Photo Gallery

よくまあ、そんなにたくさんのDVDを見れたものである。
見る根気というか、なんというか・・・・

いや、本当の理由は・・・・
IMG_5261.jpg

なんだかんだと結局は、
ONKYOのBASE-V20HDというホームシアターシステムを買ってしまったのが先週末。
アンプ以外にウーファー一つと、スピーカーが2個のセットなので、
テレビ横のトールボーイスピーカー(YAMAHA)とセンターフロントスピーカー(SONY)は
某量販店の処分品を半額以下(&交渉で更に減価(笑))で購入。

そして、この写真が月曜夜の状態。
一部のスピーカーコードを準備したりしてますが、
手前に写っているサラウンドスピーカー用のスピーカーケーブルの用意は面倒でこの日は諦め。

一番手前の黒いのは、ブルーレイプレーヤーです。
ttl.jpg

この通り、毎日放送の「こんちわコンちゃん」の寄席に行ってきました。

そのうちにリンク切れなるでしょうが、一応リンクで見れるように、
関西では有名な方々が出演してくれました。
というか、ネットで応募して当選して、土曜日に行って来たんですね。

基本的に落語がタダで見れる♪
ということで応募したのですが(笑)、
IMG_5254.jpg

これはローソンで売ってるロールケーキだ。
何でも、売り切れ続出だとのこと。
今日、たまたま見たネットニュースで見た。
以前より、次男がこれ無茶苦茶美味い!!
って言ってたので気になって買ってみました。

確かに、美味い

けれど、さすがに、量が少ないことも考慮するとコストパフォーマンスは良くないかなぁ。
どうなんだろ・・・・美味いから許す?(笑)


登録したのは、既に数ヶ月前。
初めて、写真をアップしました 汗

GANREFのポートフォリオです。

最近、写真が上手くなりたいとか、
綺麗な写真を撮りたいとか、
そういう気持ちが萎えてきましたけど、
ま、シャッター音を聞くのが大好きですから(笑)
ウチの近所には居酒屋がたくさん存在している。
おかげで、仕事を終えて無事に帰宅しても、
家族で、もしくは夫婦で出かけて居酒屋で食事することがある。

ま、ウチは共働きなので、カミサンの労いも兼ねて・・・・
という側面は確かにあるのですが、
基本的には美味いおつまみ的な食事とビールを楽しみたいだけですけどねん(笑)

って感じで今日も行ってきました。
今日も・・・と書きましたけれど、ウチは貧乏ですから(自爆)、月に一度程度しか行けませんがね。

んで、今日の居酒屋は数年ぶりでした。
大掛かりな改装をしたようで、綺麗な店舗になってましたし、
メニューも変わっていれば、味も変わってました。
かなり、美味かったです。というか、調理が上手!! という感じ。
また、来月も、行こ(笑)
IMG_5194.jpg

鈴鹿に間に合いました。テレビが。
って、今までのも一応、32インチですがハイビジョン液晶テレビでしたけれど、
今度の葉、フルハイビジョンの47インチ。
サイズ的には、ちょいと一線を隔す差がありますね。

電気店で見た感想としては、46インチまでと、
そうじゃないのとでは歴然と大きさの違いを感じました。
って、あくまで、私の主観ではですけどね。

で、46インチと52インチの差って、6インチもありますけど、
42インチと46インチの4インチほどの大きさの違いを感じないという不思議な感覚も感じてましたので、
以前は、50インチ以上にこだわってましたけれども、46インチでも十分!!
というのが最近の結論ではありました。

少なくとも、地元企業のアク○スを買ってやりたいけど、画質に納得いかないし、
昔大好きだったS○NYって、伏字になってないか?(爆)は何でもすぐに壊れるし。
確かに、映像は綺麗のですがね。
って、これらはパネルを共用してるのもあるみたいだけれど・・・・

WHAT'S NEW?