Photo Gallery

この前の日曜日・・・・休みをとって実家に行きました。
実家のテレビの購入に立ち会う為。
ネット通販じゃなくて、店舗で買いたいとのこと。
これはこれである意味正解だと思います。
ネットが何か? 全くわからない年寄り(私の両親)のことですから、
いざという時に修理その他で来てくれる店舗で買う方が数万円程度高いだけなら安心を買うと。

てなわけで、私のお勧めを買ってきました。
今回は37インチ。
もちろん、ウチのと同様にレグザです。

年寄りのことですから、最近のデジタルDVDレコーダーなんて難しくて使えません。
というか、この私も上手く使えていません。マジ。
だから、外付けHDDを繋げたらテレビのリモコンで簡単に録画できるレグザにしたのです。

外付けHDDは、ウチで余ってた1.5TBのをプレゼント。
というのは真っ赤な嘘で、少しディスカウントして売りつけました(爆)
ま、でも、安く買えたし(テレビは10万円弱)、セッティングと説明は私がしたので、
今は普通に使えているようですし、画面が綺麗なので大変満足しているよう(笑)

で、日曜日に実家に帰ったのには、もう一つ目的がありました。
1.とんすい(or 小鉢)に一味唐辛子を5振り程度入れる。
2.出汁をレンゲですくって、うどんを入れてするするっと食す。
3.少し食べたところで、玉子をレンゲですくって、とんすいに入れる。
4.軽く溶きタマゴ状態にして、そこにうどんを入れてするすると食べる。
5.その他の具材も含めて8割程度食べたあたりで、その溶きタマゴの出汁を飲み干す。
6.もう一度、一味を5振り程度入れて出汁を入れる。
7.そこで初めて、出汁のしっかりと染みた海老天を食す。
8.残りのうどんや具材を食べ干す。

というのが、私が鍋焼きうどんを食べる時の食べ方である。
何故か? いつの間にかこのパターンに決まっていました。

先日のことである。

元秘書3名が逮捕されたのに開き直っているイチロー君。

家宅捜索の真っ最中に名古屋から車で大阪にやってきて、
高麗橋吉兆(あの船場吉兆から1キロと離れていないけど、別物です)で食事&会合を済ませてから
エスティマのMKタクシーでホテルニューオータニ大阪に向かいました。
って、新聞にも書かれていないのに具体的に書きすぎか?(笑)

あまりにモノモノしい雰囲気(マスコミが)だったのに、
SPが2名と秘書1名と思しき人物以外は引き連れておらず、
パトカーも白バイもなかったのには拍子抜けでした。
私は彼が昔っから大嫌いですが、日本のVIPに対してこの程度の警備で大丈夫なのか?
と疑問に感じたのは事実であります。
けれど、イチロー君の顔は見逃した(ミーハー笑)

ま、それだけ狙われることなんかないという自信の表れなんでしょうか?
と思ってたら、深夜に火炎瓶男がイチロー君の自宅近くで暴れたとか・・・・
その頃、大阪でご就寝中だったのは知らなかったようですが、
どうせやるなら、大阪の高級料亭前でそのパフォーマンスをやれば、
もっともっとインパクトあったし、大々的に報道されたと思うのですが・・・

ま、とにかく、イチロー君に対してのこれからの処遇は、
日本の正義というものを問われることだろうかと思います。
上泉雄一(うわいずみゆういち)のええなあ!というラジオ番組の冒頭で
いつも流れてくるテーマ曲(誰の歌とか知らないけれど)の歌詞の中に
今日、一日を色をつけて描くなら、何色に描く?
てな内容の部分がある。
というか、最初の歌詞だけど(笑)

その時、いつもいつも私は、





そんなもん、



ピンクに決まってるやんかいさ!!



って、ツッコミ入れてます(自爆)


ま、現実はそんな色なんかじゃなくて、グレーだったりするのですけど(笑)、
ま、とりあえず、金色に染まってくれるのが嬉しいですかね?(笑)
大晦日と元旦を休んだ以外は仕事してました。
本当は、大晦日も元旦も仕事した方が収入的には良かったんですが、
紅白見たかったし、年明け早々の初詣も行きたかったから(笑)

ちなみに、紅白が楽しみになったのは、この数年です。
昔は、演歌ばかりでしたから全く見ませんでした。
今年は、アリスも見れましたしね♪
とは言え、「チャンピオン」は彼等の楽曲の中でも数少ない嫌いな曲ですが・・・

早々、紅白と言えば、EXILEも出てますよね。
私、彼等の良さってのが全くわからないのです。
変な集団が演歌を歌っているだけ・・・みたいに見えて 汗

そう・・・私のようなオジサンには、演歌にしか聞こえないのです。彼等の歌が。
ダンスも良くわからないしね・・・・あの人数の多さとともに。
やはり、ダンスと言えば、マイケル・ジャクソンですよ、私達オジサン世代には(笑)

そういや・・・・

WHAT'S NEW?