して買ったテレビボードを捨てるのもモッタイナイ。
というワケで、加工することにした。

って、大変な作業になるだろうけど。
先々週の日曜日のことだったと思う。
私は任意保険は某ダイレクト系の保険にしてます。
今度、東京海上日動がNTTと協同でダイレクトが始まるというニュースを聞いてから
待ち遠しく思っているのですが、まだもう少し先のようですので、
諦めて、ネットで手続きをしたつもりでした。

そう、"つもり"でした。。。

東京海上日動のクオリティーにダイレクトの安さが備わるのなら、
こんなに素晴らしい自動車保険はないかと予想しています。
少なくとも、日本で一番、払い渋りの少ない企業ですからね。
個人的にもかなりお世話になりましたし。
去年、一年間だけですが。

って、"つもり"の話に戻しますと・・・・
私は、少年ジャンプとか、マガジンとか、サンデーとかそういうの・・・・
読んだことがないのです。
別に嫌いってワケじゃないけど、特に読みたいとも思わなかっただけ。

そんな私ですが、2つだけ一時読み続けたことがあります。
ひとつは、ぼくらマガジン

知らないって?(笑)

私が本当に子供というか、小学校に行くかどうかの頃だったと思う。
母親にねだって買ってもらってた記憶がある。
当時、そういうのをオネダリしても買ってもらえるような家庭環境ではなかったけれど、
交通事故で右手が不自由になって、リハビリで病院通いを続けていたというのも
買ってもらえる理由のひとつだと思っている。
ちなみに、右手は今でも完全には動かない。

とにかく、当時の私はタイガーマスクが大好きだったのだ。
子供向けアニメなのに、あの切なさと言ったら・・・・
アニメがキッカケで読むようになりました。
ま、とにかく、ひとつは、それだったのだ。

そして、もうひとつは、
この前の選挙・・・・誰に、どこに、投票されましたでしょうか?
って、誰に聞いてんだろ?(爆)

私は、小選挙区は、公明候補に投票(生まれて初めて公明候補に入れた)、
比例区は、「みんなの党」に入れました。

私の選挙区では、民衆候補が明らかにチルドレンなんですな。
無理矢理候補を立てたような・・・・
大阪一区だったら、民主の熊田さんに入れたのですがね・・・
個人的にかなり応援してる人ですし、何度か一対一でお話もさせてもらってますし。

本音を言えば、小選挙区は白紙投票にしてやろうかと思ってたけど、
民主の横暴を牽制するなら、2番手候補に投票しないとね。
ま、私の周囲の学会の人達にもかなり薦められたのも少しは効いたかも!?(笑)
この2ヶ月ほど・・・
勤務体系がまたまた少し変動がありまして、
基本的に体を休める時間がほとんどなくなってしまいました。
会社命令なので、多少は仕方ないのですが、
本当に休める時間がなくなってきたのです。

言いかえれば、体を動かす時間がなくなったということ。
普段は、6月までと違って、電車通勤が全くなくなったので、
全くと言ってよいほど歩かなくなりました。
歩かないのに、休む時間がないので、本当に歩かなくなった。
少し早めに帰宅した時は、軽く2キロ程度の散歩をしたりしているが、
それも毎日は出来ない。
特に、この2週間は全く動かなかった。

WHAT'S NEW?